マイタウンTVCMスピンオフ企画!箱守監督制作「ユキとダイキ」公開!

2023.04.28

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
SLM事業部(広報部)です。

『ユキとダイキ』.jpg
△画像クリックで特設サイトへ

株式会社マイタウンは2021年11月に設立30周年を迎え、2021年・2022年とテレビCMを制作いたしました。
また、今回新たに昨年公開CMのスピンオフ企画として、長女役の外原寧々さんと弟役の田中奏生さんをメインキャストに起用し、箱守惠輔監督制作YouTube動画『ユキとダイキ』を配信いたします!

●スピンオフ企画立ち上げ事由


今回、地域密着型企業として「街づくり」や「地域の活性化」について貢献したいと考えたことをきっかけに、このスピンオフ企画を立ち上げました。
CM動画だけでなく地元を舞台にした動画をつくる事で、街の「一体感」や「つながり」が 生まれると考え、朝霞市役所をはじめ、地域の方々の協力を得ながら撮影をさせていただきました。
またより盛り上げるため、このドラマ専用の楽曲募集も行い、応募総数約250曲の中からドラマのシーンに合ったオリジナル曲を厳選いたしました。

●ストーリーは全5話

朝霞市で暮らす高校生と中学生の姉弟
ユキとダイキが綴る5つのストーリー。

CM中に出演している長女役の外原寧々さんと弟役の田中奏生さんをメインキャスティングし、「2人の成長記」を描いた作品。
思春期の2人が日々の暮らしの中で、ちょっとした出来事で思い考え、悩み、それぞれ成長していく様子を描いています。

 

#1サムネイル候補.png
△画像クリックで動画が再生されます!

<ep.1>
#1 ユキ 「ずっと片想いしている先輩がいる・・・。」

始めて1年、ようやく雑貨店[NATURIM(ナチュリム)]でのアルバイトに慣れてきたユキ(演・外原寧々さん)。
レジカウンターで接客をしていると、お客さんの後方で、想いを寄せている先輩がお店にやってきたのが目に入ります。
先輩に見惚れてしまうユキ。店長の声に気が付き慌ててお客さんに商品を渡しますが、先輩が気になってしまいます。
店内の品を手に取っては、熱心に商品を見ている先輩。

その後、店員を探す先輩とユキは目が合い――

>>続きはこちらから:https://youtu.be/OJfx0VjsSmw

【YouTube動画『ユキとダイキ』より】

ユキとダイキの甘く切ない、でもちょっと笑える日常をぜひお楽しみください!

●YouTube動画公開スケジュール

・Episode1:4/28~(金)           
・Episode2:5/19~(金)
・Episode3:6/9~(金)
・Episode4:6/30~(金)
・Episode5:7/21~(金)

 

【ユキとダイキ特設サイト】https://www.asaka-mytown.co.jp/yukitodaiki/
 

≪メインキャスト・制作情報≫

●田中奏生さんプロフィール
2006年生まれ。千葉県出身。

主な出演作品:
映画:「泣き虫しょったんの奇跡」「小さな橋で」「あゝ、荒野」「うちうちの面達は。」
ドラマ:「混声の森」「ちむどんどん」「IP~サイバー捜査班」「ザ・ハイスクールヒーローズ」「君と世界が終わる日に」「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」「BG~身辺警護人~」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「病室で念仏を唱えないでください」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」「家政婦のミタゾノ」「ハケン占い師アタル」「前田正名-龍馬が託した男-」「盤上のアルファ~約束の将棋~」


●外原寧々さんプロフィール
2006年生まれ。鹿児島県出身。

主な出演・掲載:
CM:NTT西日本「地域を思う」篇
雑誌:玄光社CMNOW vol.213・vol.216、玄光社NEXTGIRL図鑑2021-2022、Daily logirl
映画:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
ドラマ:「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」「月食の夜は」


●箱守監督プロフィール

1981年生まれ。埼玉県出身。
2012年からフリーランスの映像ディレクターとして CM、MV、WEB MOVIE、デジタルサイネージ、ドキュメンタリーフィルム、ショートフィルム、などを中心に活動。アジアパシフィック広告祭 ADFEST Fabulous 4、YOUNG DIRECTOR AWARD、カンヌ広告祭、spikes ASIA、交通広告グランプリ、SSFF、MTV JAPAN など賞を受賞している。写真のアートディレクション、イベントスペースのアートディレクターとしてのディレクションも行っている。


●制作陣紹介(敬称略)

【制作会社】株式会社DASH
プロデューサー:大豆生田拓人 浮穴圭介
プロダクションマネージャー:鈴木伸弥 安福開人
テーマソング:初芝祟史
●後援:朝霞市教育委員会

 

