自販機シリーズ第2弾!新座市「彩ふく」前の自販機で○○販売!

2022.03.08

皆さんこんにちは!SLM事業部の丸山です。

前回、志木市中宗岡にある自販機で「トキハソース」が販売されていることをお伝えしましたが、
今回は、新座市の自販機がちょっと珍しいとの情報を聞きつけ、ちょっくら行ってきましたよ!

20220308-1.jpg

こちらは、新座市新堀にある「ケアプラザ彩ふく」さん。

彩ふくさんでは、様々なケースに合わせた福祉用具や介護用品を扱っています。

中古の車いすや、松葉つえの持ち手のグリップで手を傷めないようなオリジナル商品なども扱っていますよ。

そんな、「ケアプラザ彩ふく」さんの前にあるのが、こちらの自販機。

20220308-2.jpg

じゃじゃーん!

焼き芋!!!

黄色のボディが眩しい!

「売り上げの一部は障がいのあるかたの収入アップに活用されています」と書かれています。

ほほう。焼きいもを買うと、間接的に障がいのある方の力になれるのか!

ということで、早速購入。

20220308-3.jpg

販売されている焼きいもは「HOT」「ICE」から選べます。

あったかい焼きいもはいつも食べているからな~…ということで、今回は「ICE」をチョイス。

400円投入。ポチッ。ガコン。

20220308-4.jpg

シルバーの缶が出てきました。こちらの缶は、自販機横の専用ボックスに入れるようです。

20220308-5.jpg

缶を入れるためには、ここで開けないとですね!(早く中を見たいまるさん)

20220308-6.jpg

ふんっ!と開けてみると、おしゃれなパッケージに入った焼きいも登場!

パッケージの下部は新聞のようなデザインですね。

20220308-7.jpg

ふむふむ。「熟成焼きいも」「焼き芋のイメージを覆す、新感覚すぅぃいつ」と書かれています。

新感覚すぅぃいつ…。どんな味わいなんだ!新感覚すぅぃいつ!!!

これは早く味わいたい!

オーーーープンッ!

20220308-8.jpg

試しに包丁を入れると、しっとり吸い付いてきます。

や…やわらかい!

一口食べてみれば、衝撃の甘さ!

あまい!そして、しっとりを超えたねっとり食感!

冷たい焼きいもは初めて食べましたが、これはちょっとクセになるかも?!

皆さんも、焼きいも自販機をぜひお試しくださ~い!

ケアプラザ彩ふく
〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内3丁目7番31号

 

 

☆☆☆オススメ物件☆☆☆

トラストステージ 新座市片山3丁目20期 全17区画 第2期分譲【販売開始!】

20220308-hoya-新座市片山3丁目20期.jpg

■現地写真公開しました!全17区画の大型開発分譲地が誕生!子育てファミリー層の集う新しい街並み!

■間取りを1から作ります!夢かなう自由設計の家。ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!

■あかり協定実施分譲地!夜間もあかりが分譲地を照らします長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。

投稿者 mytown 広報部

韓国料理店 ソダム

2022.03.07

皆様 こんにちは!
やっとこの頃は暖かくなってきましたね!
志木本店の荻原です。

今回は朝霞市膝折町にございます、わたくしの大のオススメ店
韓国料理店 ソダム をご紹介させていただきます。

ソダムでは店内のお食事はもちろん、お弁当やお持ち帰りの品々がずらりと並んでおります!

IMG_6744.jpgIMG_6745.jpg

IMG_7508.jpg

韓国料理好きの方、辛い物好きの方には、とても良い専門店です。
何より、やさしい笑顔のお母さんがにこやかに迎えてくれます。

店内での食事の際には、少し辛い物が得意でない私には、
味を調整してくださり料理していただきました。

IMG_6740.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6742.jpgIMG_6743.jpg

IMG_6813.jpg

IMG_6814.jpg

お腹いっぱいいただきました!

お持ち帰りのキムチやカクテキなども、もちろんお母さんの手作りです。
当社の仲間にも大評判です。

ぜひ、皆様も一度 お母さんの笑顔を見に行ってみてください!

