#Foodlovers   #Eeeeeats  #Delish

2021.05.03

お久しぶりです。

朝霞店のミスターインスタグラマー中村です(^_-)-☆

久しぶりのブログでタイトルが思いつかずインスタのハッシュタグ風にしてみました。

映えスポットを毎日のようにチェックしている私が今まで行った
おススメ映えスポットTOP3】をご紹介させて頂きます!

 

 

NO.1  【珈琲と食卓なごみ野】
森山主任におススメ映えスポットを聞き早速行ってきました!



①.jpg

➁.jpg

➂.jpg

④.jpg

⑤.jpg

和の雰囲気で居心地も良く、ご飯も美味しいです!
珈琲も頼みました。

他のお店の珈琲とは何かが違っており、コクがあり非常に美味です!(danger自称、違いの分かる男)




NO.2【モンスーンカフェたまプラーザ店】
モンスーンカフェの中でも一番“映えスポット店”で自宅から非常に遠い場所ですが何度か行ったことがある店舗です!
残念ながら5月で閉店してしまうみたいです。。。。。
 


⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

⑨.jpg

⑩.jpg

⑪.jpg

店内は非常に開放的で2階席までありテラス席もございます。
食べ物もとてもおいしく、タイ料理のお店の中で一番好きなお店でした。。。♡

さいたま新都心駅にもございますので、次はからそちらへ通います!




NO.3【MARINE&FARM】
オシャレテラスでオシャレサラダにオシャレパスタとオシャレピッツァがオススメです!もうとにかくオシャレ!
目の前が海でお昼でも良いですが夜になっても雰囲気が良く“映え”ます♪
場所は“映えスポット”常連の【葉山】です!

⑫.jpg

⑬.jpg

⑭.jpg

⑮.jpg

⑯.jpg



ただ、こちらの店舗も残念ながら閉店してしまいました。。。。(;゚Д゚)

おススメの3店舗中2店舗が閉店しており、なんとも不吉な予感がしますが、
【なごみ野】さんには頑張って頂きたい!!

朝霞店のミスターインスタグラマーとしてこれからもおススメ店をご紹介していきたいと思います!


皆様のおすすめスポットがございましたら、是非教えて頂きたいです♪

それではまた~(-ω-)

 

#今週のオススメ物件

 

トラストステージ トゥインクル
朝霞市根岸台5丁目32期 全3区画★販売予告★

Blog-nakamura.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

・東武東上線「朝霞」駅より徒歩9分の利便性の良い立地!

・暮らしに合わせた住まいづくり

・お客様に満足いただけるよう、最新の設備仕様を標準仕様としてご用意しております


 

投稿者 mytown 朝霞店

アウトドアについて語ってみる

2021.04.26

ご無沙汰しております。
朝霞店の川目です。

下宿先のゴミ捨て場の梅の木も満開になり、春を実感するようになりました。

振り返ると、埼玉のセントラルシティ「さいたま市」の実家を出て、
朝霞に住むようになりもう少しで一年になります。

早いものですね。
貯金もなく、身一つで独り暮らしを始めましたが、
家計簿をつけて貯金も続け、無事に生きております。
一人暮らしを始めたばかりのころは休日に何をするわけもなく、
余裕もなかったのですが一年もすれば人間強くなれるものです。


さて…春が来てそろそろキャンプシーズンが到来します。
また、昨今ではゆるキャン△のおかげか、アウトドアブームが来ております。
そんなシーズンに備え、キャンプに行ってみたいけど…といった方々のハードルを下げるべく、
今回はキャンプについて書いていこうかと思います。

僕はプライベートではバイクでの移動や外出が多いので、キャンプへも基本的にはバイクです。
まずは簡単に装備の紹介から。

テント、寝袋、銀マット、バッグの中にはクッカー、バーナー、焚き火台を入れております。

20210426-1川目.jpg

バイクの小さいシートでも十分荷物は載りますので車の方であればより楽ちんではないでしょうか?

ちなみに僕の装備はほぼ最低限なものです。
BBQをしたい…!というのであればもう少し装備を考えないといけないなと思いますが、
工夫次第でどうにかなるかと思います。(この時はお土産用にサイドバックをつけていたので、
容量的にはもっと入れられたのかなと…)
実際のところこの最低限の装備でも十分楽しめますので、問題ナシ!

