フルーツポンチプール

2020.08.27

皆様、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です

暑い日が続いておりますが、皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください
こまめなウォーターチャージを心がけましょう!

田中家では【コロナウイルス】の影響で外出がしにくい中、
子供たちとお家で楽しむにはを日々考えております


最近、次男が憧れているものがあるとのことでしたので、
話を聞いてみると…


絵本の中のフルーツポンチがどうしても食べてみたいと…


その願い叶えてしんぜようが口癖の私は思わずこう言ってしまいました


『その願い叶えてしんぜよう』
※力んでいた私の鼻の穴は完全に広がっていた…

言ったからにはやるっきゃない

どうせなら絵本のフルーツポンチ以上のフルーツポンチを…

早速、家の近くのスーパーと100円均一に走り(走り方は桜木 花道)、

フルーツとアイテムをゲットしました

20200827tanaka1.jpg

クッキーの型抜きでフルーツを型抜いたら可愛いんじゃないと
妻からドヤ顔で言われました

妻も興奮気味だったのか、鼻の穴が広がっていたのは言うまでもありません

妻が包丁を持ち、スイカをスパッと切り…
伝説のお玉でくりぬきをしていき…
いろいろなフルーツをカットカットカット…

子供たちの渾身の型抜き攻撃、『くらえーッッ』『コノヤローッッ』
とてもフルーツにかける言葉ではない…

ふと子供たちの表情を見ると鼻の穴が広がっていませんでした

ミントの葉を乗せ、サイダーを入れシュワシュワさせたら…

20200827tanaka2.jpg

フルーツポンチの完成です

20200827tanaka3.jpg

子供たちが急に服を脱ぎ捨て『お外でポンチしたい』と意味不明な言葉を残し、
バルコニー飛び出していきました

田中家、毎年恒例のバルコニープールで記念にフルーツポンチとパシャリ♪

20200827tanaka4.jpg

フルーツポンチとプール遊びに興奮気味の子供たちは
完全に鼻の穴が広がっておりました

20200827tanaka5.jpg

めでたしめでたし


※マイホームを検討中の皆様、バルコニープールは本当にオススメです♪


1日も早く国内の、そして世界の人々に笑顔が戻ることを願います!
それでは皆様、次回のブログで~

今週のオススメ物件

トラストステージ 新座市栗原2丁目11期
新築分譲住宅 限定販売 堂々完成!

●堂々完成!是非一度ご覧ください。
●暮らしを快適に彩る充実の設備。
ご満足いただけるラインナップを標準仕様としています
●近隣に商業施設が充実し、子育て環境も良い周辺環境。

20200827tanakaosusume.jpg

画像クリックで詳細がご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

朝霞台の「みらい食堂」#とは

2020.08.24
 
 
こんにちは。マイタウンのS.L.M事業部(広報部)の宮平です。
今日はマイタウンブログや社内報でも度々登場する「みらい食堂」について、改めてご紹介します。
お客様、協力会社の方々、社内スタッフ。いろいろな方々に「みらい食堂」を知って、行って、食べてほしい!と思いブログを書きました。
 
みらい食堂の企画・広報を担当されている吉村さんから直接お話を伺って記事にしています。
 
みらい食堂スタッフのみなさん 縮小済.jpg
 
 

1、どんなお店なの?

All generations generations (全世代)の 明日の活力。未来の力になるよう食事や場所をいつまでも提供し続けるお店であり続けたい。

単身赴任の人、ひとり暮らしの働く人に温かい家庭料理を提供したい。 共働き家庭の子供たちに家庭料理を安価でお腹いっぱい食べてほしい。 シルバー世代の方に会話をしながら温かい料理を食べてもらいたい。 家族団らんで食事ができる地元の定食屋
 
みらい食堂は上記の理念で経営されています。「地域支援」「地域貢献」がキーワード。とはいえ、料理が!定食が!美味しいんです!
 
サバの味噌煮定食2 縮小済.jpg
 
毎日違う2種類の定食&カレーセットが選べます。ご飯・お味噌汁はおかわり自由!
食べ盛りの子どもたち、体力勝負な大人たちには嬉しい仕様です。
 
公式Instagramでは1週間のメニュー予告と、毎日の定食写真が投稿されています。
好きな料理の日を狙っていくのも良いですね!
 
