#Foodlovers #Eeeeeats #Delish #第三弾

2021.10.11

お久しぶりですcamerashine

朝霞店のミスターインスタグラマー中村です(^_-)-☆

会社内で大評判の私が今までに行った

おススメ映えスポットTOP3 第三弾

をご紹介させて頂きますsign03

コロナでどこにも行けずそろそろストックが無くなりそうですcrying

 

 

No.1【ぎんざスエヒロ

朝霞店舗内でステーキならリーズナブルで美味しいとの情報で行ってきました(・肉・)~♡

20211011①.jpg

写真はこちらのみですが、お店の雰囲気もよく昔ながらのお店です。

味は評判通りsign03とても美味しいですlovely

 

No.2【イルキャンティ

こちらのお店は以前から聞いたことがございましたが、

一度も行ったことがなかったので新都心に行った際に行ってみましたdashdashdash

20211011② (1).jpg

20211011② (2).jpg

20211011② (3).jpg

20211011② (4).jpg

20211011② (5).jpg

川越にもあるようですので、そちらのお店も是非行ってみたいですnote

新都心には以前紹介した

「モンスーンカフェ」もございますnote

 

No.3【VANSAN

朝霞台の以前はカフェだったお店の所に

気づいたら新しいイタリアンのお店が出来ておりましたので、行ってみましたrestaurant

20211011③ (2).jpg

20211011③ (3).jpg

20211011③ (1).jpg

ピザもパスタも美味しかったですが、このチーズケーキが人生で一番美味しかったですheart04

バーナーで炙ると溶け始め、まさにshine映えるshine演出もございますhappy02

20211011③ (4).jpg

20211011③ (5).jpg

店舗内も綺麗ですので、是非このチーズケーキは食べて頂きたい一品ですsign03sign03

 

次回の中村ブログでは【おススメ宿紹介】か【宅建合格結果発表】を行いたいと思いますnote

 

気になる次回の朝霞店ブログは

遂に…バイク以外の趣味が見つかった!!カワメさんの趣味解禁ブログですsign01

お楽しみにsign03

 

20211011かわいいジャック.jpg

トラストステージ 朝霞市幸町2丁目5期 全9区画 ◆販売予告◆

20211011オススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

アクセスrvcardash

・東武東上線「朝霞」駅より徒歩19分

・西武新宿線「大泉学園」駅バス20分『緑ヶ丘』停歩8分

・JR武蔵野線「北朝霞」駅バス9分『膝折市民センター入口』停歩5分

オススメPOINTsearch

camera便利さと静穏な住環境をそなえたエリア

camera徒歩圏内に生活利便施設が充実

camera専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅!

 

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへお気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

投稿者 mytown 朝霞店

こんな村があったのね!

2021.10.09

皆さん、こんにちはpaper 朝霞店の森山です。

最近は、陽が沈むのが早くなり、
いつの間にか季節は秋模様となってきましたね。

早や二年近くのコロナ禍も、ワクチンが世界中で浸透しつつあります。
一日も早く、皆さんのマスク無しの笑顔が見たいものですsign03sign03

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ油断できないコロナ。
我が家も、なるべく外出を控え、家で過ごしておりますが、
人も犬もストレスが溜まりますsad

密を避け、何か良い方法はないかと検索してみたところ
みっ 見つけましたeyeflair


こんな近くで秘密基地みたいなところが、、、

2021.06.14森山1.jpg

20211009森山ブログさんとめ今昔村.png

そこは、朝霞市から車で30分もかからない位のところにある三芳町の

三富今昔村<さんとめこんじゃくむら>です。

人と自然と技術の共生をテーマに、
次世代に繋ぐ暮らし方を考える壮大なプロジェクトの村です。

2021.06.14森山2.jpg

施設内には小さなお子さんも楽しめるミニSLやツリーハウスや、自然と触れ合う
様々なエリアがあります。

詳しくはWEBでsearch https://santome-community.com/

今回は、違う場所で家のようなリビングで、人と犬がリフレッシュする事が
目的でしたので、ドームテントをお借りして、寛いで来ました。

2021.06.14森山3.jpg

お借りしたのはドームテントの

WAKUWAKU CABIN

わんちゃんokのテントです。dogdog

2021.06.14森山4.jpg

こちらは、柵の中ではノーリードで走り回れますよ。

2021.06.14森山5.jpg

ドッグランは久しぶりなので、2匹で楽しそうに走り回ってましたdashdashdash



 

