!!お初です!!

2022.02.14

皆さま、こんにちは!
そして、初めまして!
マイタウン朝霞店の重(しげ)と申しますnote

ちょっと前に転職して朝霞店に勤務しております(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

私の出身は、福岡県北九州市というところなのですが、「なんかちょっと前にニュースで耳にした気がするなー」という方もいらっしゃるかもしれません。
そう!ド派手な成人式で有名です!
※写真はご自身で調べて下さい!!

前にニュースで見たのですが、袴とリーゼントで100万円程するそうですよ!

そんな北九州ですが良いところも沢山あります(^^)
そう!門司港レトロです!!

20220213重ブログ画像 (1).jpg

20220213重ブログ画像 (2).jpg

20220213重ブログ画像(3).jpg

20220213重ブログ画像 (4).jpg

「歴史的建造物 × 海 × 光」

何とも言えない幻想的な空間がそこにはあります!!
昼と夜で全く違う顔を持つ門司港、一度は行ってみて下さい(^^♪

 

話は変わりますが、青春18切符のポスターっていいですよねー。
ふとした時に調べている自分がいます。

20220213重ブログ画像 (5).jpg

「前略、僕は日本のどこかにいます。」

 

20220213重ブログ画像 (6).jpg

「思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。」

皆さんの心の中にも、イチオシのポスターがあると思いますが、
私はこの「下灘駅」のポスターが一番好きです(*´▽`*)

 

そこで私も下灘駅に行ってきました!

20220213重ブログ画像 (7).jpg

20220213重ブログ画像 (8).jpg

20220213重ブログ画像 (9).jpg

ノスタルジックな世界に入り込み、時が過ぎるのも忘れてしまいました。

遠くて中々行けませんが、青春18きっぷの駅巡りもしてみたいと思う今日この頃です。

 

ではまた!!

 

ダブルライン 青.jpg

トラストステージ×カラーズ【カゾクイロ】
朝霞市田島1丁目1期 全13区画
◆第二期分譲◆

20220213重ブログオススメ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

clipゆったり調理スペースなど暮らしを彩る充実した設備仕様

clip教育施設が充実した子育てに便利なエリア!「くみまちモールあさか」徒歩6分!

clipご家族の帰宅を暖かく迎えてくれる「あかり協定」実施分譲地

 

フロアプラン公開中です!お気軽にお問い合わせください!
 

投稿者 mytown 朝霞店

HT

2022.02.11

こんにちは~志木本店の上村です

先日友人とほったらかし温泉にて夜景を見てきましたspanight
凄く空いていたので夜に来るのもありですね

1.jpg

夜の時間もあっちの湯しかやっていないようです upwardleftspa
こっちの湯はゆったり富士山を眺めたい昼間にでも今度行ってみますupwardrightspa

2.jpg

夜は最終受付が21:30の22:00まで営業となっております

3.jpg

露天風呂に浸かりながら眺める甲府盆地の夜景は格別でした happy02
頭を寝ころばせてみると埼玉では視力2.0の私にも見えない無数の星空 ☆☆☆
気付けば2時間ちかく入ってました

4.jpg

そして出たらコチラ

5.jpg

車で10分山道を下ると看板がございます

6.jpg

友人の運転でしたのでお言葉に甘えて

7.jpg

温泉上がりの一杯、たまりません shine

有難き幸せ~
からの~
メインの黄金ほうとうは豚肉か鶏肉を選べます

豚肉の方が圧倒的に人気とのことでしたので豚にしてみましたpig

8.jpg

優しい味が体の芯まで温めてくれます
やさしさを味わった後は 店員さんよりおすすめされた辛みそで味変

9.jpg

ぬぉーーーー 美味すぎる crying
また行く機会があったら最初から躊躇なくKMをぶち込みたいと思います heart01

皆様も是非足を運んでみてください それでは~

 

今週のおすすめ物件

46b3012469fb818e8340e98504a73410ecc27b8d.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます。

トラストステージ 新座市野火止5丁目37期 全7区画
【第一期分譲:宅地分譲 全5区画】
【第二期分譲:新築分譲住宅 全2棟】
◆販売予告◆

宅地分譲・新築分譲住宅

JR武蔵野線『新座』駅 徒歩7分

POINT 1JR武蔵野線「新座」駅より徒歩7分!教育施設が充実した 子育てしやすいエリアです!