毎日違う料理が食べられるのはみらい食堂の特徴のひとつ。
地域の料理上手なみなさんが、日替わりで調理を担当されているのだとか。
私も何度か食べに行っていますが「すっごく美味しい家庭の味!!」がします。メインはもちろん煮びたしや副菜が美味しかったです!
 
子どもに安価に食べてほしい、という想いから食材の仕入れコストを抑えるように頑張っているのだとか。
みらい食堂吉村さん 枠無し.png
吉村さん
 
食材は地域のものが多いです。すぐ近く(浜崎)の直売所や、フードパントリー、「家庭菜園でたくさんとれたので」とご近所さんからお裾分け頂くことも。最近だとコロナ禍で余った給食用の食材も使いました。スタッフが調理経験豊富なので、色々な食材を美味しい料理に変身できるのは強みですね。
 
そうそう。郵便局に「みらい食堂」のチラシを置かせて頂いているのですが、それを見た地元の農家さんから「是非使ってほしい」とお問い合わせがありました。地域を支援したいという想いでつながれることは嬉しいですよね。
 
 

2、どこにあるの?

 
東武東上線「朝霞台」駅・JR武蔵野線「北朝霞」駅より歩いて4分のところにあります。
東側のロータリー(ファミリーマートがある方)を出て、武蔵野線の高架沿いにまっすぐ!
 
お車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。
(マイタウンの社員は車利用の方がほとんど。スタッフの皆さん、近くまで来た際は食べに行ってほしいです!よろしくお願いします!)
 
 

3、定食の値段

 
定食の値段はちょっと変わっています。
 
大人/800円、子ども/300円、中高生・65歳以上/500円。
 
子どもが安価なのは、地域の子どもたちにたくさん家庭料理を食べてもらいたいからとのことです。
大人は正規料金ですが「みらい食堂で食べることが間接的に地域支援になる」と思えばなんだか良い気分!
 
 

4、注文方法・店内での過ごし方

 
店内左奥の券売機から食券を購入して、スタッフさんに注文をしましょう!
「子どもが食べきれるか不安」「サラダやお漬物は少なめで……」と量の調節も柔軟に対応してくれるので、不安がある方は声をかけてみて下さいね。
おかず大盛りも無料です!
 
みらい食堂券売機ほか 縮小済.jpg
 
 
右側テーブルからご飯とみそ汁をおかわりできます。ふりかけもあります。
 
みらい食堂おかわり 縮小済.jpg
 
 
みらい食堂はテーブル席(4)・カウンター席(5)のこじんまりとした店内。
フリーWi-Fiとカウンターコンセントがあるので、ちょっと食事をしながら充電をしたい……ということもできます。
 
みらい食堂内観 縮小済.jpg
 
家族でも一人でも過ごしやすいようになっていますよ!
◇コロナウイルス拡大要望策実施中◇
(2020年8月現在)
 
・入店時アルコール消毒あり
・アクリル板仕切りあり
・食券購入時、店員がかわりに購入
・おかわりの際、店員が盛り付け
・微酸性次亜塩素酸水による店内消毒
 
みなさまにはご不便おかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
みらい食堂吉村さん 枠無し.png
吉村さん
 
リピーターさんは多いのですが、初めてご来店の方の敷居が高いみたいで……。(道路と重なってしまうため)入口を開けっ放しにできないから「オープンしてるのか気付けなかった」「どういう系統のお店なのかわからなかった」と思われてしまうのが悩みです。
 
黄色の「営業中」ののぼりを目印に、是非ご来店ください!
 
 

みらい食堂外観 縮小済.jpgのサムネイル画像

みらい食堂吉村さん 枠無し.png
吉村さん
 
子どもイスの用意もあるので、最近は未就学児の来店も増えていますね。共働きママさんから「地場野菜を使った栄養満点の食事を300円で食べさせてあげられる!」と喜びの声を頂いております。
 
苦手な野菜を完食した後はご褒美のデザート! 現在は定食をご注文のお子様にかき氷を無料で提供しておりますよ。(9月末まで)
 
 
みらい食堂_こどもみらい食堂2.JPG
 

5、月に2回の「こども食堂」

 
毎月第1・第3金曜の夕方は「あさかみらいこども食堂」として子ども弁当の無料配布をされています。
※内容は都度変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。(みらい食堂TEL/048-485-8295)
 