少し細かい話に入ります。

テントは骨組みから組み立てたりする本格的なものもありますが、
僕はこれを愛用しております。

20210426-2川目.jpg

DoD(ドッペルギャンガー)のワンタッチテントです。
これはテントを広げ、傘のように開くだけでテントが出来上がる、便利な品です。

ちなみに、テントは中に入る人数+1人のサイズを選ぶとベターです。
+1人のスペースでかなりリラックスできます。
そして、キャンプといえば焚き火を連想される方も多いのではないでしょうか。

20210426-3川目.jpg

多くのキャンプ場では直火を禁止しております。
焚き火台を有効活用しましょう。
また、簡単に火はつかないので、着火剤を忘れずに。
小さい薪→着火剤→その上に落ち葉などを入れてひたすら息をかけ、小さい薪に引火させます。
その後は中くらいの薪を入れていき火を大きくすると消えづらく暖かい火が続きます。
(薪を切るのに手斧が欲しいですね)

夜はカップ麺を食べ、焚き火を眺めるだけでも十分癒されますし、
非日常感を味わえます。
都会の喧騒を抜け出し、自然に囲まれるとほんとに気持ちがいいです!
しかも、そこで飲むご当地のお酒がまたおいしい!
大自然に囲まれ、焚き火を眺めながらお酒をクイッ…。
「今…自分は最高にカッコいいな…。ハードボイルドだな…」とニヤニヤするのもまた一興。


(写真はイキりすぎた時に撮影)↓

20210426-4川目.jpg

また、キャンプ場は基本的に山や広大な平野にあることが多いです。
その先々で…

20210426-5川目.jpg

こんな景色や、

20210426-6川目.jpg

ご当地のおいしいものに出会えたりもします。

キャンプに限らず、アウトドアはハードルが高いように見えて意外と簡単に始められます。
ぜひこの機会にアウトドアやキャンプに興味を持って頂けたら幸いです。

それではみなさん、素敵なアウトドアライフを。


・・・・・・・・
p.s
余談ですが、、、
バイクでのキャンプは修行です。

20210426-7川目.jpg

これは当時、大学生最後の休みに「埼玉~群馬~栃木 3県横断キャンプツーリング」を企画した時の一枚です。
群馬県の赤城山の頂上は無料のキャンプ場になっているということだったのですが、
山頂に向かうにつれて強くなる吹雪…下がる気温…。ところどころにある、クマ出没注意」の看板…。

この時は命の危険を感じ、キャンプを断念し宿をとりました。

また、冬に限らず寝袋は寝心地も悪いので、ふかふかのオフトゥンを想像されている方は
一度眠れぬ夜を過ごしてみてください。
きっと今までの自分よりも強くなれるはず。

話も長くなってしまいましたので、最後は実家に住んでいるかわいい愛犬の写真でお別れです。

20210426-8川目.jpg

つくねくん 4歳

久しぶりのブログで書きたいことが多すぎて止まりませんでした。
こんどこそ、また次回へ
 

-今週のおすすめ物件-

 

トラストステージ 朝霞市本町1丁目10期 全8区画◆販売予告◆

 

物件オススメポイント

 POINT 1  「朝霞」駅より徒歩11分!都心へのアクセスも良好◎
 POINT 1  徒歩圏内に生活利便施設が充実
 POINT 1  自由設計で理想の住まいづくり

20210426kawame-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 朝霞店

ワニさんとこいってきました♪

2021.04.15

みなさーん!
こんにちはー!
朝霞店の本山です。
久しぶりのブログになります(^^)/ よろしくです(^^)/
続けて始めちゃいます!

4月になり日中は暖かく過ごしやすい季節になってきましたね!
お天気のいい日は公園等でお散歩やジョギングをしている人をよく見かけるようになりました。僕もジョギングを再開しようと思う今日この頃ですrun
スロージョギングは負担も少なくリフレッシュ効果もありますので、おすすめですよ!

