ポケモンGO
							2016.07.31
                        
							
	梅雨が明けて、今年も暑い夏がやってきましたね~!
	皆様いかがお過ごしですか?
	
	ご無沙汰しております!
	朝霞店の桃子です(*^_^*)
	
	今話題の【ポケモンGO】、皆様やられている方も多いかと思います。
	もちろん、朝霞店でも流行っております。
	
	
	 
	「またタマタマかよ~・・・ 」と思ったそこのあなた!!
」と思ったそこのあなた!!
	分かります、その気持ち(-_-メ)
	
	しかし!そんなあなたに朗報です!?
	
	朝霞店にはな、なんと・・・レアタマタマがいるのです~っ!!
	
	
	
	 ※レアタマタマ改め、I課長です(笑)
※レアタマタマ改め、I課長です(笑)
	
	くれぐれも周りに気を付けて遊びたいものですね。
	
	
	さて、私は先日池袋にある味道苑という焼肉屋さんに行って参りました。
	
	
	
	とっても美味しかった・・・
	お肉がすぐに溶けてしまいます~
	
	
	 
	見た目にも楽しめます!
	
	味道苑は朝霞台にもありますよ。
	是非行ってみてくださいませ
	
	
	そして、母方のお墓参りにも行ってきました。
	
	
	
	
	大きくなってしまった金木犀を必死に伐採している兄(上村課長)の姿をご覧ください。
	
	
	
	いつか新しく出来たらいいな~と思ってます。
	
	
	それでは!
	皆様もしっかりと熱中症対策をして、楽しい夏をお過ごしくださいませ~☆
	
	
	
	 
  
  
 
	今週のおススメ物件
	
	
	
	 クリックで詳細ページご覧いただけます♪
クリックで詳細ページご覧いただけます♪
	建築条件無なのでお好きなハウスメーカーで建てることができます!
	閑静な住宅街でのびのび子育てすることができます。
	3路線2駅利用可能で通勤通学に便利♪
	公園が近く自然豊かな住環境になっております。
	
	詳しくはお気軽にマイタウンまでお問合せ下さい!
	 
							
					
                    
                    
                    
							敷島神社のお祭り
							2016.07.30
                        
							
	皆様こんにちは!志木本店の柴田です!
	
	先日の土曜日、【敷島神社のお祭り】に子供達と行ってまいりました。
	志木駅で待ち合わせて、ついでに娘の浴衣を購入してお店で着付けもして頂きました~♪
	
	
	
	志木駅東口~志木市役所の市場坂上の信号まで、約1.4kmの区間が歩行者天国になり、両側に屋台が立ち並びます。
	いや~さすがに駅前はすごい人混みです!
	
	
	
	神社近くまで行けば、空いてくるのですが腹ぺこMAX状態の子供達を満たすために
	いざ!屋台群に突入~~~!
	
	牛ステーキ串・フライドチキン・フランクフルト、タンドリー串
	肉!肉!にく~ぅ!!!
	
	お腹が満たされた所で、今度はきゅうりの漬物をポリポリと食べながら歩いて行きますと「民踊流し」がにぎやかに通っていきます。
	小さい子供達も一所懸命踊っていてとても可愛らしかったですよ。続いておみこしも2台通っていき、お祭りムードも盛り上がって来ました。
	
	
	
	
	
	そして、本町3丁目の交差点に差し掛かると、『狐童 KODOU』の太鼓が既にスタンバイ中!
	
	
	
	・・・志木市には「昔、暴れていた鬼を妖術を使えるお狐様が退治した」という言い伝えがあり、それを舞踏にした伝統芸能が「狐童(こどう)」だそうです。私はこの「狐童」を観るのが、お祭りの一番の楽しみなんです!!!
	
	キレッキレの踊りを魅せてくれたお狐様たちは、その後もやぐらの上で踊ってくれました。
	すごい体力です!
	
	
	
	最後は敷島神社へのお参りを済ませて、リンゴ飴をかじりながら大満足で自宅にもどりました。
	皆さんも、来年はぜひ敷島神社のお祭りを楽しんで下さいね!
	
	
	
	
	新座市野火止4丁目 新築一戸建住宅 全2棟
	
	■新座駅より徒歩4分の恵まれた住環境
	■陽射しがたっぷり入る2階リビング
	■スーパーや小学校至近で子育て便利な住環境
	
	詳しくは↓↓↓間取図↓↓↓をクリックして詳細ページをご覧ください
	
	
	
	
	この他、ネットに公開されていない物件も多数ございます!
	ご希望のエリアやご予算などに合わせて物件をご紹介させて頂きますので
	 お気軽にご相談・お問い合わせください。
	
	株式会社マイタウン志木本店
	 0120-762-666
 0120-762-666
	 
	 
	 
							
					
                    
                    
