新河岸パートⅡ !!

2021.05.30

過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



皆様、こんにちは!朝霞店 溝口です!



このご時世なかなか遠出も出来ず、近場で子供達が楽しめる所が無いか
という事で新河岸をふらついてみました。



先ずは新河岸の「いちょう通り」にある移動販売車のクレープ屋さんFloretさんです。


①.jpg


いつも車で通る時に気になっておりました。

メニューもかなり豊富ですshine


②.jpg


本店は川越の「喜多院」近くにあるようです。

クリームが多めでボリューム満点でした。
とても美味しかったですよ!

③.jpg


次は家から徒歩10分位にある「川越市寺尾遊水池 遊歩道」に行ってみました。

④.jpg


ここは新河岸川の治水の為に作られた調節地です。

土手のは一周1.82kmあり、ランニングや散歩などにも丁度良く、地元の人に
愛されていますrun

土手の内側は川や歩道があり、野鳥ザリガニオタマジャクシなど子供には
楽しい遊び場所になっております。


⑤.jpg 

⑥.jpg


かなり歩きましたが、エビザリガニを大量ゲットしました。


⑦.jpg  

  ⑧.jpg

⑨.jpg


皆様のお家の近くにも穴場スポットがありましたら、お教え下さい!
では!

 

今週のオススメ物件

2021.5.30溝口ブログ おすす物件画像.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

「朝霞」駅より徒歩11分!都心へのアクセスも良好◎

徒歩圏内に生活利便施設が充実

自由設計で理想の住まいづくり



 

投稿者 mytown 朝霞店

みやべとDIY

2021.05.28

皆様、ご無沙汰しております。そう、宮部です。

街路樹の緑が日に日に鮮やかになってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。
体調を整え、新たな季節を迎えたいものです。

R3.5.25shiki-blog①.JPG

『夏はキュウリが美味しいっぺすもんぺす!』
河童の中に河童がいるとか言わないでください。俺だって傷つく。

という事で、タイトル通り私の趣味の一つでもある【DIY】の紹介をしたいと思います。
今回は私の妻の依頼で少し前に作った【衣装掛け兼、荷物置き兼、クロちゃんの遊び場(梯子付)】を作ってみました!

R3.5.25shiki-blog②.JPG

今回は梯子部分が一番苦労しました(-▽-;)

R3.5.25shiki-blog③.JPG

R3.5.25shiki-blog④.JPG

R3.5.25shiki-blog⑤.JPG

早速クロちゃんが興味津々です。
もう一つはベンチを作りました!

R3.5.25shiki-blog⑥.JPG

こっちは比較的簡単な作業でした!
今は木材も高騰してきました。
早くいろんなことが収束して、当たり前の日々が戻ってくるといいな。

R3.5.25shiki-blog⑦.JPG

では、志木本店で僕と握手!

いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!

R3.5.25shiki-blog⑧.JPG

トラストステージ 新座市野火止6丁目32期 全21区画
第2期分譲 最終期!◆今回販売 2区画◆

■子育てファミリーにピッタリの環境
・新座市立東野小学校徒歩2分、新座市立第二中学校徒歩10分とお子様の通学も安心。
・道路幅は広々6mの整備された分譲地。お子様が道路に飛び出す心配もありません。
・夜間は玄関灯が灯り明るいのでセキュリティ面も安心。
■充実の周辺環境
・池袋駅まで26分、新宿駅まで41分と都心へのアクセスも便利。
・徒歩10分圏内にスーパー、1km圏内に商業施設やファミリーレストランが揃っています。
・車で行ける商業施設では映画やショッピングを楽しめて週末も充実。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

R3.5.24shiki-blog⑨.jpg

投稿者 mytown 志木本店

おくち時間

2021.05.27

こんにちは、保谷店の木下です。

どこかに旅行に行ったり、友人と食事に行くのも難しいご時世です。
私も外出自粛を心がけ、マスク生活を送っています。
この口元の見えないマスク生活をいいことに昨年11月から歯列矯正をはじめました。(人生最大の買い物でした!!)

