ドラえもんに会いに行ってきました♪

2019.07.12

こんにちは、アフター・リフォーム事業部の尾﨑です

 

5月末に藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました
チケットはローソンで購入し、
小田急線、登戸駅の近くで、駐車場はないのですが、
僕は車で1時間ぐらいで行って、近くのコインパーキングに停めました


 

IMG_4754.jpg

外観は地味な博物館のようですが、中は夢の国です
前半は本当に博物館で、展示している原画や先生の仕事机を見ながら、
おはなしデンワで音声ガイドを聴きながら進みます。
前半は撮影が禁止になっているので、ぜひ行ってみてください。



 

後半は、漫画が読み放題

IMG_4724.jpg





 

のび太の部屋があったり、ショートムービーを見たり、

IMG_4807.jpg





 

パーマンがいたり

IMG_4809.jpg





 

カフェがあったりします。
カフェでは、あの映画「日本誕生」でみんなが食べていた
ダイコンのお皿でカツ丼が食べられました

IMG_4730.jpg





 

外のはらっぱには土管やどこでもドア、ピー助もいます
どこでもドアは建て付けの調子がよくないのか動きませんでした。

IMG_4746.jpg





 

ピー助のまわりを、よ~~~~く見てください。
映画「大魔境」の巨人像がいるんです。





 

IMG_4811.jpg

指をさして騒いでいるとスタッフさんが話しかけてくれて、
他にも隠れキャラがいると・・・、
探してみると、いっぱいいるんです。
キーボー、
ウマタケ、
ころばし屋、
みのむし式ねぶくろ、
キャンピングカプセル





 

IMG_4753.jpg

他にも、いっぱいいました



 

ちなみにトイレは

IMG_4739.jpg

のび太が漏らしそう。

ぜひぜひ、行ってみてください







まっかされよ~~。



 





IMG_4757.jpg


もちろんお土産に、どら焼き。

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

アフター・リフォーム部 小島じゃないよ・・・大島だよ↑↑(第1回目)

2019.06.14

こんにちは!

5月より保谷店営業部→アフター・リフォーム部署に配属になりました
『大島』です!!

配属になってから早1ヶ月経ちますが覚えること工具を使用する場面が沢山あり
日々悪戦苦闘の毎日です…

私自身、営業部にいた時のアフター・リフォーム部署のイメージと
配属になってからのイメージとは一転し、
すごい部署に来てしまったと愕然としてしまいました。

今現在は岩間師匠(係長)に同行させていただいておりますが、
何者なんだこの方はという所から始まり
【現場仕事・お客様とのお打合せ・購入していただいたお家のメンテナンス】など
多種多様いろいろなお仕事があり驚きばかりの毎日です。

配属してからすぐに現場での肉体労働が始まり、運動不足のせいか
体がボロボロになり筋肉痛と疲労がたまってしまったので
所沢にある行きつけのメンズスパに行ってまいりました

写真①.JPG

写真②.JPG

写真③.JPG

写真④.JPG

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

3時間コースで、1800円ですが道具は一式揃っているので
手ぶらでいつでも行けます
ただ今回のスパに関しては今までに言った中で一番癒された気がします
体が悲鳴をあげていたのでしょうか

大変な事はたくさんありますが角田部長を筆頭にアフター・リフォーム部署の
先輩方も皆、心暖かく優しい方々ばかりなので、
そんな先輩方の良いところをたくさん盗んで
私も早く独り立ちできるように頑張りたいと思います!!

今一番の課題はホスクリーンを早くつけられるようになりたいです!
インパクトが苦手な大島です
それではまた次回のブログで

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

はじめまして (*^-^*)♪

2019.05.10

はじめまして
昨年9月 マイタウンに入社しました。
アフター・リフォーム事業部の乙川 由加里(おとかわ ゆかり)と申します。
39才生まれて初めての事務職なので、まだまだ勉強の日々ですが、
毎日楽しく、充実した日々を送らせていただいています。
みなさま、どうぞよろしくお願い致します

令和に変わった一日目、さっそく良い事がありました


娘と買い物帰りに寄った古本屋さんで、
娘の大好きな『キャラクターくじ』を発見!

