最高濃度の映画をご存じでない?!

2023.06.16

皆さんはじめまして、こんにちはheart02
今年の4月に新卒入社しました、SLM事業部の峯と申します!
保谷店の受付で日々勉強中でございます。


まだまだ未熟者の私ですが...
新しい環境や緊張から休日は寝てばかり...では全くないんです!
新社会人になってとある「趣味」のおかげで逆に活発になっております。
ぜひ皆さんに紹介したくブログ初投稿の時をずっと待ちわびていたんです。



私が社会人になって大ハマりしているもの...

それは...


インド映画「RRR」です!!!!!!
 

20230616峯①.jpg

eye

インド映画?いきなり踊るんでしょ?
違うんです!!!!!!!!

20230616峯②.jpg

アベンジャーズもビックリ!アクションシーンの連発、
少年ジャンプの最終回のような熱い友情、
ストーリーの流れを壊さないミュージカルのようなダンス、
全てがこの1本で体験できます。最高濃度の映画体験ができちゃう友情アクション映画なんです...!


私もRRRに出会う前はインド映画を観たことがもちろん無く、
映画自体も配信が来たら話題のだけ観てみる、くらいの娯楽でした。

RRRに出会うまでは...!

20230616峯③.jpg

この映画館でしかできない体験を何度も味わいたいがために、
私は現在色々な映画館にRRRを観に足を運んでいます♪


そんな熱狂中な私の休日RRRデ~をご紹介させて頂きます

まずは渋谷のRRR×DISH UPのポップアップストアでグッズを大量購入!

20230616峯④.jpg

20230616峯⑤.jpg

先月まではコラボカフェが開催されていました。インド映画のコラボカフェですよ!
私のように熱狂的なファンの方がたくさんいらして一時は予約が取れないほど大盛況でした。
 

20230616峯⑥.jpg

20230616峯⑧.jpg

続いて秋葉原に移動し、RRR×GAMESGLORIOUSのポップアップストアに!
この日は都内で2ヶ所全く違うグッズショップが開催されていたんです...!

20230616峯⑦.jpg

こちらでは等身大くらい大きいタペストリーが...購入したかったのですが
わが家の壁にはスペースが足りず泣く泣く断念しました。


お次は小腹もすいてきたのでムンバイの本格的なアフタヌーンティーを楽しみました

20230616峯⑨.jpg

20230616峯⑩.jpg

【インド料理ムンバイ四谷店】

永遠におかわりできてしまうチャイと、スパイスのきいたインドの伝統的なお菓子を食べれて大満足でした!
「世界一甘い菓子」ともいわれるグラブジャムンも食べられるので甘党の方、必見です!
甘いシロップにひたひたに浸かったドーナツです!美味しかったです~

そして最後はやっぱり!映画館で「RRR」!!

20230616峯⑬.jpg

私の一番好きな丸の内ピカデリーのドルビーシネマで観ました。
ドルビーアトモスの音圧で地面が揺れ、ライブ感覚の爆音を浴びれちゃうんです

20230616峯⑪.jpg

この日は「あなたは何R目?」のボードが出ており、
皆さんそれぞれ観た回数にあわせてシールを貼っていました。

20230616峯⑫.jpg

よく見ると200(回以上RRRを観た)欄にもシールが...!熱狂的ファンの方々は多いんですよ!素敵です~!
私も次のステップである「31~50R」の欄にシールを貼れる日が来るように頑張ります。

こちらの上映館では復活する度、良い席が予約ですぐに埋まってしまうんです!まだまだ大盛況で頻繁に帰ってくるので、
皆さんもぜひ「初R」のボードにシールを貼りにRRRをお近くの劇場へ体験し行ってみて下さい!

驚異のロングランで全国の映画館でまだまだ上映中です!

↓↓↓↓映画公式サイトはこちら↓↓↓↓

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中! (rrr-movie.jp)

初のブログでとてもアツくなってしまいました
マイタウンの一員として日々精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!happy02

----今週のオススメ物件----

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

2023年6月16日峯ブログおすすめ物件.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

~物件オススメポイント~

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!

 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用

 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!

