展覧会「アニメ+映画『ゆるキャン△』展~かわるもの、かわらないもの~」に行ってきました!

2022.08.18

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
SLM事業部(広報部)の丸山です。

過去2回にわたり「自販機シリーズ」を送りしており、第3弾も~…と思っておりましたが、今回はどうしてもマイブームのお話をしたくてたまらないっ!

ということで、今回は私が心奪われているものについて書かせていただきます♪

現在(ここ2年間)私がハマっているものはコチラ!

20220818-1.jpg

「ゆるキャン△」!!!

■ゆるキャン△:高校の「野外活動サークル」(以下、野クル)に所属する「各務原なでしこ」と、ソロキャンプ好きの「志摩リン」を中心に、女子高生がほのぼのキャンプを楽しむ様子を描いた作品。原作者の実体験を基に描かれており、実際のキャンプ場やアウトドア商品も多数登場!

キャンプの楽しさや、ゆっくり流れる時間の流れを感じられる作品に、私も気づいたら引き込まれておりました。

また今年の7月には映画も公開され、激アツです!
小田急百貨店 新宿店では、展覧会「アニメ+映画『ゆるキャン△』展~かわるもの、かわらないもの~」が映画公開記念として開催されていました。

入り口時点で胸アツ!(カシャカシャ!カメラのシャッターが止まらない!)

20220818-2.jpg

リンちゃん愛用のYAMAHAのビーノ。かわええ…。

20220818-3.jpg

やっぱりキャンプの楽しみといえば「キャンプご飯」ですよね。

20220818-4.jpg

こちらは、なでしこちゃんが作った担々餃子鍋。いやはや、いつ見てもおいしいそう(ジュルリ)。

20220818-5.jpg

こちらは野クルの部室。再現度高っ!各キャラクターの写真が飾ってあって見ていてワクワクしちゃいました。黒板に描かれている絵もかわええ…。

そしてその先にあるのは…

20220818-6.jpg

劇場版「ゆるキャン△」に出てくる県庁舎内にある準備室!
雑多に積まれたダンボールは、現実でも置かれてそうですよね。

20220818-7.jpg

ホワイトボードには映画で出てくる作戦会議の内容が書かれていて、これまた大興奮!

さらに進んでいくと、大人になったいつものメンバーがお出迎えしてくれます。

20220818-8.jpg

なでしこちゃんのお部屋も再現されていました!

漫画・アニメ・映画の世界をこうして3次元で楽しめるのは良いですね。ひとりでじっくり楽しんできました。

最後に「ゆるキャン△」グッズを買いあさり、ほくほく気分で帰路につきました。

 

- - - - -  おまけ - - - - -

私もキャンプしてみたい!…けれど、テントを張るキャンプをするのはまだレベルが高いかな~という方へ。
まずはグランピングなんていかがでしょうか?

20220818-9.jpg

私がよく利用するのは、埼玉県秩父郡長瀞町にある「フォレストサンズ長瀞」!

20220818-10.jpg

コテージやテントサイトもありますが、私はトレーラーハウスを借りて、グランピングをするのが好きですね。

20220818-11.jpg

こちらは私が購入したコンパクト焚火グリル。通称「メタル賽銭箱」です。

20220818-12.jpg

小さいながらも熱伝導率が良く、しっかり火が通ります。これでお肉を焼くとおいしいんです!

20220818-13.jpg

ホットサンドメーカーがあれば、肉まんもこんがり焼けちゃいますよ!

20220818-14.jpg

キャンプ初心者ですが、キャンプ飯から始めて、最終的にはテントでソロキャンプできるようになりたいなと思い、「ゆるキャン△」を見ております。

アウトドア好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授いただければと思います!

(そして次こそは「自販機シリーズ」再開できるよう、県南西部4市をめぐってまいります!)