DSC_1342.JPG

 

 

「私は掃除機が欲しい~」

「娘はミニテーブルが欲し~い」

 

娘が2回引いてみると
ダストボックスとランチケースが当たりました
掃除機とミニテーブルとダストボックスは2本ずつしか入っていない当たりなので、
かわいいですし、ま~ま~満足していた私でしたが
娘はミニテーブルが欲しくて、「ママ~もう2回引きた~い」 と
再挑戦

 

まぁ!

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

除機ゲットーーーーー!!!

 

 

 

娘よ、よくやった
私は嬉しくて、自分が大人である事を忘れておおはしゃぎしてしまいました 
店員さんも「良かったですね、おめでとうございます」と一緒に喜んでくれました
横にいる娘を見ると、ミニテーブルが当たらず不満気
「ママ~もう2回引きたい~」と
再、再挑戦

 

 

 

 

 

「あっ!」

「何?何~?」

 

 

 

 

 

 

 

「掃除機。。。」

 

わたくし嬉しくて、もう笑いが止まりません

もう嬉しすぎて、またまた自分が大人である事を忘れて店内をスキップしてしまいました 

DSC_1348.JPG

DSC_1349.JPG

 

この後、お目当てのミニテーブルが当たらなかった娘に、
Switchのソフトを買わされることになりました


まさかの、掃除機2台ゲットに嬉しくて、この日の夜はなかなか寝付けませんでした

幸先、絶好調 令和もとても素敵な時代になりそうです

 

 

皆様も素敵な令和を過ごせますように

 

 

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

グアムでリフレッシュ!

2017.11.10

こんにちは、アフター・リフォーム事業部角田です。

秋晴れも少なく、一気に冬になってしまったような季節になってしまって、

冬が苦手な私はブルーな気分です。

今年はインフルエンザも流行りそうで、ワクチンが少ないみたいなので

皆様、体調管理に気を付けてください。

話しは変わりまして、夏大好きな私は先日の休みに仲間とグアムに行って来ました。

行きの飛行機から、グアム上空スコールの影響で、着陸を2回チャレンジしましたが着陸出来ず、

ちょっと見づらいんですが天候が回復するまでサイパンで待機となってしまいました。

20171110①.jpeg

1時間ぐらい待って、天候が回復したので何とか着陸できました。

 

6月頃から雨季が始まり降水量が多くなるみたいですが、日頃の行いのおかげか、

ちょっとしたスコールに見舞われましたが、予定していたアクティビティは無事できました。 

20171110②.JPG

20171110③.jpeg

20171110④.jpeg

 