みらい食堂_こどもみらい食堂.JPG
 
目印は「みらいこども食堂」の赤いのれん!
過去には弁当のほかにタピオカミルクティーの販売をしている月も。毎月どんなイベントをするのか楽しみですね。
 
みらい食堂_こどもみらい食堂3.jpg
 
 
とても美味しいので、リピーターも多いそうですよ。
「来月もぜひお願いします!」とご予約の声もたくさんいただくのだとか。
 
あさかみらいこども食堂8月.jpg
(画像は2020年8月時点のものです)
 
20食限定・予約制なので、お問い合わせはお早めに!
 
TEL:048-485-8295
受付時間:08:00~17:00(平日)
みらい食堂吉村さん 枠無し.png
吉村さん
 
9月からは夜限定のお弁当テイクアウトを考えています!
価格はなんと300円!
 
決まり次第みらい食堂公式HPでアップしますので、チェックしてみて下さいね!
 

6、マイタウンとの繋がり

 
どうしてマイタウンがみらい食堂を紹介するのか?
地域の美味しいお店だから……というのはもちろん、運営元であるU・P・S株式会社さまとマイタウンが業務提携をしているという理由があります。
 
 
同じ朝霞エリアの地域密着型の企業として、「みらい食堂」や「しぇあ丸(※1)」「WAVE(※2)」など業務提携・協賛支援をしております。
 
※1 しぇあ丸
駐車場のシェアリングサービス。地域の個人宅、法人、公共機関の駐車場をシェアし、地域の駐車場不足や渋滞・不法駐車の解消を目的としている。
※2 WAVE(ウォーブ)
無塩微酸性電解水。地域の保育・学校施設にて噴射機による除菌消毒、家庭内噴射用の小型ボトル・スプレー等の配布を行っている。
 
みらい食堂のオープン前には、U・P・S代表の内田社長から直接インタビューもさせて頂きました。
現在はお米の提供、子ども食券200食分購入支援をしていますよ!
 
----------
 
朝霞台のみらい食堂、是非一度足を運んでみて下さいね!
 
みらい食堂ロゴ.jpg
 
「みらい食堂」(「みらいこども食堂」)
 
営業時間:
〈ランチ〉11:00~14:00
〈ディナー〉18:00~21:00
日・祝祭日定休
 
TEL:048-485-8295
受付時間:08:00~17:00(平日)
 
 
投稿者 mytown 広報部

新しいアイテム

2020.08.24

皆さんこんにちは!朝霞店の森山です。

7月の長雨が止んで、梅雨が明けたと思いきや、極暑ですよね、、、
毎日、猛暑日が続く中、寝苦しい夜を過ごしております。

コロナ禍の中、自粛モードで我が家も旅行の予定も立てられず、巣ごもりを続けております。
そこで、DIYでもしようとネットでアイテムを検索していたところ、
前から気になっていたセットが見つかったので、思わず購入ボタンをポチっとな。。。lovely
それで、届いたのがこちらのセットです。

20200824森山1_R.jpg

20200824森山2_R.jpg

20200824森山3_R.jpg

【ブラック&デッカーのセットで、これは優れものです。
色々な用途に合わせ、パーツの組み換えができ、めちゃくちゃ便利な代物です。

でも、何かを作ろうと思っても、その何かが思いつかないので、
気になっていた植栽の手入れをしようと思い立ち、また新たな便利パーツを追加でポチっとなhappy01

こんなようなパーツです。

20200824森山4_R.jpg

実物はこれ!

20200824森山5_R.jpg

まぁ~ よく育ってしまったもんで、、、 ボサボサに伸びてしまった、、、shock

20200824森山6_R.jpg

20200824森山7_R.jpg

よく見ると、な、な、何と!

20200824森山8_R.jpg

隣りの敷地に越境してしまっているではないか!!shockshockshock

20200824森山9_R.jpg

直ちに、こいつの出番で剪定開始

20200824森山10_R.jpg

あまりの暑さに長時間の作業はできず、およそ10分で何とかここまで刈り上げました。

20200824森山11_R.jpg

あちゃー  トラ刈りになってしまいました(;゚Д゚)

仕上がりの程度は別にして、一先ず、2袋分の枝葉がさっぱりしました。

20200824森山12_R.jpg

20200824森山13_R.jpg

次回は、涼しくなる頃、もう少し綺麗に仕上げてみたいと思います。
入手したアイテムで、今度は何をしようかと思う、今日このごろです!