 

- - - - -  今週のオススメ物件 - - - - -

トラストステージ 新座市片山3丁目20期
全17区画 第2期分譲【販売開始!】

20220818-katayama.jpg

↑ 画像クリックで詳細をご覧いただけます。

POINT 【第2期分譲】現地写真公開しました!全17区画の大型開発分譲地が誕生!
子育てファミリー層の集う新しい街並み!

 POINT  夢かなう自由設計の家。
ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!

 POINT  あかり協定実施分譲地!
長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。

投稿者 mytown 広報部

第39回 朝霞市民まつり「彩夏祭」が開催されました!

2022.08.09

マイタウンスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

20220805_075720214-saikasai.jpg

2022年8月5日(金)~8月7日(日)の3日間、朝霞市夏の風物詩「彩夏祭(さいかさい)」が開催されました!

彩夏祭は2019年の開催を最後に、3年ぶりの開催。

打ち上げ花火については、「想定を超える集客で安全確保の困難が見込まれる」とのことで中止となりましたが、彩夏祭名物各チームのよさこい演舞により、朝霞の街が活気づきました!

↓ここから写真と併せてレポートいたします↓

----------------

PXL_20220805_075151757.jpg

こちらは「マイタウン北朝霞ステージ」(今年は当社の名前とロゴを載せさせていただきました!)。

今回73組のチームが参加した彩夏祭。3年ぶりに各チームの演舞が見られるのかと思うと胸が熱くなりました。

さて、前夜祭では朝霞駅の駅前(南口と東口)でもパフォーマンスが行われており、すでに熱気に溢れていましたよ!

saikasai-20220805_092633056.png

こちらは「朝霞鳴子一族め組」の皆さん。
赤い衣装とアップテンポでリズミカルな曲で、観ていて思わず体が動き出しそうでした。
お子さんたちも参加されていて、元気いっぱい一生懸命に踊る姿に心打たれました。

saikasai-20220805_093031818.png

こちらは「遊和会」の皆さん。
激しさと繊細さ、緩急ついた踊りからは美しさと力強さが伝わり、会場もドッと盛り上がっていましたよ!

saikasai-20220805_093238552.TS_exported_109477~3.jpg

どのチームも前夜祭からエンジン全開で踊っており、すでに圧巻でした。

本祭では、朝霞会場で流し踊りの光景も見られました。

saikasai-20220807_065958200.png

 やはり彩夏祭といえば、この光景ですよね!

iOS の画像 (65).jpg

 今年は感染症対策の一環で、踊り子さんたちは声を出せない中での演技でしたが沿道からの手拍子も相まって、大変盛り上がる内容でした。

iOS の画像 (67).jpg

各チーム、鳴子だけでなく傘やボール、扇子など多彩な小道具を使用しており、伝統的な踊りの中に斬新さも加わって、見ごたえ十分!

そして流し踊りもさることながら、最終日はやはりファイナルステージが熱い!

saikasai-20220807_080854671.png

saikasai-20220807_081946207.png

saikasai-20220807_090531507.png

saikasai-20220807_091456115.png

ファイナルステージに進んだ12組の演舞は、「マイタウン北朝霞ステージ」を熱気に包みこみ、最高の締めくくりとなりました。

今年の彩夏祭は例年とは違う部分も多くありましたが、様々な方々の尽力により開催できたと思っております。来年も開催できることを祈っております。

PXL_20220805_075012139.jpg

マイタウンは、住まいを通じてお客様の喜びに寄与、地域社会の発展に取り組んでまいります。
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願いいたします。

----------------

saikasai-20220805_093138594.png

朝霞市民まつり 彩夏祭
開催日:毎年8月第1週を中心とした金土日の3日間
朝霞会場:東武東上線「朝霞」駅 徒歩5分
北朝霞会場:東武東上線「朝霞台」駅 / JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩5分

投稿者 mytown 広報部

第39回朝霞市民祭り「彩夏祭」 マイタウン広告掲載中!

