次は何を始めようかな・・・

2018.07.15

こんにちはっ!

朝霞店の鈴木ですウルトラマン ヒーロー 正義 戦う 戦士 勝つ の絵文字

 

夏になり気温もどんどん上がってきてますねパンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い の絵文字

暑い季節をどう涼しげに過ごすか・・・考える人 の絵文字

 

回りくどい言い回しになってしまいましたが、

「メダカ始めました」

 

以前から鈴木家は睡蓮鉢でメダカを飼っておりましたが世話する人がいない状況うーん の絵文字

苔だらけの水の中に水草もなく2~3匹の黒メダカが泳いでいたのですが、今思えばそんなもんでよかったのかもしれません。

なんとなくメダカが可哀そうになり徹底的に掃除&水替え、ピカピカにしたのですが・・・アンパンマン の絵文字

結果、メダカを全滅させてしまいました泣く、気持ち の絵文字

越冬までしたのに; 無知って怖いですね泣く、気持ち の絵文字

良かれと思ったことが大間違いだって今なら理解できます。

なんで全滅してしまったのか、をその後調べました。

元々メダカは丈夫な魚なんですけどね。

 

そこで今度こそはとリスタート!

 

濁りにくい底土(ソイル)と水草を入れカルキ抜きをした水を注入。

バクテリアの発生まで・・・は待てなかったのですが1週間程度でメダカを投入メダカシリーズ の絵文字

更に一週間後にタニシとヌマエビを投入。

20180715鈴木①_R.JPG

なんちゃってビオトープです実写 の絵文字

そろそろ2か月たちますがまぁいい感じになってきましたダイヤキラキラ*゜ の絵文字

20180715鈴木②_R.JPG20180715鈴木③_R.JPG

めでたしめでたしニャッキだよ。終了だよ。エンド の絵文字

 

・・・ と 本来であればここで終了するのですが鈴木特有の悪い癖が出てしまいましたニヤニヤ の絵文字

【もっといろんな水生生物&水草を飼育してみたい!】

今回飼育している黒メダカ&タニシは妻の実家(川越)で息子と採取してきたものですが、調べると世の中にはいろんなメダカがいるじゃないですか!

1匹で何十万以上するレアなメダカも存在するらしいのですが、高い綺麗な生体を購入して失敗したら怖いなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり;

そこで生体の勉強をしながら色々な種類のメダカの卵を購入!

現在は四苦八苦しながらですが孵化させて1か月経過。

1~2センチくらいの稚魚まで育ちました!

生き物の飼育って奥が深いですね♪

めでたしめでたしニャッキだよ。終了だよ。エンド の絵文字

 

・・・ と、 言いたかったのですが(シツコイ)

卵を、ですね・・・

合計で170個分購入してしまいまして・・・

勿論素人の手さぐり飼育なので生存率がそれほど高いわけでもないのですが、まぁまぁの数になってしまいました;苦笑い の絵文字

 

 

はい。 またやってしまった感じですねごめんね の絵文字

※ちなみに前回はクワガタ&カブトムシでやらかしました。

 

まだ稚魚なのであまり場所には困ってないのですが、彼らがすくすく成魚になってしまうと・・・

あれです!

 

嫁に怒られますw

既にメインの睡蓮鉢以外にも稚魚水槽(2)エビ水槽(1)室内用のボトルアクア容器(2)、更に息子がとってきたよくわからない魚たち(たぶん鮒とその仲間たち)の水槽(2)と水槽だらけになっております。

20180715鈴木④_R.JPG20180715鈴木⑤_R.JPG20180715鈴木⑥_R.JPG

少し収束させなければいけない事態の為、ここで発表致します!

 

メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字「メダカ始めました!」 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字 メダカシリーズ の絵文字

20180715鈴木⑦.jpg20180715鈴木⑦-2_R.JPG

まぁ「冷やし中華はじめました」的なノリですが2018年夏、マイタウン朝霞店ではご来店のお客様にメダカプレゼント!致しますプレゼント の絵文字

あと大量に「ほてい草」「ラムズホーン(貝)」もいるので引き取ってくれる方は是非!

