J:COM「JJキッチン」にマイタウン出演!まいたんも登場!

2022.06.03

20220521-JJkitchen1.png

マイタウンスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

この度、J:COM西東京エリアで放送されている「JJキッチン」に、株式会社マイタウン保谷店がゲスト出演いたします!

JJキッチンとは――

『JJキッチン 』 は地域密着型のローカル番組 J:COM チャンネルが、
地域メディアならではの機能を発揮して地域の活性化に貢献することを目指す番組です。
地元の旬の野菜をいち早く供給できる都市農業の魅力をPR し、地産地消を促進して東京近郊・多摩地区の都市農業を応援しています。

「食」を通して地域の繋がり、活性化を目指すこの番組。
地域に根差して30年、地域密着型のマイタウンと共通することが多いと思いました。

放送日時

■2022年6月13日(月)~6月26日(日)

タイムテーブルJJキッチン.jpg

△J:COMタイムテーブル

放送エリア

■西東京エリア:小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市

■小金井エリア:府中市、小金井市、国分寺市

西東京市某所 撮影スタジオにて

さて、ここからは撮影風景を通して、農家さんや旬のお野菜のおいしい食べ方をご紹介していきます♪

20220521-JJkitchen2.png

JJキッチンのMCはこの方!

「料理の鉄人」で実況を務めた元フジテレビアナウンサー福井謙二さん!(真ん中)

アシスタントは羽田夏子(なっちゃん)さん!(左)

マイタウンからは、保谷店の遠藤店長(右)と、
広報係鳥のまいたん(緑の鳥)が参加します!

20220521-JJkitchen3.jpg

カメラと照明がバッチリ配置されていて、打合せ段階からドキドキ・・・。

20220521-JJkitchen4.jpg

まいたんも、しっかり打合せをしましたよ♪
(大きなまいたんもよろしくなのです!?)

大画面テレビで、各カメラの見え方もチェック!

20220521-JJkitchen5.png

今回のJJキッチン、メインキャストは「JA 東京みらい 保谷支店農産物直売所」の本橋会長と「JA東京みらい保谷支店 指導経済課」の中村課長です。

番組内では、この時期おいしい野菜について、また、どのタイミングで直売所に行くと新鮮な野菜が買えるかなど、暮らしに役立つ情報がたくさん詰まっているのでお楽しみに♪

20220521-JJkitchen6.png

JJキッチン内の人気コーナー「大ちゃんクッキング」では、「野菜いっぱいのランチボックス」をつくっていただきました。

ランチボックスの内容は、

・農協さんで購入したシャキシャキ野菜

・甘さとしょっぱさが絶妙にマッチしたフレンチトースト

農家さんがつくった新鮮野菜のおいしさが際立つメニューです。

村田シェフのお話によると、お肉を焼いたりするよりも、野菜を茹でる方がとても気を遣うとのこと。
野菜の種類によって硬さや色味が違うので、ベストタイミングで茹で上げることは、とても繊細な作業なのですね。

20220521-JJkitchen7.png

ほんのり甘いフレンチトーストに、チーズとベーコンの塩味。クセになるおいしさです。
クックパッドでもレシピが公開されるので、皆さんにもぜひ、試していただけたらなと思います!

20220521-JJkitchen8.jpg

番組は後日、JJキッチンのYouTubeにもアップされます。

ぜひ、ご視聴ください!

投稿者 mytown 広報部