はじめまして

2016.09.09

初めまして!
8月より入社致しました、設計部の石川と申しますおじぎ の画像

初ブログとなりますので、
簡単な自己紹介をさせていただきます(タイトルなし) デコメ絵文字

名前 : 石川 仁(いしかわ じん)
年齢 : (まもなく…) 38歳
家族構成 : 妻、息子、娘の4人家族

ハマっていること : 日本酒 飲み会だよ。飲み。日本酒 の絵文字
                    
  (おすすめの日本酒があったら教えてください!!)
                   ワンダーコア黒豆 の絵文字
                      
(最近、ほこりが被りはじめました⊿貰って*汗マーク の絵文字

マイタウンの設計として、
皆様に喜んでもらえる家づくりを目指して頑張っていきたいと思いますへいへい☆ デコメ絵文字
今後ともよろしくお願い致します☆ デコメ絵文字

さて、話は変わりますが皆様は夏休みをどのように過ごされましたかドット(?) デコメ絵文字ドット(?) デコメ絵文字
私は先日、家族で東京都稲城市にある、

よみうりランド「グッジョバ!!」に行ってきましたドット(!) デコメ絵文字

写真①.JPG

いぬ(↑) デコメ絵文字 入口でパシャリ

「グッジョバ!!」に到着してまず我々が最初に向かったのはココ!!
写真②.JPG

CAR factoryの「カスタムガレージ」アンパンマンだよ。お出掛けだよ。アンパンマン号で... の絵文字アンパンマンだよ。お出掛けだよ。アンパンマン号で... の絵文字

ここは好きなデザインの部品を車体に取り付けて
その車に乗って車両検査をし、試験走行が楽しめます。
少し混んでいましたので45
分くらい並びましたが、早速息子と二人でチャレンジ!!

さてどんな車が出来上がるのでしょうか…わくわく の絵文字

写真③.JPG 写真④.JPG
いぬ(↑) デコメ絵文字カスタム前       いぬ(↑) デコメ絵文字カスタム中!!
               おねえさんに教えてもらいながら
               好きな部品を取り付けます。

 

写真⑤.JPG
いぬ(↑) デコメ絵文字 そしてカスタム完了白黒 の絵文字
記号 の絵文字
記号 の絵文字
... 沈黙 の絵文字
我が子のセンスのなさに涙
泣く の絵文字……(笑)
今回は初めてでしたので、次またリベンジしたいですね。
あとはこのカスタムした車で試験走行ですボールペン描き音符 デコメ絵文字

写真⑥.JPG
ハンドルを握りしめ、楽しそうに運転していました。

一方、妻と娘はというと…。
センスのない車をカスタマイズしている間に
BUNGU factoryの「ひらめキッズ」りす(キラキラ) デコメ絵文字

「コクヨのえほん」をテーマにした子供向けの遊び場です。
ここでは動物の形にチョークで模様を描いたり、
顔のパーツのマグネットを貼ったりして楽しめますウサギ*兎*卯*ラビット の絵文字

娘は家の形に窓やドア、はしごのマグネットを貼るのが気に入り
黙々と遊んでいたようです。

↓ デコメ絵文字 そしてこちらが完成写真です ↓ デコメ絵文字

写真⑦.JPG 写真⑧.JPG

記号 の絵文字
記号 の絵文字
... 沈黙 の絵文字


どうやら娘も美的センスはないようですね……ひよこ(汗) デコメ絵文字(笑)
(室内で涼しいので、小さい子がいる家族にもひと息つける場所です)

そして最後に向かったのはFOOD factoryの「マイU.F.O.ファクトリー」

写真⑨.JPG

ここでは自分でデザインしたパッケージに具材や
小袋などを自由に選んで組み合わせる事で見た目も味も
オリジナルの「日清焼そばU.F.O.」が作れますUFO デコメ絵文字

なんとその組み合わせは5460通りだそうですびっくり デコメ絵文字
夏限定の小袋「黄金のカレーマヨ味」もありました。

そして我が家のオリジナルU.F.O.の完成~

写真⑩.JPG

最後はかわいいエアパッケージに入れて持ち帰れます。
もったいなくてまだ食べていませんが、
次の休みに家族で食べてみようと思います食べる〓 の絵文字
ちなみに賞味期限は作った日から1か月です。

他にも楽しめるアトラクションが沢山あるのでおすすめスポットです正月 の絵文字

写真⑪.JPG

帰り際にやかんやかん デコメ絵文字の水を飲んで帰りました~キラキラ の絵文字

 