POINT 1周辺にはファミリー向けの商業施設・飲食店舗が充実しています!

POINT 1ゆったりとした区画で最大35坪超の宅地分譲!

周辺の環境もあわせてご案内いたします。
ぜひご家族でご見学にお越しくださいませ資料請求だけでもお気軽にどうぞ。

投稿者 mytown 志木本店

営業時間変更のお知らせ【2/10㈭】

2022.02.10
本日関東大雪警報が発令されました。
社員の安全確保のため、2月10日(木)の営業時間を18時までとさせていただきます。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
株式会社マイタウン
 
 
 
投稿者 mytown 志木本店

北朝霞「あさかこどもみらい食堂」にて『和牛祭2022 byあさか地区こどもDOネット』

2022.02.10
みなさまこんにちは、マイタウン広報部です。
 
2022年2月4日、北朝霞にある「みらい食堂」さんを会場に『和牛祭2022』が開催されるということで、取材に行ってまいりました。
 
 
20210205_みらい食堂01.jpg
(早速ご予約のお弁当を受け取りに来ていらっしゃる方が!)
 
「和牛祭」とは、こども食堂「あさかみらいこども食堂」さんが加入している朝霞市新座市のこども食堂ネットワーク、あさか地区こども食DOネット様主催のイベントです。
朝霞・新座の6か所のこども食堂にて、国産和牛をつかったお食事・お弁当の提供が行われています。
期間は1月下旬から2月下旬まで。まだ予約が間に合う団体もあるようです(詳細は記事後半をチェック!)
 
 
20210205_みらい食堂02.jpg
(おかずもたっぷりでかなりボリューミーなお弁当でした)
 
このイベントは、コロナで消費が落ち込んでいる埼玉県産和牛の消費応援と、「食」を通した地域のこども、子育て世帯への貧困支援を目的としています。
マイタウンはお米(60㎏)の提供という形で協賛させて頂きました。
 
20210205_みらい食堂03.jpg
(あさかみらいこども食堂さんの1日目は80食の提供でした)
 
取材中に常連の方、協賛されている方からお話を伺うことができました。
 
「地域のこどもたち、子育て世帯に対して力になりたい」
 
なにか良い形で携わりたい人が沢山いることに、非常に嬉しい気持ちになりました。
多めに買ってしまったレトルトカレーやパスタソースなどの提供も貧困家庭の助けになるそうです。
詳しくはあさかみらいこども食堂さんまでお問い合わせ下さい!
 
 
20210205_みらい食堂04.jpg
 
北朝霞(朝霞台)の「あさかみらいこども食堂」さんでは【2/18(金)】にも開催されます。
まだ予約枠に空きがある(2022年2月4日現在)ので、お子様がいらっしゃる方は是非チェックしてみて下さいね!
 
みらい食堂外観 縮小済.jpg
『和牛祭2022』あさかみらいこども食堂
次回開催
2月18日(金)16:00~17:00
 
会場:「みらい食堂」
〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1丁目7-27
JR武蔵野線「北朝霞」駅・東武東上線「朝霞台」駅より徒歩3分
 
※要予約制。限定50食。
※お子様無料。大人1食300円。
※お子様及びお子様がいる世帯に限らせていただきます。
※内容、メニューは変更になる可能性もございます。
 
TEL:048-485-1775
(「和牛祭のお知らせを見た」とお問い合わせ下さい)

「和牛祭2022」の詳細はこちら(朝霞市公式ホームページ、和牛祭案内記事に移動します)

【和牛祭2022】_page-0001.jpg

投稿者 mytown 広報部

はじめまして

2022.02.07

皆様はじめましてsign03

朝霞店の新人営業の近藤と申します。以後、宜しくお願い致します。

新人ではありますが、若手では無い為
朝霞店では『オールドルーキー』という素敵なあだ名で呼ばれることもあります。
前職は工務店に勤務しており、営業兼監督として作業着で仕事をしていたので
スーツと革靴がいまだに馴染まないこの頃でもあります。

そんな近藤の趣味は登山fuji、好きなものはコーヒーcafeでして、今回は自己紹介も兼ねましておススメの珈琲道具をご紹介したいと思います。ちなみに、山で飲むコーヒーは最高です ^-^v