(ちなみに、こちらのお母さんのご家族は、只今 マイタウン トラストステージにて新居を設計中です。)

 

今週のおすすめ物件

 

宅地分譲

トラストステージ 富士見市水子台8期 全3区画
◇今回販売2区画◇

東武東上線『みずほ台』駅 徒歩9分

8f9cc1a13fb9e535a32009ae5da60fc1395bfe5a.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます。

POINT 1広々区画で駅徒歩9分の好立地!

POINT 1生活施設が徒歩圏内に充実!

POINT 1自由設計でカラーやデザインも選べるオンリーワン住宅!

投稿者 mytown 志木本店

小針家の休日(おうち時間)

2022.03.04

みなさまこんにちは。成増店小針でございますデコメ絵文字の画像(プリ画像)

 

新居に移って早半年。

ずっと昔から住んでいたかのような、なんとも言えない不思議な気持ちになることが最近多いです。

それはきっと、家の居心地が良いからなのかと思っております(デコメ絵文字/ 顔/かわいいの画像 プリ画像)

 

我が家のコロナ禍の過ごし方を今更ではございますがご紹介させて頂きたいと思います。

 

今回、我が家でおうち時間を充実させてくれたのが、世界的に有名な2点。

 

その名は「ボンバーマン」「レゴ」

 

日々、ボンバーマンとレゴをひたすら繰り返す日々が続きました。

 

私も約30年前、当時任天堂が作り出したスーパーファミコンでボンバーマンをやっていたのを覚えております(デコメ絵文字/ 顔/かわいいの画像(プリ画像))

あの頃はマルチタップを所有していた友人がヒーロー的な存在になり、4人・5人対戦で盛り上がっていたのを覚えております。

 マルチタップ.png

(マルチタップ:byハドソン)

 

今はデータをセーブできるのでいいですね。当時はパスワードだったような気がします。

 

そしてパスワードを書いた紙は必ず無くします爆弾の画像(爆弾 絵文字に関連した画像)

 

5歳の息子もボンバーマンを最初は嫌々始めておりましたが、すっかりハマってしまいました。

 

ボンバーマンごっこもしておりますデコメ絵文字の画像(プリ画像)

お願いだから家だけは壊さないでね。 

ボンバーマン1.JPG

ボンバーマン2.JPG

 

レゴも私が30年前くらいから遊んでいたのを覚えています。

実家にも当時のレゴが残っておりますが、レゴの方は長女がハマっております。

 レゴ1.JPG

レゴ2.JPG

誕生日のプレゼントなどで大量に入手しておりました デコメ絵文字の画像(プリ画像)

しばらくレゴを触っていなかったですが、今のレゴはすごいですね。

レゴ3.JPG

レゴ4.JPG

家の中を見えて遊べるようにしたり、車や船が開いて、内部で遊べるようになっておりました。

トイレやシャワースペース、食べ物も細かく再現。手が込んでいます。

レゴ5.JPG

レゴ6.JPG

きっとこの商品を考えた方も昔はレゴで遊んで、いろいろと企画して、こうやって商品化したんだと思うとなんだか胸熱ですね。

 レゴ7.JPG

長女と一緒に高層建築物(?)も作りました。

柱はなるべく太く、階段部分は壊れやすいので、しっかり補強。

天井が低いと階段に頭をぶつけてしまうので気を付けて。階段や通路などは施工上の理由により手すり無し(笑)

 レゴ8.JPG

住宅に携わる仕事なので尚更面白さが増した気がしましたデコメ絵文字/ かわいいの画像(プリ画像)

 

時代が変わっても、当時とほとんど変わらなくても面白いものは面白いんですね。

みなさまも良い時間をお過ごし下さいませデコメ絵文字の画像(プリ画像)デコメ絵文字の画像(プリ画像)

トラストステージ新座市畑中2丁目7期 全7区画

◆希望が叶うフリープラン(自由設計)対応!