投稿者 mytown 設計部

御朱印☆

2016.06.10

こんにちは!
設計部の和泉です。

唐突ですが・・・みなさま、
最近何か新しいことを始められましたか?
私は今年の1月から夢中になれることが1つ増えましたいいね! デコメ絵文字
 

20160610下谷神社.JPG 20160610今戸神社.JPG
☆下谷神社           ☆今戸神社
20160610虎ノ門 金比羅宮①.JPG 20160610虎ノ門 金比羅宮②.JPG
☆金刀比羅宮
20160610十番稲荷神社①.JPG 20160610十番稲荷神社②.JPG
☆十番稲荷神社

それは、寺院や神社建物だよ。神社 の絵文字 に参拝して
御朱印をいただく、【御朱印めぐり】 です星だよ。いっぱい の絵文字

20160610上神明天祖神社・蛇窪大明神.JPG
☆上神明天祖神社・蛇窪大明神

20160610上野東照宮①.JPG 20160610上野東照宮②.JPG
☆上野東照宮

きっかけは、初詣お正月 の絵文字 に神社を訪れた際

日頃の感謝や、
これからの家族の健康などをお祈りして
とても静かで落ち着いた気持ちになり、身体もスッキリしたのです顔絵文字 の絵文字

そこで、

「今まで行ったことのない神社などにも足を運んでみよう、
日頃の運動不足解消にもなるし。」

と、神社について調べているうちに御朱印の存在を知りました動物 の絵文字

それまで知らなかったのですが、
2・3年前から【御朱印ガール】という言葉が生まれるほど、
世間での御朱印への感心が高まっているそうですねびっくり の絵文字


社内にも以前から【御朱印めぐり】  をしているスタッフや、
私と同時期にはじめたスタッフが数名いましたパンダ の絵文字

参拝させていただき、神前で手を合わせてお願い デコメ絵文字
自分自身の内面と向き合う静かな時間は、


 これまでになかった時間の過ごし方で、
そんな時間は今の自分にはとても価値があります花だよ。桜 の絵文字

20160610調神社①.JPG 20160610調神社②.JPG
☆調神社

また、御朱印書き手によって筆跡が異なり
「芸術的価値が高いのでは?」と思えるような凄いものもあります気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の絵文字

20160610田無神社①.JPG 20160610田無神社②.JPG
☆田無神社

御朱印をいただく御朱印帳は、
寺院や神社の オリジナル御朱印帳花だよ。プルメリア の絵文字 もあり、こちらも大変美しいですかわいい の絵文字

20160610川口 氷川神社①.JPG 20160610川口 氷川神社②.JPG
☆川口 氷川神社
20160610代々木八幡宮①.JPG 20160610代々木八幡宮②.JPG
☆代々木八幡宮
20160610櫻木神社①.JPG 20160610櫻木神社②.JPG
☆櫻木神社

【御朱印めぐり】 はお婆ちゃんになっても続けられそうなので、
いいものにめぐり合えたなと思っていますお願い デコメ絵文字

20160610日光詣御朱印ラリー.JPG
☆日光詣御朱印ラリー
20160610 日光山輪王寺①.JPG 20160610 日光山輪王寺②.JPG
☆日光山輪王寺
20160610 日光東照宮①.JPG 20160610 日光東照宮②.JPG
☆日光東照宮

 

「スタンプラリー感覚」との批判もあるようですが、
これをきっかけにして、


寺院や神社の事を知り
今まで知らなかった土地を訪れたりする
原動力の一つとなるのであれば


「それはそれでよしHAPPYParadise の絵文字」と思っています。


20160610全部① .JPG

20160610全部② .JPG
今度のお休みには、どこへ行こうかな・・・パンダ の絵文字


和泉課長!!お邪魔します!建築部の堤ですアップ顔 の絵文字
私の御朱印も少しだけ、お披露目させてくださいパンダ デコメ絵文字

御朱印帳①.jpeg 三十三間堂.jpeg
☆三十三間堂
鳳凰堂.jpeg 清明神社.jpeg 来宮神社.jpeg
☆平等院鳳凰堂  ☆晴明神社        ☆来宮神社

鶴岡八幡宮.jpeg 清雲寺.jpeg
成田山.jpeg 三峯神社.jpeg
☆鶴岡八幡宮    ☆清雲寺       ☆川越成田山   ☆三峯神社

御朱印帳②.jpeg 氷川神社④.jpeg
「川越氷川神社」の御朱印帳です。色鮮やかで、とても気に入っていますウインク の絵文字

氷川神社は縁結びで有名ですね☆
昨年の夏には「縁むすび風鈴
季節 の絵文字というイベントが開催され、
無数の風鈴がライトアップされていて、色鮮やかで素敵でしたリラックマ*゜ の絵文字
今年も開催されるようです!!涼しい音色に癒されたいですね吹き出し の絵文字