ご希望の方はスタッフまでお申し付けくださいペコリ の絵文字

ついでにですが!

 

「カブトムシ始めました!」夏だよ。昆虫だよ。カブトムシ の絵文字

20180715鈴木⑧.jpg

も開催しております。

これも去年、国産カブトムシを大事に育てた恩恵で大量の卵が産まれ、蛹になり現在続々と成虫になっております。

えっ?数ですか?

 

50匹位ですかねぇスマイリー の絵文字

お子様の夏休みの思い出にいかがですか!

 

生き物の事ならマイタウン朝霞店にお問合せください!

※本業は建設&不動産です。

 

ダイヤキラキラ*゜ の絵文字今週のおすすめダイヤキラキラ*゜ の絵文字お預かり物件ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

20180715今週のおすすめ.JPG

ミオカステーロ朝霞アンパンマンだよ。記号だよ。あげ の絵文字画像クリックで詳細画面見れます♪

家だよ。家 の絵文字住む人にも環境にもやさしいオール電化マンション♪

家だよ。家 の絵文字大切な家族のペットと一緒に暮らせます♪

家だよ。家 の絵文字安心感を広げるセキュリティシステム♪

詳しくはマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ♪

投稿者 mytown 朝霞店

初めまして井上響と申します!

2018.07.14

4月に入社しました、志木本店 営業部の「井上 響」と申します。
営業としても社会人としても勉強中ですがよろしくお願いします。

今回は第1回目のブログなので私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

名前    井上 響【いのうえ きょう】
誕生日   1996年2月2日
出身    埼玉県新座市
趣味    スポーツ 映画鑑賞 読書

ヒビキという字でキョウと読みますsign01
中学、高校の新学期に新しい担任の先生だった時はヒビキ君とよく間違えられましたweep
おいしい思い出です…笑

スポーツは小学生の頃から野球をずっとやってきましてポジションは主にキャッチャーでした。

30.7.14shiki-blog1.jpg

30.7.14shiki-blog2.jpg

30.7.14shiki-blog3.jpg

今年も暑い夏がやってくる
ワールドカップの次は高校野球ですねsign03
30.7.14shiki-blog4.jpg

私も暑さに負けず球児たちよりも熱く頑張りますので
今後とも宜しくお願いしますhappy01sign03

最後まで読んでいただき有難うございましたhappy02



売主物件
トラストステージ 新座市野火止6丁目25期 限定1区画


【トラストステージの自由設計】
~ご家族それぞれの夢が叶う素敵なフリープラン~
マイタウンの家づくりはお客様のライフスタイルやご希望をお伺いするところから始まります。
お客様を理解してつくる家だから、本当にお客様にあった快適な空間が実現できると考えております。
お客様のマイホーム実現のため、よきサポーターとしてお客様の住まい方(ライフスタイル)にフィットした
オンリーワンのプランづくりをお手伝いいたします。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。
M232-TS新座市野火止6丁目25期TOP画像.jpg