 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】

 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

投稿者 mytown 保谷店

新規ラーメン屋オープン

2023.06.10

こんには、
保谷店の尾沼です。

さて、今年の1月3日に、大泉学園でラーメン店がオープンしましたのでご紹介致します。

オープンしたのが「麺家 紫極 SHIKYOKU」家系のお店です。
あとで調べたところ、さいたま新都心の2号店とのことです。

20230610尾沼1.jpg

場所は、東大泉1丁目「みずほ銀行 大泉支店」の道路を挟んだ向かいです。
大泉学園北口より徒歩2分ってとこでしょうか。

個人的には・・家系はあまり行かないのですが、新しいお店ということで行ってきました。

20230610尾沼2.jpg

ガラス張りで店内がよく見えます。
中に入ると左側に食券機。厨房を囲むL字カウンターで12席。

20230610尾沼3.jpg

何を食べるか悩みましたが、「紫極ド定番!! のり・ほうれん草ラーメン」をチョイス。
無料でごはんが付くという事なので「小ごはん」をいただくことに。
麺のかたさ・味の濃さ・油の量を選べますがすべて普通で注文。

20230610尾沼4.jpg

きました。

20230610尾沼5.jpg

20230610尾沼6.jpg

家系といえば、保谷駅北口にある「横浜ラーメン 初代 常翔家」しか殆ど知りませんが、
見た目、まったく同じです。そりゃそうだ!
「麺家 紫極の極め方」とパネルにありますが、店名は違えどこれも同じ。そりゃそうだ!
またラーメンが到着したら「麺から食べるのをお勧めします」とありました。

20230610尾沼7.jpg

私はラーメン好きですので、毎日食べていますが、今までスープから食したことは・・
周りの人に合わせて2.3回しか記憶になく、必ず麺から食します!
何故か!?・・・・あまり深く考えた事はないのですが、お腹がすいているからなのか・・スープとの絡みを感じ取っているのか・・麺の触感を最初に感じたいのか・・変ですかね。

もちろん完食は致しました。濃厚豚骨醤油は嫌いじゃないですし、美味しいとは思いますが、やはり私には何かこう「パンチ」が感じられず、家系に行くなら勝手知ったる保谷の「常翔家」で十分かなと思いました。

ただ、未だかつてブラックペッパー・おろしにんにく・おろし生姜・豆板醤・酢を入れての「味変」はしたことがないので、パンチが効いたものになるかも知れません。
家系をご存じの方は知っていると思いますが、トッピングも充実していますし「まかない飯」も美味そうです。
駐車場は近くのコインPに停めて頂くしかございませんが行ってみて下さい。

20230610尾沼8.jpg

また、4月に練馬区西大泉5丁目(練馬 所沢線)に「横浜家系ラーメン 町田商店」が
オープン致しました。

20230610尾沼9.jpg

またその隣には「ローソン」もオープンしています。

どんどん明るい街になっています!是非お立寄り下さい!
ではまた。

----今週のオススメ物件----

トラストステージ
『Felicite《フェリシテ》』
練馬区西大泉4丁目8期〘特別仕様〙限定1棟

2023年6月10日尾沼ブログおすすめ物件.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

~物件オススメポイント~

 POINT  旭化成ヘーベルパワーボード仕様の特別仕様!

 POINT  スキップフロア・シューズインクローゼット標準仕様!

 POINT  ガス衣類乾燥機「乾太くん」や食洗機など充実の設備仕様で快適な住まい。

 POINT  南西角地で陽当たり良好!

投稿者 mytown 保谷店

最近の休日

2023.06.10

こんにちはhappy01

志木店の大坂です。お久しぶりです。

暑い日が続きますね~sun
運動が捗る良い季節になりましたrun

という事で、最近は子供と『トランポリン』sign03『スノーボード』sign02

私が住む川越には、トランポリン施設『マヒマヒトランポリンパーク』が有り
子供の保育園終わりに最近毎週のようにお邪魔しております。
(決して暑い中、公園に行きたくないわけじゃない!・・・そんなわけじゃないはず。

まぁ、子供も公園より楽しいみたいなんで良しgood
子供と一緒にトランポリンを楽しんでおります。

 