<撮影協力店舗>
・マルイファミリー志木
・NATURIM
・宮川書店
・パティスリーパスティーユ
・パティスリーロアレギューム朝霞本店

*********
ご協力いただいた多くの皆様、
本当にありがとうございます!
*********


 

投稿者 mytown 広報部

工場直営のお店

2023.04.10

最近は日中はだいぶ暖かく感じますが朝晩は少し寒くて
体調管理が大変な日々ですが
みなさま如何お過ごしでしょうか。
S.L.M事業部の阿部です。


埼玉県三芳町とふじみ野市内にある工場直営店に行ってまいりました。
その時の模様をお伝え致します。

一軒目は、埼玉県入間郡三芳町にある
【エーキドーパン直売所】です。
アウトレット価格で袋パンや冷凍のショートケーキも販売しております。

①.jpg

日によっては地元野菜もあるようです。
パンの中でも「ベーグル」がリーズナブルな価格で販売してます。

②.jpg

③.jpg

小学生以下の子供はパパママカード提示で250円のソフトクリームが無料でもらえます!

④.jpg

⑤.jpg

エーキドーパン直売所
住所:〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井265-1
TEL:049-258-2111
定休日:無し
駐車場:完備

あと、エーキドーパン直売所の隣にある「手打ちうどん 永井」というお店もあって
駐車場が満車状態でした。調べてみたら人気のお店のようでこちらも気になりましたね!

 

さて二軒目は、埼玉県ふじみ野市にある
【菓楽 工場直売所】
こちらのお店はカステラがメインで販売しているお店です。

⑥.jpg
カステラはシンプルな作りと味です。プリンも人気の商品のようでした。
毎月数回カステラの切れ端の袋詰めも販売しているようで今回は買うことができませんでした。

⑦.jpg

⑧.jpg

菓楽 工場直売所
住所:〒356-0053 埼玉県ふじみ野市大井670-6
TEL:049-256-8850
駐車場:完備

普段何気なく車で通っているところですがまだまだ知らないお店がたくさんありました。
身近でリーズナブルで美味しく食べられるお店でした。
皆さんも一度、行ってみては如何でしょうか。

帰りはアクロスプラザ三芳に寄って帰りました。

 

名称未設定-3.jpg

トラストステージ×カラーズ
【CIEL VILLA~シエルヴィラ~】
富士見市鶴瀬東2丁目2期

7462b2fe769a4860e135ac6702dfad5559a838f5-thumb-autox328-99677.jpg

△△△△△△詳細はこちらをクリック

■“デザイン性”と“機能性”を併せ持つ贅沢な邸宅が誕生!
■広々7.9帖の屋上リビングを備える住まい!
■都心も地方もスーパーも、各方面へ快適アクセスの街!
■南向きの明るい住空間。 前面道路は約5.0mで駐車もラクラク!
 

 

投稿者 mytown 広報部

大工さんへ感謝を込めて

2023.04.03

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
SLM事業部(広報部)の松田です。

2023年3月吉日、大工さんの表彰式が開催されました。
この表彰は「トラストステージ」専任の建築が10年目にあたる大工さんを対象としたものになり、
今年は4名の大工さんへ感謝を込めて表彰をおこないました。

sato1.jpeg
〈佐藤大工さん〉

shinozuka1.jpeg
〈篠崎大工さん〉

shinozuka.sato2.jpeg

kubota1.jpeg
〈窪田大工さん〉

onuma1.jpg
〈小沼大工さん〉

kubota.onuma3.jpg

「これからも貢献していきます!!」というお言葉もいただきました!

10年間ありがとうございます。
今後ともトラストステージ、マイタウンをよろしくお願いいたします!

投稿者 mytown 広報部

2023年度入社式

2023.04.02

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報の島崎です。

PXL_20230401_011208890.jpg

4月1日、2023年度の入社式が執り行われました。
会場は昨年新設されたマイタウンベース。一部リモートでの開催です。
今年度で新卒採用は6期目。4名の新入社員を迎えることとなりました。

PXL_20230401_011732047.jpg

皆さん緊張されている様子でしたが、出身地や学生時代の経験、仕事への意気込みなどを、笑顔も交えながらお話いただきました。
私も1年前は新入社員として出席しましたが、あっという間に先輩社員です。
迎える立場になりましたが、皆さんの堂々とお話される姿を見て背筋が伸びる思いでした。

IMG_0616.jpg

これから皆さんと一緒に働けることがとても楽しみです!
4名とも部署は異なりますが、同期仲良く、ときには良きライバルとして切磋琢磨してくださいね。
先輩社員一同、皆さんのご活躍を期待しております!