◆全区画30坪超の開発分譲地

◆バス停徒歩1分で多方面へのアクセス良好

区画図.jpg

お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

あやうく恥をかいてしまうところでした(;一_一)

2022.03.04

ど~も朝霞店の仲野です(`・ω・´)

20220304-仲野1.jpg

タイトルの「あやうく恥をかいてしまうところでしたsweat01sweat01」は※朝霞店限定※ですが言っておけば爆笑の渦というキラーフレーズΣ( ̄□ ̄|||)
鈴木店長なんか毎度腹抱えて涙流して抱腹絶倒してますYo( -`д-´)キリッ

202203304-仲野2.jpg

それに味を占めちゃって川目営業なんかもう何の文脈もないところでさえ使ってしまうもんだから「あまり使いすぎるな!使いすぎると旬が短くなってしまうんだから!大事に使え!」と注意をしないといけない事態にまでΣ( ̄□ ̄|||)

ここまで書くとなぜこの言葉がキラーフレーズ(※朝霞店限定)にまで上り詰めたのかを知りたいところでしょうがそこだけは何卒ご勘弁を (*- -)(*_ _)ペコリ
「ある方」の名誉にかかわることですから( -`д-´)キリッ
ですから私の口からは口が裂けても言えませんcryingcryingcrying
申し訳ございませんm(__)m

でも...それでも...どうしても知りたかったら...
川目営業なら口を滑らせるかもしれませんね(笑)
知らんけどΣ( ̄□ ̄|||)

 

話は変わりますが、最近「肉吸い」がマイブーム(*^^*)
毎日の晩酌の〆は最近これで決まり( -`д-´)キリッ
「しみる~~~(*´▽`*)」って感じ(´▽`) ホッ
難波千日前の「千とせ」が発祥(有名店なので行列必至)!(^^)!
ダシが命なんで鰹節ガンガン使うとお店の味に遜色ないものが簡単に作れちゃいますYO( -`д-´)キリッ
興味があったら試してみてNEshine
(※画像は自分で検索してねwinkwinkwink




 

話は変わりますが、前回のブログで、
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
先日朝霞店川目営業と談笑していた時に、
「仲野さん!俺やっぱり彼女つくります!なのでバイクをハーレーに買い換えます!善は急げなので早速今週の休みに試乗いってきます!」と180度の心変わり...

↓↓↓早速休み明けには↓↓↓
「仲野さん!早速契約してきました!あれは跨ってエンジン掛けてしまったら契約不可避ですね!反則ですよ!」とのこと。目がshineキラ☆キラshineしてました...

川目営業の中では「ハーレー(に乗る)=彼女(ができる)」という数式のようで...
(前回ブログ引用)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近の川目営業はというと...

「仲野さん!ハーレーやっぱり最クゥ~です!特にあの振動!あれは反則ですよ!もうあの振動だけでピリオドの向こうへ行ってしまいましたよ!」と何やら氣志團的なチャンプロード的なはたまた〇ネタ的なことを恥ずかしげもなくドヤ顔で語ってきますΣ( ̄□ ̄|||)

また、「最近コイツ(ハーレー)と趣味(サバゲー)で時間がいくらあっても足りないんですよ!まじで困っちゃってます!なので彼女は少し落ち着いてからつくりますんで!一応ご報告です!」となぜか上から目線Σ( ̄□ ̄|||)
からの安定のshineキラッ☆キラッshineの目...

最近の川目営業の中では「ハーレー(を買った俺は)=彼女(なんかはその気になればいつでもできるぜ)」という数式に返還されたようです...

 

 

 

おはぎゃぁぁぁぁぁ( ;´Д`)

 

 

20220304おスポ.jpg

トラストステージ 朝霞市根岸台7丁目34期 
◇第一期分譲販売スタート◇

20220304.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

朝霞駅より徒歩9分の好立地!全15区画の開発分譲地が誕生

便利さと静穏な住環境をそなえたエリア

専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅!

 

お気軽にお問い合わせくださいshine

投稿者 mytown 朝霞店