それでは、また(*ノωノ)

今週のオススメ

20200824.jpg

shine開放感に満ちた輝く街、区画整理地内
shine新築&宅地分譲
shine東武東上線「朝霞」駅徒歩9分
shine周辺は生活施設が充実

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問い合わせください(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

あ~ 夏休み!

2020.08.23

皆さま こんにちは!
お久しぶりです。志木本店 荻原です。
毎日のように猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年の夏はいろいろと複雑な夏になってしまいましたね。
毎年 我が家では遠くへ旅行に行くのが恒例となっておりましたが、さすがにこの夏休みは遠出もできず
近場のキャンプ場へ出かけることにしました。

R2.8.24shiki-blog001.jpg

R2.8.24shiki-blog004.jpg

ソーシャルディスタンスを保ちながら 広々とした野原でバーベキューをたのしみました。

野菜はおばあちゃんの家庭菜園で採れた新鮮野菜を!
お肉は遠出しなかった分張り切って普段滅多に買わない高級お肉を購入!

 

遠出をしなくても、丸一日 のんびりたのしく過ごすことができ 大満足の一日となりました。

R2.8.24shiki-blog008.jpg

まだまだ不安な日々が続くと思われますが、どうか皆様 お気を付けて毎日の生活をお過ごしください!

R2.8.24shiki-blog009.jpg

はやく、世界が平和になりますように!


トラストステージ 新座市畑中1丁目5期 全13区画

■トラストステージの土地分譲
■保育園や幼稚園が充実した子育て便利な住環境
■商業施設が徒歩圏内に充実
■全13区画の開発分譲地内につき住環境良好

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
M323-TS新座市畑中1丁目5期 全13区画 TOP画像.jpg

投稿者 mytown 志木本店

ホームベーカリー買いました

2020.08.20

こんにちは。
保谷店の小村です。

残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

このご時世、外出を躊躇いますよね。

私も以前は休みのたびに買い物したり外食したりと出かけることが多かったのですが、生活様式が変化し家に居ることがとても多くなりました。

休みの日は歩数計が1000歩いかないことも…

コロコロと太りまくる日々を過ごしてしまっております。

更にダメ押しで先日【ホームベーカリー】を購入しました。
とても人気商品のようで7月上旬に注文して、つい先日届きました。
実に1か月以上待ちました。

20200820komura1.jpg

早速、材料を入手して人生初のパン作りです。

とはいえ、材料を量って入れるだけの作業です。
ドライイースト2.8gとか、塩5gとか、案外細かい作業です。

20200820komura2.jpg

20200820komura3.jpg

20200820komura4.jpg

20200820komura5.jpg

4時間後

20200820komura6.jpg

20200820komura7.jpg

20200820komura8.jpg

20200820komura9.jpg

ふっくらと焼きあがりました。
(1086kcal)

レシピ通りに材料を量って入れて、
全て機械が作ったので当たり前のことなのですが嬉しいです。

もちろん味はとても美味しい…のか?
パン屋さんの焼きたてパンはもっと美味しかったような…。
もっとバターの風味豊かなパンを想像していたので…。

きっと色々と創意工夫が必要なのだろうと…。

とても美味しいパンが作れるようになるころには、
一段とお腹周りが成長してしまうかもしれません。

次はダイエット器具を入手してみようかと思う今日この頃です。

おしまい

 

今週のオススメ物件

トラストステージ
新座市池田4丁目2期 全3区画

〇弊社売主のトラストステージ 夢が叶う素敵な自由設計!土地面積:全区画約33.4坪
〇生活施設が揃う静穏な住環境
〇陽当たりの良い南道路の3区画
〇最新の設備・仕様で上質な暮らしがスタート
〇「自社設計・自社施工」すべての工程を自社で完結する自社一貫スタイル

20200820komura-osusume.jpg

投稿者 mytown 保谷店

お久しぶりです!

