夏野菜プレゼント!ご来場・ご来店プレゼントキャンペーン開催!

2022.07.15

野菜キャンペーンバナーHP955×700.jpg

期間中マイタウンへお越しの方に、JA東京みらい農家さん直産採れたて夏野菜をプレゼントいたします!
住宅をお探しの方は、この機会にぜひマイタウンの分譲地・店舗までお越しくださいませ。

期間:2022年7月16日(土)~なくなり次第終了

※期間中ご来店、ご来場の方のみ対象になります。
※お客様アンケートにご記入して頂いたお客様、一家族1点限りになります。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※写真はイメージです。実際の商品と画像内容が多少異なる場合がございます。

※キャンペーン開催店舗※お電話での来店予約も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

志木本店  0120-762-666

丸井志木店 0120-443-133

朝霞店   0120-620-789

保谷店   0120-948-007

成増店   0120-646-009

来店予約はこちら

投稿者 mytown 広報部

金沢グルメ旅

2022.07.15

みなさん、こんにちは。
保谷店の木下です。

5月のGWの翌週に4日のお休みをいただきまして
久しぶりに旅行へ行ってまいりました。

久々の旅行にテンションが上がり周りの方に自慢をしていると毎回聞かれる質問があります。

「旅行いいね!彼氏と行くの?」


残念ながら皆さん不正解です。
朝霞店受付の佐藤さんと3泊4日金沢ふたり旅でございます。
(お察しの通り、マイタウンは職場環境良好です!)


「3泊4日もあるし、ゆっくり観光しようね。」とたてた計画は全日程起床時間は五時半。
分単位のスケジュールを組んでくれた佐藤さんには感謝しかありません。

既に皆様お気づきかもしれませんが、このペース(まだ出発もできていない)で旅行の様子をかいていくと軽くVol.10を超える連載をスタートさせざるおえません。
そこで金沢で食べた美味しいグルメに絞ってご紹介致します。

---------------------------------------------------

20220715きのしたブログ (7).jpg

創作鮨処 タキモト
東京都千代田区丸の内1丁目9−1
(すみません、まだ出発しておりません。)

東京駅をご利用の皆様。
駅構内の駅弁が美味しいのはわかりますが、騙されたと思って一度改札を出ていただけませんでしょうか...?

幸せを幸せで重ねた海鮮丼。
どこから食べても幸せ。たくさんの具材で最後の一口まで飽きることはありません。

20220715きのしたブログ (2).jpg

二つしかお弁当を買っていないのにお醤油をたくさんいただきました。
こんなんなんぼあってもいいですからね。

---------------------------------------------------

20220715きのしたブログ (3).jpg

刺身屋
石川県金沢市青草町15-1

絶対美味しいの伝わりますか?
信じられないかもしれませんが、無加工写真です。
普段は食べない高級魚。
食べてみてお値段に納得です。需要と供給のバランスとはこのこと。
金沢に行った際は是非のどぐろを!
一緒にのどぐろで日本の経済を回しましょう。

20220715きのしたブログ (4).jpg

途中でお出汁をかけてお茶漬けに。(こういうの大好き)
近江町市場の中では比較的遅くまで営業されているので夜ご飯にもおすすめです。

---------------------------------------------------

20220715きのしたブログ (1).jpg

金沢肉食堂
石川県 金沢市 木ノ新保町 1-1 金沢百番街 あんと 1F

魚が続いたので肉を挟まさせてください。
金沢駅の駅ビルの中にあるお店。
インスタでこのステーキ丼を見つけた瞬間、「行かねば」という使命感にかられました。
柔らかくジューシーなお肉で口の中で溶けます...。
お肉の上の卵で途中の味変も可能!
結構ボリュームがありますのでお腹空かせていくことをお勧めします!