2022.07.22

saikasai-poster.jpg

マイタウンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

梅雨も明けてこの7月。息つく間もなくこの暑さ、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

体調崩されないよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、朝霞市「夏の楽しみ」といえば言わずもがな、朝霞市民祭り「彩夏祭」ではないでしょうか。

「彩夏祭」が盛り上がるよう、今年も当社は協賛企業として参加いたしますので、よろしくお願いいたします。

また現在、北朝霞駅東口と朝霞駅南口に広告を掲載しております。

saikasai1.jpg

saikasai2.jpeg

saikasai3.jpeg

「彩夏祭」が成功するよう、これからも当社は地域に関する活動を積極的に行ってまいります。

投稿者 mytown 広報部

菅野美穂さん出演!マイタウン続編TVCM「心が帰りたくなる住まい~帰宅篇~」公開しました

2022.07.16
株式会社マイタウンは昨年11月に設立30周年を迎えました。昨年に引き続き、今期も女優の菅野美穂さんを企業イメージキャラクターとして継続起用し、新イメージビジュアルを公開いたしました。
 
昨年公開CMの続編となる箱守惠輔監督制作TVCM『心が帰りたくなる住まい。マイタウン「帰宅」篇』は2022年7月16日より日テレにて放送を開始。Youtubeへの配信等、他にも広報展開してまいります。
 
 
菅野美穂さん_TOPイメージ.jpg
 
 
イメージキャラクター決定事由(昨年リリース記事より)
 
 
菅野美穂さんは埼玉県出身。幅広い年齢層から支持されている女優で、テレビドラマや映画、雑誌など多方面で活躍されています。
私生活では二人のお子さんを育てる母親でもあります。
 
マイタウンに馴染みある地域の縁、
お仕事をしながらも「子育て」をされている母親の顔。
さわやかな笑顔がイメージにぴったりということで、菅野美穂さんにお願いすることになりました。
 
 
CMストーリー
 
 
「なんでもない一日。今日も、幸せだ」
 
時刻は夕食時。菅野さんが「ただいま」と我が家に帰ってきた場面から映像ははじまります。
仕事鞄を置き、息つく暇もなく夕食の準備に取り掛かる菅野さん。子どもたちの前で明るくふるまいながらも、少し疲れが見えます。
それに気が付いた長女(演・外原寧々さん)は勉強の手を止め「ママ、手伝うよ!」と声を掛け、弟(演・田中奏生さん)も続くように立ち上がります。
 
「俺もなんか手伝うよ……」
「じゃあ、あんたはテーブル拭いて!」
「(姉にふきんを投げつけられて)おい、投げんなよ!」
「ちゃんと取ってよ~」
 
姉弟のにぎやかな掛け合いに、笑みを浮かべる菅野さん。
家族とのありふれた日常のワンシーンを切り取った、心あたたまる映像となっています。
 
 
CMストーリー_帰宅篇.jpg
【TVCM『心が帰りたくなる住まい。マイタウン「帰宅」篇』より】
 
 
CMのみどころ
 
 
《代表取締役社長 内田よりメッセージ》
「マイタウンは地域密着の不動産会社・ハウスメーカーとして長年やってまいりました。弊社の商品サービスは「住まいづくり・住まい探し」になりますが、お客様に提供したいのは住まいの先にある「家族との喜びにあふれた暮らし」です。箱守監督には、そのイメージを伝えCM制作をお願いいたしました」
 
*****
 
CM制作は箱守惠輔監督。アジアパシフィック広告祭やカンヌ広告祭など数多くの受賞歴があり、短い映画を見ているような情感ある映像を得意とされています。
昨年CM「心が帰りたくなる住まい~帰り道篇~」の続編となる本作「帰宅篇」。
舞台は住まいの中へ、新キャストに長女役の外原寧々さんを加え、家族の掛け合いが増え、よりアットホームな映像となっています。
 