投稿者 mytown 志木本店

さいたま水族館に行ってきました☆

2018.07.13

どうもこんにちは。設計部下里です。
今回もよろしくお願い申し上げます太陽・晴れ デコメ絵文字

朝起きると、子供達が 顔文字/起きる デコメ絵文字

写真①.jpg

どこか遠くへ遊びに行きたそうな顔をするので、久々に遠出 ふなっしー デコメ絵文字


写真②.jpg

「さいたま水族館」に行ってきましたビックリマーク デコメ絵文字

写真③.jpg

さすが平日、ガラガラです。

写真④.jpg

こちらの水族館は 全部 淡水魚ですさかな デコメ絵文字

写真⑤.jpg

中に進んでいくと こんなおもしろ水槽がありましたさかな デコメ絵文字

写真⑥.jpg

まるで水の中に入っている様ですさかな デコメ絵文字

写真⑦.jpg

お昼の場所を探していたら 面白い場所を見つけました目 デコメ絵文字

写真⑧.jpg

おそばと唐揚げ定食を完食 おなかいっぱい デコメ絵文字

写真⑨.jpg

なんだか江戸時代っぽい街並みです。

写真⑩.jpg

帰り際に なんだかデカい滑り台のある公園を発見3色びっくりマーク デコメ絵文字

写真⑪.jpg

めちゃめちゃ高いびっくりマーク デコメ絵文字アンパンマン びっくり デコメ絵文字 コワいびっくりマーク デコメ絵文字

写真⑫.jpg

子供達は躊躇なく 滑っていきます滑る デコメ絵文字

写真⑬.jpg

何度も何度も階段を上り階段を上る デコメ絵文字

写真⑭.jpg

滑り落ちていきます。。落ちる デコメ絵文字

こうして、充実したお休みを過ごして
充電MAXで 全力でお仕事を頑張っていきたいと思いますびっくり デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

バルコニープール!

2018.07.12

皆様 お久しぶりです。

保谷店の田中です

いよいよ夏本番ですね~

そんな田中家ではバルコニープールが開催されております
この時期になると子供が大喜びでプールで大はしゃぎ

20180712田中1.jpg 20180712田中2.jpg

バルコニーを広めに取るとこういった遊びもできるのでオススメです

※マイタウンのトラストステージ(条件付売地の物件)では
バルコニー6帖程度まで無料で間取りに取り込めますので大変オススメですよ~笑


子供達が熱中症にならないように大型パラソルを設置したり、
雨や水にぬれてもビクともしないイスとテーブルも置いて
子供達の休憩やおやつタイムが満喫できるようにしております

目線が気になるところにはパーテーションを置いてプライベート感アップ

20180712田中3.jpg

子供達の笑顔って本当に癒されますよね
バルコニープールが大人気すぎて子供から『家でプールしたい』と
言ってくれるので、お出かけ代も節約になっちゃったり笑
お友達が遊びに来てくれても変わらず大人気

20180712田中4.jpg

自分自身もバルコニーで読書したり、お茶したり、筋トレしたり、
考え事したり、夜涼んだり、星を見たり、本当に使い方はいろいろです。

もちろん洗濯物を干しやすく妻からも好評です

バルコニーの広い物件は田中におまかせください笑


話は変わりますが、ワールドカップが大盛り上がりですね~soccer
残念なことに日本は負けてしまいましたが、心に残る感動をいただきました

20180712田中5.jpg

私もお客様の心に残るような存在になれるよう日々精進して参ります

最後まで読んでいただきありがとうございます
それでは次回のブログで~


■■■今週のオススメ物件■■■

20180712田中オススメ.jpg

トラストステージ 所沢市北中3丁目1期 全2棟

――西武池袋線「小手指」駅徒歩15分
通勤通学に便利な始発駅です。池袋発小手指停の電車の本数も多く帰りもラクラク!
駅前の「西友」をはじめ周辺商業施設充実。暮らしやすい穏やかな住環境です。

間取図の公開もしています!ぜひ一度ご覧ください!
 

投稿者 mytown 保谷店

昆虫!

2018.07.09

皆様!こんにちは!
朝霞店 溝口です!

短い梅雨も明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

最近、5歳の息子が昆虫が大好きで、家周辺の石を裏返してはダンゴ虫を探して遊んでいます昆虫だよ。ダンゴムシ の絵文字

思う存分、昆虫と遊ばせてあげたいなということで、群馬県桐生市にある昆虫の森に行ってまいりましたパンダだよ。夏だよ。虫とり の絵文字

20180709溝口①.JPG20180709溝口②.JPG
東京ドーム4個分の広い敷地らしく良い運動になりそうな予感です! デコメ絵文字
20180709溝口③.JPG
先ずは昆虫観察館の中にある温室へ手だよ。グッド の絵文字
20180709溝口④.JPG

