YouTube企画!人気クリエイターmegulifeさんとのコラボ動画公開!

2022.07.14

マイタウンスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

この度、人気クリエイターの「megulife」さんとコラボ動画を制作いたしました!

megulifeさんとは――

megu-life.png

お家の収納動画や購入商品紹介が人気のクリエイター。家族構成は、子供3人と夫、犬1匹。家事に子育てに仕事…そんなバタバタな毎日でもスッキリキレイな家がいい!という思いから、主婦目線で「暮らし・掃除・収納アイデア」などのお役立ち情報を発信しています。

 

動画のテーマは「VRトラストステージで理想の暮らしを描く」


家づくりは色んな工程があって大変…と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、家づくりの先にある「暮らし」をイメージすることで、家づくりが楽しくなるのでは!

そんな想いから、この動画が生まれました。

マイタウンが手掛けるフリープラン住宅「トラストステージ」は、設計士と一緒に1から間取りをつくれるのが特徴です。また建具のカラーやデザインを豊富なプランから選べるのも魅力の1つ。

今回は特別に、マイタウンのお家(トラストステージ)をVR上に起こして、megulifeさんに「理想の暮らし」をイメージしていただきながらカラー&インテリアコーディネートしていただきました。

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。現状マイタウンの設計打合せでは、VRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼YouTube特設サイトはコチラ!▼

1.TOP(PC).jpg

-----------------

この企画では、megulifeさんに2パターンのコーディネートを考えていただきました!

220325_morita_014s.JPG

まずは実際にあるこのお部屋をVRに起こして家具を消して、空室状態にします↓

20220609-空室画像.png

そして、ここからバーチャル上でmegulifeさんがイメージするお部屋に作り変えちゃいます!

VR技術を提供していただくのは、マイタウンとの協力会社の「株式会社カラーアンドデコ」さん。

動画内では、VR技術とカラーアンドデコの加藤社長によるコーディネートアドバイスが加わり、megulifeさんがイメージする内観デザインが形になっていきます。

20220711-youtube6.jpeg

インテリアのサイズ感や色味、デザインについて参考になるお話が盛りだくさん!

「理想の暮らし」をイメージするのが楽しくなる内容となっておりますので、皆さんも是非、ご覧ください!

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。普段のマイタウンの設計プランにはVRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼実際にmegulifeさんがイメージ・デザインしたお部屋は特設サイトからご覧いただけます!▼

1.TOP(PC).jpg

投稿者 mytown 広報部