20210527kinosita-1.png

痛みに弱い私はワイヤー矯正ではなく、歯にはめるマウスピースの矯正を選びました。
「インビザライン」というアメリカでは有名な矯正方法だそうです。

20210527kinosita-2.jpg

7日ごとに違うマウスピースをはめ、少しずつ歯を動かしていきます。
(上下のマウスピースが1セットずつ個包装されているので衛生的です)
違和感はありますが、慣れてしまえば痛みも特にありません。
食事をする際はマウスピースを外すので食べ物の制限も特になし!これは嬉しい!
透明のマウスピースなのであまり目立ちません。

20210527kinoshita-3.jpg

20210527kinoshita-4.jpg

私は開咬という口を閉じたときに上下の歯の間に隙間ができてしまう歯並びでしたが、いまではセキュリティの強めの綺麗な歯並びになってきました。
(ビフォーアフターを載せたかったのですが、会社のブログに私の口内の写真を載せるわけにはいきません…。)

保険診療ではないので費用は掛かってしまいますが、痛みもないので歯並びが気になる方にはおすすめです。
矯正に使用しているマウスピースで歯のホームホワイトニングもできるそうです。
私もマスク生活が明けたらホワイトニングも始めようと思っています!

 

今週のオススメ物件

 

トラストステージ×カラーズ
~新座市片山3丁目18期~
第1期 3次分譲中


 

 POINT 1  子育て応援仕様『マナビ』プラン建築OK!自由設計対応の大型開発分譲地
 POINT 1  陽当たり良好でゆとりのある敷地は、ご希望の間取りを叶えやすくなっています!
 POINT 1  ビックコミュニティー内にポケットパークあり!広々開発道路で駐車がしやすい区画です

20210527kinosita-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。
 

投稿者 mytown 保谷店

桜台駅

2021.05.27

かわいい)))←の画像(プリ画像)

みなさん、お久しぶりです。

成増店小針です。

前回の、西武池袋線【江古田駅ご紹介シリーズ
が好評でしたので、今回は第二弾!

お隣【桜台駅】のご紹介をさせて頂きたいと思います。

駅1.JPG

駅4.JPG

駅2.JPG

駅3.JPG

2年位前に改札外のお店がリニューアルし、いい感じになりました。

【ラーメン二郎】

全国に名の知れたラーメン屋さん。

いつも開店前に行列ができております。

ラーメン二郎.JPG

【まるよし】

地元に愛され続けたているラーメン屋さんです。

こちらも昼時は行列ができております。

まるよし.JPG

【喜多方ラーメン】

地元(福島)の味が恋しくなったときは、よく食べます。

醤油ラーメンにちぢれ麺が良く合う!

喜多方ラーメン.JPG

【美志満】

こちらもラーメン屋さんです。

あっさりな味付けがお好きな方にはピッタリかと思います。

【すーさん】

店内飲食ができるたこ焼き屋さんです。

テイクアウトの他に、店内でもお酒やつまみを飲み食いすることが出来ます。

美志満&すーさん.JPG

【茶平】

オシャレな中華料理屋さんです。

味もおいしいのですが、駐車場も完備しておりますので使いやすいお店でございます。

お祝い事でも使う方が多いようです。

茶平.JPG

【行列のできるスコーン屋さん】

最近できたオシャレなスコーン屋さんです。

いつも行列ができておりますが、混んでないと思って近づいて行ったら、
ちょうど定休日なだけでした。

スコーン屋.JPG

居酒屋さんも多数あるのですが、現在緊急事態宣言ということもあり、
休業しているお店も多い印象を受けました。

一日も早くコロナウイルスが終息することを願います no titleの画像(デコメ 絵文字 キラキラに関連した画像)

 

板橋区徳丸6丁目 新築分譲住宅 限定1棟

1.jpg

南東側約6.0m道路につき陽当り良好!

(北東側隣地通路の為、角地のような開放感がございます)

床暖房、食洗機、グルニエ等充実の設備仕様!