それでは、、この辺りで失礼します!
お邪魔しましたおじぎするパンダ♪ の絵文字

 

 

投稿者 mytown 設計部

★高尾山で初詣☆

2015.01.09

こんにちは、設計の石井です天気 のデコメ絵文字

 

天気 のデコメ絵文字高尾山天気 のデコメ絵文字に初詣にでかけましたアンパンマンだよ。お出掛けだよ。車で... のデコメ絵文字

 

写真①.jpg

まずはケーブルカーに並んで・・・ デコメ絵文字・・・ デコメ絵文字より食欲が勝り天狗焼きを購入笑い顔+ハッピー のデコメ絵文字吹き出し のデコメ絵文字

 

 

写真②.jpg

¥140の価値はあります笑顔 嬉しい キラキラ のデコメ絵文字

 

リフトで上がり仁王門へやっと着きましたうさぎ*゜ のデコメ絵文字

写真③.jpg

薬王院の中も、非常に混んでいました汗 のデコメ絵文字寒いと思ったら雪が降って来た冬だよ。雪だるま のデコメ絵文字

写真④.jpg

 

 

これは願叶輪潜です!雑念を捨てながら潜りましたマリン のデコメ絵文字

写真⑤.jpg

 

高尾山の天狗うちわですくまもん のデコメ絵文字金色のほうは限定品です白黒 のデコメ絵文字

写真⑥.jpg

ここに来たのは7年ぶり、今でも沢山の自然が残っていましたかわいい のデコメ絵文字

HPも充実キラキラ のデコメ絵文字していて、イベント・お土産だけではなく登山や体験修行情報もあります豆電球 のデコメ絵文字

 

春先に、また行きたいと思いますパンダ*肉球*手招き*サイン*合図*矢印 のデコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部

2014.12.12

こんにちは天気 の画像

設計部和泉ですハチ/ナチュラル デコメ絵文字ハート☆のばし棒 デコメ絵文字

 

本日は、インテリアの参考になる本を『2冊』ご紹介したいと思いますビックリマーク デコメ絵文字

 

 

1冊目はライフスタイルショップのACUTUS(アクタス)で働くスタッフ26人と、

そのお客様の住まいを撮影した本かっこ  左 デコメ絵文字123人の家-vol.1.5かっこ  右 デコメ絵文字です本 デコメ絵文字

表紙.jpg

 

モデルルームではなく、今現在、生活している空間なのでモノも多く生活感はあるのですが、

毎日センスの良い商品と空間の中でお仕事されているだけあって、置き方、飾り方がうまいキラキラ のデコメ絵文字ぬこ びっくり のデコメ絵文字

IMG_1453.jpg IMG_1456.jpg

 

IMG_1460.jpg IMG_1461.jpg

全ては無理でも、真似できそうなアイディアもあるのでオススメキラキラ のデコメ絵文字

 

 

※2012年に発行された『123人の家』は購入していないのですが、

題名通りスタッフ123人分の住まいが載っていてボリューム満点ですないす デコメ絵文字

 

 

 

2冊目は、かっこ  左 デコメ絵文字BEAMS AT HOMEかっこ  右 デコメ絵文字

 

表紙.jpg

 

こちらは、BEAMSで働130人のスタッフの自宅と私服& デコメ絵文字私物がまとめられた本です本 デコメ絵文字

IMG_1480.jpg IMG_1475.jpg

 

個性的な住まいが多く、インテリアと同じように彼らのお気に入りアイテムたちも個性的ハート♡ デコメ絵文字

IMG_1477.jpg  IMG_1478.jpg

好きなアイテムに囲まれている暮らしに勇気をもらえますハート♡ デコメ絵文字

写真が多く、サラッと読めるので雑誌感覚でパラパラ本 デコメ絵文字めくるだけでも楽しいですクマ 踊る 陽気 楽しい デコメ絵文字

 

 

自邸家 デコメ絵文字が完成してもうすぐ4年になりますが、未完成の空間があります照れる デコメ絵文字

もうすぐやってくる冬休み冬だよ。雪だるま のデコメ絵文字には、これらの本から得たヒラメキ電球 デコメ絵文字で自宅にも手を加えてみようと思っています大工 デコメ絵文字

 

 

 

皆様も大掃除の後に、ちょっとした模様替えを加えて、お正月だよ。獅子舞い のデコメ絵文字新年お正月だよ。獅子舞い のデコメ絵文字を迎えてみてはいかがでしょうか?応援 デコメ絵文字バイバイ デコメ絵文字

投稿者 mytown 設計部