お花見

2021.04.02

皆さんこんにちは。
丸井志木店の伊藤ですhappy01

ポカポカ陽気の日に、川越水上公園へ桜を見に行ってきましたnote
川越水上公園は、私が中学の頃にプールに行って遊んだ場所(25年以上も前coldsweats01・・・)
桜の木、あったかな?
と思いながらも到着car

めちゃめちゃ綺麗な桜が咲いてるぅぅぅhappy02sign03
2021.4.2伊藤blog1.jpg
2021.4.2伊藤blog2.jpg
2021.4.2伊藤blog3.jpg
春休み中の子供たちと一緒に、
バドミントンやフリスピーをして遊ぶ予定でしたが、
風が強く断念crying

あの有名な
『風に舞う花びらをキャッチするゲーム』をし
楽しい時間を過ごしましたnote
2021.4.2伊藤blog4.jpg
2021.4.2伊藤blog5.jpg
園内の池では、カモやコイが気持ちよさそうに泳いでいますshine
私も、今度中学生になる娘と一緒に池の中へsign03
2021.4.2伊藤blog6.jpg
2021.4.2伊藤blog7.jpg
心も身体もリフレッシュする事が出来ました!

mobaqおまけクイズmobaq
ある動物が隠れているよ!
2021.4.2伊藤blog8.jpg
下の子は〇〇ルが苦手で、帰りたいと言っていましたcoldsweats01



丸井志木店のオススメ物件
トラストステージ新座市大和田1丁目7期 全1棟
TS新座市大和田1丁目7期 全3区画 TOP画像.jpg

※画像クリックで詳細をご覧いただけます

■JR武蔵野線『新座』駅 徒歩12分
■あなたの理想の家をこの地に。ゆったりとはじまる新生活!
■暮らしやすさを追求した設備が整っております!
■育児サポートが充実した新座市で、のびのびと子育てしませんか。
 

投稿者 mytown 丸井志木店

澤間のグルメ日記 ~スーパーで買える!アメリカンBBQシリーズ!~

2021.04.02

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!
今回も、社内・社外からも多くの反響を頂いている私のグルメ日記をお届けさせて頂きます。
今回はテイクアウトではなくスーパーでのお話です。
日本を代表するスーパーで、「アメリカンBBQを堪能できる商品」をご紹介させて頂きます!

1b20210402sawa.jpg

※↑の写真はイメージです

※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった、【相手の隙をつくラグビーのタックル講座2021】ですが、膝の治療が長引いており、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった、【どこか上品に見える床下収納の開け方】ですが、より上品に見える開け方を試行錯誤しており、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

 

↓ ここから本編! ↓

とある休日の17:00頃。
妻と娘がお出かけの為、一人でお料理をする日だった私は西友にいました。
地元にいた時、一人暮らしをしていた時、現在。
24時間営業の西友にはいつもお世話になっております。
(ちなみに保谷店のすぐ近くにも有ります。)

「なんかお肉が食べたいけどきちんと料理するのは面倒だなあ」
なんてことを考えながら店内をフラフラしていた時、出会いはいつも突然にやってきます。

↓出会ったのはこちら↓

2b20210402sawa.jpg

「え、トニーローマじゃん」
「西友に売ってたのか・・・!」

3b20210402sawa.jpg

「バックリブ売ってるじゃん」
私の心は奪われ、あまりの衝撃に意識を失いました。
そして気付いたときには車の中におり、その手には商品が握りしめられていました・・・!
なんと定番商品、BBQソースのバックリブと西友でお会いできるとは。
油断も隙もあったもんじゃありません。

ちなみに店舗で食べるとこんな感じです↓

4b20210402sawa.jpg

アメリカンBBQを象徴するトニーローマのバックリブを家で楽しめる日が来るとは・・・!
そう思うだけでテンションも上がります!

5b20210402sawa.jpg

うんちくを見ながら更にテンションも上げ、さっそく家に帰って調理スタート!

6b20210402sawa.jpg

開けるとこんな感じです。
肉肉した見た目にテンションも上がります!

7b20210402sawa.jpg

調理方法は湯煎かレンジが選べます。
「おススメ」とのことなので湯煎で調理スタート!

8b20210402sawa.jpg

楽しみにしながら待つこと20分!
どこかフルーティーな香りとアツアツのお肉にボルテージは最高潮!
店舗と同様の美味しさで大満足の晩ごはんとなりました!
※楽しみすぎて直ぐに食べてしまったので写真が無いことをご容赦ください。

今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!
「お肉が食べたいな」「アメリカンBBQの気分だな」
そう思った時には西友に行きましょう!
西友さん・トニーローマさん・ごちそうさまでした!

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!

※この次の保谷店ブログは「オーダースーツに目覚めし野獣」こと加藤主任の、
「捨ててた人驚愕!大根の葉っぱを使ったタイ料理レシピ!」をご紹介いたします。
料理好きな方必見の内容です!

※追伸・西友さんへ
このアップルパイもすごく好きなので、是非とも商品化してください!
お待ちしてます!

9b20210402sawa.jpg


■今週のオススメ物件■

【トラストステージ 新座市栄5丁目4期 全18区画◇第1期分譲販売開始◇】

ACCESS
・西武池袋線「大泉学園」駅バス11分『都民農園』停歩8分
・東武東上線「朝霞」駅バス16分『都民農園』停歩8分
・JR中央線「吉祥寺」駅バス42分『都民農園』停歩8分

POINT
・開発道路約6.0mの大型開発分譲地 全18区画
・トラストステージの『自由設計』カースペース2台対応可能です。
・『街灯り協定』実施分譲地
・夜間でも全区画の玄関先が明るく灯るのであたたかく明るい分譲地です。

M348 TOPb20210402sawa.jpg
写真のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

2021年度入社式

2021.04.01
 
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報)の宮平です。
 
2021入社式04.jpg
 
4月1日、2021年度の入社式が執り行われました。
会場はマイタウン分譲事業部。一部リモート中継をしての開催です。
今年度は5名の新入社員を迎えることとなりました。
 
2021入社式05.jpg
 
内定者懇親会がオンラインだったこともあり、新入社員の皆さんと直接お会いするのは会社説明会や面接以来。
相当緊張されているのでは、とやや心配しておりましたが杞憂でしたね。
 
皆さん元気で溌溂としていて、満面の笑みでお話されていました。
これから一緒に働くのがとても楽しみです。
 
2021入社式03.jpg
 
 
先輩社員一同、ご活躍を期待しております!
 
----------
 
 
マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
 
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 
 
投稿者 mytown 広報部