新居に引越ししました!

2021.10.08

\ハロウィーン♪/の画像 プリ画像\ハロウィーン♪/の画像 プリ画像

 

皆様、お久しぶりです。

成増店小針です ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像)

 

先日ついに念願の新居へ引越しさせて頂きました。

もちろんマイタウンで建てさせて頂きました(笑)

 

古家を解体するところから工事を見ておりましたが、改めてたくさんの方々のご協力のもと、

1軒の家が建つのだなとすごく実感でき、感激致しました。

 

ありがとうございました ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像)

 

特に現場の作業では、見えない室内の配管の位置の調整や収納棚のバランス(どうしたらきれいに見えるか)など、

本当に細かな事一つ一つを考えながら作業して下さったのが凄く印象的でした。

 

写真をアップさせて頂きますので、これからお家を建てる方々の何かの参考になればと思います。

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) 外観

ちなみにですが土地が20坪しかなく、2階建てしか建てられないエリアでしたので、

床面積も20坪ほどでございます。 

外観.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像)

土地が小さいので【玄関⇒廊下⇒リビング】ではなく、

【玄関⇒リビング(ダイニング)】にし、廊下を省いたことで玄関を広く致しました。

・・・なにせ家が狭いので

玄関.JPG

玄関とダイニング.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) リビング

5人家族でしたので、何とか6人掛けのテーブルが現在入っております。

ダイニング.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) 洗面所

妻が一番欲しがっていた乾太くんを設置致しました。

洗濯物を干す時間、取り込む時間も無くなり妻が喜んでおります。

毎日使っておりますが、ガス代も思ったほどかかっていないので安心しました(汗)

乾太くん.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) トイレ

間取りにもよりますが、ちょっとした隙間にを作って頂きました。

トイレットペーパーなどのストックも収納できるので便利でございます。

トイレの棚.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像)  階段下収納はフル活用しております。

階段下収納1.JPG

左側の小さい扉の収納には、普段使わないもの等を収納。

階段下収納2.JPG

真ん中の扉の収納には、リネン庫的な役割での収納。

階段下収納3.JPG

一番右の扉の収納には、上着やスティック掃除機を収納。

階段下収納4.JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) 小屋裏収納

私が今回家を建てるにあたり、一番欲しかった部分です。

もうこれ以上家を広げられない時の限界突破的な手段です。(法律内で)

子供のお雛さまや兜、季節物の衣類を普段はしまっております。

 

本当は2階にこういった形でファミリークロークが作れると便利かと思います。

小屋裏収納 (1).JPG

小屋裏収納 (2).JPG

 

ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像) 子供部屋

北西の部屋ですが、窓を大きくしたりすると意外と明るいですよ。

子供部屋.JPG

 

家づくりはどうしても限られたスペースで建てていきますので、全てを叶えるのは難しいこともあります。

優先順位を付けて頂いたり、例えば収納は大きい方が良いですが、

何を置きたいか、またどう使いたいかなどによっては、お金をかけてまで収納を広くする必要が無い場合もございます。

 

フリープランで家を建てる場合、

営業担当、設計担当もお客様がより快適で素敵な生活を送れるための家づくりの手伝いをさせて頂いておりますので

頼りにして頂けますと幸いでございます ハロウィンカラー* かわいいの画像(ハロウィン 絵文字に関連した画像)

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

 

\ハロウィーン♪/の画像 プリ画像\ハロウィーン♪/の画像 プリ画像

 

板橋区成増3丁目 新築分譲住宅 全3棟

東武東上線「成増」駅 徒歩13分

東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅 徒歩15分

都営三田線「西高島平」駅 徒歩22分

IMG_1908.jpg

南東側約6.0m道路につき陽当り良好

22.25帖の広々LDK(床暖房付)

コンビニやスーパーに近く買い物便利

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店