ゾウの国!

2019.06.15

皆さまこんにちはっっっっ!!

最近かなり暑い日が続いており、脂肪も燃焼されそうな気がしますが
ここ一ヶ月体重が増えても減ってもいないマイタウン志木本店の竹内です!

やはり食事制限では減らせる限度があるみたいですね・・・(笑)

ということで、ゴルフは通常通り月1~2回で行ってますが、
加えてフットサルとジムも今月から再開しようと思いますので
私の今後のダイエット経過を楽しみにしていて下さい!!(笑)

それでは本題に入りますが、夏といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね潮干狩りとゾウですよね!(笑)

先日の休みに家族で潮干狩りと、ゾウが身近で見られて触れられる
千葉にある【市原ぞうの国】という所に行ってまいりましたっっ!

去年、潮干狩りに行ったときは1~2キロくらいしか獲れなかったのですが
今年はなんと11キロも獲れちゃいました!(笑)
すみません、ただ興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。(笑)

でも、ゾウの写真はたくさん撮ってきたのでこれから載せます!(笑)

1.6.15shiki-blog写真1.jpg

ゾウは私より何十倍も体は大きく動きづらいはずなのにサッカーボールを蹴ったり
バスケットゴールにダンクシュートをしたりと、かなり運動神経抜群でしたっ!(笑)

1.6.15shiki-blog写真2.jpg

1.6.15shiki-blog写真3.jpg

1.6.15shiki-blog写真4.jpg

ゾウにエサをあげるなど普段はできない貴重な体験ができ、他にも色々な動物がいたので
もし皆様のお子様がゾウなどに興味あれば是非行ってみてください!!

 

話は変わりますが、先日念願の暗闇フィットネスの体験に行ってきました!
ですが、こちらも写真を撮るのを忘れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ただ一つ言えることは、私の身体にはまだ早いくらいハードなメニューでした。(笑)

来週から週に一回ジムに通って、マイタウン①のボディービルダーを目指したいと思います!

1.6.15shiki-blog写真5.jpg

では皆さま、また次回!

トラストステージ
新座市北野1丁目9期 全19棟

★全19区画の大型開発分譲地
1号棟・10号棟 新築販売になりました!
★2区画地はご家族それぞれの夢が叶うフリープラン
★全区画30坪以上のゆとりある敷地

M219-新座市北野1丁目 全19区画(1期)TOP画像.jpg

詳しくは上の画像より詳細ページをご覧ください。

投稿者 mytown 志木本店

アフター・リフォーム部 小島じゃないよ・・・大島だよ↑↑(第1回目)

2019.06.14

こんにちは!

5月より保谷店営業部→アフター・リフォーム部署に配属になりました
『大島』です!!

配属になってから早1ヶ月経ちますが覚えること工具を使用する場面が沢山あり
日々悪戦苦闘の毎日です…

私自身、営業部にいた時のアフター・リフォーム部署のイメージと
配属になってからのイメージとは一転し、
すごい部署に来てしまったと愕然としてしまいました。

今現在は岩間師匠(係長)に同行させていただいておりますが、
何者なんだこの方はという所から始まり
【現場仕事・お客様とのお打合せ・購入していただいたお家のメンテナンス】など
多種多様いろいろなお仕事があり驚きばかりの毎日です。

配属してからすぐに現場での肉体労働が始まり、運動不足のせいか
体がボロボロになり筋肉痛と疲労がたまってしまったので
所沢にある行きつけのメンズスパに行ってまいりました

写真①.JPG

写真②.JPG

写真③.JPG

写真④.JPG

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

3時間コースで、1800円ですが道具は一式揃っているので
手ぶらでいつでも行けます
ただ今回のスパに関しては今までに言った中で一番癒された気がします
体が悲鳴をあげていたのでしょうか

大変な事はたくさんありますが角田部長を筆頭にアフター・リフォーム部署の
先輩方も皆、心暖かく優しい方々ばかりなので、
そんな先輩方の良いところをたくさん盗んで
私も早く独り立ちできるように頑張りたいと思います!!