IMG_0621.jpg

IMG_1425.GIF

今の流行は、ひたすら「お尻飛び」

5歳の娘は、トランポリンは1年前から始めておりまして、スノーボードは初挑戦です。
5歳になった今年こそ一緒に滑りたい!という強い願望があるわけではないのですが、
一度家族を家に残し夜に遊びに行ってしまった時にギャン泣きされてしまいcrying

渋々一緒に行く事に・・・

去年の冬にゲレンデでスキーデビューさせてから雪遊びが好きになっていたようですsweat01

それじゃー、スノボー行きますか!と連れって行ったところ

 

「娘」えっ、ゆきないじゃんsign02

「父」雪無いって言ったじゃんsign03

 

~比企郡嵐山町にある埼玉クエスト~

IMG_0616.jpg

↓↓ 昼はこんな感じ ↓↓ これは、メッチャ上手い人がやるような

IMG_0601.JPG

↓↓ 夜はこんな感じです。 ↓↓

IMG_0499.JPG

IMG_0501.JPG

IMG_0496.JPG

雪の無いシーズンでも、狭山スキー場で雪遊びをさせたりしていたので、勘違いしていたようですcoldsweats01

diamond埼玉diamondは子供と遊べる施設が多くて本当助かりますnote

埼玉アピール

雪が無く驚いていた娘をスクールsnowboard
(スノボー初なので、ますは飛ばずに滑る練習)に入れて
合間に父も娘に許可を取りながら少しだけ楽しませていただきましたshine

IMG_0597.JPG

IMG_8264.GIF

「父」今、1本だけ行ってきていい?!

「娘」すぐかえってきてくれたらいいよ?!

「父」いや、ずっと見えてるから!!!!

2時間半で2本だけ飛ばせていただきました笑

 

早く成長していただいて、一緒に飛べるようになってくれる事を期待する父でしたsnowboard

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ新座市野火止6丁目41期全19区画
◆販売予告◆

23fedc97959e4262003f9c014312e8ccc38e9e6d.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

宅地分譲
JR武蔵野線『新座』駅 徒歩14分

POINT 1 全19区画の大型コミュニティが誕生!
POINT 1 分譲地内の道路幅は6Mで広々でゆったりした生活ができます!
POINT 1 自由設計でカラーやデザインも選べるオンリーワン住宅!
POINT 1 防犯面にも配慮した『あかり協定』実施分譲地!

投稿者 mytown 志木本店

自宅の庭でも食いしん坊!

2023.06.04

皆様こんにちは!happy02

朝霞店の食いしん坊担当『近藤』restaurantです。

寒さも過ぎ去り、お庭でランチに最適な季節がやってきました。
山歩き好きなので、過ごしやすい季節の春や秋はワクワクします run

決して、春の山菜や秋のキノコが目当てなわけではありません。(多分)

そんな近藤のお庭ランチは!ド定番『みんな大好きBBQ』です^-^v

焚き火台で炭に火をつけ
火が落ち着いた炭をBBQコンロに使用しています!

焚き火台+T着火.JPG

奥で長男が何をしているかというと・・・

サバイバル体験と科学に興味を持たせる為
太陽光で着火にチャレンジです!suneye

T着火A.JPG

お外ご飯!』の効果は抜群で、日ごろは小食な子供たちも・・・

TB食事2.JPEG

Bおかわり.JPEG

すっかりオカワリ君でしたlovely
(どうやら息子たちには食いしん坊が遺伝していないらしい)

そんなBBQですが、近藤がケチってリーズナブルなお肉を買ってきたので
噛み切りにくかったらしく weep 次回はベーコンとかソーセージのBBQもと言われてしまい

後日・・・
ベーコンも作りました!

バラ肉を1週間塩漬けにしまして
水につけて塩抜きしてから、また1週間寝かせました。sleepy

ぴちっと.JPG

脱水する際はピチットシートで包むと簡単です^-^v

網+肉.JPG

いつものBBQコンロがスモーカーも兼用なので
ベーコン作るのも簡単です!shine

ベーコン.JPG

燻製しておけば、なんでも美味しくなるlovelyという不思議!

チーズや卵、かまぼこ等も美味しいですよね^-^v

人数が少ないと試したいことが中々出来ないので
次回は同僚にも声をかけて、腕を振るいたいと思う食いしん坊でした!