入社式.jpg

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 mytown 広報部

●●●●降雪による営業時間変更のお知らせ●●●●

2023.02.10

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、誠にありがとうございます。

本日2月10日(金)積雪による天候悪化に伴い、営業時間を17時までとさせていただきます。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

広範囲での降雪が見込まれますので、皆様お気をつけくださいませ。

フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さい。

志木本店  0120-762-666
丸井志木店 0120-443-133
朝霞店   0120-620-789
保谷店   0120-948-007
成増店   0120-646-009

株式会社マイタウン

投稿者 mytown 志木本店

『ゆるキャン△』の舞台 山梨県身延町他を聖地巡礼!(前編)

2023.01.30

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

広報部の丸山です。

朝霞・志木・和光・新座の自販機巡りを復活させると言っておきながら、、、またしても違うお話を書かせていただきます。

前回に引き続き、漫画・アニメ・ドラマで話題の作品「ゆるキャン△」について語ります!

(前編ってことは後編があるってこと…?ええ、語りたいことがたくさんあるので←)

「ゆるキャン△」が好きすぎて、ついに作中に登場した山梨県内のモデル地へ行ってきました。

20230130-1.jpeg

JR身延駅前からスタート☆

身延駅前には、なでしこたちが購入したみのぶまんじゅうのお店「栄昇堂」さんがあります。

私もさっそく、みのぶまんじゅうを購入。

おまんじゅうを買いつつ、なでしこキーホルダーも一緒にレジへ出すと店員さんから「パネルやサインのお写真撮っていいですよ」とのお声が。

20230130-2.jpeg

店内はゆるキャン△グッズに溢れていて、まさに聖地✨

20230130-3.jpeg

そして購入したみのぶまんじゅうを食べるのは、やはりここ!

作中に登場していた富士川沿いにあるベンチ。

20230130-4.jpeg

なでしこが歌っていた「みぃーのーぉぶまぁーんーじゅう♪(蛍の光メロディ)」を口ずさみながら、みのぶまんじゅうをおいしくいただきました。

20230130-5.jpeg

おまんじゅうで小腹を満たした後向かったのは、日蓮宗総本山で知られている「身延山久遠寺」。

20230130-6.jpeg

ロープウェイに早く乗りたいな~と思いながら三門をくぐり、意気揚々と進んでいくと、思わず足がすくんでしまうほどの急勾配な階段がッ…。

三門から本堂へと続く287段の石段。

「登り切れば涅槃に達する」、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ7区画ずつに分けられているのですが、心が折れそうになりました。

段差が高いため、ゆっくりのぼることを強くオススメします(足が震えます叫びたくなります泣きたくなります)。

20230130-7.jpeg

さて、登り切った先には荘厳な本堂が待っています(ようやくたどり着いた…)。

中をめぐることができるので、歴史に思いを馳せながら見学してみてください。

ではでは、ここからは、楽しみにしていたロープウェイのお時間です♪

20230130-8.jpeg

関東一の高低差763mを誇る身延山ロープウェイからは、富士山をはじめ、南アルプス、八ヶ岳連峰や駿河湾まで見渡せ、大絶景です!

20230130-9.jpeg

降り立った先には、富士山が待っている!はずだったのですが、この日は曇ってて見えなかったので、山頂の売店で「くし切り団子」を購入。

20230130-10.jpeg

お団子をもらう時に「くし(苦死)を切って幸運を願います。」という一言と共に、串を切られた状態でお団子が渡されますよ。

20230130-11.jpg

私は写真映えを考えずに、「竹炭」が練り込まれたお団子をチョイス。

食べてみると、モッチモッチ…。ほんのり甘く、香ばしい!急勾配を登って疲れ切った体にエネルギーがチャージされていくのを感じました。

20230130-12.jpeg

お団子食べたら山頂の奥之院へ参拝。清らかな空間で過ごせてなんだか浄化された気分。

フゥ。それでは下山!

山頂でお団子を食べても、あの急勾配の階段のおかげでお腹が空いてしまうのではないか?!と心配していたそこのあなた!

参道周辺にも色んなお店が並んでいますよ。

今回私が立ち寄ったのは「農cafeZENCHO」さん。こちらはゆるキャン△とは関係ないのですが、可愛かったので寄ってみました。

20230130-13.jpeg

アレンジした「ほうとう」を提供してくれるお店で、ほうとう好きな私にぴったりのお店。

20230130-14.jpeg

カルボナーラ風にアレンジしたほうとうは、麺とソースがしっかり絡んでおり、とてもおいしい!

20230130-15.jpeg

カレードリアもおいしいのでオススメです☆

と、身延周辺のご報告はこのくらいにして、次回(私の回)後編で、ゆるキャン△聖地(本栖高校他)の続きを紹介します!

 

- - - - 今週のおすすめ物件 - - - -

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

物件オススメポイント

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!
 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用
 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】
 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

39c0171e548e7fcf6c6062b63666e7b9eeee73b2-thumb-autox328-99318.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 

 

 

 

投稿者 mytown 広報部