ただ今日はジョギングのお話しではありませんが、、、

先週の休日もお天気がよかったので、週に一度洗車をする僕にとっては最高の洗車日和でした!てことで今回は、板橋区四葉にある洗車場へいってきましたよ♪
ワニさん見れますよeye その名もワニの洗車場です。(東京都板橋区四葉2-2-1)
 

1.jpg

2.jpg


こちらの洗車場は、設備も揃っていて使いやすく快適です♪
リピーターも多く安心安全な洗車場です。
常駐しているオーナーさんはとても親切な方で、使い方など分からなくても
教えてくれます♪ すばらしい(^^)/

今日のコースは手洗いでいきます!
水→泡→休止→水→コート剤→水のDコースです!ピカピカになりますYO-eye

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

20210411-2.jpg

『皆様…………聞こえますか……今、あなたの心に…直接……語りかけています…… 
はじめまして、只今ブログ更新作業中の朝霞店受付、佐藤と申します宜しくどうぞ~
ナンバープレートなどは通常、モザイクで見えないように処理しているのですが、
今回は本山副主任からのそれはそれは強い要望で本山副主任のお顔になっておりますshine


ボディの汚れやほこり、最近は黄砂もすごくついていますね。しっかり洗います。
ホイールもキレイキレイします(^^♪


8.jpg

9.jpg

キレイキレイしたら水で流しまーす!


10.jpg

11.jpg

一度サッパリしたら【shineスペシャルshine】なコート剤をまんべんなくかけていきます。


20210411-3.jpg

13.jpg

20210411-4.jpg

最後に水で流して手洗い洗車は終了です。なんと虹がでました!素敵です♪
愛車が喜んでいるように思えます♪ キレイキレイすると喜んで虹で返してくれます

15.jpg

16.jpg

17.jpg

20110411-5.jpg


そして今日はガラスコートも続けてやっちゃいます!
ロイヤル「クリーンX-G」撥水コート耐久性も高く3ヵ月は強い雨でも安心です!
10年以上は使っていておすすめ品です。施工後はクッキリハッキリ視界良好になります♪


19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg


きれいに仕上がりました!


20210411-6.jpg

20210411-7.jpg


一日中ドライブを楽しみ僕も愛車も気持ちのいい休日でした!(^^)!
シートベルトはキッチリカッチリ、安全運転でドライブを楽しみましょう♪
機会がありましたらワニの洗車場使ってみてくださいね!

それではまたーdashdashdash

今週のオススメ物件

20210412 本山ブログオススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

オススメPOINT

東武東上線「朝霞」駅徒歩5分! 快適な場所で始まる新しい生活
暮らしを快適にする充実の標準仕様。フリープラン住宅でこだわりの住まいを形に

投稿者 mytown 朝霞店

餌やり・わが街!!

2021.04.05

花粉も少し落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様、こんにちは!朝霞店 溝口です!

子供の春休みの思いで作りにと2週連続で1週目、群馬サファリパーク
2週目グリーン牧場に行ってまいりました。tauruscapricornusleoarieschick


①.jpg


毎回、動物にエサをあげている写真なので、何処の写真か分かりません!


②.jpg

③.jpg
 

こちらのダチョウは群馬サファリパークのダチョウで
毎回、つついてくれます。

④.jpg
 


動物との触れ合いで子供たちも大喜びでしたnote


⑤.jpg

⑥.jpg




さてここからが本題です。

私が愛する地元、新河岸駅が2017年に新駅舎に変わったのは皆様ご存知かと
思いますが、ついに駅ビルが完成しました!

⑦.jpg

⑧.jpg


1階には住民待望のオシャレなカフェも入りました。


⑨.jpg


他、『まーぶるきらり保育園』
『セントラルスポーツジム24新河岸(5月16日オープン予定)』
『新河岸ペンギン歯科(6月16日オープン予定)』
2階には東武ストアが出店しておりますpenguinpenguinpenguin

後、駅前のロータリーにスターバックスでもできれば、住みたい街ランキング2021で33位に急上昇の
和光市駅に肩を並べる日が遠くないと思います。

今はまだこんな感じです!


⑩.jpg


次回、新河岸駅の魅力を皆様に知ってもらうために、新河岸駅周辺の魅力を
お伝えしたいと思います。

では!

