みやべとDIY

2021.05.28

皆様、ご無沙汰しております。そう、宮部です。

街路樹の緑が日に日に鮮やかになってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。
体調を整え、新たな季節を迎えたいものです。

R3.5.25shiki-blog①.JPG

『夏はキュウリが美味しいっぺすもんぺす!』
河童の中に河童がいるとか言わないでください。俺だって傷つく。

という事で、タイトル通り私の趣味の一つでもある【DIY】の紹介をしたいと思います。
今回は私の妻の依頼で少し前に作った【衣装掛け兼、荷物置き兼、クロちゃんの遊び場(梯子付)】を作ってみました!

R3.5.25shiki-blog②.JPG

今回は梯子部分が一番苦労しました(-▽-;)

R3.5.25shiki-blog③.JPG

R3.5.25shiki-blog④.JPG

R3.5.25shiki-blog⑤.JPG

早速クロちゃんが興味津々です。
もう一つはベンチを作りました!

R3.5.25shiki-blog⑥.JPG

こっちは比較的簡単な作業でした!
今は木材も高騰してきました。
早くいろんなことが収束して、当たり前の日々が戻ってくるといいな。

R3.5.25shiki-blog⑦.JPG

では、志木本店で僕と握手!

いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!

R3.5.25shiki-blog⑧.JPG

トラストステージ 新座市野火止6丁目32期 全21区画
第2期分譲 最終期!◆今回販売 2区画◆

■子育てファミリーにピッタリの環境
・新座市立東野小学校徒歩2分、新座市立第二中学校徒歩10分とお子様の通学も安心。
・道路幅は広々6mの整備された分譲地。お子様が道路に飛び出す心配もありません。
・夜間は玄関灯が灯り明るいのでセキュリティ面も安心。
■充実の周辺環境
・池袋駅まで26分、新宿駅まで41分と都心へのアクセスも便利。
・徒歩10分圏内にスーパー、1km圏内に商業施設やファミリーレストランが揃っています。
・車で行ける商業施設では映画やショッピングを楽しめて週末も充実。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

R3.5.24shiki-blog⑨.jpg

投稿者 mytown 志木本店

うなぎ~

2021.05.22

皆様 こんにちは!
志木本店 荻原です。

皆さん この時期は色々と大変な時期ですね。
なかなか外出もできずに自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、落ち着きましたら ぜひ一番に行きたいお店
「うなぎ久保田」をご紹介させていただきます!

2021.0522.ogihara5.jpg

2021.0522.ogihara6.jpg

私の同級生が営んでいるお店で、明治30年(1897年)創業の老舗のうなぎやさんです。

2021.0522.ogihara4.jpg

2021.0522.ogihara3.jpg

JR秋葉原と御徒町の中間点にあり
東京メトロ銀座線の末広町からすぐの少し裏通りにひっそりとあります。 

2021.0522.ogihara7.jpg                                                                                                                                                                                                                        

もちろん、うな重はいうことなし!
他の私のオススメは【肝焼き】

2021.0522.ogihara9.jpg

串刺しで大きな肝と少し身がついたものがあり絶品です!
【白焼】はふっくらとし、こちらもたまりません!

2021.0522.ogihara8.jpg

うざく【鰻の酢の物】  う巻き【鰻の玉子焼き】  【鰻の骨せんべい】もおすすめです。

2021.0522.ogihara1.jpg

2021.0522.ogihara2.jpg

あ~ はやく食べに行きたいな~

こちらをご覧になり お食事に行ってみたくなった方は ぜひ荻原までご連絡ください!

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 三芳町藤久保2期
限定1区画

宅地分譲
東武東上線『鶴瀬』駅 徒歩10分

20210522ogihara.jpg

画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

POINT 1
南側が開けた三方角地! ゆったりとした区画で32坪超の宅地分譲!

POINT 1
トラストステージのワンランク上の高級感のある設備仕様!

