■■■電話回線障害 復旧のお知らせ■■■

2023.11.21

11月21日追記

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

11月20日、電話回線の不具合により一部電話、FAXがつながらない状況がつづいておりましたが、
復旧したことを確認いたしましたのでお知らせいたします。

度重なるご不便、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

現在、電話回線の不具合によりお電話が繋がりにくい状況となっております。
早速復旧作業に掛かっておりますが、いましばらくお時間いただきますと幸いです。
お電話をおかけいただきました方には、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。
復旧次第、再度ホームページにて情報を更新いたします。

緊急のご要件等がございましたら、問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

投稿者 mytown 広報部

朝霞市に寄付金の贈呈をさせていただきました

2023.11.18

2023年11月13日(月)、朝霞市の教育発展に役立てていただくため、株式会社マイタウン(以下、「当社」)は朝霞市への寄付を行いました。

また朝霞市役所にて当社代表取締役内田社長より寄付目録の贈呈を行い、朝霞市長富岡勝則様から感謝状を拝受いたしました。

20231112-1.jpg

感謝状 20231113.jpg

目録式は終始和やかに執り行われ、富岡市長をはじめ朝霞市役所職員の皆様と内田社長にて、近況報告や朝霞市の現状について話し合われました。

20231117-2.jpg

現在、朝霞市への転入が増えており、子どもたちの支援をすることで将来へと繋がると考えております。

また、朝霞市内の各小中学校の大型ディスプレイ設置率は現状約88%で、今回の寄付により設置率90%を超えるようになるとのお話を伺いました。

教育現場へ学校備品が届けられ、教育活動が充実するよう、今後も当社は、市の発展に貢献する取り組みを積極的に行ってまいります。

投稿者 mytown 広報部

和光市民まつり2023が開催されました!

2023.11.12

wako-midashi.jpg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!

一気に寒くなってきた今日この頃。体調崩されないよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

wako2.jpg

さて、今回まいたんは、和光市民まつりに行ってきたのchickshine

wako3.jpg

お祭りが盛り上がるよう、マイタウンも協賛させていただいたのね。

wako4.jpg

11月12日の本祭は多くの来場客でにぎわっていました。

wako5.jpg

屋外ステージでは、和光第二中学校吹奏楽部の皆さんが演奏を披露。

「ミッションインポッシブルのテーマ曲」や「テキーラ」など元気な演奏で、会場も拍手喝采!shine

wako6.jpg

ステージもさることながら、会場内にはお店がたくさん出店しており、皆さんお買い物を楽しんでいる様子。どこもかしこも大盛り上がりだったの!

wako7.jpg

市民広場隣の和光消防署内では、消防車や地震体験車に乗れたり、初期消火体験、煙中体験、防火服着装体験が行われていたのねchick

wako8.jpg

訓練の実演もあり、老若男女問わず大集合!

シチュエーションは「地震で行方不明者1名を助ける訓練」

wako9.jpg

wako10.jpg

17mの棟にかけられた梯子を駆け上がったり、建物から建物へ渡過する様子を目の前で実演。

wako11.jpg

「火を消して 不安を消して つなぐ未来」

wako12.jpg

お祭りを通じて、防災意識が高まったように感じるのね!

wako13.jpg

他にも、会場内のごみを収集すると景品をもらえるといった「クリーン大作戦」が実施され、楽しく環境についても学べるイベントでした。

来年の開催も楽しみにしてるのchickshine

投稿者 mytown 広報部

【アサカストリートテラス 2023!】彩夏祭の打上げ花火も同日開催!

2023.11.06

ast-1.jpg

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM(広報)事業部ですchick

11月3日・4日に、「ASAKA STREET TERRACE 2023」が開催されました。

2020年から始まったアサカストリートテラスも今回で4回目の開催。

また2日間の開催は初めてで、130店舗以上のお店が出店しました。

さらに今年は「彩夏祭」の打ち上げ花火が同日開催され、盛り上がりを見せました。

そんなアサカストリートテラスの様子をご紹介します!