---------------------------------------------------

20220715きのしたブログ.jpg

かなえきのちくわ
石川県金沢市木ノ新保町1−1−1

好き。
お出汁ってなんでこんなにほっこりするのでしょうか。
こちらのお店も駅のビルの中にございます。
全席カウンターで回転率も良いので新幹線の出発前にもおすすめです。
好きな具材を一つずつ選べるので気軽に立ち寄れます。
おすすめはやっぱり金沢おでんの火付け役にもなった車麩!
お出汁がいっぱい浸み込んだほっこりした味。

20220715きのしたブログ (8).jpg

私はお酒が飲めませんでしたが、佐藤さんは日本酒の飲み比べもしていましたよ!
お酒が好きな方にはたまらないのでしょうね...。
 

以上おすすめのグルメ紹介でした!
金沢は観光用のバスが充実していたり観光スポットが近くに点在しているので車の運転が不安という方にもおすすめです。
また、金沢駅から能登方面へのバスツアーもございます!
気になった方は是非調べてみてくださいね。
 

 

- - - - -  今週のオススメ物件 - - - - -

トラストステージ新座市野寺2丁目18期
全7区画 第1期分譲販売開始!

物件オススメポイント

 POINT  ときめく家族時間は住まいから
 POINT  自由設計でライフスタイルに合わせたプランニング!
 POINT  全7区画の開発分譲地です!
 POINT  あかり協定実施分譲地!夜間もあかりが分譲地を照らします

20220715kinoshita-osusume.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

防音工事  ドリームクッションレンガ

2022.07.15
皆さん  こんにちは!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
志木本店の荻原です。
 
今回は、OGI工務店のプチ簡単リフォームです。
 
受験を控える 高校3年生の娘より 隣の私の部屋からの騒音苦情(いびき)がでまして、壁面防音工事にチャレンジしてみました。
 
色々と調査したところ、大げさな工事は避けたいので 何とか簡単にできないものか!
 
発見! ネット販売限定なのですが、例の ”お値段以上” ニ〇リ による製品を選びました!
 
【ドリームクッションレンガ】
1説明.JPG
 
2説明.JPG
 
【施工前】
ただの白いクロス張りの普通の壁です。
3施工前.JPG
 
4施工前2.JPG
 
【施工中】
5施工中.JPG
このくらいのサイズの物を両面テープをはがして、角を合わせて貼っていきます。
こちらは2枚貼ったところです。床面に接するところは 定規を使ってカッターで切り落とします。
 
【完成】
6完成.JPG
 
7完成2.JPG
次から次へとテープをはがし、貼っていくだけです。
およそ2時間くらいで、完成です! 
 
どうでしょうか~  少し豪華に見えますかね~  
カッコよく出来上がりました!
肝心の防音効果もバッチリでした!
テレビの音のボリュームをかなり上げても、隣の娘部屋には聞こえず。
大成功でした!
 
では、また次回 お会いしましょう!
 
◆◆◆志木本店 今週のオススメ物件◆◆◆
【販売予告】
トラストステージ 志木市幸町2丁目16期 全2棟
 
POINT 1駅が近く、利便性に優れた好立地!
POINT 1区画政治地内につき道路幅も6Mありゆったり!
POINT 1夜間に玄関灯を点灯させる「あかり協定」実施分譲地!
POINT 1身近に自然を感じることのできるゆったりとした佇まい!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

YouTube企画!人気クリエイターmegulifeさんとのコラボ動画公開!

2022.07.14

マイタウンスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

この度、人気クリエイターの「megulife」さんとコラボ動画を制作いたしました!

megulifeさんとは――

megu-life.png

お家の収納動画や購入商品紹介が人気のクリエイター。家族構成は、子供3人と夫、犬1匹。家事に子育てに仕事…そんなバタバタな毎日でもスッキリキレイな家がいい!という思いから、主婦目線で「暮らし・掃除・収納アイデア」などのお役立ち情報を発信しています。

 

動画のテーマは「VRトラストステージで理想の暮らしを描く」


家づくりは色んな工程があって大変…と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、家づくりの先にある「暮らし」をイメージすることで、家づくりが楽しくなるのでは!