 

次回は『近藤!自宅でDIYっ』・・・自分の家なら、ちょっと失敗しても大丈夫!デス

 

 

◇◇今週のオススメ物件◇◇

トラストステージ
志木市下宗岡1丁目6期全27区画
◇販売予告◇

トラストおすすめ画像.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

sun物件オススメPOINTcloud

 POINT  自然豊かな志木の街に新たに全27区画の大型分譲地が誕生!

 POINT  徒歩10分圏内に教育施設や商業施設が充実した暮らしやすいエリア

 POINT  防犯対策にも効果的!夜間に玄関灯が点灯する「あかり協定」実施分譲地

 POINT  専任設計士とお打合せを重ね、ご家族の理想の間取りを形にするフリープラン住宅

お気軽にお問合せください(^O^)/

投稿者 mytown 朝霞店

LUUP ループ⁉

2023.06.03

みなさーん
こんにちは!
お元気ですかー⁈
保谷店の本山です。

最近は寒暖差がありますのでお洋服で調整等して体調には気を付けましょう!

さて、お久しぶりのブログになりますがよろしくです(^▽^)/

今回はですね~ LUUPでライドしちゃいました!
最近一番気になっていた電動キックボードです。

2023年6月1日本山➀.JPG

2023年6月1日本山②.jpg

街中がスタート地点 ポートを見つけて早速ライドをしようとしていた時に
1台のバイクが、、、 バッテリーを交換する方でした。
快適なライドサービスのご提供をありがとうございます!

2023年6月1日本山③.jpg

さあ、お初のLUUPでライドです♪ やったー♪ウキウキ

2023年6月1日本山④.jpg

2023年6月1日本山⑤動画.gif

しかし初心者にはいきなり公道はハードルがたかかったです、、、トホホ
気を取り直して自分も妻に合わせてアシスト自転車に乗り換えです!

2023年6月1日本山⑥.jpg

2023年6月1日本山⑦.jpg

2023年6月1日本山⑧.jpg

2023年6月1日本山⑨.jpg

そして今回はライドを楽しみながら、恵比寿にあるパンケーキ屋さんにいってきました♪
○カフェアクイーユ恵比寿店
フレンチカントリーなインテリアがとっても素敵です♪

2023年6月1日本山⑩.jpg

2023年6月1日本山⑪.jpg

2023年6月1日本山⑫.jpg

2023年6月1日本山⑬.jpg

もちろんパンケーキも美味しいです
期間限定の桜とマスカルポーネのパンケーキをいただきました!

2023年6月1日本山⑮.jpg

2023年6月1日本山⑯.jpg

2023年6月1日本山⑰.jpg

2023年6月1日本山⑱.jpg

甘いものにはしょっぱいのが良く合います♪
甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのいって、
しょっぱいの甘いのしょっぱいの甘いのいかせていただきました!
もうありがとうございますです!

2023年6月1日本山⑲.jpg

2023年6月1日本山⑳.jpg

今回は、LUUPライドとパンケーキ屋さんをご紹介させていただきました!
気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○LUUP(ループ)
https://luup.sc/

○カフェアクイーユ 恵比寿店
https://accueil.co.jp/


新型コロナが5類に移行となって行動制限がなくなりました。
街中も以前の活気ある雰囲気を取り戻しておりますね!
皆様の休日はどのようにお過ごしでしょうか。

そろそろ梅雨の時期になりますが梅雨対策をして快適に過ごしましょう!
それではまたです!(^▽^)/

----今週のオススメ物件 ----

トラストステージ『Felicite(フェリシテ)』
練馬区西大泉4丁目8期 全14区画
◆第2期分譲 販売開始!

2023年6月1日本山ブログおすすめ物件.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

~物件オススメポイント~

 POINT 【先着順で受付中】第2期分譲 販売開始!

 POINT 全14区画の大型開発分譲地!デザイン性・機能性に優れた建物設備仕様

 POINT 理想の住まいが叶うフリープラン対応分譲です!弊社でも建築承ります。

 POINT 「大泉学園」駅は東京メトロ有楽町線、東急東横線の直通電車ありでアクセス良好です!

 POINT 徒歩圏内に教育施設やお買い物施設が充実で、子育てファミリーにおすすめです。

投稿者 mytown 保谷店