★先日の休日のできごと★

2021.04.17

しょくよくのはるですねっっっcherryblossomcherryblossomcherryblossom!!

 

みなさんは最近なにをたべてますかriceball

R3.4.17shiki-blog写真1.jpg

お昼が近づくと今日は何を食べようかなと 

考えれば考えるほど仕事に集中が出来なくなってしま う

志木店の竹内でございますっっっcryingsweat01!!

R3.4.17shiki-blog写真2.jpg

どーでしょうflair

こちらのすさまじくお美しい029(pigお肉pig

僕はこんなにお美しい029(pigお肉pig)は生まれてこの型、見たこともなかったので

出てきた瞬間に思わず『うわ~~~っsweat01』と言ってしまいました(笑)

 

ただ、味はほんとに冗談抜きで美味しくて食べ応えは881(pigやばいpig)ので、

みなさんもぜひ一度行ってみてくださいっっ!!

 

ところで話しは変わりますが、先日の休日に『鬼滅をもう一回見たいっっ!!』と子どもたちに言われたものでして

もうすぐ終わるであろう鬼滅の刃の映画をまた見てきました~~~coldsweats01(笑)

R3.4.17shiki-blog写真3.jpg

バックが鬼滅とは全く関係ないし、別に入学も関係ないのに撮ってくれと言われたのでパシャリ!(笑)

やっぱりあの家族愛とか友情愛は何回見ても泣けますねっっweepweepweep!!

元々アニメは見ない人間だったのですが、鬼滅を見始めてからアニメがとても大好きで色々見始めるようになりましたので

もし、おすすめなアニメがありましたら、ぜひとも私に教えてくださいlovelyup

 

それではまたお会いしましょ~~~!!

 

あっっっ!!!

 

そーいえば、最初に載せた029は川越にある【鴨田食堂】さんというお店ですので、

みなさんも限界まで挑戦してみてくださいっbleah!!!

 

トラストステージ×カラーズ【マナビ】
新座市大和田5丁目9期 全2棟

■子供の豊かな成長をうながすトクベツな【マナビ】プラン!
■土地それぞれ42坪超でゆったり過ごせます!
■ガス式衣類乾燥機『乾太くん』搭載!

都心へのアクセスに便利なJR武蔵野線「新座」駅より徒歩18分。
新座駅、志木駅へのバス便も多数ございます。
新座駅前には学習塾なども豊富なので、お子様の教育環境も良好です。
また新座市は子供医療費支援が充実しているので、子育て世代にオススメです。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい!

TS新座市大和田5丁目9期 全3区画(1.3号棟新築)TOP画像【新バージョン】.jpg

投稿者 mytown 志木本店

2021年度新人研修が行われました。

2021.04.16

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。

 

マイタウンでは、
4月8日(木)・9日(金)・12日(月)の3日間にわたり新人研修がおこなわれました。

参加者は、
今年の4月に新卒入社した4期生の5名、同じく4月に中途入社した2名、
昨年コロナウイルスの影響で受講できずにいた3期生の3名、計10名です。

今回はマイタウンの研修生と講師の方をZoomで繋ぐ新たなスタイル。
最初は感覚がつかめず苦労した部分もありましたが、
2日目からは皆さん慣れてきていたように感じます。

1blog20210416kensyu.JPG

テーマは「社会人としての在り方」。
様々な文献を参考に講義をききながら、自身の所感や意見をまとめ、個々の考えを深めました。

3日目には、先輩社員として
1期生・2期生からそれぞれおひとりずつ参加していただき、
参加者全員でコミュニケーションをとる時間も。

2blog20210416kensyu.JPG

普段部署が違う人たちと久しぶりにお話ができ、途中笑いも交えながらの和気あいあいとした雰囲気でした。
実際に同世代の先輩方のお話をきくと、将来こういう姿でありたいと強く思います。
先輩方、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

3blog20210416kensyu.JPG

「20代のうちは全力疾走」というお話がありました。
今は立ち止まらずひたすら前進するのみですね!皆で切磋琢磨して頑張っていきましょう!