*****
 
《CM制作に先駆けた 箱守監督メッセージ》
「前回と同様にこのCM、このシリーズの一番大切な部分は日常の大切さをしっかりと描くことです。日常にある小さな幸せに気づき、どう受けとめて生きていくのか? そしてその幸せは家族、家から生まれていることを描くことで、マイタウンのCMにあこがれ、好感を持ってもらえたらと考えています」
 
「子供達が日常で親に感謝するタイミングは少ないと考えています。自分のことで一杯だし、親の存在や親がしてくれることが当然になっているからです。そんな中で本作はちょっと親を気づかう、親に感謝しなきゃと思う子供達の心の動きと、それを感じ取った母親の心の動きを描きたいと考えています」
 
「本CMでは余白のあるCMを目指したいと考えています。余白を作ることで視聴者に考えてもらったり、感じてもらえる様な、自分事に出来るCMにしたいと考えています。答えがある、分かりやすく、一方的な押し付ける様な表現は本CMではしたくないと考えています」
 
箱守監督絵コンテ.jpg
【TVCM30秒バージョン 絵コンテ】
 
CMロングバージョンはマイタウン特設サイト・Youtubeのみでの配信です。
家族それぞれの表情や視線、日常生活にありふれた優しさあふれる「家族の間(ま)」をお楽しみください。
 
 
 
CM放送スケジュール・配信情報
 
 
TVCMは2022年7月16日より日テレにて順次放送開始。マイタウン特設サイトから【15秒・30秒・60秒・メイキング映像】が視聴できます。
 
 
 
出演者・制作情報
 
●菅野美穂さんプロフィール
1977年生まれ。埼玉県出身。
主な出演作品:
映画:「仕掛人・藤枝梅安」「明日の食卓」「ジーン・ワルツ」「大奥〜永遠〜」「奇跡のリンゴ」「恋妻家宮本」
ドラマ:「砂の塔 知りすぎた隣人」「LEADERS」「ひよっこ」「監獄のお姫さま」「シャーロック」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
 
●田中奏生さんプロフィール
2006年生まれ。千葉県出身。
主な出演作品:
映画:「泣き虫しょったんの奇跡」「小さな橋で」「あゝ、荒野」「うちうちの面達は。」
ドラマ:「混声の森」「ちむどんどん」「IP~サイバー捜査班」「ザ・ハイスクールヒーローズ」「君と世界が終わる日に」「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」「BG~身辺警護人~」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「病室で念仏を唱えないでください」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」「家政婦のミタゾノ」「ハケン占い師アタル」「前田正名-龍馬が託した男-」「盤上のアルファ~約束の将棋~」
 
●外原寧々さんプロフィール
2006年生まれ。鹿児島県出身。
主な出演・掲載:
NTT西日本「地域を思う」篇、玄光社CMNOW vol.213・vol.216、玄光社NEXTGIRL図鑑2021-2022、Daily logirl
 
 
●箱守監督プロフィール
1981年生まれ。埼玉県出身。
2012年からフリーランスの映像ディレクターとして CM、MV、WEB MOVIE、デジタルサイネージ、ドキュメンタリーフィルム、ショートフィルム、などを中心に活動。アジアパシフィック広告祭 ADFEST Fabulous 4、YOUNG DIRECTOR AWARD、カンヌ広告祭、spikes ASIA、交通広告グランプリ、SSFF、MTV JAPAN など賞を受賞している。写真のアートディレクション、イベントスペースのアートディレクターとしてのディレクションも行っている。
 
●制作陣紹介(敬称略)
【制作会社】株式会社DASH
プロデューサー:大豆生田拓人
        浮穴圭介
プロダクションマネージャー:杉坂幸則
【CM制作スタッフ】
監督:箱守惠輔
撮影:伊藤元
照明:西田真智公
キャスティング:吉田まり子
スタイリスト(菅野さん/田中さん):青木千加子
ヘアメイク(菅野さん):岡野瑞恵
ヘアメイク(田中さん):池上豪
音楽:山本直樹
ロケーションコーディネーター:喜多村恭平
美術:AKI
DIT:佐々木彰司
【グラフィック制作スタッフ】
撮影:中島古英
デザイン:高橋由紀
【メイキング動画スタッフ】
監督/撮影:大藏敏樹
 
 
投稿者 mytown 広報部

夏野菜プレゼント!ご来場・ご来店プレゼントキャンペーン開催!