 

今週のオススメ物件


トラストステージ 朝霞市本町1丁目10期 全8区画★販売予告★

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

物件オススメポイント

「朝霞」駅より徒歩11分!都心へのアクセスも良好◎
徒歩圏内に生活利便施設が充実
自由設計で理想の住まいづくり

 

投稿者 mytown 朝霞店

春の散策

2021.03.26

皆様、お久しぶりでございます。朝霞店の森山です。

緊急事態宣言も解除され、世間的に、まだまだ警戒しながらの生活が余技なくされている
今日この頃ですが、季節は春。

我が家も久しぶりに、密を避けながらの県内移動で、春を感じようと秩父へ行って参りました。

目的は、妻と娘の趣味である御朱印を貰うことで、秩父神社⛩に行きながら、春を感じようと車で出掛けてみました。

道中の長瀞の桜は大分咲いておりました。

2021.03.26森山1.jpg

2021.03.26森山2.jpg

私個人は御朱印に興味が無いのですが。。。

しかし、各地の神社を巡り、歴史や文化、神社の創設など、過去を築いてきた人々の想いに触れる事は、見識を広げる上でも、良い趣味なのかなと感じております。

2021.03.26森山3.jpg

2021.03.26森山4.jpg

20210326森山5.jpg

20210326森山6.jpg

秩父神社の御本殿は、日光東照宮に似た社殿の彫刻が、見どころのようです。

①子育ての虎 ②お元気三猿 ③北辰の梟 ④つなぎの龍

20210326森山7.jpg

20210326森山8.jpg


改修工事がされておりましたので、梟と龍のみ撮影してみました。
 

20210326森山9.jpg

20210326森山10.jpg

色鮮やかな社殿が目を引きますね~

20210326森山11.jpg

20210326森山12.jpg


境内にある柞稲荷神社もお参りして。。。


20210326森山13.jpg

20210326森山14.jpg

諏訪神社や日御碕宮も祀られておりました。

20210326森山15.jpg


額殿

20210326森山16.jpg
 

              天神地祇社 
75座の神々が祀られているそうな


一通り、境内を散策し、目的の御朱印を無事にいただけました。

20210326森山17.jpg

20210326森山18.jpg


帰路の途中、娘が記念に秩父鉄道に乗ってみたいと言い出し、急遽、妻と娘は
“ぶらり途中下車の旅”の流れになり、

20210326森山19.jpg

20210326森山20.jpg

20210326森山21.jpg

20210326森山22.jpg

20210326森山23.jpg


無人駅の波久礼駅で無事ピックアップ!
ちょびっと田舎の雰囲気を堪能したようですぅ。。。

何とも、のんびりと心穏やかな一日を過ごせました。 おわり

では、また“✋”

今週のオススメ物件

トラストステージ朝霞市根岸台1丁目27期
第2期分譲【新築分譲】堂々完成
第3期分譲【宅地分譲】販売予告

20210326森山ブログ.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

■快適な場所で始まる新しい生活
■東武東上線「朝霞」駅徒歩5分

投稿者 mytown 朝霞店

新しいボールペン?のようなものを買いました

2020.12.14

こんにちは、朝霞店の渡部です。
段々と冷え込むようになりましたね。
日中でも太陽が出ていないと寒さが身に沁みます・・・・
今年も残すところあと半月ほどですね。
以前、上司から「年を取るごとに一年が早く感じるよ」と聞いていましたが、
最近は本当に一年が早く感じます・・・
私も段々と年を取ってきたので、体調にも気を付けつつ、何か新しいものを・・・
ということでボールペン??のようなものを買ってみました。

20201214渡部1.jpg

20201214渡部2.jpg

上の方には穴が開いております。
胸ポケットにさしても全然違和感はありませんね。

20201214渡部3.jpg

20201214渡部4.jpg

ご存じの方は多いと思いますが、こちらは「クレベリンスティック」というもの
です。
空中に浮遊するウイルス・菌を除去してくれるようです。
段々と年を取ってくると抵抗力が落ちてきますからね・・・
これからも風邪などをひかないよううがい手洗いをしっかり行い、体調管理に気を付けたいと思います。

今週のオススメ
20201214.jpg

shine東武東上線「朝霞」駅徒歩5分
shine快適な場所で始まる新しい生活
shineスーパーやコンビニ、病院や郵便局など生活施設充実

詳しくはお気軽にマイタウン朝霞店までお問い合わせくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店