長野県松本でレトロ旅

2022.05.29
 
こんにちは、広報の宮平です。
5月も終わりに近づいておりますね。
過ごしやすい季節はあっという間です。
暑さが厳しくなる前に、外へのお出掛けは済ませておきたいところ。
 
ということで、ゴールデンウィークに遠出をしてきたお話をします!
 
 
今回の目的地はこちら。
 
20220529宮平松本城01.jpg
 
長野県松本市!
黒くてきれいなお城がシンボルの街です。
 
松本駅東側(お城口)から松本城を中心に、美味しい&楽しいスポットが広がっています。
車で来られる方も多いようですが、徒歩でもまわりやすい観光地だと思いました。
 
20220529宮平繩手通.jpg
 
川沿いの繩手通り商店街はカエル推し。
カエルの雑貨やモニュメントがいっぱいありました。
季節柄なのか鳩が多いのが難点でしたね……。
 
20220529宮平開智学校.jpg
 
レトロな建物が多いのも松本の魅力。
改修工事で入れない場所もありましたが、大満足です!
有名な開智学校のほか、あがたの森公園周辺にも綺麗な建物がたくさんありました。
 
20220529あがた公園.jpg
 
その間の中距離移動ではシェアサイクルも活用しました!
平坦で広い道が多いので、最高のサイクリングになりました。
(東京・埼玉県で登録した「ハローサイクル」は松本駅周辺にも進出しています)
 
20220529宮平ホテル1.jpg
 
宿泊先は「松本ホテル花月」です。
松本で有名な民芸家具、民芸雑貨を取り入れたレトロなホテル。
旅の目当てのひとつでしたので、少しだけ贅沢しました。
 
20220529宮平ホテル2.jpg
20220529宮平コースディナー.jpg
 
地元のお野菜を使ったディナーコース!
丁寧に調理されたお料理はこんなにも美味しいのか、と幸せいっぱいでした。
お客様の年齢層が高めなホテルかな、と予想していたのですが家族連れもそこそこいらっしゃいましたね。
小さなころからこんな素敵な場所に泊まれるのが非常に羨ましく思います。
 
ホテル花月さんのホスピタリティは最高でした!また泊まりに行きます!
 
20220529宮平松本城の眺め.jpg
 
国宝松本城に登ったり、
 
20220529宮平美術館.jpg
 
松本市美術館で草間彌生のインスタレーションを楽しんだり、
 
20220529宮平時計博物館.jpg
 
時計博物館でアンティーク時計を観たり。
 
 
このほか細々とした目的を達成しながら盛り沢山の松本旅を満喫しました!
今回は市街地周辺だったので、いつか上高地ハイキングも楽しみたいところです。
 
東京からは新幹線や高速バスで軽快アクセスな松本。
ぜひぜひ、みなさまも旅行に行ってみて下さいね!
 
おわり
 
 
オススメ物件 みやひらまいたん.jpg
20220529宮平おすすめ片山.jpg
 
西武池袋線「大泉学園」駅バス13分
『久保新田』停歩6分
 
POINT
全17区画の大型開発分譲地が誕生!
子育てファミリー層の集う新しい街並み!
 
POINT
あかり協定実施分譲地!夜間もあかりが分譲地を照らします。
長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。
 
POINT
間取りを1から作ります!夢かなう自由設計の家。
ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!
 
 
投稿者 mytown 広報部