そんな想いから、この動画が生まれました。

マイタウンが手掛けるフリープラン住宅「トラストステージ」は、設計士と一緒に1から間取りをつくれるのが特徴です。また建具のカラーやデザインを豊富なプランから選べるのも魅力の1つ。

今回は特別に、マイタウンのお家(トラストステージ)をVR上に起こして、megulifeさんに「理想の暮らし」をイメージしていただきながらカラー&インテリアコーディネートしていただきました。

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。現状マイタウンの設計打合せでは、VRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼YouTube特設サイトはコチラ!▼

1.TOP(PC).jpg

-----------------

この企画では、megulifeさんに2パターンのコーディネートを考えていただきました!

220325_morita_014s.JPG

まずは実際にあるこのお部屋をVRに起こして家具を消して、空室状態にします↓

20220609-空室画像.png

そして、ここからバーチャル上でmegulifeさんがイメージするお部屋に作り変えちゃいます!

VR技術を提供していただくのは、マイタウンとの協力会社の「株式会社カラーアンドデコ」さん。

動画内では、VR技術とカラーアンドデコの加藤社長によるコーディネートアドバイスが加わり、megulifeさんがイメージする内観デザインが形になっていきます。

20220711-youtube6.jpeg

インテリアのサイズ感や色味、デザインについて参考になるお話が盛りだくさん!

「理想の暮らし」をイメージするのが楽しくなる内容となっておりますので、皆さんも是非、ご覧ください!

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。普段のマイタウンの設計プランにはVRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼実際にmegulifeさんがイメージ・デザインしたお部屋は特設サイトからご覧いただけます!▼

1.TOP(PC).jpg

投稿者 mytown 広報部

#lunch#おススメ#美味しいお店

2022.07.11

お久しぶりです。

朝霞店のミスターインスタグラマー中村です(^_-)-☆

会社内で大評判の最近行ったおススメ ランチ店TOP3をご紹介させて頂きます!

 

第3位【いさば寿司】

場所はさいたま市北区にございます。
「LIXILショールームさいたま」に行ったついでに、近くに市場があり、その中に美味しいランチがあると近藤さんに聞きましたので、行ってみました!
アジを目の前で捌いて丼にして食べることが出来ます!
すぐ隣に「花いち」という食堂がございましたが、平日でも行列が出来ており、今度はそちらも行ってみたいです!

いさば寿司 (1).jpg

いさば寿司 (2).jpg

いさば寿司 (3).jpg

 

第2位【アジアンビストロDai】

毎度恒例の二子玉川にございます♪
タイ料理が好きで色々な所を行っておりますが、お店の中がとてもオシャレでご飯も美味しいです!
子供連れには少し厳しいかもしれない点が残念ですがとても人気のお店です!

Dai (1.).jpg

Dai (2.).jpg

 

第1位【トラットリア ラグーナ ロトンダ】

朝霞店からも車ですぐの朝霞市上内間木にございます!
駅からは離れておりますが、室内もオシャレでパスタもピザもとても美味しいです!
敷地内にお菓子の文明堂の工場直営店もございますので、ついでに行くのもオススメです(^^♪

トラットリア ラグーナ ロトンダ (1.).jpg

トラットリア ラグーナ ロトンダ (2.).jpg

トラットリア ラグーナ ロトンダ (3).jpg

トラットリア ラグーナ ロトンダ (4).jpg

 

是非、皆様も一度行ってみてください♪

次回もオススメのお店をお伝えできればと思います!

 

 

まるいあさがお.jpg

トラストステージ
和光市下新倉3丁目10期 全3区画
◇販売予告◇

20220711中村部ブログ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

おススメPOINT

restaurant人気の高い急行停車駅「和光市」駅より徒歩14分

restaurant教育施設や緑豊かな公園が整備された子育ての街

restaurant専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

投稿者 mytown 朝霞店

「ラーショマルミャー」に行ってきた

2022.07.08

こんにちは。
保谷店の尾沼です。
早く梅雨が明け、暑い日が続いております。
コロナも終息と思いきや第7波!?油断禁物ですね!