-------------------------------------------

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
 
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 mytown 広報部

ワニさんとこいってきました♪

2021.04.15

みなさーん!
こんにちはー!
朝霞店の本山です。
久しぶりのブログになります(^^)/ よろしくです(^^)/
続けて始めちゃいます!

4月になり日中は暖かく過ごしやすい季節になってきましたね!
お天気のいい日は公園等でお散歩やジョギングをしている人をよく見かけるようになりました。僕もジョギングを再開しようと思う今日この頃ですrun
スロージョギングは負担も少なくリフレッシュ効果もありますので、おすすめですよ!

ただ今日はジョギングのお話しではありませんが、、、

先週の休日もお天気がよかったので、週に一度洗車をする僕にとっては最高の洗車日和でした!てことで今回は、板橋区四葉にある洗車場へいってきましたよ♪
ワニさん見れますよeye その名もワニの洗車場です。(東京都板橋区四葉2-2-1)
 

1.jpg

2.jpg


こちらの洗車場は、設備も揃っていて使いやすく快適です♪
リピーターも多く安心安全な洗車場です。
常駐しているオーナーさんはとても親切な方で、使い方など分からなくても
教えてくれます♪ すばらしい(^^)/

今日のコースは手洗いでいきます!
水→泡→休止→水→コート剤→水のDコースです!ピカピカになりますYO-eye

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

20210411-2.jpg

『皆様…………聞こえますか……今、あなたの心に…直接……語りかけています…… 
はじめまして、只今ブログ更新作業中の朝霞店受付、佐藤と申します宜しくどうぞ~
ナンバープレートなどは通常、モザイクで見えないように処理しているのですが、
今回は本山副主任からのそれはそれは強い要望で本山副主任のお顔になっておりますshine


ボディの汚れやほこり、最近は黄砂もすごくついていますね。しっかり洗います。
ホイールもキレイキレイします(^^♪


8.jpg

9.jpg

キレイキレイしたら水で流しまーす!


10.jpg

11.jpg

一度サッパリしたら【shineスペシャルshine】なコート剤をまんべんなくかけていきます。


20210411-3.jpg

13.jpg

20210411-4.jpg

最後に水で流して手洗い洗車は終了です。なんと虹がでました!素敵です♪
愛車が喜んでいるように思えます♪ キレイキレイすると喜んで虹で返してくれます

15.jpg

16.jpg

17.jpg

20110411-5.jpg


そして今日はガラスコートも続けてやっちゃいます!
ロイヤル「クリーンX-G」撥水コート耐久性も高く3ヵ月は強い雨でも安心です!
10年以上は使っていておすすめ品です。施工後はクッキリハッキリ視界良好になります♪


19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg


きれいに仕上がりました!


20210411-6.jpg

20210411-7.jpg


一日中ドライブを楽しみ僕も愛車も気持ちのいい休日でした!(^^)!
シートベルトはキッチリカッチリ、安全運転でドライブを楽しみましょう♪
機会がありましたらワニの洗車場使ってみてくださいね!

それではまたーdashdashdash

今週のオススメ物件

20210412 本山ブログオススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

東武東上線「朝霞」駅徒歩5分! 快適な場所で始まる新しい生活
暮らしを快適にする充実の標準仕様。フリープラン住宅でこだわりの住まいを形に

投稿者 mytown 朝霞店

みやべと釣り

2021.04.11

皆様、ご無沙汰しております。

花冷えという言葉通り、肌寒い日が続いておりますが、あちらこちらで花の便りも聞かれるころとなりました。
マイタウンにも新しい風が吹いております。新入社員の皆様、これからよろしくお願い致します。

 

さて、まだまだコロナウィルスの影響は続きそうですね。外出もなかなか出来ず、辛抱の日々が続きます。
ですが必ず終わりはやってまいります。自分がやるべきことをしっかり行い。みんなで乗り切りましょう!
何かあればマイタウンの宮部をお呼びください!すぐに参ります!

