マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~稲刈り編~

2023.09.28

PXL_20230916_012555000.jpg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!chick

今月もまいたんはNACK5リスナーの皆さんと田植えをした埼玉県比企郡吉見町へ行ってきたのね!

いよいよ稲作体験プロジェクトも終盤。今回は、リスナーの皆さんと一緒に稲刈り体験をしたのchick


IMG_0477.jpg

リスナーの皆さんと一緒に、マイタウンの広報スタッフさんたちも稲刈り出動!

IMG_0469.jpg

田面から近い位置で刈り取ります。

PXL_20230916_012556568.jpg

PXL_20230916_012600135.jpg

鎌で稲をまとめて、ザクザク……

IMG_0466.jpg

ジャーン!無事刈り取れたのね!リスナーの皆さんも手際よく刈り取ってたのchick

稲刈り体験の後はみんなで記念撮影camera

PXL_20230916_014914947-01.jpg

まいたん、新たな移動手段でみんなのところへ向かうのね!ガタゴト……

IMG_6830.jpg

今回は稲刈りを一緒に頑張ったリスナーの皆さん&らじっと君と一緒に記念撮影camerachick

PXL_20230916_022802185-01.jpg

たくさん汗をかいた後に、ヤマグレインさんが「新米おにぎり」を提供してくれたので、みんなでお食事タイムriceballchick

塩むすびはシンプルだからこそ、奥が深いのね~モグモグ

粒をしっかりと感じられておいしい!

イベントの最後には、特別ゲストがきてくれたの!

PXL_20230916_024424027.jpg

サスケのお二人!リスナーの皆さんの前でゲリラ路上ライブで会場は大盛り上がりだったの!

「青いベンチ」をはじめとする素敵な楽曲の数々を聴けて、贅沢な時間だったのね♪

IMG_0572.jpg

おいしいお米がどのように作られているのかを知り、食の大切さとおいしいお米を食べられる喜びを学ぶ今回のプロジェクトで、たくさんのことを学べたのchick

次回は収穫祭!楽しみにしてるのね!

投稿者 mytown 広報部