2020.08.14

こんにちはsign01設計の小川ですhappy01
とーっても久しぶりですsign01 
前回のブログでは自宅をマイタウンで立替中の報告をさせて頂き
『次回は完成写真や住み心地等を、お伝え出来ればと考えています』と書きましたが
あっと言う間に2年経ってしまいましたchick
打合せ中のお客様からはブログの続きは何時?などと聞かれる事も多く
今回、ご報告させて頂きますnotes

s-写真①.jpg

s-写真②.jpg
外観はシンプルに


s-写真③.jpg

s-写真④.jpg
リビングです。テレビ背面の壁と化粧梁は、柿渋を2回塗りしましたcancer


s-写真⑤.jpg
リビングの上は吹抜(約8帖)


s-写真⑥.jpg

s-写真⑦.jpg
ダイニングです。
カウンター周りのタイルとダイニングテーブルはDIYしましたwrench
天板はウォールナット集成材を板矧ぎ(幅の狭い板をつなぎ合わせる)して蜜蝋を塗りました。


s-写真⑧.jpg                   
ダイニング横のスタディーカウンター


s-写真⑨.jpg
キッチンですrestaurant
キッチンから洗面脱衣室・浴室への動線は、使い勝手が良いですgood

s-写真⑩.jpg
玄関ホールの飾り棚


s-写真⑪.jpg
1階トイレ


2年間住んでの感想は、とても快適ですsign01
ひとつだけ後悔している事があります、食洗器を深型にしなかった事ですbearing(予算の都合で削りました) 
簡単ではございますが、建て替えの報告は終わらせて頂きます。


こんなご時世なので、なかなか外出出来ませんsweat01
以前のブログでも書きましたが、私の趣味は、海釣り(アオリイカのヤエン釣り)ですfish
もうひとつの趣味がDIY(水曜大工)ですwrench


2階の隅っこに、私の書斎(2帖程)が有ります、2年掛けて棚や収納を作り、沢山の機械や工具を揃えましたwink

s-写真⑫.jpg

s-写真⑬.jpg

s-写真⑭.jpg

s-写真⑮.jpg
休みの日はここで作業をしています。


2年間でDIYした作品の一部を紹介しますflair

s-写真⑯.jpg
構想2週間制作4日で作成したテレビボードです(買うと8万円位するので作りました)
材料は1,280円の杉板4枚と脚は杉角材、棚板は柿渋2回塗り、脚は鉄に見える塗料を塗りましたart
製作費8,000円程度


s-写真⑰.jpg

s-写真⑱.jpg

s-写真⑲.jpg

リビングの小上り下の隙間に可動式の収納を作りました
子供の写真や思い出の品等を収納する為、衣装ケース6個を利用して作成smile
製作費20,000円程度

 

s-写真⑳.jpg
玄関の15㎝のスペースを利用して傘立を作りましたsprinkle
左が長い傘、右が折りたたみ傘と電動アシスト自転車の充電スペース
製作費3,000円程度

 

s-写真21.jpg
スタディーカウンターに下に収納を作りました
上に引出し2段、下には両開き扉の収納 左右2ヶ所(引出しの取付けが難しく苦労しましたcoldsweats01
製作費18,000円程度  


最近では、5月から家族になった彼が『椅子が欲しいsign01』と言っている?
妻から聞き、早速作る事にしたので
その椅子の制作工程をお見せ致します。

s-写真22.jpg

s-写真23.jpg

s-写真24.jpg
先ずは、寸法を測ります 
足の長さ6cm(意外と短い) ウエストやピップも測定(ナイスバディーsign01

s-写真25.jpg

s-写真26.jpg
各部の寸法に合わせて詳細図面を作ります。(ここは得意分野ですgood)


s-写真27.jpg
図面に合わせて、材料をカットしますhairsalon
(時間や自信が無い場合は、ホームセンターでカットをお願いする事もsign01

s-写真28.jpg

s-写真29.jpg

組み立てて、部品ごとに塗装します。(半日間、乾燥をします)

s-写真30.jpg
各部材の塗装完了。

s-写真31.jpg
組み立て完成ですshine

s-写真32.jpg

納品です。 座り心地は如何でしょうか?(言葉には出しませんが、喜んでいると思います)  
次は『テーブルが欲しい!』と言っているそうですsign02

現在、この様な状況ですので、おうち時間を持て余している方は是非DIYを楽しんでは如何でしょうかsign01
それでは、皆さん体に気を付けてお過ごし下さい。

投稿者 mytown 設計部