                    
							ららぽーとでBBQをしました!
							2016.07.23
                        
							
	こんにちは。
	志木店の営業をしております、岩沢(いわさわ)です。
	
	みなさま富士見市に”ららぽーと”が出来ました事は既にご存知の事とおもいます。
	いわゆる『ららぽーと富士見』ですね。
	
	で、なんとその中でバーベキューが出来るそうです!!
	オシャレなお店が並んでいるだけではないのですね。
	
	という事で、志木店の皆様と行って参りました!
	鶴瀬駅から延びるメイン道路を入って、右手側のお子様のちっさい電車なんかがある辺りですね。
	
	
	
	えー、飲み放題プランにしまして、一人2,500円だそうです。
	でもって食材は持ち込みし放題です。ここがポイントです。
	だもんですから、支店を代表するBMI値を誇る宮部さんが
	これでもかっ!とばかりに大量のお肉と、巨大なソーセージなんぞを買いこんで食べまくろうと張り切りまくった次第です。
	
	
	
	で、思いました。
	自分も40過ぎると食べられないなと!!
	
	う~ん、かつては、つけ麺を頼めば特盛、フランスパン1本をお昼に、おやつにキャラメルコーンをコーラで流し込む、
	という、アメリカの中学生並に強気な食生活をしておりました2~3年前が懐かしいです。
	
	まあ何はともあれ、普段は車通勤なものでお酒は飲まないのですが、この日は久しぶりに飲みまして、楽しみました。
	皆様も機会があれば、1度行ってみては!
	
	
	
	
	新着物件
	朝霞市三原3丁目 新築一戸建住宅
	全6棟 最終1棟
	
	
	●朝霞台駅・北朝霞駅より徒歩5分で通勤に便利
	●保育園や幼稚園が充実してるので働くママも暮らしやすいエリア
	●お洒落なカフェスタイルキッチンで毎日のお料理が楽しくなります
	●家族が集うリビングは20帖超のゆとりある空間
	●カースペース2台分なのでご夫婦で1台ずつ車が置けます
	
	
	
	
	間取図をクリックして詳細ページをご覧ください!!
	 
	この他、ネットに公開されていない物件も多数ございます!
	ご希望のエリアやご予算などに合わせて物件をご紹介させて頂きますので
	お気軽にご相談・お問い合わせください。
	
	 上記物件に関するお問い合わせは
	 ↓↓コチラ↓↓
	株式会社マイタウン 志木本店
	 0120-762-666
 0120-762-666
							
					
                    
                    
                    
							東伏見公園
							2016.07.21
                        
							
	こんにちは。保谷店の小村です。
	梅雨明けはまだでしょうか?
	なんだか、すっきりしない日が続きます。
	もっとも、晴れたら晴れたで、『暑い~』と言うのでしょうが…。
	でもこれからが暑さも本番。
	体調管理に気を付けながら頑張りましょう。
	さて本日は、保谷店から車で10分ほどの所にございます、『東伏見公園』の話題です。
	
	場所は西武新宿線の『東伏見駅』と『西武柳沢駅』の間にございます。
	『東伏見駅』の駅名の由来でもある【東伏見稲荷神社】のすぐ北側です。
	
	ちなみに、【東伏見稲荷神社】はマイタウン保谷店の全員が、毎年《初詣》に行くところでございます。
	調べてみたところ、東伏見公園の歴史は新しく、
	2013年4月の保谷調布線の開通と同時に開園されました。
	東伏見トンネルの上にあたります。
	
	園内は新しいだけあって、とてもキレイです。
	

	この時期芝生も青々として気持ちいいです。
	

	トイレも日本建築物的な(新国立競技場風)?の感じで見た目がいいです。
	
	中にはお子様の遊具もありご家族で楽しめます。
	

	今の所、普通のキレイな公園なのですが…
	実はこの【東伏見公園】がとても大きい事業計画地になっているのです。
	
	現在26,800㎡なのですが、なんと129,600㎡になるとのこと。
	現在の約5倍
	具体的な表現が難しいのですが、大きいです。
	↓参考資料
	
	

	施工された場合、良くも悪くも大分雰囲気が変わることでしょう。
	ちなみに、西武柳沢駅前の『柳沢図書館』すぐ裏が公園の入り口になるのです。
	いまのままでも十分にいい公園だと思うのですが…。
	さてさて、話は変わりますが、保谷店がございます『かえで通り商店街』にて
	毎年恒例の『復興応援セール』を18日より開催しております。
	

	『保谷店』にご来店のお客様全員に【補助券】をお渡ししております。
	7月31日(日)が抽選日です。
	
	是非ともご家族皆様でお越しください。
	 
	今週のオススメ物件
	
	ライオンズマンション保谷
	西武池袋線 『保谷』駅徒歩11分
	新価格
	3780万円
	■南向き 2面バルコニー
	■5階部分 陽当り眺望良好
	■管理体制 住環境良好
	■新規内装リフォーム
	■アフターサービス保証付
	 
	 
							
					
                    
                    
                    
							アルファードでご案内♪
							2016.07.17
                        
							
	こんにちは~ 朝霞店の上村です
朝霞店の上村です
	
	釣りのお話は~、私が釣れた試がないので特にございませんが・・・ (笑)
(笑)
	 
