さいたま水族館に行ってきました☆

2018.07.13

どうもこんにちは。設計部下里です。
今回もよろしくお願い申し上げます太陽・晴れ デコメ絵文字

朝起きると、子供達が 顔文字/起きる デコメ絵文字

写真①.jpg

どこか遠くへ遊びに行きたそうな顔をするので、久々に遠出 ふなっしー デコメ絵文字


写真②.jpg

「さいたま水族館」に行ってきましたビックリマーク デコメ絵文字

写真③.jpg

さすが平日、ガラガラです。

写真④.jpg

こちらの水族館は 全部 淡水魚ですさかな デコメ絵文字

写真⑤.jpg

中に進んでいくと こんなおもしろ水槽がありましたさかな デコメ絵文字

写真⑥.jpg

まるで水の中に入っている様ですさかな デコメ絵文字

写真⑦.jpg

お昼の場所を探していたら 面白い場所を見つけました目 デコメ絵文字

写真⑧.jpg

おそばと唐揚げ定食を完食 おなかいっぱい デコメ絵文字

写真⑨.jpg

なんだか江戸時代っぽい街並みです。

写真⑩.jpg

帰り際に なんだかデカい滑り台のある公園を発見3色びっくりマーク デコメ絵文字

写真⑪.jpg

めちゃめちゃ高いびっくりマーク デコメ絵文字アンパンマン びっくり デコメ絵文字 コワいびっくりマーク デコメ絵文字

写真⑫.jpg

子供達は躊躇なく 滑っていきます滑る デコメ絵文字

写真⑬.jpg

何度も何度も階段を上り階段を上る デコメ絵文字

写真⑭.jpg

滑り落ちていきます。。落ちる デコメ絵文字

こうして、充実したお休みを過ごして
充電MAXで 全力でお仕事を頑張っていきたいと思いますびっくり デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

*真っ最中*

2018.05.11

こんにちは!設計の小川です。

ゴールデンウィークと共に花粉の時期も終わり、
木々の緑も日に日に濃くなり何をするにも良い季節に成って来ましたね!

私は、次のお休みにはアオリイカ釣りに伊豆の海へ行く予定です飛ぶ デコメ絵文字

今回の話題は、
実は今、自宅の建替え真っ最中です!

23年前に長女が生まれるのをきっかけに、妻の実家から徒歩3分の中古の一軒家を購入しました。
当時はバブルも弾け不動産が急落している時期でしたが、
まだ値段が高くローンの金利も高かったので、頭金やら月々の支払いが大変でしたあぁっ...  もう、あかん... デコメ絵文字

3年後に次女も生まれ、ローンと金食い娘二人にお金が掛かり、
家のメンテナンスが疎かになり気付けば台風で屋根の一部が飛ばされ、
床もフカフカし、窓を閉めても風が吹くとカーテンが揺れる家になっていましたなびく デコメ絵文字...汗 デコメ絵文字

昨年の9月 金食い娘1号の長女が無事に4月からの就職先が決まり、一大決心で建替えを決めました。
設計は、当然自分で
!数年前から建替える時の為に間取を考えていました。
工事も当然マイタウンにお願いしました。

ところが、昨年末に建替えを一番楽しみにしていた義母が突然亡くなり、
工事の延期も考えましたが、節分を過ぎると新たな年になると言う事を聞き、
何より義母と家族が楽しみにしている建替えなので、予定通り進める事にしました。

年明け、工事契約を行い、
22年近くお世話になった古家の前で最後の記念撮影
ハート デコメ絵文字

20180511①.jpg

1月下旬に解体が始まり 後戻りの出来ない心配と自宅が無くなる寂しさ、
複雑な気持の中 解体工事は進みます。

20180511②.jpg

2月6日
青空の下で地鎮祭を迎える事が出来ましたいいね! デコメ絵文字

20180511③.jpg

2月中旬
準備も整い着工です。

4月初旬
建方(家の骨組みを建てる事)


沢山の柱や梁が運び込まれクレーン車と大工さんや応援部隊で建てて行きます。


夕方には、無事に上棟しました拍手 デコメ絵文字

 
暑い中、本当に有難う御座いました
お願い デコメ絵文字

工事も進み、日頃からお客様にお勧めしている、
次世代型制震ダンパーのミューダムを設置しました!