キャビン内はこんな感じです。

2021.06.14森山6.jpg

感動ですshine 
エアコン、冷蔵庫完備で、まさにリビングです。快適ぃ~lovely

2021.06.14森山7.jpg

わんちゃん達も「マナーパンツ」を履けば、キャビン内に入れますので、
家で寛ぐのと変わらずに、超快適に過ごせます。

2021.06.14森山8.jpg

初体験のハンモックは、一番のお気に入りheart04
ゆらぎでとても癒されますよ!

2021.06.14森山9.jpg

 昼食は、サンドウィッチバスケットをオーダーしていましたので、くぬぎの森カフェで
バスケットとドリンクを受け取り、キャビン内でランチタイムですrestaurantbreadcafe

2021.06.14森山10.jpg

Ankerのモバイルスピーカーを持って来たので、喫茶店のような雰囲気で
美味しく食事を楽しめましたnote

ドームキャビンなので、音が不思議な感じで響き、実におもしろい!

2021.06.14森山11.jpg

ドームテントのキャビンは16:30までの貸し切りでしたので、少し早めに出て、
森の中を散策散歩しながら、帰路へ・・・

2021.06.14森山12.jpg

のんびりと密を避けながら、ストレスを開放できる空間が、
こんなに近くにあるなんて!
びっくりだワン!また連れて来て!と言っているようでしたhappy02

2021.06.14森山13.jpg

新たな寛ぎ場所を発見したら、ご紹介致しますので、
乞うご期待を!

それでは、また“paper

 

20211009森山ブログおすすめ.jpg

トラストステージ
朝霞市岡3丁目14期 全21区画◆販売予告◆

20211009 森山ブログおすすめ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

 

オススメPOINT

dog「くみまちモールあさか」徒歩6分!保育園や小学校が近い子育て便利なエリア

dog専任設計士と間取りを1から作ります!自由設計で理想の住まいづくり

dogゆったりしたLDKや豊富な収納等、家族のライフスタイルにあわせて間取りの変更も可能です

 

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへお気軽にお問い合わせくださいdog

投稿者 mytown 朝霞店

小さい秋見つけました おいしいやつ(o^―^o)

2021.09.27

みなさーん!
こんにちはー!
朝霞店の本山です。
ブログのお時間がやってきました(^^)/ よろしくです(^^)/

9月もあっという間に終盤! 間もなく10月に入りますね。
今年の9月は暑かった? 最近は朝夕気温が下がりやっと秋らしい季節になってきました(^▽^)

さて、皆さんは秋といえばランキングやりました?「〇〇の秋」的なやつです \ ワッショイ /
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 などなどたくさんありますね!
今回は直感的に食欲の秋が頭に浮かびました!


なかでも・・・

 

塩焼き秋刀魚も美味しいですが秋刀魚ではなく・・・

20210927サンマ.png

ぶどうでもなく・・・

20210927ぶどう.png

梨でもなく・・・

20210927梨.png

 

 

今回は くりがメインです \ ワッショイ /

ではでは早速 志木市志木市上宗岡3-11-48にある和栗専門店 美むらさんで
美味しい栗をゲットしに行ってきました!

インパクトのある店構えです!

20210927本山ブログ画像 (1).jpg

20210927本山ブログ画像 (2).jpg

20210927本山ブログ画像 (3).jpg

独自の釜で焼いているそうです♪

20210927機械.jpg

20210927栗.jpg

なんと 焼き栗 手作りロールケーキまで‼ 

20210927本山ブログ画像 (4).jpg

20210927本山ブログ画像 (5).jpg

びっくりです ( ゚Д゚)

皆さんも機会があったら是非 和栗専門店 美むらさんに行ってみてください(^▽^)/

ではまたー!

