屋台とんとんラーメン

2021.05.22

こんにちは、
保谷店の尾沼です。

今回は、以前から気になっていたラーメン屋さん、
練馬区石神井台2丁目、富士街道沿いにあります「屋台とんとんラーメン」に行って来ました。
1blog20210522o20210521_131202.jpg

昔から有ることは知っていましたが、最近きれいになり入るのは初めて。
お昼時でしたので、4台分の駐車場は満車。10分ほど待ちいざ入店。

匂いはやはり豚骨系。逆L字のカウンターの座席で8席ほど。既に5人のお客様がいました。
少し前に改装したので、床もカウンターもいわゆるベタベタ感はなく、肘をついても問題なし。
大将と思われるパンチのきいた男性と、息子さん?お弟子さん?の2人でやっているようです。
水はセルフ。コップもまだきれい。

メニューを拝見。
2blog20210522o20210521_131304.jpg3blog20210522o20210521_131351.jpg

多分醤油しかないだろうな・・・・と思いきや「みそ味に変更100円」と書いてあるではないですか!
常にラーメンに「パンチ」を求めている私は迷わず「ネギラーメンみそ味・中盛」を注文。

5分程で出てきました。
4blog20210522o20210521_131706.jpg

見た目普通のネギみそラーメンで、さほど美味しさも伝わってこない感じです。
具は、ネギ、チャーシュー(小さく切ってあります)、もやし、メンマ、わかめです。
スープは若干薄めでしょうか・・。麺も少々やわらかめ。(ここで失敗したかなと思いました)
ですが、食べているとスープの濃さ感じてきましたが、麺といまひとつ絡んでこない感じです。

6blog20210522o20210521_131902.jpg

ただ「手打ち麺に変更100円」で出来るみたいなので、
今度は「手打ち麺のネギみそ」を食べてみようと思いました。
トッピングも何種類かあります。
カウンターには「ニンニク」と「辛みそ?豆板醤?」があるのでお好みで入れても良いですね。
私が一番衝撃を受けたのは「レンゲの大きさ」です。
画像ではあまり分かり難いですが、この形のレンゲでこの大きさの物は見たことがないです。

<総評>
・結局、美味しかったです。また行こうと思います。(昨夜の締めもラーメンでした)
・トッピングに「海苔」を追加すべき。
  (提案です。どなたか行かれる方は当たり障りのないように伝えてみて下さい)
・何故「屋台」かは分かりません。(ラーメンショップ系だからなのでしょうか!)
・「七味」が置いてなかった。(私の中ではみそには七味です)
・ラーメンは何が人気なのか分かりません。(今後探っていきます)

皆さんも是非行ってみて下さい。
5blog20210522o20210521_131802.jpg
ご馳走様でした。

 

今週のオススメ物件

「トラストステージ 新座市片山1丁目19期 全3区画」

POINT  土地面積:約33坪!南西道路で陽当たり良好です!!
POINT  自由設計だから叶う“家族色に染まった住まい”
POINT  専属の設計士と一からつくるフリープラン住宅
POINT  子育てに嬉しい施設が充実した住環境

osusume20210522blogo.jpg
写真のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

保谷駅周辺のお菓子屋さんでテイクアウト!手土産にも♪

2021.05.16
 
こんにちは、広報部の宮平です。
 
突然ですがみなさん、保谷といえばこれ!!というものはありますか?
始発駅ではあるけれど、急行は止まらないし、隣の大泉学園やひばりが丘と比べてなんだかパッとしない……
(スーパーや個人病院、公園が多いので住みやすさレベルは高いですよ!)
 
そんな方にお伝えしたい保谷の魅力、それは……
 
 
お菓子屋さん・パティスリーが多い!!
 
 
個人でやっている小さなお店が多いのでなかなか気が付きにくいですが、保谷はハッピースイーツ大天国なんです。特に焼菓子部門!
おうちカフェでステイホームライフも潤っちゃう!
 
