朝霞市内の小中学校からお礼のお言葉を頂きました

2022.10.29

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
SLM事業部(広報部)です。

昨年、当社より朝霞市へ寄付を行い、その寄付金が朝霞市内の各小中学校に対して大型ディスプレイ設置へと活用されたとのご報告を受けました。

また大型ディスプレイ設置について、先日朝霞市内の小中学校の皆様より、お礼のお言葉を頂戴いたしました。

20221014-mytown-1.jpg

とても嬉しいメッセージでしたので、スタッフブログにてご報告とお返事とさせて頂きます。

************

大型ディスプレイの設置校は、朝霞第一小学校から朝霞第五中学校までの朝霞市内の小中学校が対象となりました。

また今回56台が設置され、今後さらに14台が追加されるとのことです。

20221014-mytown-2.jpeg

二見教育長からは、「大型ディスプレイが設置されたことにより、教室の後ろの生徒も画面が見やすくなった」とのお声をいただきました。

また、朝霞第三中学校の杉山校長からは、「これまで授業ごとにキャスター付き大型テレビを移動させ教室に運び入れており、レールの上を通す際、段差で事故が起きないか懸念していた。
今回、各教室に大型ディスプレイが設置されたことにより、生徒の安全が保たれて安心した」とのお話も伺いました。

20221014-mytown-3.jpg

iPadを用いた授業が進む中で、これからたくさん活用していただけますと幸いです。

20221014-mytown-4.jpg

こちらは、各小中学校の生徒の皆さんから頂いたメッセージです。

心あたたまるお手紙、本当にありがとうございます! すべて大切に拝読いたしました。

皆さんの学校生活がより良いものになりますよう、心より応援しております!

マイタウンでは、長年の縁である地域への感謝の為、地域社会の発展に貢献いたします。
今後とも、株式会社マイタウンをよろしくお願いいたします。

投稿者 mytown 広報部