マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~田植え編~

2023.06.29

PXL_20230617_033709309.jpg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!✨

梅雨から夏の移り変わりを感じる季節なのね!

さて、今回は抽選で選ばれたリスナーの皆さんと一緒に田植えをしたので、体験レポートにてご紹介するの✨

 

【マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~田植え編~】

 

このプロジェクトは「リスナーの皆さんと田植えから収穫までを目指す!」という内容!

場所は、埼玉県比企郡吉見町にある株式会社ヤマグレインさんの広大な田んぼにて開催します。

まずは田植えの前に、このプロジェクトにご協力いただくNACK5パーソナリティの方をご紹介!

PXL_20230617_013102377 のコピー.jpg

[GOGOMONZ]からは、横田かおりさん!(写真右)

そしてGOGOMONZファミリーで、[アナと日曜のパーマ(通称:アナパー)]パーソナリティの小林アナさん!(写真左)

ほほほ本物!?(まいたん感激✨)

PXL_20230617_020348558.jpg

パーソナリティのお二人の挨拶からスタートしていよいよ、リスナーさんたちと田植え体験!

BD4CA659-C554-43CB-9A75-B2FADC83D8FB.jpeg

らじっとくんもいっしょに田んぼへ向かうのね!(ゼェハァ…

F09A0E8C-B431-4A6F-8750-E034738A7AF2.jpeg

田んぼに到着!

リスナーのみなさん、集中して田植えをしてるのね~

田んぼに足を取られて、進んでいくのも一苦労

0A14482D-66E9-4E0B-A3C9-282F5FFBFE50.jpeg

マイタウン広報部のスタッフも田植え体験!

(スタッフさんたち…足ハマってるのね…)

さてさて、そうこうしているうちに TIME UP!

まっすぐ、スピーディーに田植えをするのは難しいのね…

PXL_20230617_033144145.jpg

田植えの後は、みんなで記念撮影✨

リスナーさんに「かわいい!」って言ってもらえて、どこか満足気なまいたんでした!

PXL_20230617_004350647.jpg

最後は「あまりん」という品種のイチゴでつくった、ヤマグレインさんの特製ジェラートをいただいたのね!

PXL_20230617_035607411.jpg

広報部男性スタッフ「しっかり甘いけれど、さっぱりしてておいしい!」

広報部スタッフ2「田植えのあとの体に染み渡るぅ~!」

広報部スタッフ3「おいしい!無限に食べられそう!」

まいたん「ひんやり~甘うまなのね~✨」

PXL_20230617_035651949.PORTRAIT-01.jpeg

農業の大変さを改めて実感できた1日でした。

食べ物への感謝がより一層深まったのね!

次回は7月15日(土)開催!楽しみなのね!

111.jpg

かおりさん、アナさん、リスナーのみなさん、引き続きよろしくなのね!✨

投稿者 mytown 広報部