万が一の大地震から家族と家を守ってくれるので安心ですグッド デコメ絵文字

断熱材のアクアフォームも吹き終わり
これで、夏は涼しく冬は暖かく過ごせると思うと、わくわくが止まりませんお願い デコメ絵文字



今後は、外壁工事・内部工事・設備工事や仕上げ工事・外構工事へと進みます。
次回は、完成写真や住み心地等を、お伝え出来ればと考えています。
楽しみにして下さい
応援 デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

ショールーム見学☆

2018.04.13

こんにちは、設計の石井です。

 

3月の初めにLIXIL川越ショールームへ

勉強会・新商品の説明会に行きました飛ぶ デコメ絵文字

 

写真①.JPG

 

参加したのは設計部になります。

日頃、社内で仕事をしておりますので外部からの情報はとても有難いです水玉↑↑ デコメ絵文字

近年の流行や変化など資料を見ながら特徴を踏まえてお話をして頂きました。

 

写真②.JPG

 

改めてLIXILショールームの情報量はさすがですキラキラ デコメ絵文字

 

写真③.JPG

 

それと内装になりますが新商品です。

担当のY氏から新旧との対比で変化した部分の説明もあり、

分かり易く説明して頂きましたクローバー デコメ絵文字

 

写真④.JPG

 

建具だけでは無く、床材なども見せて頂きました。

 

写真⑤.JPG

 

カタログ等では無く、実物を見て触れる事で商品の良さが分かりますねグッド デコメ絵文字

最後にお弁当ですハート デコメ絵文字

 

写真⑥.JPG

 

傾向と対策ではありませんが今後の仕事に生かしていきたいと思います! デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

*そらいろ空間*

2018.02.09

皆様こんにちは。
先月に引き続き登場の、設計部の和泉です
うさぎ の絵文字

弊社の3階建て建売住宅で、【そらいろ空間】という名の
屋上空間をご提案させていただく機会が増えています
☆ の絵文字

今回は屋上の活用実例『雪のドッグラン雪だるま の絵文字をお伝えしたいと思います。

1月22日の大雪で、
我が家の屋上は、天然の『雪のドッグラン』に早変わりしました
キラキラ の絵文字

2018.2.9①.jpg 2018.2.9②.jpg

2018.2.9④.jpg 2018.2.9③.jpg
『雪やこんこ』の歌にあるように、
犬達
イヌ*犬*戌*ワンコ*ドッグ*DOG*ワンワン*キャンキャン の絵文字イヌ*犬*戌*ワンコ*ドッグ*DOG*ワンワン*キャンキャン の絵文字(ミニチュアダックス2頭)は珍しい雪に大喜び!・・・の予定でしたが、
レッドのアンジーは、「足の裏が冷たい、抱っこしてー」と言って早々に脱落
。。

2018.2.9③.jpg 2018.2.9④.jpg

2018.2.9⑨.jpg 2018.2.9⑧.jpg
ブラックのクレアだけが「雪玉もっと投げてー」と何度も何度も繰り返し要求ボール遊び*イヌ*犬*戌*ドッグ*DOG*ワンワン*キャンキャン の絵文字

2018.2.9⑩.jpg 2018.2.9⑤.jpg
絡みやすいロングヘアー種なので、
雪の中を走るたびに足に雪がくっついて、丸い雪玉まみれに
⊿貰って*汗マーク の絵文字

2018.2.9⑪.jpg
最後にはすごく歩き辛らそうな形態になっていました顔気持ち*゜ の絵文字
 
普段は完全なる屋内犬なので寒さに強いはずもなく、
全身ブルブル震えながら、それでも遊びたい気持ちのほうが強かったようで、
天然『雪のドッグラン遊び』は40分ほど続きました
音符+キラキラ の絵文字

その後は、頭ともお風呂に入ってシャンプーし体をしっかり温めてお風呂 の絵文字
午後はずーとお昼寝していました
おやすみ の絵文字

「また雪が降らないかなー」と、屋上へ上がる階段を見上げている今日この頃です
顔文字 の絵文字

投稿者 mytown 設計部

『御朱印めぐり』

2018.01.12

あけましておめでとうございますお正月 デコメ絵文字
設計部の和泉です。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

1年半振りのブログ当番です太陽 デコメ絵文字
前回は『御朱印めぐり』を始めました。という内容で、『御朱印めぐり』の魅力をお伝えしました笑顔*ハート デコメ絵文字

地鎮祭でお世話になっている朝霞の出雲大社さん.JPG

地鎮祭でお世話になっている、朝霞・出雲大社さんの御朱印です☆

京都でいただいた御朱印帳.JPG

あれから、御朱印は180体を超え、また、神社や寺院のオリジナル御朱印帳は34冊になりました。
本来は、1冊終えたら次を購入し、
次の1冊に御朱印を頂く、とするべきなのですが、
御朱印帳自体がとても美しいので、集めてしまっていますひよこ(汗) デコメ絵文字