さて今回は、昨年11月にオープンしました、大泉学園駅北口を西の方(保谷方向)に出て、徒歩2分ほどの所に新しくラーメン屋さんが出来たので、3回に渡り行ってきました。

20220209_134822竭。.jpg

20220209_134831竭.jpg

名前は「ラーショ 猫 」
黄色い看板と黄色いのれんが目印です。
読み方は「ラーショねこまる」?「ラーショまるねこ」?・・。
何と読むかは分かりませんでした。
(後で調べたのですが、どーも「ラーショマルミャー」と読むらしいです。
「マルニャー」ではなく、「マルミャー」との事です)

店頭に看板があり、醤油・塩・味噌にそれぞれ「ネギ(白)」、辛ネギ(赤)、もやし、のり、チャーシュー、ネギチャーシューがあります。

20220615_134527竭「.jpg

いざ店内へ。

L型のカウンター席で10席くらいでしょうか。
4組ほどのお客さんがおり、それを男性1人が切り盛りしていました。

入って左に「食券機」があり、悩んだ末「味噌の白ネギ」の中盛り(1.5玉)にしました。

20220209_135529竭」.jpg

味噌に変更すると+100円。中盛りに変更(1.5玉)も+100円。ま、これは良いとして、
店頭の看板には、「麺の量小(1玉)」とありました。

ん?ここでふと思ったのですが、普通盛りは通常何玉なんだろうかと・・・。1.25玉?
多分、この「小」が普通盛りなんでしょうね、

水はセルフ。
味の濃さ、油の量、麺のかたさが調整出来ますが、初めてなので全て「ふつう」で注文。

20220209_141619竭、.jpg

出てきました。

20220209_140337竭・.jpg

味は自分に合わない訳ではないのですが、麺は少々柔らかいかなと・・。
あと何かこう・・ヌルヌルしているというか・・くっつき気味というか・・旨いのですが・・。
ネギも予想外にパンチが効いていましたので、後味もスープと麺の後味というよりネギの味の方が強く、いつまでもネギの味が消えませんでした(あくまでも個人の感想です)。

2回目。

20220209_140325竭ヲ.jpg

2回目は、味噌の中盛り、味玉のトッピング、味は濃いめ、油の量はふつう、麺は硬めを注文。
1日目とは違い、めちゃめちゃ美味しいと感じました。昨日のは何だったんだろうと・・。
麺も程々にこしもあり、味もパンチが効いていて大変満足しました(個人の感想です)。

3回目。

20220615_140441竭ァ.jpg

3回目は、醤油か塩か迷ったあげく醤油ラーメン。のりトッピング、味濃いめ、油の量はふつう、麺は硬めを注文。あまり「のり」のトッピングはした事はないので、どういう食べ方が良いのかは分かりませんが、
前に「スープの浸したのりがたまらなく美味しい」と言っていた方がいましたが、やはり私はのりは
「パリッ」としいた方が好きですね。
総合すると、全て美味しいと思います。(塩はまだ食べてはいませんが)
味の調整ですが、濃いめ、こってり、硬め。若しくはふつう、こってり、硬めがお勧めです。

あと、薬味はホワイトペッパー、ブラックペッパー、豆板醤、おろし生姜、おろしニンニク、マタタビにんにく?と豊富にありますので、途中で加えても良いかも知れません。
自分としては「七味」も欲しいところでした。

20220615_135631竭ィ.jpg

他に、ネギラーメンとの相性抜群の「ニャンコ飯」があるそうですが、何が入っているかは不明です。

20220209_135928竭ゥ.jpg

尚、「今から使えるお得なクーポン」も配布しているようですので、行った際には使ってみて下さい。
近々また行こうかなと思っています。

20220209_135919竭ェ.jpg

20220615_134536竭ォ.jpg

それではまた。

 

~今週のオススメ物件~

トラストステージ
小平市上水本町3丁目1期 全2区画
〈販売予告〉

物件オススメポイント

POINT武蔵野の緑豊かな自然に恵まれた「国分寺」駅も生活圏の街

POINT42.3坪(1区画)・46.2坪(2区画)の広々した敷地

POINTファミリーカーも駐車しやすい約6.0m幅の前面道路

POINT保育施設や公園、お買い物施設が豊富なのびのび子育ての街

220708.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店