中に入ると大量の蝶が昆虫だよ。蝶々 の絵文字ドット の絵文字写真ですと分かりずらいですね汗っ の絵文字
20180709溝口⑤.JPG20180709溝口⑥.JPG
人に慣れているかのか、ゆったりと飛んでいます昆虫だよ。蝶々 の絵文字
優雅な光景ですダイヤキラキラ*゜ の絵文字
天敵がいないと蝶もノンビリになるんですね生活態度だよ。のんびり の絵文字

昆虫観察館の中には色々な昆虫が飼育しており、普段では図鑑でしか見られないような
ヘラクレスオオカブトやハナカマキリ等、沢山の昆虫がいました夏だよ。昆虫だよ。カブトムシ の絵文字昆虫だよ。カマキリ の絵文字
20180709溝口⑦.jpg

昆虫観察館でムシ網を借り外の散策へ夏だよ。虫とり の絵文字
昆虫の持ち帰りは出来ませんが、捕まえて楽しむ事はできる様ですかわいい色々 記号 気持ちおんぷ 楽しい の絵文字

気温も涼しく気合も入っていたので外周をぐるりと回ることにしました。
20180709溝口⑧.jpg

ルリボシカミキリ、キイトトンボ、カブトムシ(メス)など捕まえて
子供も大喜びでしたパンダ、うれしい、喜ぶ の絵文字
20180709溝口⑨.JPG
昆虫好きなお子様がいらっしゃる方は1日楽しめますので、一度いかがでしょうか!


暑い日がやってまいりますので、体調管理にはお気を付け下さいませ!
ではペコリ の絵文字

 

ダイヤキラキラ*゜ の絵文字今週のおすすめダイヤキラキラ*゜ の絵文字

20180709今週のおすすめ.jpg

家だよ。家 の絵文字全37区画の大型開発分譲地 第一期分譲販売予告

家だよ。家 の絵文字マ・ナ・ビ新築分譲 条件付売地=第一期分譲

家だよ。家 の絵文字スマイル子育て応援型住宅

詳しくはマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ♪

 

投稿者 mytown 朝霞店

VR体験

2018.07.07

皆さん こんにちは!
好きな言葉は「ハイテク」「近未来」「チャーシュー」!
志木店の市村です( ^)o(^ )

VR=仮想現実世界を体験する技術が不動産業界にも導入され始めている昨今、
私も「VR」なるものを体験しに新宿へ行ってきました♪



100m先から見ても目立つ建物の中へ入ると・・・


心ときめく近未来感満載の内装です(^_^)/



私が体験したかったマリ〇カートのアトラクションは
1時間待ちが基本との事であきらめました・・・・(・。・;

内装・アトラクションだけが近未来ではなく
食べ物も近未来感がでております(゜-゜)



インパクト満載です(゜-゜)

ちなみに体験した中で一番印象の強いアトラクションは・・・


地上200mのハラハラ感が味わえるという・・・
そして地上200mで降りられなくなっている仔猫を助けるという
猫好きには避けて通れないアトラクションです(ー_ー)!!
アトラクションの見た目は↓↓↓↓↓


皆さん、「実際に落ちるわけないんダカラ余裕デスネッ!!!HAッHAッHAッHA~!」と
心の中で余裕ぶっていませんか?(笑)

アトラクション中、実際に見えている画像はこんな感じです↓↓↓↓↓






写真だとそこまで伝わらないかもしれませんが実際はとても仮想世界とは思えない・・・
本当に上空200mにいるような体感がありました・・・

ちなみにバランス感覚がイマイチな私は上空200mから片足踏み外し落下しました(゜-゜)

アトラクションはどれも室内にあり雨でも関係なく遊べるので

雨の多いこの時期や夏休みにはピッタリかと思います♪


大雨が降ったり、急に暑くなったりと・・・安定しない天候が続いておりますが、
皆さんくれぐれも体調崩さないようにしてくださいm(__)m

それではまた!!



販売予告
トラストステージ 富士見市東みずほ台1丁目8期 販売1区画

詳しくは下の画像から詳細ページをご覧ください。

 

投稿者 mytown 志木本店