澤間のグルメ日記 ~武蔵野うどんをテイクアウトその2~

2021.10.19

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!

保谷店の営業の澤間です!

またまた今回も澤間のグルメ日記をお届けさせて頂きます!

20211019さわま1.jpg

※スーツが汚れない様、食べる前にはエプロンをつける主義です。こちらの素敵なエプロンは遠藤店長に頂きました。有難うございます!


※こちらの素敵な斧は遠藤店長に頂きました。「なんで斧なのか?」という理由はさっぱり分かりませんが大切にしています!有難うございます!


※前回、田中店長代理より【消しゴムを食べてしまいお腹を壊した澤間くん】という紹介を頂きましたが、事実無根のためここで訂正させて頂きます。

※食事中に白目にもなりません。
※月曜弁当さん、本当に美味しいので是非とも皆様ご利用くださいませ。


※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった【だれでも簡単♪気分は芸術家!ネジの絵描き歌】ですが、ブログで絵描き歌をどのように表現すれば良いのか模索中の為、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。


※前々回、田中店長代理よりアナウンスがあった【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】ですが、手すりが壊れており弊社アフターリフォーム部に依頼中のため、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。


※前々々回、田中店長代理よりアナウンスがあった【どこか上品に見える床下収納の開け方】ですが、【あまり品格は感じられない】というお声が多かったため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、とても楽しめる内容ではございませんでした。



↓ ここから本編 ↓

なかなか外食も難しい時節柄、少し前のものになりますが、本日はこちらのご紹介です。

↓お店はこちら↓

20211019さわま2.jpg

新座市畑中にございます、
【大将うどん】さんです!
保谷志木線沿いにございますので見たことある方も多いのではないでしょうか。
新座市に住んで早6年。しかもすぐ近くに住んでいながら中々いけてなかったお店の一つですが、行って参りました!

20211019さわま3.jpg

駐車場も広いため、お車でも安心です!

20211019さわま4.jpg

店内はこんな感じの落ち着いた内装です。清潔感はきちんとありながら、どこか懐かしさを感じさせる居心地の良い空間です。

20211019さわま5.jpg

大盛を2人前でテイクアウトすると、こんな感じになります。
ボリュームはもちろんですが、何と言ってもうどんが太い!
今までの武蔵野うどんシリーズの中では最も太く、コシのあるうどんになります。

20211019さわま6.jpg

写真は「きのこ汁うどん」になります。
当時、「毎回【肉汁うどん】だとアレかな」と思いチョイスした一品です。
うどんの太さとは対照的にとても繊細で上品なつけ汁です。
うどん自体にも味がついているからでしょうか、このくらいのつけ汁の方がバランス良く食べることが出来ます。繰り返しますが、とても繊細で上品な味でした。これなら大盛(800g)もペロリと食べられそうです♪


とても美味しく頂きました!
有難うございます大将うどんさん!
今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!


今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!


※冒頭でふれました、前回のブログでアナウンスのあった【だれでも簡単♪気分は芸術家!ネジの絵描き歌】ですが、一応絵描き歌通りに書くとこんな感じに仕上がりますので、ご確認くださいませ↓

20211019さわま7.jpg

※ご関心の出た方は個別にご相談くださいませ♪

 

---- 今週のオススメ物件 ----

練馬区西大泉6丁目 中古一戸建住宅

物件オススメポイント

 POINT  23区にありながら緑地が多く静かな街
 POINT  西武池袋線「保谷」駅より徒歩20分!
 POINT  隣地通路につき開放感のあふれる立地

20211019sawama-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

和光市・朝霞市・志木市・新座市・練馬区・西東京市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

投稿者 mytown 保谷店