本日のブログでは保谷のおすすめスイーツをご紹介いたします。
 
 
20210516地図.jpg
(保谷スイーツマップ。汚い手書きですみません。住所を貼っているのでグーグルマップで調べて下さい)
 
 
20210516フロレスタドーナツ.jpg
①「フロレスタ保谷駅前店」
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日
〒202-0012 東京都西東京市東町3丁目13−19 ソレイユ保谷 1F
 
ナチュラル志向のドーナツ屋さん。
カラフルでかわいいので、手土産にぴったり! 動物の耳部分はアーモンドになっています。
ときどきサンリオとコラボしたマイメロドーナツを販売しているのを見かけます。
ごくまれにお徳用でシンプルなナチュラルドーナツパックがあります。休日の朝ごはんはこういうのも良いですよね。
写真は保谷店宛に差し入れで頂いたときのものです(真ん中のまいたんは弊社スタッフ制作のフィギュア、食べられません)。
 
 
202105161awaya.jpg
②「あわ屋惣兵衛エミオ保谷店」
営業時間/10:00~22:00
定休日/なし(エミオ保谷に準ずる)
〒202-0012 東京都西東京市東町3丁目14−33 エミオ保谷内
 
本格的な和菓子を食べたいときってありませんか? 私はあります。
スーパーのみたらし団子も美味しいですが、やっぱりこう和菓子屋さんのものは違うんですよね。ずっしりしています。綺麗に盛り付けましたが1本でお腹がいっぱいになりました。
季節の生菓子がかわいらしいので、定期的に立ち寄りたくなるお店です。アマビエ饅頭とか売ってたかも。
今の時期は柏餅がおいしいですよ!
 
 
20210516アルカション.jpg
③「アルカション」
営業時間/10:30~19:00
定休日/月曜日
〒178-0064 東京都練馬区南大泉5丁目34−4
 
保谷!ケーキ屋といえば!アルカション! 有名店です。
こちらは随分前に食べたベリー系のケーキとキッシュになります(ぼんやりブレててすみません)。
ケーキの写真を載せていて恐縮なんですけど、アルカションの真骨頂は焼菓子にあると思っています。
「サブレシトロン」というレモンとチョコレートのサンドビスケット。是非一度お召し上がりください(好きすぎて写真を撮る前に食べてしまいました)。
手土産やお礼として持っていったら「センスいいね」と言われること間違いなしです。
 
 
20210516菓子工房キクチ.jpg
④「菓子工房KIQCHI(キクチ)」
営業時間/11:00~21:00
定休日/月・火・水・木曜日
〒202-0012 東京都西東京市東町3丁目11−2 グランド ハイム 保谷 1F
 
非常にわかりにくい場所にある隠れ家系焼菓子店。
セブンイレブンが入ったビルの奥にあります。セブンイレブンの脇の線路方面へ伸びる道を歩いて結構(かなり)薄暗い、正直やや入りにくい印象の入口を抜けていきます。
中はこじんまりとしていて良い雰囲気なのですが……。
 
20210516菓子工房キクチ2.jpg
 
おすすめはシュークリーム(確か180円)です。
クリームの気分じゃなくて抹茶クッキーを選んだのですが、かため濃いめ抹茶多めの私好みな味でした。
小さな見た目の割に重量感があります。1枚でカントリーマーム2枚分くらい。
 
 
20210516アトリエモンカヌレ.jpg
⑤「アトリエ モンカヌレ」
営業時間/10:30~19:00
定休日/月・火曜日
〒202-0012 東京都西東京市東町1丁目6
 
店員さんもイートイン利用のお客様もフランス人? 白で統一された店内でどきどきしながら購入したのを覚えています。
カヌレはラム酒香る大人の味。そのままカリっとかぶりつくこともできるのですが、600Wで30秒ぐらいレンチンすると中はあつあつトロッととろけて美味しく頂けます。
朝にこのお店の前を通ると、すごく甘い匂いがするんですよね。良いお店です。
 
 
20210516ピトレスク.jpg
⑥「ピトレスク」
営業時間/10:00~19:00
定休日/日・月・火曜日
〒202-0012 東京都西東京市東町2丁目16−24 ハイツマキシム
 
何度か紹介したことがあります。元パティシエが店主のパン屋さんです。
駅から10分弱とやや離れるのにいつもお客様がいらっしゃいます。
写真のプリン、ティラミスはぜひ一度食べて頂きたく……400円ちょっとするのですが絶対後悔はしません!
家族や友達が家に来たときのおもてなしにちょうどいいスイーツです。
器のガラスはもらえます。私はこれでお米約1合を量っています。
 
 
20210516おだふじ.jpg
⑦「カステラ専門の店 おだふじ」
営業時間/9:00~19:00
定休日/火曜日
〒178-0064 東京都練馬区南大泉3丁目30−35
 
カステラ専門の店、とありますがカステラ以外もあります! マフィンが私は好みでした。
100円~200円前後で色々な焼菓子を購入できるので、ちょっとした贈り物やお子さんへのご褒美として買うのもいいかもしれません。
 
おだふじ、というと大泉学園のオズ近くのパティスリーを想像した方もいらっしゃるのでは?(行列ができるケーキ屋さんで地元では有名らしいです)
大泉学園の店は、この「おだふじ」の息子さんがやっているお店らしいです。
店構えや系統は違いますが、大泉学園の店で作られた焼菓子(写真だとクッキー)がこちらにも並んでいます。要チェック!
 