2年前に行った時に地元の人に連れて行って貰った、ハンバーガー屋さんに今回も行って来ました。

去年にタモン市街地2号店がオープンしたみたいですが、あえて今回も1号店に行きました。

20171110⑤.jpeg

↑比較する為にタバコを置いてみました。

旅行の開放感か調子に乗ってビックサイズを注文してしまい、

何とか頑張って完食しましたが、夕飯はお腹も減らずお酒だけでした。

でも、肉肉しくって本当に美味しいので、機会がありましたら是非行ってみて下さい。

20171110⑥.jpeg

初日からトラブルはありましたが、楽しい最高なリフレッシュになりました。

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

資格試験

2017.08.11

アフターリフォーム事業部尾崎です。

6月に資格の試験を受けました。試験当日の朝、家の近くの神社へ神頼みに行きました。

犬の散歩がてらに手ぶらで言ってしまい、お賽銭もなしで手を合わせただけで済ませてしまいました。

ところで、マイタウンのブログで、ちょくちょく現れる御朱印ですが僕も趣味として集めているので

紹介させてもらいます。

テレビで御朱印帳を見て、かっこいいと思い、もともと神社やお寺を廻るのが好きだったので、

御朱印帳を妻がプレゼントしてくれました。

まずは初御朱印、どちらの神社や行くか考えた結果、日本最古の神社と言われる花窟神社に参拝をし、

唯一、神宮と言える伊勢神宮へ参拝をしました。

当初は下調べが甘く、伊勢神宮には外宮と内宮があり、

順番として一般的に外宮から参拝をするそうなのですが、

内宮から参拝をしてしまいました。

最近は鎌倉へ行ってきまして、あいにくの雨でしたが長谷寺の紫陽花には小雨が似合っていて、

なんとなく人も少ない気がして得した気分でした。

長谷寺も、その一つですが坂東三十三箇所札所巡りで鎌倉周辺をまわってきました。

1番札所の杉本寺は苔寺として有名なお寺で、歩けない階段ですが見る価値ありだと思います。

坂東三十三箇所とは西国三十三所と秩父三十四箇所を合わせて日本百観音と言われています。

秩父三十四箇所は午年総開帳の時に巡礼でき、今は坂東を少しずつまわっています。

ずいぶんと遠回りしましたが資格の試験ですが、神社検定を受けました。

合格すると絵馬型認定証が貰えたりします。

まだ合否はでていませんが、自己採点で不合格でした。

試験は100問あり考えている時間も、あまりありませんでしたが、

興味あることだと、わからない問題でも面白く、試験を楽しく受けれました。

一応、僕の職である建築業からそう遠くなくて、例えばの問題ですが、

 

空欄に□□□に入る言葉として正しいものを選んでください。

ご本殿には大きく分けて二つの様式があります。

一つは日本の原初的な高床式の穀倉の形から派生した□□□と、

もう一つは古代の住居の形から発展した大社造です。

□□□のご本殿は伊勢の神宮に代表される形式で、

大社造のご本殿は出雲大社に代表される形式です。

 

1.大神造(オオカミヅクリ)  2.校倉造(アゼクラヅクリ)  3.神宮造  4.神明造(シンメイヅクリ)

 

ちなみに自己採点で、かろうじて正解していました。

4番が正解です。

来年は合格できるよう神社検定、また挑戦しようと思います。

が、まだ不合格の通知が来たわけではないので、また神頼みしてきます。

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

はじめまして!

2017.07.14

はじめまして、こんにちは。どうもはじめまして デコメ絵文字

昨年6月から入社しました東翔太です。

初めてのブログなので自己紹介させて頂きます。

 

所属部署 アフターリフォーム事業部

平成3年11月生まれうさちゃん お誕生日おめでとう! デコメ絵文字

出身 神奈川県箱根町山と湖 デコメ絵文字

好きな食べ物 マクドナルドマクドナルド デコメ絵文字

趣味 ゲーム(休日は家に引きこもっています引きこもる くま デコメ絵文字

 

アフターリフォーム事業部はお引渡し前にお客様とお会いする機会があまり無い部署ですが、

お引渡し後1年以降は担当としてお付き合いさせて頂く部署なので

マイタウンで家を買って良かったと思って頂けるように日々頑張りたいと思います顔文字/頑張る デコメ絵文字

 

せっかくブログを書かせて頂くので我らがアフターリフォーム事業部の商品を一部宣伝させて頂きます。

まずはホスクリーン

hos_spot.jpgSPC_W.jpg

こちらはおウチの中でも洗濯物が干せる商品です。

1本でも使えますが2本付けると物干し竿が掛けれます、急な雨や共働きのご家庭にもってこいの商品です。

 

お次はディスプレイシェルフ

ディスプレイシェルフ.jpg

例えば玄関ホールに付けてちょっとした小物置き場にしたり、お部屋の隅っこに付けて

ワークスペースにしたり、単純におしゃれを演出するアイテムにする等出来る商品です。

 

最後にウォールヒート

ウォールヒート.jpg

昨今ヒートショックの危険性が叫ばれています。

ヒートショックを予防する為には脱衣室と浴室の温度差を少なくしてあげることが重要です。

なんとこのウォールヒートは暖房と送風の機能を兼ね備えているので1年中使える商品となっています。

 

今回ご紹介させて頂いた商品以外も幅広く取り扱い・リフォームのご相談も受け付けています。

もしおウチの中で「あーしたい」「こーしたい」がありましたら是非ご相談下さい。

メリット・デメリット含めた最適なご提案が出来るよう頑張ります頑張る デコメ絵文字

 

ではまた次回、失礼しますバイバイ デコメ絵文字

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部