今一番の課題はホスクリーンを早くつけられるようになりたいです!
インパクトが苦手な大島です
それではまた次回のブログで

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

私の趣味

2019.06.13

保谷店の高橋です。
私は戦国時代が好きで数十年前にディアゴスティーニの戦国武将データファイルで集めたフィギュアをご紹介いたします。
ディテールにこだわっておりますので、ご覧下さい。

1、全体 20190613高橋.jpg
 

2、20190613高橋.jpg

戦国時代を制した超有名な左から豊臣秀吉 織田信長 徳川家康です。
秀吉は太陽をイメージした天下人らしい甲冑、
信長は時代の最先端を行く西洋文化をイメージした甲冑、
家康は関ケ原の時に被った兜です。

3、20190613高橋.jpg

徳川四天王で左から酒井忠次 本多忠勝 井伊直正 榊原康政

4、20190613高橋.jpg

左から上杉景勝 上杉謙信 直江兼続

5、20190613高橋.jpg

直江兼続は上杉景勝の家老で、個性的な兜の前立ての「愛」は仏教の愛染明王からとっています。

6、20190613高橋.jpg

左から山県昌景 武田信玄 武田勝頼です。
信玄の兜は頭のてっぺんから白いヤクの毛が兜を覆っています。

7、20190613高橋.jpg

左から真田昌幸 真田幸村の真田親子です。
幸村は大坂夏の陣で徳川本陣に突っ込んでいるイメージですね。

8、20190613高橋.jpg

独眼竜 伊達政宗と右側に軍師 片倉景綱です。
正宗の甲冑はダースベイダーのモデルになりました。

9、20190613高橋.jpg

関ケ原の西軍 左から大谷吉継 石田三成 島左近 小西行長

10、20190613高橋.jpg

石田三成の表情は哀愁が感じられます。

11、20190613高橋.jpg

軍師官兵衛 黒田孝高(如水)

12、20190613高橋.jpg

小早川秀秋 関ケ原の裏切りで有名になりましたが諸説あります。

13、20190613高橋.jpg

小早川秀秋の後姿です。秀秋が個人的に使用していた鎌の家紋がカッコイイと思いませんか。

 

❀オススメ物件❀

トラストステージ清瀬市中清戸3丁目3期 ※最終分譲※

■南道路で陽当り良好です。
■LDK18.0帖の大型リビング
■固定階段小屋裏収納約6.1帖の大型収納庫

20190613おすすめ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

NATURIM-6月のワークショップ-

2019.06.13

NATURIMでは毎月様々なワークショップを企画しています。
2019年6月は「苔のテラリウム」「多肉植物の寄せ植え」を制作するワークショップを開催いたします。
是非、NATURIMで手作り体験を楽しみましょう!

少人数でのワークショップです。
ご興味のある方はお早めにご予約ください。
 

多肉植物TOP.jpg

6/22(土)流木に植える!多肉植物の寄せ植えワークショップ


 

目を引く色や形が魅力的な多肉植物。
プリっとしたかわいらしい姿やトゲトゲとした豪胆な姿、表情豊かで多様な姿かたちに根強い人気を誇っています。
見て育てるほどに愛着の湧いてしまう、オリジナルの寄せ植えをつくってみませんか?

今回は専用の培養土にピンセットなどを使って植え込んでいきます。
初心者の方も大歓迎です。簡単な育て方、寄せ植えのコツも丁寧に教えてくださいますのでご安心ください。

講師は「Little Antique Garden」の菊池さん。
埼玉県三芳町のお花屋さんで、花苗や雑貨の販売のほか花に関するさまざまなレッスンをされています。
今回使用する器は、なんと流木! 夏にぴったりなお洒落な流木に多肉を植え込んでいきましょう!