美味しい珈琲を入れる為に必要なモノはいくつかありまして
one美味しい豆(←これが一番重要かもしれません)
twoコーヒーミル(飲む直前に挽く為、これも必須です)
threeドリッパーとドリップポット(お湯の注ぎ方で味の差がでます)

この中で、今回はドリップポットのご紹介になります。
粉を適度に蒸らす場合や、適量を注ぐ為に必要な道具です。

持ちやすさや先端の形状など、さまざまな種類の製品が発売されていますが
一生モノなので、少しの価格差であれば好みの形状のものや、使いやすい形のものをおススメします。

近藤が今使っているものは
『珈琲考具 ツードリップポット』というモノです。

20220207近藤ブログ (2).jpg

通常のポットは弧を描くようにお湯が出てくる製品が多いのですが、注ぎ口が極細で独自の形状をしているこのポットは垂直に出てくるので直下の狙ったところにお湯を注ぐことが可能です。
直火やIHにも対応していますが、ティファールで沸騰させたお湯を入れると少し温度が下がり、少し待つだけで90度ちょっとの適温になるので楽ちんです。

とても注ぎやすいので、自分が一流のバリスタになったのでは?と錯覚しかねない優れた製品です。

以前、マクア●というクラファンで見かけた際に、ひと目で気に入り支援購入をいたしまして、市販品では無い使いやすそうな新製品が手に入る!とウキウキしていましたが、手元に届いた翌月には普通に生活クラブでも販売されていたので、少し悲しい思いをしたのは内緒です(笑)

そんな悲しみを吹っ切るべく、愛着を持てるように一工夫したのがこちらです↓

20220207近藤ブログ (1).JPG

グリップの部分に山でGETした『アケビの蔦』をクルリンnoteと巻き付けてみました。
ステンレスだけのモダンな感じも好きでしたが、少しのアイディアで個性溢れる見た目になったかとhappy02

マイホームにも通じる事とは思いますが、少し手を入れるだけで思い入れが深くなることはたくさんあると思います。
お客様にご満足をいただける工夫をこらした提案をし続けたい!と心に誓う近藤でした。

次回の朝霞店ブログは
近藤の同期で『期待の新星 重さん』です。お楽しみに!

そして次の近藤ブログは『オススメしたいコーヒーミル』の予定です。
珈琲に興味のある方はミルしかないですよね。
ミルだけに・・・おあとが気まずいようで(-_-;)アフン

 

 

20220207近藤ブログ星乗りまいたん.jpg

トラストステージ朝霞市泉水3丁目4期 全8区画
◆販売予告◆

20220207近藤ブログオススメ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

cafe二路線利用可!駅徒歩12分!豊かな街で始める心が通い合う暮らし

cafeご家族の帰宅を暖かく迎える「あかり協定」実施分譲地

cafe専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください ^-^v
 

投稿者 mytown 朝霞店

朝霞市・デベロップ・マイタウンでの災害協定締結

2022.02.06

2022年2月4日(金)朝霞市役所にて、朝霞市・株式会社デベロップ・株式会社マイタウン(以下、「当社」)の三社間により「災害時における移動式宿泊施設等の提供に関する協定」を締結しました。

20220205-1.jpg

20220205-2.jpg

当社保有のレスキューホテル8台を朝霞市の有事の際に役立てていただくため、朝霞市へ申し入れ、今回の締結に至りました。

協定締結に際し、富岡市長より「本協定により新たな避難場所を確保できる。災害時の一次避難所や分散避難に使用するほか、(新型コロナウイルス感染症による)体調不良者の一時隔離スペースや応急救護所など様々な場面で活用していきたい。」というお言葉をいただきました。

当社は今後も地元企業として、地域の安心安全に関する活動を積極的に行ってまいります。

 

レスキューホテルとは】

20220207-2.jpg

約13平方メートルの室内に、空調機器やユニットバス、トイレ、テレビなどを完備したコンテナのホテル。通常はホテルとして運営される客室を、災害時はレスキューホテルとして被災地で使用されます。トラックに積替えての輸送、トレーラーけん引での輸送、船舶運送により、出動要請後、最短3日で運用を開始できるため、迅速に一時的避難所を用意することができます。

【PR TIMESはこちら】
朝霞市・デベロップ・マイタウンで災害協定を締結しました

投稿者 mytown 広報部