 

 

 

からの~~からのからの~~

 

 

 

♬大きな栗の木のしたで♬



ハイ ♬おおきなくりのきのしたで~ 
あなたとわたしなかよくあそびましょう♬

ちょっと気になったことがあります・・・ タイトルでも歌の始まりでもある
大きな栗の木の下でって どっちが好きかな~と思った。

20210927本山ブログ栗の木.jpg

20210927本山ブログ本山少年.jpg

上と下 どちらかというと今は上がいい。美味しい栗が頭からはなれないから ウフフ

上でいくと 一般的なやつですね。
♬おおきなくりの~きのしたで~

下が好きな人
♬おおきなくりのきの~したで~


一回 下バージョンで歌ってみてください。

ハイ ♬おおきなくりのきの~したで~

下のやつもいいですね!

栗が大きいか栗の木が大きいかで歌い方変わるかも。

青い鳥.jpg

ツイート⁇

 

それではお問合せお待ちしております($・・)/~~~

 

 

20210927星乗りまいたん.jpg

トラストステージ
朝霞市岡3丁目14期 全21区画◆販売予告◆

20210927本山ブログオススメ物件.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

20210927★まるピン.jpg

maple全21邸の大規模分譲コミュニティー
maple帰り道も安心のまちあかり協定実施分譲地
maple専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅!

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

投稿者 mytown 朝霞店

危険?!取り扱い注意?!

2021.09.19

皆さん、こんにちは!朝霞市民の森山です。

最近の気候は、暑かったり、寒かったりと気温差が激しく
身体に堪える日々が続きますね。。。


我が家では、最近の高湿度が影響し、納戸として使っている北部屋に
若干のカビ臭さが気になり始め、何とかせねばと頭を悩ます日々でありました(-ω-)

対策をネット検索で模索していたところ、物凄いものを見つけました!


それは、これです↓↓↓

20210918森山ブログ画像1.jpg

業務用オゾン脱臭機


業務用というだけに、何か凄そうでしょう!

オゾンは酸化作用を利用して、臭気成分を分解できるそうです。


家中の部屋の臭気を消したり、浴室のカビ防止以外にも、ペットも乗車する車にも、
このオゾン脱臭機は使えそうなので、これに決めましたshineshine


でっ!いざ購入しようしたら、上位機種が目に留まり、
いつもの悪い癖で、どうせ買うなら、よりパワフルな物をと、
↓↓↓これを購入してみました。

20210918森山ブログ画像2.jpg

しかし、この手の脱臭機は効果が絶大なだけに、
人体への影響が危惧されますので、
取扱いには十分な注意を払う必要があります。

なんと、あのコロナウイルスも殺菌する効果があるそうです!

いざ、問題の北部屋で5分間稼働させ、1時間程サーキュレーターでオゾンをかくはんし、
十分な換気を行ったところ、気になっていた臭気が消え去りました!
恐るべし!もの凄い威力ですよ!これは!

今度は浴室で試してみようと思います。

気になる方は、くれぐれも、使用方法、使用上の注意点を考慮し、ご検討下さい!

 

それでは、またpaper

 

20210918森山ブログダブルライン 青.jpg

トラストステージ×カラーズ【CIELViLLA】
朝霞市根岸台5丁目31期 全1棟

20210918森山ブログオススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

20210918森山ブロブ★まるピン.jpg

clip東武東上線「朝霞」駅より徒歩7分!
clip家族の笑顔が増える「そらいろ空間」
clip快適な暮らしを支える設備仕様
clip商業施設が充実した暮らしやすい環境

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへお気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)
 

投稿者 mytown 朝霞店

どこにも行けません

2021.09.13

こんにちは、朝霞店の渡部です。

最近は天気が安定しておらず、寒暖の差が酷いですね!
ここ数年は遠出もできず、実家にも帰れておりません。
今年の夏休みは・・・と思いましたが、親からストップがかかりましたcrying
※実家に帰りたい!というより、祖父母のお墓参りをしたかったのですが・・・