トラストステージは専任設計士がご要望に沿った間取りをゼロから組み立て、
お客様との打ち合わせを重ねて形にしていきます。
豊富なカラー、デザインプランから外観内観も好みのデザインに。
家族それぞれにある住まいの夢をかなえるフリープラン住宅となっています。

  •  
投稿者 mytown 志木本店

おうち時間

2021.05.14

こんにちはsun
志木店営業の大坂ですsign01

自粛が続いておりますので、家で何かできないかと思い自宅の敷地内でプチBBQをしてみました
まだBBQ初心者でBBQレシピも勉強中ですriceball
中でも気になるのは、ダッチオーブンを使った料理ですflair

R3.5.19shiki-blog①.jpg
↑ 
※換気には配慮しておりますsweat01

この日は、ダッチオーブン使用初日でしたので簡単レシピのキャベツのまるごと煮と小麦粉から作るパンにチャレンジさせていただきましたnote
(料理の写真は、初回のため映えませんので省略させていただきますsweat01
パンを作ろうとした事は、一度もなかったので自宅で美味しいパンが作れるとは知りませんでしたwobbly
(焼きたてのパンは、子供たちにも大好評でしたshine

R3.5.19shiki-blog②.jpg

R3.5.19shiki-blog③.jpg

まだまだ自粛も続き外出もできない日々が続きますが、できる気分転換をして過ごしていきたいなと思っておりますnote
オススメBBQレシピがありましたら大坂までご連絡くださいpaper


【販売予告】
トラストステージ 三芳町竹間沢1期 全4区画

★最大36坪超のゆったりとした区画!フリープラン対応の宅地分譲
★駅までは平坦でアクセスでき歩道もあるので安全が確保できます!
★ワンランク上の高級感のある設備仕様!

下の画像より詳細ページをご覧ください!

投稿者 mytown 志木本店

マヨラー過ぎて1周回ってマヨなしでいける件ver.5.1

2021.04.23

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
あったかくなってくるとご飯がおいしいですよね(・∀・)
ご飯と言えば食事って単純に年間約1000食の計算になりますが、
食べる事って飽きないですよね(・∀・)

飽きない商いと言えばトルネコですよね(・∀・)

トルネコと言えば武器ですよね(・∀・)!

武器と言えば五条大橋の100本コレクションですよね(・∀・)!!

どうも!!皮下脂肪弁慶です(・∀・)ニコッ!!!

まぁ志木店の矢口ですよね(照)
さて今回の2nd season第5回目では30本目からのご紹介ですshine

R3.4.23shiki-blogレイピア1.jpg

R3.4.23shiki-blogレイピア2.jpg

この辺は成増店の青〇係長の装備品ですねgawk

R3.4.23shiki-blogブロード1.jpg

R3.4.23shiki-blogブロード2.jpg

この辺りは朝霞店の川〇君でしょうthink

R3.4.23shiki-blogバイキング王1.jpg

R3.4.23shiki-blogバイキング王2.jpg

こちらはかつてのバイキング王に認められた際の証として貰い受けましたのsecret
すみません、過去にした事がないもので、
装備者誰かに当てはめるの飽きました(・∀・)

R3.4.23shiki-blogクルセイダー1.jpg

R3.4.23shiki-blogクルセイダー2.jpg

私も聖騎士だった頃はこの剣でしたconfident

R3.4.23shiki-blog仕込み1.jpg

R3.4.23shiki-blog仕込み3.jpg

こちらは貴族感のある鳥頭のステッキなんですのchick
からの

R3.4.23shiki-blog仕込み2.jpg

R3.4.23shiki-blog仕込み4.jpg

シャキーン(・∀・)!!!

これでサックリですね(・∀・)ニコッ!

R3.4.23shiki-blog十手1.jpg

R3.4.23shiki-blog十手2.jpg

このでかい❝十手❞の先端には❝海楼石❞という、とある海域にのみ
存在する不思議な石が仕込んであります(・∀・)モクモクcloud

次回からは特殊な装備品特集にしようかとban

そんな武器を仕舞うには、広い収納が必要です(・∀・)!