 
 
マイタウン保谷店にご来店の際は是非立ち寄ってみて下さいね。
土日の昼間なら全店舗まわることができますよ!
 
おわり
 
 
!!!!おすすめ物件!!!!
 
202105161おすすめ.jpg
 
 
◆西武新宿線「武蔵関」駅 徒歩10分!
◆JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅 バス13分!
◇フリープラン対応!間取りを1から作ります
◇標準仕様充実!詳しくはお問い合わせ下さい
 
 
投稿者 mytown 広報部

おうち時間

2021.05.14

こんにちはsun
志木店営業の大坂ですsign01

自粛が続いておりますので、家で何かできないかと思い自宅の敷地内でプチBBQをしてみました
まだBBQ初心者でBBQレシピも勉強中ですriceball
中でも気になるのは、ダッチオーブンを使った料理ですflair

R3.5.19shiki-blog①.jpg
↑ 
※換気には配慮しておりますsweat01

この日は、ダッチオーブン使用初日でしたので簡単レシピのキャベツのまるごと煮と小麦粉から作るパンにチャレンジさせていただきましたnote
(料理の写真は、初回のため映えませんので省略させていただきますsweat01
パンを作ろうとした事は、一度もなかったので自宅で美味しいパンが作れるとは知りませんでしたwobbly
(焼きたてのパンは、子供たちにも大好評でしたshine

R3.5.19shiki-blog②.jpg

R3.5.19shiki-blog③.jpg

まだまだ自粛も続き外出もできない日々が続きますが、できる気分転換をして過ごしていきたいなと思っておりますnote
オススメBBQレシピがありましたら大坂までご連絡くださいpaper


【販売予告】
トラストステージ 三芳町竹間沢1期 全4区画

★最大36坪超のゆったりとした区画!フリープラン対応の宅地分譲
★駅までは平坦でアクセスでき歩道もあるので安全が確保できます!
★ワンランク上の高級感のある設備仕様!

下の画像より詳細ページをご覧ください!

投稿者 mytown 志木本店

ハイキュー!!

2021.05.10

皆様こんにちは 朝霞店の中浦です(*'▽')

突然ですが『ハイキュー!!』という漫画はご存知ですか?
ちなみにハイキュー→はいきゅう 漢字で書くと排球
flair排球=バレーボールの事です


①.jpg


こんな漫画


②.jpg


長男(4月から中1)がハマり我が家には全45巻あります

読んだら実際にやってみたくなりますが長男の通う中学にはバレー部が無いcrying

そこで気軽にバレーができないかといろいろ調べてたどり着いたのがこちら


③.jpg


簡単にネットを張ることができます

春休みの朝一番まだあまり人が多くない公園で試してきましたdash


④.jpg

⑤.jpg

⑥.jpg


なかなか外で遊べなかったので久々によい汗がかけましたshine


⑦.jpg



ネットは畳むとこんなにコンパクトscissors


⑧.jpg



ハイキュー面白いのでよかったら読んでみてくださいね($・・)/~~~

 

 

今週のオススメ物件

2021.5.10 中浦ブログ オススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

search「朝霞」駅より徒歩11分!都心へのアクセスも良好◎
search徒歩圏内に生活利便施設が充実
search自由設計で理想の住まいづくり

 



 

投稿者 mytown 朝霞店

私のゴールデンウィークの過ごし方

2021.05.07

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか。
保谷店の高橋です。

外出自粛という事で私は家で料理や掃除を行っておりました。

暖かくなってきますと冬眠をしていたカメの活動が活発になってきて
水槽が直ぐに汚れてしまうのが悩みの種です。
我家には体調20㎝以上のカメが2匹おります。(名前はカメ大とカメ小です)
15年くらい飼っているカメです。

