絵本の中へ

2022.02.17

みなさん、こんにちは。
保谷店の木下です。

気が付けばもう2月。
2022年になって2ヶ月が経過しています。
年々、時の流れが早くなっているように感じます。

最近は外出自粛ということでおうちで過ごす時間が増え、ブログのネタに困っています...。
そんなときは過去の思い出にタイムスリップするしかありません。

少し昔のことになりますが、約20年前のお話です。


-------


木下百恵、3歳。

最近、よくプレゼントで絵本を頂くことが増えました。
好きな絵本は「ぐりとぐら」。
絵本の中に出てくる「大きなカステラパンケーキ」を食べることが夢です。


~約20年後~

やっと現在に戻ってこれました。
(茶番にお付き合いいただきありがとうございました。)


立川のPLAY! MUSEUMにて「ぐりとぐら しあわせの本」展が開催されています。
併設されたカフェにはあの憧れの「大きなカステラパンケーキ」が!
行くしかありません。20年越しの夢を叶えるため...!

20220217kinoshita (8).jpg

この展覧会では絵本の原画の展示はありません。
「ぐりとぐら」になりきって絵本のストーリーを体験することができます。

20220217kinoshita (1).jpg

写真撮影もできるのでカメラを持っていくことをおすすめします!
実際に触れて遊べるおもちゃや滑り台もあって小さなお子様でも楽しめるように展示されていました。

20220217kinoshita (2).jpg

20220217kinoshita (4).jpg

20220217kinoshita (7).jpg

そして、
私の夢を叶えるべく、カフェへ向かいます。
メニュー表を見ずとも私の心は「大きなカステラパンケーキ」一択!
ですが、せっかく店員さんがメニューを持ってきてくれたので一応メニューも確認します。

森のおこさまランチ(大人)

(大人)!?
そんなこと言われちゃったら...

20220217kinoshita (5).jpg

20220217kinoshita (6).jpg

ついでに!

20220217kinoshita (3).jpg

それはこうなりますよね。
大人なので大人らしく大人買いです。
「おこさま(こども)」にはこんなことはできません。

目的の「大きなカステラパンケーキ」は、甘さ控えめでフワフワ!
複数のジャムやクリームがセットでついてくるので味変も可能です。
いくらでも食べれます。欲を言えばこのパンケーキの中で眠りたい。
数量限定のメニューですが、早起きしてでも食べたいパンケーキです。

こちらの「ぐりとぐら しあわせの本」展は4月10日(日)まで開催されています。
気になった方は是非「ぐりとぐら」の世界に癒されてきてください!
(ミュージアムショップでぐりとぐらの帽子が販売されていました。お子様連れの方は是非!絶対可愛いです!)

 

---- 今週のオススメ物件 ----

トラストステージ 新座市片山3丁目20期
全17区画 第2期分譲【販売開始!】

20220217kinoshita-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 POINT  【第2期分譲】現地写真公開しました!全17区画の大型開発分譲地が誕生!
子育てファミリー層の集う新しい街並み!
 POINT  夢かなう自由設計の家。
ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!
 POINT  あかり協定実施分譲地!
長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。

投稿者 mytown 保谷店