広い収納があるお家が必要です(・∀・)!!

そんなお家はマイタウンでしかない(・∀・)!!!

さぁ皆さんもマイタウンへレッツお問い合わせ(・∀・)!!!

そしてこのコーナーもいよいよ新章突入へ!!!new

次回「コンビニで猫缶買ったら箸ついてきた」の巻soon

 

トラストステージ×カラーズ
【ココロマチ マナビ】
富士見市渡戸2丁目1期 最終期分譲!

■子供の豊かな成長をうながす【マナビ】プラン!
 きらめく未来をココロマチ!描くキャンパスは12の住まい!

■ららぽーと富士見も近く生活環境が整ってます!


詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください★

M327-TOP.jpg

投稿者 mytown 志木本店

★先日の休日のできごと★

2021.04.17

しょくよくのはるですねっっっcherryblossomcherryblossomcherryblossom!!

 

みなさんは最近なにをたべてますかriceball

R3.4.17shiki-blog写真1.jpg

お昼が近づくと今日は何を食べようかなと 

考えれば考えるほど仕事に集中が出来なくなってしま う

志木店の竹内でございますっっっcryingsweat01!!

R3.4.17shiki-blog写真2.jpg

どーでしょうflair

こちらのすさまじくお美しい029(pigお肉pig

僕はこんなにお美しい029(pigお肉pig)は生まれてこの型、見たこともなかったので

出てきた瞬間に思わず『うわ~~~っsweat01』と言ってしまいました(笑)

 

ただ、味はほんとに冗談抜きで美味しくて食べ応えは881(pigやばいpig)ので、

みなさんもぜひ一度行ってみてくださいっっ!!

 

ところで話しは変わりますが、先日の休日に『鬼滅をもう一回見たいっっ!!』と子どもたちに言われたものでして

もうすぐ終わるであろう鬼滅の刃の映画をまた見てきました~~~coldsweats01(笑)

R3.4.17shiki-blog写真3.jpg

バックが鬼滅とは全く関係ないし、別に入学も関係ないのに撮ってくれと言われたのでパシャリ!(笑)

やっぱりあの家族愛とか友情愛は何回見ても泣けますねっっweepweepweep!!

元々アニメは見ない人間だったのですが、鬼滅を見始めてからアニメがとても大好きで色々見始めるようになりましたので

もし、おすすめなアニメがありましたら、ぜひとも私に教えてくださいlovelyup

 

それではまたお会いしましょ~~~!!

 

あっっっ!!!

 

そーいえば、最初に載せた029は川越にある【鴨田食堂】さんというお店ですので、

みなさんも限界まで挑戦してみてくださいっbleah!!!

 

トラストステージ×カラーズ【マナビ】
新座市大和田5丁目9期 全2棟

■子供の豊かな成長をうながすトクベツな【マナビ】プラン!
■土地それぞれ42坪超でゆったり過ごせます!
■ガス式衣類乾燥機『乾太くん』搭載!

都心へのアクセスに便利なJR武蔵野線「新座」駅より徒歩18分。
新座駅、志木駅へのバス便も多数ございます。
新座駅前には学習塾なども豊富なので、お子様の教育環境も良好です。
また新座市は子供医療費支援が充実しているので、子育て世代にオススメです。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧下さい!

TS新座市大和田5丁目9期 全3区画(1.3号棟新築)TOP画像【新バージョン】.jpg

投稿者 mytown 志木本店

みやべと釣り

2021.04.11

皆様、ご無沙汰しております。

花冷えという言葉通り、肌寒い日が続いておりますが、あちらこちらで花の便りも聞かれるころとなりました。
マイタウンにも新しい風が吹いております。新入社員の皆様、これからよろしくお願い致します。

 

さて、まだまだコロナウィルスの影響は続きそうですね。外出もなかなか出来ず、辛抱の日々が続きます。
ですが必ず終わりはやってまいります。自分がやるべきことをしっかり行い。みんなで乗り切りましょう!
何かあればマイタウンの宮部をお呼びください!すぐに参ります!