■ASAKA STREET TERRACEとはーー

東武東上線「朝霞」駅南口から駅前商店街、市役所前、そしてシンボルロードの端までを会場として食、音楽、体験、クリエイター作品などを楽しめるイベント。 「広大な会場を沢山の人々に安心して自由気ままに歩き、居心地良く楽しめる一日」となるよう企画されています。

 

ast-2.jpg

開会式には当社も参加。協力企業として登壇しました。

ast-3.jpg

ast-4.jpg

ast-5.jpg

さて、メインストリートにはたくさんのお店が軒を連ね、年々来場者数も増えているように感じます。地元に活気があるのはうれしいですね!

ast-6.jpg

まいたんも、アルカティのお兄さんと1枚パシャリ。
「アンチョビ焼きそば」はニンニクとアンチョビの香りが効いてて食欲そそられます。焼きそばだけど、どこかパスタのようなオシャレさがある逸品でした。

ast-7.jpg

市役所前にはキッチンカーが集まっており、多くの方が食事を楽しんでいました。

ast-8.jpg

ふじみ野店オープニングイベントでお世話になったAKUAさんと久々の再会。

ast-10.jpg

ast-11.jpg

AST(アサカストリートテラス)オリジナルグッズも販売されてましたよ!

日中のイベントもさることながら、多くの方が楽しみにしていたのはやはり打上げ花火!

18時からの打ち上げで会場には多くの来場者が集まります。

10秒前のカウントダウンで会場が一体化。

ast-12.jpg

打ちあがると各所から歓声が上がり、拍手喝采!

ast-13.jpg

1万発の花火は力強く朝霞の夜空を彩ります。

秋の花火も粋ですね。

来年もアサカストリートテラスが開催されることを楽しみにしています。

投稿者 mytown 広報部

マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~収穫祭~

2023.11.02

PXL_20231026_091230651-01.jpeg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!chick

ついこの間まで暑かったのに、あっという間に涼しくなったのねmaple

さて、9月はリスナーの皆さんと稲刈りをしましたが、10月はなんと!大宮アルシェで収穫祭を開催したの!

たくさんの方が来てくれたイベントの体験レポートをここに残すのねpencil


PXL_20231026_070238006-01.jpg

10月26日(木)「JR大宮駅西口正面 アルシェビル1階ステージアルシェ」にて、稲作体験プロジェクトの収穫祭が開催されました!

17時からステージ公開だったけれど、お昼過ぎからリスナーの皆さんがステージ前待機してたのねchick

イベントでは、マイタウンとGOGOMONZのコラボした美味し~~~いお米2キロを350人の方にお配りしたの!

NACK5_taue_kome_0815.jpg

お米のパッケージには、「まいたん」と「らじっと君」がデザインされてるのねchickshineカワイイ!

PXL_20231026_070336032.jpg

会場には、田植えでお世話になったヤマグレインさんのキッチンカーも駆け付け、新米おにぎりを味わえましたriceballchickshine

DSC_1062.jpg

さて、ステージでは、稲作体験プロジェクトにご参加いただいた埼玉県本庄市出身の歌手「松川未樹」さんが歌を披露し会場を盛り上げます!

そして、イベントを盛り上げるために、GOGOMONZから生まれた新ユニットも登場!

その名も……

DSC_1075.jpg

「新しい農村のリーダーズ!」

5人の米つぶ美女が降臨したの!

メンバーは、「ひでこ」「かおり」「せいこ」「えいみ」「ゆきえ」shine

DSC_1090.jpg

まいたんも一緒にステージで踊…おど…(階段はあがれないから、ステージ前に…)

\ステージが、みーえーなーいー!!!(観客の皆さん)/

ハッΣchick

ちょっと横に移動して…よし!ってことで、一緒に踊ったのね!

曲は「オコメcrew」karaokechick

「わかあってる、ほしいんでしょっ つ~や~や~かなっ、このオコメriceball

会場は大盛り上がり!