お目に留まりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

うなぎ~

2021.05.22

皆様 こんにちは!
志木本店 荻原です。

皆さん この時期は色々と大変な時期ですね。
なかなか外出もできずに自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、落ち着きましたら ぜひ一番に行きたいお店
「うなぎ久保田」をご紹介させていただきます!

2021.0522.ogihara5.jpg

2021.0522.ogihara6.jpg

私の同級生が営んでいるお店で、明治30年(1897年)創業の老舗のうなぎやさんです。

2021.0522.ogihara4.jpg

2021.0522.ogihara3.jpg

JR秋葉原と御徒町の中間点にあり
東京メトロ銀座線の末広町からすぐの少し裏通りにひっそりとあります。 

2021.0522.ogihara7.jpg                                                                                                                                                                                                                        

もちろん、うな重はいうことなし!
他の私のオススメは【肝焼き】

2021.0522.ogihara9.jpg

串刺しで大きな肝と少し身がついたものがあり絶品です!
【白焼】はふっくらとし、こちらもたまりません!

2021.0522.ogihara8.jpg

うざく【鰻の酢の物】  う巻き【鰻の玉子焼き】  【鰻の骨せんべい】もおすすめです。

2021.0522.ogihara1.jpg

2021.0522.ogihara2.jpg

あ~ はやく食べに行きたいな~

こちらをご覧になり お食事に行ってみたくなった方は ぜひ荻原までご連絡ください!

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 三芳町藤久保2期
限定1区画

宅地分譲
東武東上線『鶴瀬』駅 徒歩10分

20210522ogihara.jpg

画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

POINT 1
南側が開けた三方角地! ゆったりとした区画で32坪超の宅地分譲!

POINT 1
トラストステージのワンランク上の高級感のある設備仕様!

トラストステージは専任設計士がご要望に沿った間取りをゼロから組み立て、
お客様との打ち合わせを重ねて形にしていきます。
豊富なカラー、デザインプランから外観内観も好みのデザインに。
家族それぞれにある住まいの夢をかなえるフリープラン住宅となっています。

  •  
投稿者 mytown 志木本店

「HONU」

2021.05.22

朝霞店の仲野です。

いきなりですが私ウミガメが好きです。仲野ブログ画像7.jpg
 

お気に入りのウミガメアイテムは↓↓↓こちら↓↓↓です。



2021.5.22 nakano-blog.jpg



TATEOSSIAN(タテオシアン)のウミガメのカフスです。
手足動きます。
キラキラしてます。
一目惚れです。

ハワイではウミガメのことを「HONU(ホヌ)」と言います。
ハワイではHONUは守り神であり幸せを運んできてくれるそうです。
ハナウマ湾でHONUと一緒に泳いでから虜になりました。
ハワイが大好きでこれまで計20回以上は行ってます。
結婚式もハワイの海の上にある小さなチャペルで挙げました。
妻もハワイが大好きです。
結婚指輪もハワイアンジュエリーのリングとネックレスをHONUのモチーフでオーダーしました。


つまりハワイ大好きからHONUが好きになったわけで、
HONU大好きからハワイを好きになったわけではありません。
ここは順番を間違えないでください。


 

 

 


どっちでも良いと思った貴方...



どっちでも良くないのでもう一度言っておきます。

 

 

 

 


ハワイ大好きからHONUが好きになったわけで、
HONU大好きからハワイを好きになったわけではありませ~ん。

僕は死にませ~ん。

HONUも死にませ~ん。

川目君、彼女出来ませ~ん。

ぴえんこえてぱお~ん。

 

仲野ブログ画像11.jpg

2021.5.17 仲野ブログ オススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

仲野ブログ画像3.jpg 徒歩10分圏内に保育園や小学校、ショッピングモールあり!

仲野ブログ画像3.jpg 専任設計士と間取りを1から作ります!自由設計で理想の住まいづくり

仲野ブログ画像3.jpg ゆったりしたLDKや豊富な収納等、ライフスタイルにあわせて間取りの変更も可能です

投稿者 mytown 朝霞店