自販機で○○を買えるなんて!上宗岡と志木市駅前を要チェック!

2021.10.08

初めまして&こんにちは!SLM事業部の丸山です!

突然ですが、自動販売機と言えば皆さんなにを思い浮かべますか?

ジュース?タバコ?缶ビール…?色々ありますよね。
(タバコやお酒は最近見かけないですかね笑)

様々な自販機がある中、ちょっと珍しい自動販売機を見かけたのでご紹介します!  

PXL_20210630_054130888-01.jpg

 

志木市上宗岡にある「トキハソース」と書かれたこの工場。皆さんはご存じでしょうか。

名前の通り、ここはソースを製造販売しているところです。

実はこのトキハソース、テレビ朝日『帰れマンデー』でも取り上げられたことがあるんです。

けっこう有名な工場なんですね。

そしてここに、ちょっと変わった自販機があるとのことで工場の周りをウロウロしていると…見つけましたよ!

PXL_20210630_053756481-01.jpg

じゃじゃーん!!!

ソースの自動販売機っ!!!

ウワサには聞いていましたが、本当にソースが売られているとは。

こちらで販売されているソースは4種類。
・生ソース ウスター
・生ソース 中濃
・生ソース 濃厚    
・特選

1本500円と、お値段からちょっとリッチさを感じます。

思い切って、1本。

ガコン。

自動販売機でソースを買う日が来るなんて。

さぞやおいしいソースなのでしょう!

わーい楽しみ~( *´艸`)

 

【煮るなり焼くなり好きにして♪あっという間、これ1本!】

では、さっそくトキハソースを使ってお料理しましょう♪

まぁ、今回はお肉と玉ねぎを炒めているだけですがね!(大声)

えーと、手順は簡単。お肉と野菜を炒めたところへソースを投入。

以上!!!

PXL_20210707_024628325-01.jpg

ぐつぐつ…じゅー。

ハイ、完成!

あっという間!これ1本!

お味は言わずもがな、もちろんおいしい!!!

このソース、リンゴとトマトの量を調整してとろみを出しているだけあって、濃厚かつ野菜とフルーツのフルーティーさを感じます。

安いお肉と玉ねぎに和えただけなのに、ちょっと良いお店のお味がします。

これはすごい。

ソースによって、それぞれ合うお料理があるそうで、皆さんも色々試してみてくださいね。

 

【志木駅前に爆誕!工場まで行かなくても変えますよ!】

・・・。

トキハソースの工場まで行きたいけれど、ちょっと遠いなんて思ったそこのあなた!

なんとこの自販機、うれしいことに志木駅東口にも登場しました!

東口を出て右手に進み~、セブンイレブンを通り過ぎたところにある~、サイゼリアの看板の~…隣に、じゃじゃーん!

Point Blur_20211008_105410.jpg

まだトキハソースを味わったことがない方はぜひ、買ってみてくださいね♪

トキハソース株式会社 志木工場
住所:埼玉県志木市上宗岡3-3

志木駅自販機
住所:埼玉県新座市東北2-39-23

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 新座市片山3丁目20期 全17区画 第一期!

M371 TOP-thumb-328xauto-89845.jpg

<アクセス>
・西武池袋線「大泉学園」駅バス13分『久保新田』停歩6分
・西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス8分『あけぼの住宅前』停歩11分
・東武東上線「朝霞台」駅バス16分『あけぼの住宅前』停歩11分

<おすすめポイント>
子育てファミリー層の集う新しい街並み!
夢かなう自由設計の家。ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!
あかり協定実施分譲地!長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

投稿者 mytown 広報部