DSC_1080.jpg

リーダーズの後は、お米配布♪

IMG_8392.jpg

配布横ではたくさんのお客様が、まいたんと一緒にお写真撮ってくれたのねcamerachick

「お米、おいしくモリモリいただきます!」
「いつも楽しくX見てます!」
「まいたんに会いに来ました!」
「かわいい!」
「逆光!!!」

など、たくさんのお言葉をいただけて、ホクホク気分のまいたんだったのでしたchick

リスナーさんと田植えしたり稲刈りしたり、おいしいおにぎり食べたり、勉強になりました。

大収穫祭.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

投稿者 mytown 広報部

冬に食べたい『あれ』

2023.11.02

こんにちは!
広報部の島崎です。

この頃、また一段と寒くなってきましたね。
冬の季節が近づくと、『あれ』が恋しくなりませんか?

そう…お鍋!!

何を隠そう、私は冬に実家で食べるキムチ鍋が大好きです。
家族みんなでお鍋を囲むと心も満たされる〜

IMG_4758.JPG

満たされるイメージ(作:島崎)

そこでこの冬の定番鍋を見つけるべく、レシピを調べてみました。
すると『ホットプレートで作るキムチ鍋』という素敵なレシピを見つけました。
ホットプレートは我が家で化石と化している…との噂を耳にしたので、ぴったりなのでは!

今回はこちらのレシピがこの冬の定番鍋に相応しいか、実証していきます!

材料(2人分)
・豚バラ薄切り肉 150g
・もやし 1/2袋
・ニラ 1/2束
・キムチ 100g
・酒 大さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1/2 
・ごま油 大さじ1

IMG_4721.jpg

手順
1、豚肉はお好みの幅に切る。
2、ニラは根元を少し切り落とし、4cm幅に切る。
3、ホットプレートにもやしを広げて入れ、豚肉、キムチ、ニラの順にのせる。
4、☆をまわし入れ、ふたをして肉に火が通るまで中火で8〜10分蒸す。

IMG_4725.jpg

作り方はとっても簡単ですねnote
この冬の定番鍋選手権、第一関門クリアです!

では、いってらっしゃ〜い!

IMG_4728.jpg

~蒸すことおよそ10分~

IMG_4729.jpgIMG_4730.jpg

じゃーん!できあがりです!
うう〜ごま油とキムチのいい香りが広がりますcatface

さて、実食です!

IMG_4731.jpg

ふ〜ふ〜 ※息を吹きかけて冷ます音
(この瞬間ってワクワクしますよね)

おおお!美味しい!!
豚バラ肉とキムチの旨みしみしみの野菜たち…最高ですshine
鼻に抜けるごま油の香りがさらに食欲をそそります。
完食したい欲を抑え、ちょっとだけ残して…

IMG_4733.jpg

締めのキムチ炒飯、最高。
残りはお弁当にしましたsmile

作り終えてから気がつきましたが、こちらのレシピは『キムチ鍋』ではなく『キムチ蒸』だそうです…
鍋ではありませんが、ホットプレートを活用できる新たなほっこりレシピを習得できて満足ですcatface

IMG_4759.JPG

満たされるイメージ2(作:島崎)

パパパッとフライパンでも作れそう!!
(我が家ではタッパーに材料を入れてチン、そしてそのまま食べてしまう未来が見える…)
ほっと温まるお料理を一品増やしたい!なんてときにもオススメですnote

ぜひこの冬の定番蒸にしてみてはいかがでしょうか?

\\  我が家のこの冬は  『  キ ム チ 蒸  』で決まり!//

では皆さま、温かい冬をお過ごしくださいsnow

◇参考レシピ◇
https://delishkitchen.tv/recipes/289562430395122074

 

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ 富士見市針ヶ谷2丁目7期 全2区画

 POINT 敷地面積40坪超!ゆとりのある間取設計が可能です
 POINT 自由設計で理想の住まいを実現できるフリープラン対応分譲地
 POINT 専属の設計士がお客様の自由設計をトータルサポート
 POINT 住環境、日当り、地域性良好!仕入れ担当が総合的に判断したおすすめの売地

1.jpg

↑画像クリックで内容をご確認いただけますsign01

投稿者 mytown 広報部