①.JPG

『俺が来るまでよく堪えた。後は任せろ。』

という事で、タイトル通り私の趣味の一つでもある【釣り】の紹介をしたいと思います。
釣りの種類もたくさんございますが、今回は【バス釣り】についてお話したいと思います

ブラックバスというと、最近はテレビ番組等で【特定外来生物】として扱われておりますが、本来は公害や乱獲、ダム建設などでバランスの崩れた芦ノ湖の回復を目的に、養殖が容易ということもあり主に食用の為、実業家である赤星鉄馬が政府の許可の下に行われた取り組みです。大正14年から日本の食糧難を回避するために日本に連れてこられたのに、いつの間にか悪者扱いされているという、魚からしたらとんでもない扱いですね。(笑)

【釣りは餌釣り】というのが主流ですが、バスを釣る為に餌ではなくルアー(疑似餌)という物を使います。今回はこのルアーのご紹介をしたいと思います。
ルアーには大きく分けて【ハードルアー】と【ソフトルアー】があります。今回はハードルアーについていくつかご紹介したいと思います。

ブラックバスは年間通して釣れる魚ですが、水温の違いや、季節によって釣れるルアーが変わってまいります。その状況でバスが何を食べているのか、小魚なのか、エビなのか、虫なのか、その状況を見極めマッチしたルアーを選び投げていくのがバス釣りです。

 

ミノー
②ミノー系.jpg

最も一般的な小魚の姿をしたルアー。魚の口に当たる部分にリップと呼ばれるプラスチックを含む樹脂製の舌状部品が付いている。ルアーを引くとこれが水流を受けて、水を逃がすように左右に体を振動させながら浅く潜水する。

クランクベイト
③クランク.jpg

丸みを帯びたミノーのような姿。ミノーに比べてずっと大きなリップを持つ。リップが体側方向に沿って長くまっすぐなほど深く潜ることが出来る。狙う水深によって、シャロークランク(約0-1m)、ミドルクランク(約1-3m)、ディープクランク(約3-5m以上)と分類できる。

シャッド
④シャッド.jpg

シャッドとはアメリカの湖にいるニシン科の小魚でバスの主食となる魚、この小魚をイメージして作られたのがシャッドプラグである。サイズは小型プラグがメインでリップが長いのが特長。

最もメインで使うルアーがこの3種類です。

 

次は少し特殊なルアーでノイジ―クローラーという物があります。
⑤ノイジ―クローラー.jpg

ボディに装備するなんらかの仕組みで水面で騒々しく音を出したり、暴れるように激しくアクションをして魚を誘うルアーの総称。水面に落ちて暴れる小動物や昆虫をモチーフにしたものが多く。基本的にはただ糸を巻くだけで勝手にアクションをし、夜釣りでは定番のルアーとされる。

まだ種類としては半分もご紹介しておりませんが、ご興味のある方は是非声をおかけください。

 

前回の宮部ブログ写真の裏側を公開致します。

⑥.JPG

これはどの写真の裏側でしょうか。

 

正解はこちら

⑦.jpg

…いい加減新しい写真を撮りに行きたい。

 

では、志木本店で僕と握手!

 

いいなと思った方は、物件画像をクリックしてね!『いいね!』も押してね!

⑧.JPG

新座市野火止5丁目 中古一戸建住宅

■2018年3月マイタウン施工
■エネファーム・太陽光パネル搭載
■IHクッキングヒーターや床暖房など充実の設備仕様
■カースペース2台
■「新座」駅より徒歩7分

都心へのアクセスに便利なJR武蔵野線「新座」駅より徒歩7分。
志木駅へのバス便も多数ございます。
新座駅前には学習塾なども豊富なので、お子様の教育環境も良好です。
また新座市は子供医療費支援が充実しているので、子育て世代にオススメです!

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

sc183-外観b.jpg

投稿者 mytown 志木本店