4月になり、春を迎えました。

2022.04.11

こんにちは!朝霞店の細田ですhappy01

 

川目さんからカラオケの話題を振って頂きましたが、

季節が春になりましたので、今回はの話題にさせて頂ければと思いますcherryblossom

 

まず一つ目が黒目川の桜になります。

仕事帰りに見に行ったのですがライトアップもされ、川沿いに咲き乱れる桜はとても綺麗でした。
夜桜は本当に綺麗だなぁと思いました。

1.jpg

2.jpg

 

 

二つ目が浦和方面に向かった時の桜になります。

こちらも同じように一面桜で満たされてました。

天気も良くお花見日和の一日でしたsun

3.jpg

4.jpg

 

 

最後に新座駅公園の桜になります。

こちらも夜仕事帰りに見たのですが、満開の桜はとても綺麗でした。

5.jpg

6.jpg

四季のはっきりしている日本だからこその綺麗な桜で、見れる時期も決まっているので、春は毎年しっかりと桜を見たいなと思いましたcherryblossom

自然に趣、風情をしっかり感じながら日々大切に過ごして行きたいなと思います。

 

 

今回のブログは以上になります!

良い話題が見つけられるよう頑張って行きたいと思います!

では、また次回!

 

 

20220411細田ブログおすすめ2.jpg

トラストステージ
和光市下新倉3丁目11期 全4区画 ◇販売予告◇

20220411細田ブログおすすめ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

 

 オススメPOINT 

search暖かな陽光が差し込む全4区画

search子育てファミリーにおすすめの住環境

search専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅

 

cherryblossomお気軽にお問い合わせくださいcherryblossom


 

投稿者 mytown 朝霞店

2022年度新入社員研修が行われました。

2022.04.10

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。

 

先日、2022年度に入社した3名の社員を対象に、
新入社員研修がおこなわれました。

今年で2度目となるこの研修は、「社会人としての在り方」がテーマ。
資料や講義を基に、個々の考えを深める時間となりました。

20220410kennsyu2022.jpg

キラキラとした笑顔で夢を語る姿に、
入社3年目の私も初心を思い出す良い機会でした。

無事に研修を終え本配属を迎えた5期生。
この研修内容を軸に、各配属先でご活躍されることを祈っております!

------------------------------------------------------------------------------------------------

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。

今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 mytown 広報部

マイタウンが「埼玉県SDGsパートナー」に登録されました。

2022.04.08
埼玉県SDGsパートナーロゴマーク(日本語カラー横).png
 
株式会社マイタウンは、埼玉県が創設した「埼玉県SDGsパートナー」登録制度において、パートナー企業として登録されました。
埼玉県知事大野元裕様より、登録証を頂きましたのでご報告いたします。
 
 
SDGs(Sustainable Development Goals)とは持続可能な開発目標のことです。
誰ひとり取り残されることなく、人類が安心してこの地球で暮らし続けることができるように――「環境・社会・経済問題」の解決に向けて、具体的な目標が国際的に定められています。
その企業ならではの取り組みを、継続して行うことが重要だとマイタウンは考えています。
 
マイタウンは2021年11月に30周年を迎え、不動産・建設会社として長く地域に根差してまいりました。
いままでも、これからも、みなさまと長くお付き合いができるように。SDGs達成に向けてマイタウンは3本の柱を立てました。
第一に、住宅建設会社として。
第二に、地域の企業として。
第三に、ひとつの企業として。課題と改善策を掲げ、積極的に取り組んでまいります。
 
マイタウンSDGsページはこちら.jpg
 
今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。
 
 
投稿者 mytown 広報部

春が来ました!!

2022.04.05

ご無沙汰しております。
朝霞店の川目でございます。

4月になりましたね!!

そう、春が来ましたね!!

中村副主任の予告もありましたが暖かい春になりましたね!!

 

さて、春が来たと言えば・・・( ^ω^)

バイクですね!!!そしてですね!!!

早速ですがこの前の休日も天気が良かったので、ツーリングに行きましたねdashdashdash

20220405川目ブログ (1).jpg

僕のハーレーでツーリングです!!いやあ!!

二人乗り仕様は最高shineですね!!

 

さて、僕はどこまで出かけたでしょうか!

20220405川目ブログ (2).jpg

ヒントは関東で有名なデートスポットになります!!

 

 

さて正解は・・・

 

20220405川目ブログ (3).jpg

横浜の赤レンガ倉庫ですね!!!

いやあ素晴らしい!!

誰と出かけたのかって( ^ω^)・・・?

最後のお楽しみですよ!!

 

 

さて、遠くまで走り、程よく疲れたら、夜はお酒ですね!!!

帰り道、コンビニで買い出しです!!

20220405川目ブログ (4).jpg

合計金額に注目です!!

¥883…?883・・・??パパサン・・・?!?!

スポーツスター883(僕のハーレー)と同じだああ!!