①.JPG

『俺が来るまでよく堪えた。後は任せろ。』

という事で、タイトル通り私の趣味の一つでもある【釣り】の紹介をしたいと思います。
釣りの種類もたくさんございますが、今回は【バス釣り】についてお話したいと思います

ブラックバスというと、最近はテレビ番組等で【特定外来生物】として扱われておりますが、本来は公害や乱獲、ダム建設などでバランスの崩れた芦ノ湖の回復を目的に、養殖が容易ということもあり主に食用の為、実業家である赤星鉄馬が政府の許可の下に行われた取り組みです。大正14年から日本の食糧難を回避するために日本に連れてこられたのに、いつの間にか悪者扱いされているという、魚からしたらとんでもない扱いですね。(笑)

【釣りは餌釣り】というのが主流ですが、バスを釣る為に餌ではなくルアー(疑似餌)という物を使います。今回はこのルアーのご紹介をしたいと思います。
ルアーには大きく分けて【ハードルアー】と【ソフトルアー】があります。今回はハードルアーについていくつかご紹介したいと思います。

ブラックバスは年間通して釣れる魚ですが、水温の違いや、季節によって釣れるルアーが変わってまいります。その状況でバスが何を食べているのか、小魚なのか、エビなのか、虫なのか、その状況を見極めマッチしたルアーを選び投げていくのがバス釣りです。

 

ミノー
②ミノー系.jpg

最も一般的な小魚の姿をしたルアー。魚の口に当たる部分にリップと呼ばれるプラスチックを含む樹脂製の舌状部品が付いている。ルアーを引くとこれが水流を受けて、水を逃がすように左右に体を振動させながら浅く潜水する。

クランクベイト
③クランク.jpg

丸みを帯びたミノーのような姿。ミノーに比べてずっと大きなリップを持つ。リップが体側方向に沿って長くまっすぐなほど深く潜ることが出来る。狙う水深によって、シャロークランク(約0-1m)、ミドルクランク(約1-3m)、ディープクランク(約3-5m以上)と分類できる。

シャッド
④シャッド.jpg

シャッドとはアメリカの湖にいるニシン科の小魚でバスの主食となる魚、この小魚をイメージして作られたのがシャッドプラグである。サイズは小型プラグがメインでリップが長いのが特長。

最もメインで使うルアーがこの3種類です。

 

次は少し特殊なルアーでノイジ―クローラーという物があります。
⑤ノイジ―クローラー.jpg

ボディに装備するなんらかの仕組みで水面で騒々しく音を出したり、暴れるように激しくアクションをして魚を誘うルアーの総称。水面に落ちて暴れる小動物や昆虫をモチーフにしたものが多く。基本的にはただ糸を巻くだけで勝手にアクションをし、夜釣りでは定番のルアーとされる。

まだ種類としては半分もご紹介しておりませんが、ご興味のある方は是非声をおかけください。

 

前回の宮部ブログ写真の裏側を公開致します。

⑥.JPG

これはどの写真の裏側でしょうか。

 

正解はこちら

⑦.jpg

…いい加減新しい写真を撮りに行きたい。

 

では、志木本店で僕と握手!

 

いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!

⑧.JPG

新座市野火止5丁目 中古一戸建住宅

■2018年3月マイタウン施工
■エネファーム・太陽光パネル搭載
■IHクッキングヒーターや床暖房など充実の設備仕様
■カースペース2台
■「新座」駅より徒歩7分

都心へのアクセスに便利なJR武蔵野線「新座」駅より徒歩7分。
志木駅へのバス便も多数ございます。
新座駅前には学習塾なども豊富なので、お子様の教育環境も良好です。
また新座市は子供医療費支援が充実しているので、子育て世代にオススメです!