大好評につき3回目の開催となったワークショップです。
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

【ワークショップ概要】
開催日:2019年6月22日(土)
時 間:①11:00~12:30 ②14:00~15:30

人 数:1回あたり12名まで。2回開催。
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:2,800円(税別)
・器、多肉植物、培養土の費用を含みます。
・参加費は当日店頭でお支払い下さい。

備考:
・細かい作業があるので、小さなお子様がご参加される場合保護者の同伴が必要です。
・当日は基本的に汚れても良い服装でお越し下さい。
・手が汚れるのが気になる方は使い捨てビニール手袋をご持参ください。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから

 

20181105-007.jpg

6/29(土)インテリアに映える!苔のテラリウムワークショップ



都会のマンションや職場でも植物に囲まれた生活がしたい。
忙しい毎日なので手入れは最小限で、出来れば鉢植えのように長く楽しみたい。
講師のFeel The Gardenさんはその解決策として苔のテラリウムを提案しています。

薬瓶の中に苔と合わせて数種類の砂、情景部品(人形・石など)を合わせてオリジナルの風景を描いて頂けます。
その組み合わせは無数にあり、牧場や森林、海辺や河原など様々な風景を自由に作成可能です。

ワークショップの入り口では「苔とは何か?」という雑学を少しだけ行います。
苔のことが全くわからない初心者の方でも安心してご参加頂けます。

開催日:6月29日(日)
開催時間:①13:00~14:30 ②15:30~17:30

場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:3800円(税別)
・上記参加費には材料費が含まれております。人形や動物などのパーツは含みません、当日オプション料金で追加して頂けます。

備考:
・器は理化学ガラスを使用した苔の美しさが引き立つシンプルな薬瓶を使用します。サイズは250ml、高さ15㎝、幅7㎝です。
・内容には苔の生態やお手入れ方法についてのレクチャーも含まれますので、苔のことが全く分からない初心者の方でも安心してご参加下さい。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから


20180915末部画像.jpg

△画像クリックでナチュリム公式ウェブサイトへ

NATURIM【ナチュリム】
マルイファミリー志木 3階
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
運営会社:株式会社マイタウン
お問い合わせ:048-486-3131
E-mail:info@naturim.jp

投稿者 mytown NATURIM

日本一の吊り橋

2019.06.10

皆さん、こんにちは! 朝霞店森山です笑顔 デコメ絵文字

先日、世間一般のGWが明けてのお休みを頂いたので、久しぶりの家族旅行へ行って
参りました。もちろんワン仔も一緒です犬 デコメ絵文字

20190610森山1.jpg

向かったのは、日本一長~い吊り橋
静岡県三島市にある【箱根西麓・三島大吊橋(三島スカイウオーク)】です。

平成18年10月30日に日本一を奪取し、9年間、日本一を守り続けた
大分県にある【九重“夢”大吊橋】の長さを抜き、

平成27年12月14日に開業した大吊り橋ですキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字

20190610森山2.jpg

主塔間長400m(全長640m)の長――い吊り橋です顔文字(スゴイ!) デコメ絵文字

20190610森山3.jpg

20190610森山4.jpg

高所恐怖症の方は、ご遠慮下さい。

家内と娘は、余りの高さと長さに恐怖を覚えていましたが、勇気を振り絞り、
渡ってみる事に、、、顔文字/恐い デコメ絵文字

20190610森山5.jpg

橋の中央部分はグレーチングでスケスケでしたひえーっ デコメ絵文字

20190610森山6.jpg

200mほど進み、中央部の景色は渓谷の絶景が楽しめます!

20190610森山7.jpg

300mのロングジップスライドも行っていました。

20190610森山8.jpg

20190610森山9.jpg

良くやりますよねぇ~感動!! デコメ絵文字

おー怖っ震える デコメ絵文字

20190610森山10.jpg


無事渡りきると、吊り橋のミュージアムがあり、構造などが良くわかります。

三島スカイウォークは、テーマパーク的な内容が揃っていて、半日は遊べるところでした。

興味のある方はへどうぞ!
http://mishima-skywalk.jp/map.php

宿泊先は、ペット専用リゾート【レジーナ箱根仙石原】で、のんびりしたひと時を
過ごさせて頂きました。

20190610森山11.jpg

20190610森山12.jpg

~今週のオススメ~

スマイルハウスプロジェクト

スマイルハウスプロジェクト_マイタウンTOP.jpg

キラキラ デコメ絵文字5チームでコンセプトの異なる住まいを9棟ご用意いたしました。
キラキラ デコメ絵文字毎週土日10:00~17:00ハウスギャラリー開放中♪
キラキラ デコメ絵文字6/29グランドフィナーレ!ファミリーで楽しいイベント開催決定!