2022.07.15

野菜キャンペーンバナーHP955×700.jpg

期間中マイタウンへお越しの方に、JA東京みらい農家さん直産採れたて夏野菜をプレゼントいたします!
住宅をお探しの方は、この機会にぜひマイタウンの分譲地・店舗までお越しくださいませ。

期間:2022年7月16日(土)~なくなり次第終了

※期間中ご来店、ご来場の方のみ対象になります。
※お客様アンケートにご記入して頂いたお客様、一家族1点限りになります。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※写真はイメージです。実際の商品と画像内容が多少異なる場合がございます。

※キャンペーン開催店舗※お電話での来店予約も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

志木本店  0120-762-666

丸井志木店 0120-443-133

朝霞店   0120-620-789

保谷店   0120-948-007

成増店   0120-646-009

来店予約はこちら

投稿者 mytown 広報部

YouTube企画!人気クリエイターmegulifeさんとのコラボ動画公開!

2022.07.14

マイタウンスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

この度、人気クリエイターの「megulife」さんとコラボ動画を制作いたしました!

megulifeさんとは――

megu-life.png

お家の収納動画や購入商品紹介が人気のクリエイター。家族構成は、子供3人と夫、犬1匹。家事に子育てに仕事…そんなバタバタな毎日でもスッキリキレイな家がいい!という思いから、主婦目線で「暮らし・掃除・収納アイデア」などのお役立ち情報を発信しています。

 

動画のテーマは「VRトラストステージで理想の暮らしを描く」


家づくりは色んな工程があって大変…と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、家づくりの先にある「暮らし」をイメージすることで、家づくりが楽しくなるのでは!

そんな想いから、この動画が生まれました。

マイタウンが手掛けるフリープラン住宅「トラストステージ」は、設計士と一緒に1から間取りをつくれるのが特徴です。また建具のカラーやデザインを豊富なプランから選べるのも魅力の1つ。

今回は特別に、マイタウンのお家(トラストステージ)をVR上に起こして、megulifeさんに「理想の暮らし」をイメージしていただきながらカラー&インテリアコーディネートしていただきました。

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。現状マイタウンの設計打合せでは、VRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼YouTube特設サイトはコチラ!▼

1.TOP(PC).jpg

-----------------

この企画では、megulifeさんに2パターンのコーディネートを考えていただきました!

220325_morita_014s.JPG

まずは実際にあるこのお部屋をVRに起こして家具を消して、空室状態にします↓

20220609-空室画像.png

そして、ここからバーチャル上でmegulifeさんがイメージするお部屋に作り変えちゃいます!

VR技術を提供していただくのは、マイタウンとの協力会社の「株式会社カラーアンドデコ」さん。

動画内では、VR技術とカラーアンドデコの加藤社長によるコーディネートアドバイスが加わり、megulifeさんがイメージする内観デザインが形になっていきます。

20220711-youtube6.jpeg

インテリアのサイズ感や色味、デザインについて参考になるお話が盛りだくさん!

「理想の暮らし」をイメージするのが楽しくなる内容となっておりますので、皆さんも是非、ご覧ください!

※今回は特別企画としてVRコーディネートを行っていきます。普段のマイタウンの設計プランにはVRコーディネートは含まれておりませんのでご了承ください。

▼実際にmegulifeさんがイメージ・デザインしたお部屋は特設サイトからご覧いただけます!▼

1.TOP(PC).jpg

投稿者 mytown 広報部