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

sc183-外観b.jpg

投稿者 mytown 志木本店

【第一弾】「TAGARU」オーダースーツ特集

2021.04.11

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。

 

4月10日からナチュリムでスタートした「『オギタヘムト・TAGARU』POPUP STORE in NATURIM
皆様はもうチェックしましたでしょうか。

イベントの縁もあり、今回マイタウン営業部全社員が
出店中の「TAGARU」さんにてオーダースーツを制作させていただきました。

各々の個性が輝くオーダースーツ。
実際に着てみた感想やこだわったポイントなどを聞いて参りましたので、
何度かにわたってご紹介致します。

 

本日は第一弾!

自分なりにとても満足なコーディネートでした!勝負服ができました!
1b20210411suits.JPG
 


◇「接客にて主張し過ぎない色合いと、裏地に遊び心を入れました。着心地は最高です。
2b20210411suits (2).JPG
 


◇「裏地のスカル柄が特徴で、オーダースーツだけあって着心地は最高です!
3b20210411suits.JPG
 


◇「自分好みの素敵なスーツを作って頂き、仕事にも身が入ります。
4b20210411suits.JPG
 


◇「スーツをよりカジュアルに着たいっ!こだわりを形にして頂き感謝です!
5b20210411suits.JPG
 


◇「生地も着心地も最高で、お気に入りのスーツになりました!
6b20210411suits.JPG
 


◇「フィット感が素晴らしく、歩く際の気持ち良さが格別です♪
7b20210411suits.JPG
 


◇「とても着心地よく、自分の希望に合うスーツが着られて満足です!
9b20210411suits.JPG
 

好きな形、柄、パーツ…
自分好みにカスタマイズして、世界に1つだけのスーツをつくれるのもオーダースーツならではの魅力。

また見た目だけでなく、着心地の良さを挙げているひとも目立ちました。
デザイン性・機能性、どちらも優れたとびっきりのスーツです!

 

現在開催中のPOPUP STOREでは、実際に「TAGARU」のスーツに触れることができます!
店内奥では採寸もおこなっておりますので、是非一度お立ち寄りくださいませ。

告知b20210411suitsオギタヘムトタガル955×700 4.jpg
画像のクリックで【NATURIM 公式Instagram】に遷移します。

 


 

TAGARU】さんの公式HPは こちらをクリック▽
TAGARUb20210411suits.jpg

投稿者 mytown 広報部

【4/25(日)まで】『オギタヘムト・TAGARU』POPUP STORE in NATURIM

2021.04.10
20210410オギタヘムトタガル955×700 4.jpg
 
シャツ/オーダーウェア専門店
『オギタヘムト・TAGARU』POPUP STORE in NATURIM
 
マルイ志木3Fナチュリムにて開催中!
 
 
多様なシャツを展開するオギタヘムト、
都内一等地に店舗を構えるオーダースーツ専門店TAGARUがナチュリムにやってくる!
 
一部商品ナチュリム特別価格【50%OFF】
肌ざわり&着心地に拘り抜いたアイテムを是非ご体感下さい。
 
 
■開催期間/4月10日(土)~4月25日(日)
 
■場所/マルイファミリー志木3F ナチュリム店内
東武東上線「志木」駅東口連絡通路直結
 
20210410オギタヘムトタガル1.jpg
 
20210410オギタヘムトタガル2.jpg
 
20210410オギタヘムトタガル4.jpg
 
20210410オギタヘムトタガル6.jpg
 
20210410オギタヘムトタガル7.jpg
 
ご興味のある方はお早めにお越しください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
 
 

20191028ナチュリム ハロウィン.jpg

△画像クリックでナチュリム公式ウェブサイトへ

NATURIM【ナチュリム】
マルイファミリー志木 3階
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
運営会社:株式会社マイタウン
お問い合わせ:048-486-3131
E-mail:info@naturim.jp

 
投稿者 mytown NATURIM