実家は福島なので、ちょっとした気分転換の旅行にもなるのですが、まったく行けません。
買い物で出かけますが、その程度ですね・・・
また旅行やツーリングをしたいなぁと思っていて、過去の写真を見ていました。

 

14年前 残っている中で恐らく最古の写真 犬吠埼

20210913渡部ブログ犬吠埼.jpg

まだ大学生の時に撮った写真です。(当時としては最高の写真だと自負)
当然ですが、その頃は私も若かったなぁと思いました。

 

13年前  五色沼 猪苗代湖 

20210913渡部ブログ五色沼.jpg

20210913渡部ブログ猪苗代湖.jpg

年末に実家に帰省した時の写真です。
猪苗代湖には白鳥が飛来していました!

 

12年前  大内宿

20210913渡部ブログ大内宿.jpg

ゴールデンウィークの休みを利用して家族(両親、祖母、妹)で行きました。
昔の家が並んでおり、今でも雰囲気が好きです。

 

11年前  葛西臨海公園

20210913渡部ブログ葛西臨海公園.jpg

ドライブがてら行きました。
当日は観覧車にも乗りましたが、風が強くて揺れに恐怖を感じました(笑)

 

ブログを書いていて、時間の流れが早いことを再認識しました。
私もすでに30代後半・・・
いろいろなことが落ち着いたらまた旅行やツーリングをしたいものです。

 

 

 

 

20210913星乗りまいたん.jpg

トラストステージ 朝霞市田島1丁目1期 第一期分譲中 ◇今回販売4区画◇
「くみまちモールあさか」徒歩6分

20210913渡部ブログおすすめ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

20210913★まるピン.jpg

camera「くみまちモールあさか」徒歩6分!保育園や小学校が近い子育て便利なエリア

camera専任設計士と間取りを1から作ります!自由設計で理想の住まいづくり

cameraゆったりしたLDKや豊富な収納等、家族のライフスタイルにあわせて間取りの変更も可能です

 

和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへお気軽にお問い合わせください♪

投稿者 mytown 朝霞店

カッチカチ!!

2021.09.07

暑い夏もあっという間でしたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。


皆様、こんにちは!朝霞店 溝口です!

今日ご紹介させて頂くのはBONDIC(ボンディック)です!

20210907溝口ブログ (1).jpg

以前、キッズスペースの玩具が壊れてしまい設計の小川上席主任が直してくれた時に
使っているのを見て、私も真似して買いました。

BONDICは溶剤を使用しない液状の接着剤でUV LEDライトで硬化します。

20210907溝口ブログ (2).jpg

UV LEDライトを照射しない限り硬化しないので、瞬間接着剤の
ように指がくっついた!のような失敗もありません。

今回は小川上席主任が直してくれた電子レンジがまた壊れてしまったので
修理してみました。

20210907溝口ブログ (3).jpg

レンジの蓋がグラグラしています。

20210907溝口ブログ (4).jpg

バラしてみると……

20210907溝口ブログ (5).jpg

やはり折れていました。

20210907溝口ブログ (6).jpg

こんな時こそ「BONDIC」です!


まず接着剤をたらして

20210907溝口ブログ (7).jpg

ピカーーです。

20210907溝口ブログ (8).jpg

たらして ピカーーです。

20210907溝口ブログ (9).jpg

カッチカチになった所で組立て完成です。

20210907溝口ブログ (10).jpg

子供のお気に入りの玩具が壊れた時など役立ちますので
皆様も是非試してみて下さい!


では!

 

20210907ダブルライン 緑.jpg

トラストステージ 朝霞市幸町2丁目5期 ◆販売予告◆

bus東武東上線「朝霞」駅より徒歩19分
bus西武新宿線「大泉学園」駅バス20分『緑ヶ丘』停歩8分
busJR武蔵野線「北朝霞」駅バス9分『膝折市民センター入口』停歩5分

20210907溝口ブログオススメ物件.png

画像クリックで詳細をご覧いただけます

20210907★押しピン.jpg

wrench便利さと静穏な住環境をそなえたエリア

wrench徒歩圏内に生活利便施設が充実

wrench専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅!

 

お気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)

投稿者 mytown 朝霞店