京都で頂いた御朱印①.JPG

京都で頂いた御朱印②.JPG

遠方へはなかなか行けませんが、電車で行ける埼玉県内や東京都内の寺社を中心に、
そして事前に、近くに美味しいお蕎麦屋さんや和菓子屋さん、
面白そうな雑貨屋さんなどがないかをしっかりチェックしてから向います豹柄(音符) デコメ絵文字

昨年お正月日本橋七福神巡りで頂いた御朱印など と うちのワンコ.JPG

半年ほど前から、宮城に住む両親も『御朱印めぐり』にハマってしまい、
東北の寺社をめぐっています。

もともとドライブ好きな両親は、道の駅や温泉を求めて出かけていたのですが、
御朱印めぐりを始めてからは更に行動範囲も広くなったと大変喜んでいます喜ぶ デコメ絵文字

一月は限定の御朱印を頂ける寺社があったり、
普段は御朱印を頂けない寺社での七福神巡りもあるので御朱印好きには嬉しいシーズンですキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字

今回は、この一年半でいただいた御朱印、
御朱印帳の写真を少しお披露目させていただきますお辞儀 デコメ絵文字

浅草酉の市で頂いた御朱印.JPG

東京都内でいただいた御朱印帳.JPG

東北でいただいた(両親が)の御朱印帳.JPG

東北でいただいた御朱印.JPG

東北で頂いた御朱印.JPG

港区の桜田神社 お正月限定の御朱印と御朱印帳.jpg

皆様も一年の始まりのこの月に、御朱印めぐりを始めてみてはいかがですかハテナマーク デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

はじめまして!桑野です!!

2017.12.08

みなさま初めまして白うさぎ(お辞儀) デコメ絵文字
5月より設計部に新たに加わりました桑野 新(くわの あらた)と申します!

所属は設計部ですが、積算担当としてお客様のお見積りを作成させていただいてますキラキラ の絵文字
記念すべき1回目の登場なので、私のプロフィールを紹介させていただきますパンダ の絵文字

年齢:平成3年生まれの26歳
身長:171㎝(今なお成長中)
出身:所沢市久米
血液型:O寄りのA
利き手:左投げ、左打ち
趣味:野球観戦、長距離サイクリング、インテリア、DIY
特技:剣道2段

実は私、3年前自転車スティッチだよ。お出掛けだよ。自転車で... の絵文字にドハマりしていて休日は関東平野を走り回っていたのですが、
物足りなくなってしまい当時勤めていた会社を辞め、
自転車一人旅に挑戦しておりました。(今考えると無茶苦茶ですね顔 の絵文字

42日間かけて、大宮→鹿児島を往復、、総走行距離は4000㎞です!!
(東北・北海道は気温と財布が寒くなってきたので断念・・・)
後輪に防水バッグ・テント・寝袋・夢キラキラ の絵文字キラキラ の絵文字を乗せて
折りたためるソーラーパネルでスマホを充電します。

夜は道の駅や公園で野宿するのですが、見知らぬおじさんと晩酌したりと
素敵な出会いがたくさんありました酔っぱらいネコ の絵文字
人畜無害な顔をしているのか、職務質問も1回きりです(自慢?)
すべてを紹介すると1冊の本になってしまうので、今回は一番思い出に
残っているしまなみ海道を紹介したいと思います。

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は、本州四国連絡道路の3ルートのうち、
西に位置する尾道・今治ルートを成す道路である。(引用:wikipedia)
ここへは26日目に到着しました。
平日の昼間とあってか人通りが少なく、独占状態です。
鼻唄が捗りますねこ ご機嫌 の絵文字

全長60㎞と長いので、途中の伯方島にある伯方の塩アイスで
塩分・糖分を補給しながらのんびり進みます。

あまじょっぱくておいしいです。

しまなみ海道は自転車乗りの聖地とされていて、
半分にさしかかると、多々羅しまなみ公園という道の駅があり、
そこにはサイクリストの聖地碑がたっているんです。

もちろんリサーチ済だった私は近くのおばさまにお願いをして撮影してもらいましたパンダ の絵文字

楽しそうな顔をしてますね。
遠目なのでわかりにくいですが、真っ黒に日焼けしていてヒゲも伸ばしっぱなしです。
なので怪しまれないように日々笑顔で過ごしていた甲斐もあり、
ここにきてベストスマイルにこちゃん の絵文字を決めることができました。

最近サボり気味で自転車がオブジェ化してたんですが、
このブログを書いていたらまた乗りたくなってきました。

そのときはまたブログで紹介させていただきます。
見かけたときはお声かけください、ベストスマイルをお届けしますよ(笑)

 

 

投稿者 mytown 設計部