是非お気軽にお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

新居にオススメ☆スタイリッシュなオススメアイテム!

2019.06.03

いつもマイタウンブログをご覧頂きありがとうございます。
保谷店の鳥井です。

マイタウン保谷店ではいつも沢山のお客様にご来場いただき
設計士、営業との楽しいフリープランのお打合せが行われております。
楽しくお打合せされるお客様の様子を拝見することができ
私達受付も大変嬉しく思っております。

自分好みの間取りや壁紙、外壁を選べてお家が建てられるなんて本当に素敵ですよね。
私もフリープランでお家を建てることが出来たら
土間、広いバルコニー、無垢のフローリング、ハンズフリーの水栓、
書斎。。。やりたい事がいっぱい出てきてしまいそうです(^^)

本日は私が新居で使い始めてとても気に入っている
オススメグッズをご紹介させていただきます☆

引っ越し祝いで頂いた
「アサヒ軽金属の鍋セット」

2019-06-03鳥井4.jpg

今までT-falやレミパンが最高のフライパンだと思っていましたが
このお鍋すごいんです!熱電動がいいのか、お肉が綺麗に焼ける等
お料理が上手になったように感じます。

続きまして、卵焼き専用フライパン
「天使のエッグパン」です。

2019-06-03鳥井2.jpg

卵を簡単に巻くことができる専用ターナー付きです。

2019-06-03鳥井3T建築.jpg

こちらのフライパンを使始めてから、卵焼きを気負わず料理できるようになりました。
綺麗に上手に巻けるので、焼いていてとても楽しいです。

アサヒ軽金属のフライパンは加工がはがれてきたらお鍋の病院で再加工クリーニングまでしてくれます。
一生使えるお鍋です!取っ手がとれるので洗う時も楽々です。
カチャットはまるときのホールド感も良い感じです。

2019-06-03鳥井1.jpg

ゼロ活力なべ(圧力鍋)もおすすめのお鍋です。
味付けに自信がない私も20分もかからずで肉じゃが、鶏肉と大根の煮物、
カレー、が作れてしまいました。
火の加減も要らなく、具材を入れて火にかけるだけです!
レシピ本には
煮込み不要!本格派カレーがたった「0分間」!と書かれています。
蓋を開けると出来ているので、自分でも毎回驚いています。

アサヒ軽金属さんのフライパン、
ふるさと納税、兵庫県加西市のお礼の品になってました!
https://www.furusato-tax.jp/city/product/28220
フライパンを返礼品でと考えてる方にとってもお勧めです!

続いてご紹介したい商品はこちらです!
「BALMUDA The Gohan | バルミューダ」

20190603鳥井1.jpg

保谷店のみなさんにお祝いで頂きました。
お米がキラキラしていて、食べるたびに御飯が美味しいーー!と感じます。
見た目が最高にスタイリッシュなのでキッチンを通るたびにおしゃれを感じます。
気分も味も最高です。

アサヒ軽金属の鍋セットもBALMUDAに、使うたびに私の中でよさが増しています!
新生活におススメですので是非チェックしてみてください。

最後にお買い物お得情報をお伝えして終わりたいと思います

ビックカメラで使用可能!
6月9日までのPayトクのキャンペーン
■LINE Payの残高最大20%還元
■LINE Payアプリで支払うと付与上限が5,000→10,000円相当にUP!
私も先日こちらのキャンペーンを利用してビックコンタクトでコンタクトレンズ1年分を購入致しました。
Paypay、LINE Pay、メルペイ、キャンペーンのあるとき使用するととってもお得で気に入っています。
ビックカメラも大好きです。

新居に素敵な家電がそろうとワクワクしますよね。
またお得情報がありましたら、こちらのブログでお知ら致します。
ご覧頂きありがとうございました。

 

---今週のおすすめ物件---

トラストステージ清瀬市中清戸5丁目2期 全4区画

お子様を育むのに適した住環境の良い立地です。
お車は2~3台の駐車が可能。
自転車を置いても玄関まわりにゆとりがございます。

20190603鳥井3.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

土地面積最大56坪!
広々した新築一戸建住宅です!是非一度ご内覧下さい。

投稿者 mytown 保谷店