20210507takahashi-2.jpg

20210507takahashi-2-2.jpg

料理とは言えませんが簡単に出来た料理をご紹介致します。
「鮭のバター焼き」の上に「しめじのバター醤油炒め」をのせました。

20210507takahashi-1.jpg

鮭はバターで焼いただけで、しめじもバターと醤油で炒めただけで
時短で簡単でした。
これだけではつまらなかったので、ついでに「豚汁」も作りました。
「豚汁」の方が家族に好評でした。

大失敗したのが春巻きです。
イタリア風の春巻きを作ろうと思いミートソースとチーズを挟んで焼きましたが、
油に入れたら破裂してしまいました。
油の温度が高いと妻に言われて低めの温度でやり直すと破裂しないで1個だけ
出来ましたが手間がかかって再挑戦は無いと思います。

庭の草花も枯れたと思っていたものが花をつけていました。

20210507takahashi-3.jpg

20210507takahashi-4.jpg

20210507takahashi-5.jpg

これも枯れたかと思ったら復活してきました。

20210507takahashi-7.jpg

20210507takahashi-7-2.jpg

これからの季節はDIYにも挑戦しようと思います。

 

―今週のオススメ物件―



トラストステージ 新座市栄5丁目4期
全18区画◆第1期分譲販売開始◆

宅地分譲:第1期分譲 今回販売6区画

物件オススメポイント
 

 POINT 1  全18区画の新しい街!分譲地内道路約6.0m!ゆったりとした大型開発分譲地
 POINT 1  トラストステージの『自由設計』カースペース2台対応可能です。
 POINT 1  『街灯り協定』実施分譲地
 POINT 1  夜間でも全区画の玄関先が明るく灯るのであたたかく明るい分譲地です。
 POINT 1  西武池袋線「大泉学園」駅利用です。

20210508takahashi-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 

投稿者 mytown 保谷店

#Foodlovers   #Eeeeeats  #Delish

2021.05.03

お久しぶりです。

朝霞店のミスターインスタグラマー中村です(^_-)-☆

久しぶりのブログでタイトルが思いつかずインスタのハッシュタグ風にしてみました。

映えスポットを毎日のようにチェックしている私が今まで行った
おススメ映えスポットTOP3】をご紹介させて頂きます!

 

 

NO.1  【珈琲と食卓なごみ野】
森山主任におススメ映えスポットを聞き早速行ってきました!



①.jpg

➁.jpg

➂.jpg

④.jpg

⑤.jpg

和の雰囲気で居心地も良く、ご飯も美味しいです!
珈琲も頼みました。

他のお店の珈琲とは何かが違っており、コクがあり非常に美味です!(danger自称、違いの分かる男)




NO.2【モンスーンカフェたまプラーザ店】
モンスーンカフェの中でも一番“映えスポット店”で自宅から非常に遠い場所ですが何度か行ったことがある店舗です!
残念ながら5月で閉店してしまうみたいです。。。。。
 


⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

⑨.jpg

⑩.jpg

⑪.jpg

店内は非常に開放的で2階席までありテラス席もございます。
食べ物もとてもおいしく、タイ料理のお店の中で一番好きなお店でした。。。♡

さいたま新都心駅にもございますので、次はからそちらへ通います!




NO.3【MARINE&FARM】
オシャレテラスでオシャレサラダにオシャレパスタとオシャレピッツァがオススメです!もうとにかくオシャレ!
目の前が海でお昼でも良いですが夜になっても雰囲気が良く“映え”ます♪
場所は“映えスポット”常連の【葉山】です!

⑫.jpg

⑬.jpg

⑭.jpg

⑮.jpg

⑯.jpg



ただ、こちらの店舗も残念ながら閉店してしまいました。。。。(;゚Д゚)

おススメの3店舗中2店舗が閉店しており、なんとも不吉な予感がしますが、
【なごみ野】さんには頑張って頂きたい!!

朝霞店のミスターインスタグラマーとしてこれからもおススメ店をご紹介していきたいと思います!


皆様のおすすめスポットがございましたら、是非教えて頂きたいです♪

それではまた~(-ω-)

 

#今週のオススメ物件

 

トラストステージ トゥインクル
朝霞市根岸台5丁目32期 全3区画★販売予告★

Blog-nakamura.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

・東武東上線「朝霞」駅より徒歩9分の利便性の良い立地!

・暮らしに合わせた住まいづくり

・お客様に満足いただけるよう、最新の設備仕様を標準仕様としてご用意しております


 

投稿者 mytown 朝霞店