仲野・鈴木の地球散歩〔台湾編〕× SUZUKI SIDE

2020.03.15

こんにちはっ!
朝霞店の鈴木です。

物事には『双方向の視点』というものが大切です。
何事も違う方向や立場から見ることで真実が浮き彫りになることもあります。

そこでっ!

前出ではありますが【仲野・鈴木の地球散歩〔台湾編〕】のSUZUKI SIDEを公開致します!

(実際に旅行したのは昨年の10月なので時間経過による内容の劣化はご了承ください)

※ネタがないので同じ題材を使いまわした・・・訳ではございません。アシカラズ

1_R_R.JPG

⇓仲野・鈴木の地球散歩〔台湾編〕×NAKANO SIDE⇓
https://www.asaka-mytown.co.jp/blog/2020/02/post-1547.php

大前提として・・・
私と仲野係長は形式上、職場の同僚として仕事をしておりますが昔からの「友人」です。

が、時として目的が異なることは多々ございます。
今回、鈴木の台湾旅行(個人的な)目的の一つが・・・

2_R_R.JPG

仏跳牆(ファッテューチョン)

私が小学生くらいの時に父親の薦めでみた【美味しんぼ】

コミックス9巻収録の『食べない理由』に登場する仏跳牆(ファッテューチョン)という究極のメニューです!

3.jpg

仏とはこの場合僧侶を意味します。
牆は塀とか垣根のこと・・・・
修行中の坊さんもこの匂いをかぐとたまらなくなって
塀をも飛び越えてやってくるという意味です。

取り急ぎWIKIを⇓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9B%E8%B7%B3%E7%89%86

そして今回、伺った梅子餐庁林森老店
https://www.taipeinavi.com/food/205/

料理も非常に美味しかったです!
そんで紹興酒を飲みすぎました。

えっ?

仏跳牆ですか?

うん。

美味しかったですよ。

4_R_R.JPG

表現すると・・・「体に良い感じ」の深いお味

5_R_R.JPG

とにかく、
これで人生の目標を一つクリア!

そしてもう一つの目的地

士林夜市
https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/17113/

6_R.jpg

7_R_R.JPG

臭豆腐

8_R_R.JPG

丸焼き

9_R_R.JPG

そして次の日の朝向かった近所の朝市

10_R_R.JPG

11_R_R.JPG

その他のおいしい食べ物達

12_R_R.JPG

13_R_R.JPG

14_R_R.JPG

15_R_R.JPG

2泊3日の短い期間でしたが大変楽しい旅行でした!

メデタシメデタシ










 

おやっ?




 

ここで気付いてしまいました。
仲野係長が写真に写っておりません!
これではまるで別行動しているみたいじゃないですか!

 

 

・・・。

 

 

でもご安心ください!
少々ですが二人で観光もしましたよ♪




仲野係長のキメショットをこっそり公開!(無承諾)

16_R_R.JPG



※私と仲野係長は友達です。

P.S.お土産で買ったカラスミも最高でした!

17_R_R.JPG

 

今週のオススメ
トラストステージ和光市新倉1丁目10期

20200315.jpg

shine3路線利用可能な「和光市」駅徒歩10分♪
shineご家族それぞれの夢が叶うフリープラン♪
shine各区画前面道路が6m!駐車しやすく、開放感ある街並み♪

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店