菅野美穂さん出演!マイタウン新TVCM「私の毎日」篇が公開しました!

2023.07.25

TOP FOOT CM_0719OL_PC_CM.jpg
【株式会社マイタウン30周年特設ページ「CMギャラリー」】
 

株式会社マイタウンは202111月に設立30周年を迎え、今期も女優の菅野美穂さんを企業イメージキャラクターとして継続起用。この度、新イメージビジュアルを公開いたしました。

月田茂監督制作TVCM『マイタウン「私の毎日」篇』は2023725日よりTBSにて放送を開始。Youtubeへの配信等、他にも広報展開してまいります。

菅野美穂さんは埼玉県出身。幅広い年齢層から支持されている女優で、テレビドラマや映画、雑誌など多方面で活躍されています。

私生活ではお仕事をしながらも二人のお子さんを育てる母親でもあります。

マイタウンに馴染みある地域の縁と、菅野さんのさわやかな笑顔がイメージにぴったりということで、菅野美穂さんをイメージキャラクターとして起用しております。

 

CMストーリー

この日は子どもたちが外出しているため、ちょっとだけゆったりとした一日を夫婦で過ごしています。

mytown30_v2.jpg

mytown30_v7.jpg

 

モーニングコーヒーを入れたり、観葉植物へ水やりをしたり、キッチンでブランチの準備をしたり――。

子どもたちに見せる「お母さん」の姿ではなく、少しおちゃめで可愛らしいお母さん役を菅野さんが演じます。

「おはよー!コーヒー飲む?」
「(お花に水をやりながら)やっぱり咲いてる!かわいいやつ!」
「(食事の準備をしながら)すぐご飯だからお菓子食べないで!」
「旅行、ロンドンが良くない?」

何気ない夫婦の時間。ほっこりする日常のワンシーンをきりとった映像となっています。

 

 CMのみどころ

《月田監督より》

「マイタウンの家で過ごす、なんでもない幸せな一日を描きます。

朝、ちょっと遅く起きて、コーヒーを飲んで、ブランチ食べてのんびりしたり、ちょっと用事すましたり。 何気ない一日に幸せが詰まっています。

マイタウンの家で過ごす家族にも、きっとそんな幸せがたくさんあると思います。

菅野さんを見ている家族の目線を通じて、この何気ない幸せを映像化します。

楽しそうに、または、普通に話す菅野さんをカメラが捉え、日常の中で魅力的に過ごす姿を描きます。

見ている人も幸せになるような、幸せになりたいなって思えるようなそんなCMを目指します。」

*****

<菅野さんプロファイル>

仕事はWEB系のライター。 忙しく、家を空けることも多いが、リモートワークも増え、家の時間を大切にしながら仕事をしています。

この日は姉が友達の家に泊まりに行き、弟は学校の合宿(部活)で家にいません。

そのため、ちょっとだけゆったりとした一日を過ごしています。

また、今年こそ海外旅行に行きたいと夢想しています。

*****

 

CM放送スケジュール・配信情報

TVCM2023725日よりTBSにて順次放送開始。マイタウン特設サイトから【15秒・30秒・メイキング映像】が視聴できます。

【株式会社マイタウンTVCM特設ページ「CMギャラリー」】

https://www.asaka-mytown.co.jp/cm_gallery/

 

●出演者・制作情報

<菅野美穂さんプロフィール>
1977年生まれ。埼玉県出身。
主な出演作品:
映画:「パーマネント野ばら」「奇跡のリンゴ」「明日の食卓」「大奥〜右衛門佐・綱吉編」「仕掛人・藤枝梅安」
ドラマ:「砂の塔 知りすぎた隣人」「LEADERS2」「ひよっこ」「監獄のお姫さま」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
 

<月田監督プロフィール>
宮城県仙台出身。
成蹊大学文学部卒業後、プランニング会社、広告代理店を経てCG会社ワウにてディレクターに。その後退社しフリー。ACCファイナリスト多数。2015ACCシルバーほか。

[主な作品]
Panasonic beauty「ブランド」他、ヤクルト「ブランド」、カルピー「とうもりこ」、ヤクルト「ブランド」、リクルート「じゃらん」、花王「ビオレUV」、ミツカン「カンタン酢」、
伊藤園「お~いお茶」、メニコン「スマートタッチ」、ニコン「N1」、大正製薬「リポビタンファイン」、資生堂 「アネッサ」、カネボウ「コフレドール」、ソーラーフロンティア「ソーラーパネル」、花王 「フレアフレグランス」「リーゼ」、 花王「肌男」等

制作陣紹介(敬称略)

【制作会社】株式会社DASH
プロデューサー:大豆生田拓人
        浮穴圭介
プロダクションマネージャー:武藤直弥
              太田くるみ
【CM制作スタッフ】
監督:月田茂
撮影:高橋ヨーコ
照明:島村佳孝
キャスティング:吉田まり子
スタイリスト:青木千加子
ヘアメイク:岡野瑞恵
音楽:山下雄太
ロケーションコーディネーター:藤川健太郎
美術:作原文子
DIT:齋藤大輔
【グラフィック制作スタッフ】
アートディレクター:高橋由紀
撮影:中島古英

投稿者 mytown 広報部