マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~収穫祭~

2023.11.02

PXL_20231026_091230651-01.jpeg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!chick

ついこの間まで暑かったのに、あっという間に涼しくなったのねmaple

さて、9月はリスナーの皆さんと稲刈りをしましたが、10月はなんと!大宮アルシェで収穫祭を開催したの!

たくさんの方が来てくれたイベントの体験レポートをここに残すのねpencil


PXL_20231026_070238006-01.jpg

10月26日(木)「JR大宮駅西口正面 アルシェビル1階ステージアルシェ」にて、稲作体験プロジェクトの収穫祭が開催されました!

17時からステージ公開だったけれど、お昼過ぎからリスナーの皆さんがステージ前待機してたのねchick

イベントでは、マイタウンとGOGOMONZのコラボした美味し~~~いお米2キロを350人の方にお配りしたの!

NACK5_taue_kome_0815.jpg

お米のパッケージには、「まいたん」と「らじっと君」がデザインされてるのねchickshineカワイイ!

PXL_20231026_070336032.jpg

会場には、田植えでお世話になったヤマグレインさんのキッチンカーも駆け付け、新米おにぎりを味わえましたriceballchickshine

DSC_1062.jpg

さて、ステージでは、稲作体験プロジェクトにご参加いただいた埼玉県本庄市出身の歌手「松川未樹」さんが歌を披露し会場を盛り上げます!

そして、イベントを盛り上げるために、GOGOMONZから生まれた新ユニットも登場!

その名も……

DSC_1075.jpg

「新しい農村のリーダーズ!」

5人の米つぶ美女が降臨したの!

メンバーは、「ひでこ」「かおり」「せいこ」「えいみ」「ゆきえ」shine

DSC_1090.jpg

まいたんも一緒にステージで踊…おど…(階段はあがれないから、ステージ前に…)

\ステージが、みーえーなーいー!!!(観客の皆さん)/

ハッΣchick

ちょっと横に移動して…よし!ってことで、一緒に踊ったのね!

曲は「オコメcrew」karaokechick

「わかあってる、ほしいんでしょっ つ~や~や~かなっ、このオコメriceball

会場は大盛り上がり!

DSC_1080.jpg

リーダーズの後は、お米配布♪

IMG_8392.jpg

配布横ではたくさんのお客様が、まいたんと一緒にお写真撮ってくれたのねcamerachick

「お米、おいしくモリモリいただきます!」
「いつも楽しくX見てます!」
「まいたんに会いに来ました!」
「かわいい!」
「逆光!!!」

など、たくさんのお言葉をいただけて、ホクホク気分のまいたんだったのでしたchick

リスナーさんと田植えしたり稲刈りしたり、おいしいおにぎり食べたり、勉強になりました。

大収穫祭.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

投稿者 mytown 広報部