運命ですね!!!!lovely

さて、テンションも高まったところで晩酌ですね \ beer /

20220405川目ブログ (5).jpg

ビールでカっと喉を潤したらこちらですね!!

「上善如水」ですね \ bottle / 

美味しい日本酒は数多くありますが僕は上善如水が好きです!!

これを学生時代のサークルの卒業時にもらった富士山グラスで飲むと

もう夢のようです!

いやあ!!最高shineですね!!

誰とバイクに乗って誰と飲んでいるのかって( ^ω^)・・・?

 

 

 

全部一人なんですよね( ^ω^)・・・

 

いや、そんなことはない・・・。季節は春を迎え、何より僕にはハーレーがあるんだ・・・

これは一人で遊んでいたという夢を見ていたに違いない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

20220405川目ブログ (1).png

うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

p.s

こう見えて友達はおりますのでご安心ください・・・。

20220405川目ブログ (6).jpg

さて次回の朝霞店ブログは

「実はカラオケ大好き!?細田さんの大爆笑ブログ」

をお送りします。それでは、また

 

 

朝霞店オススメ物件

トラストステージ
朝霞市岡3丁目14期 全21区画
◇販売開始!今回販売4区画◇

20220405川目ブログおすすめ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

carouselpony朝霞の街に全21邸の大規模分譲コミュニティーが誕生

carouselpony帰り道も安心のまちあかり協定実施分譲地

carouselpony専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅!

 

お気軽にお問い合わせください( ^ω^)

 

投稿者 mytown 朝霞店

2022年度入社式

2022.04.02
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報の宮平です。
 
HP掲載用_023縮小.jpg
 
4月1日、2022年度の入社式が執り行われました。
会場はマイタウン分譲事業部。一部リモート中継をしての開催です。
今年度で新卒入社は5期目。3名の新入社員を迎えることとなりました。
 
HP掲載用_012縮小.jpg
 
内定式がリモートであったこともあり、初々しい新入社員とは初対面。
皆さん緊張されている様子でしたが、学生時代の経験や趣味、仕事への意気込みを堂々とお話頂きました。
 
これから一緒に働くのがとても楽しみです。
先輩社員一同、ご活躍を期待しております!
 
HP掲載用_001縮小.jpg
 
マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 
 
投稿者 mytown 広報部

誇り高く生きて下さいませ・・・

2022.04.01
少しずつですが、風にも日差しにも春らしさの感じられるころとなりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。志木本店の秋元でございます。
 
まん延防止等重点措置は解除となりましたが、まだまだ以前の様に外出をするのは憚られる状況でございます。
今回のブログも過ぎ去りし日々を振り返り、藤の花食堂を訪れた時のものでございます。ご容赦くださいませ。
藤の花食堂.jpg
店内に入りますと、「ようこそ、鬼狩り様」と声が掛かります。
「鬼滅の刃」における藤の花の家紋の家という設定になっており、昔、鬼の手から救っていただいたお礼におもてなしをさせていただくとのことです。
あくまで設定ですので、当然の如く、対価は必要です。
 
店内には藤の花や
藤の花.jpg
 
このような額縁が飾られております。
額縁その1.jpg額縁その2.jpg
 
今回、いただいたお料理はこちら。
まずは、岩柱:悲鳴嶼行冥をイメージした「ほうじ茶ラテ」でございます。
ほうじ茶ラテ.jpg
抹茶の粉を振りかけた板チョコで蓋がしており、数珠を模したタピオカがトッピングされております。
 
次に、蟲柱:胡蝶しのぶをイメージした「ビフカツ御前」でございます。
ビフカツ御前.jpg
煮物の上に蝶がとまっているのがお分かりいただけますでしょうか。
 
続きまして、音柱:宇随天元をイメージした「手巻き寿司御前」でございます。
手巻き寿司御前.jpg
具材の種類が豊富で、酢飯が足りなくなってしまい、おかわりをしてしまいました。
 
最後にデザート、風柱:不死川実弥をイメージした「おはぎ」でございます。
おはぎ.jpg
キズを模したクリームは、しっかりとミルクの風味を感じられます。
コラボ商品と侮ることなかれ、全て味もしっかりと整っておりました。
会計が終わると、「ご武運を・・・」と火打ち石をカチカチと鳴らし、見送りをしてくれました。
再び訪れること叶わないお店ではありますが、このようなところに気軽にお出掛け出来る日が早く来ることを願い、今回はこれにて失礼致します。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズAND+~屋上のある暮らし~
富士見市水谷1丁目8期 限定1棟
 
POINT 1区画整理地内につき道路幅も6Mありゆったりした生活がおくれます!
 
POINT 1「みずほ台」駅より徒歩9分!レジャーや買い物に便利なエリアです!
 
POINT 1広々15帖のスカイバルコニーが標準装備!
 
POINT 1ガスの力でパワフル乾燥!ガス式衣類乾燥機「乾太くん」
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい。
TS富士見市水谷1丁目8期 全1棟 TOP画像.jpg

 
投稿者 mytown 志木本店