	先日、2年前にトラストステージを即決購入いただいたお客様に勧められて
	おすすめされるがままのプランにてアルファードを即決購入してきました
	
	今までは車に全く興味がなく、仕事で走行距離も伸びるため、適当な車に乗っていたのですが、
	家族や友人との旅行や、お客様のお住まい探しの時間が少しでも楽しくなればという思いで買ってしまいました
	既に何組もの方を乗せてご案内をしておりますが、かなりのご好評をいただいております
	T様ありがとうございます おかげで私も毎日の運転が楽しくなりました
おかげで私も毎日の運転が楽しくなりました
	案内中にお客様がオットマンにてくつろいで喜ぶ姿を見ると、嬉しい気分になり
	と同時に、運転席では味わえない・・・という空しさもでてきます (笑)
(笑)
	
	でせっかく大きなナビや後席モニターも付けたことですし
	長時間のご案内で機嫌が悪くなってしまったお子様用にとDVDを見付けてきました
	
	短編ものなので飽きずに見ていただけてGOODです
	お客様に選んでいただくと『アナと雪の女王エルサのサプライズ』は人気ですね
	
	私もディズニーツムツムではサプライズエルサを愛用しております
	他にもこのDVDには面白いストーリーが沢山あり、中でもお気に入りは1番最初に収録されている『ジョン・ヘンリー』です
	
	みなさんご存じでしょうか 『10㌔のハンマーを持って生まれてきた男』のお話です(笑)
『10㌔のハンマーを持って生まれてきた男』のお話です(笑)
	
	ハンマーを持って生まれた人間がいるとは思えませんが、内容は実話だそうです
	時間は短いのですが、勇気が出てくる良いお話で、とにかく歌が頭から離れません

	 
	また、最近は親子で『スプラトゥーン』というwiiUのゲームにハマってます

	
	
	4対4のオンライン対戦で街を色で塗り合うもので、
	ご存じの方も多いと思いますが、家で子供と楽しむにはかなりオススメです
	
	イカよろしく~
	 
	 今週のオススメ物件
今週のオススメ物件
	 
	
	↑↑画像クリックで詳細ご覧いただけます↑↑
	【利便性と閑静な住環境が調和した街で叶える理想の暮らし】
	
	『朝霞台』駅より徒歩7分の好立地。
	都内へのアクセス良好・利便性の高い立地です。
	大型分譲地内のため美しい街並みです。
	
	お客様の希望を叶えるフリープラン対応。
	専属の設計士がお客様のご要望をお伺いします。
	
	●高気密・高断熱のアクアフォーム採用!
	●雨水で汚れを洗い流す外壁 マイクロガード仕様!
	●地盤20年・建物10年保証付!
	
	トラストステージならではの充実の建物仕様で理想の暮らしを実現します。
	東武東上線
	『朝霞台』駅 徒歩7分
	JR武蔵野線
	『北朝霞』駅 徒歩7分
	東武東上線
	『志木』駅 徒歩21分
	 
	物件に関するご質問などはお気軽にマイタウンまでお問合せ下さい♪
							
					
                    
                    
                    
							保谷店のNew Face!
							2016.07.17
                        
							
	皆様こんにちは
	5月1日より保谷店で働いております営業部の大島でございます!
	どうぞ宜しくお願いします。
	
	どちら様ですかって?
	思う方もいらっしゃると思いますので簡単に自己紹介させて
	頂きます。
	名前:大島 壮矢(おおしま そうや)
	①出身:青森県八戸市
	②誕生日:平成3年 6月18日
	③年齢:25歳です!
	④趣味:温泉、アニメ(エヴァンゲリオン、ガンダム等大好きです)
	⑤あだ名:五郎丸、係長(保谷店の一部の先輩から呼ばれています)
	⑥不動産歴:2年ぐらいです。まだまだ半人前なのでマイタウンで一人前になれるように
	日々勉強して頑張ります!
	⑦夢:東京でマイホーム購入、自分で不動産屋を開業する事!銀座で100万円使う事!
	自己紹介は以上になります!皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
	自己紹介はこのへんで話は変わりますが会社のお休みに
	同期で入社した小針さんと池袋に行ってきました!!
	何しに?池袋に行ってきたたかと言いますと
	ビリヤードでございます!
	

	私は全くやったことがなかったのでルールも分からなければボールの
	突き方さえも分からない状況のまま始まりした。
	ただ段々やっているうちにビリヤードの楽しさ覚えたのでまたやりたいです。
	ビリヤードの後は私が池袋でオススメする焼き鳥屋「韓二郎」に行ってきました。
	
	何故、私がオススメかと言いますと鶏レバーが最高にうまいです。
	

	小針さんも喜んで頂いたのでまた私も満足でした!
	皆様も是非機会があれば足を運んでみてください!(^^)!
	以上、保谷店の大島でございました!
	 
	今週のオススメ物件
	 
	西武池袋線 『保谷』駅徒歩3分
	価格 2280万円
	駅徒歩3分の好立地。6階3方向角部屋につき、陽当り、通風、眺望良好です。
	
	↑
	写真クリックで物件詳細をご覧いただけます。
	弊社よりすぐ近くの物件につき当日のご見学も可能です。