志木店の珍探偵です

2018.10.20

皆さん、こんにちは!

夏の日焼けあとが抜けず、会う方会う方に「週に何回日サロにいってるんですか?」と

言われ続け、遂に美白になると噂の化粧水+乳液を買った志木店の市村ですm(__)m

 

以前のブログで「VRゾーン新宿」について書かせて頂いたのですが、ブログを見て頂いた方から

「VRゾーンの近くにもう一つ面白い物があるよ!」と教えて頂き、、、、

行ってきました!東京ミステリーサーカスヽ(^o^)丿

肝心な何をするところかというと、、、、

「映画の世界のリアルな体験ができる」それから

「大好きな〇曜サスペンスの名?珍?探偵になれる」そんなアミューズメント施設です(゜-゜)

 

・・・ただ・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(見にくくてすいません、、、)

 

私が体験したかったアトラクションは所要時間60分~と大分長め、、、、

しかも注意書きには『すごく動く』と、、、

劇団仕込みの演技派スタッフさんに内容を聞いても「それは言えません秘密です」と、、、

ギックリ腰ならぬギックリ背中で首が30度しか回らなかった私は

ビビッて一番軽い所要時間10分「刑務所からの脱出」のアトラクションに

してしまいました、、、無念、、、(T_T)

内容は名前の通り10分以内に謎を解いて牢屋から出る(゜-゜)

・・・シンプルですが名探偵コ〇ン好き、メタル〇ア好きにはたまらないです(゜-゜)

アトラクション内で起こる事は体験して頂いてからのお楽しみではありますが、、、

かな~り頭を使いますコレ(゜-゜)

ちなみに私は名探偵コ〇ンは好きですが推理は得意ではないのでクリアできず終了です(゜-゜)

 

・・・頭を使って満足したその帰り道、立ち寄った雑貨屋さんでオシャレなキャットタワーを

見つけてしまい、、、

「これならウチの猫も遊ぶだろう!フカフカで寒い季節にピッタリ!

しかも上り下り運動でダイエット!スーパーボディ!ライ〇ザップ!マッスル!」と、

衝動買いをしてしまいました。。。。。

 

最初は興味津々で遊んでいたのですが、、、、

5分後には↓↓↓↓↓↓

 

どんなオシャレなキャットタワーにもam〇zonの段ボールには

勝てないみたいですね(゜-゜)・・・・・あるある(゜-゜)

我が家では猫の生態が一番の謎です(゜-゜)

 

10月も終盤にさしかかり寒い日が続きますが

皆様、くれぐれも体調くずされませんようご自愛くださいm(__)m

それではまた!!!



トラストステージ×カラーズ
新座市野火止5丁目21期 全14棟
【エコライフ ハッピーライフ】

shine特別仕様shine
ribbon自宅で電気を作る【エネファーム
ribbonお風呂も快適ミストサウナ【ミスティ
ribbonリビングも快適【床暖房

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。

 

投稿者 mytown 志木本店

ある休日の朝

2018.10.05


ある休日の朝・・・
翌日は仕事が休みであるというライトな理由だけで無意味な夜更かしをしてしまった代償であろうか、
なんとなく身体と頭が重い感じがする。窓の外に広がっている空模様が今のその状態を表しているようだ。

30.10.5shiki-blog1.jpg

こんな朝はダークテイストな珈琲が私を本当の目覚めへと誘ってくれるかもしれない。
そう思い、読みかけの小説を片手に家を後にした。

まだ陽の光が充分ではないこの時間にも拘わらず、そのカフェの開店を待つ人々が入口付近でひとつの塊を形成していた。私と違い、彼らは既に覚醒を終えているらしく、今日の天気と相反する晴れやかな笑顔でその時を迎えようとしている。

30.10.5shiki-blog2.jpg

スタッフ笑顔に迎えられて店内に入る。先に入店していた人々の声が溢れ、その空気がふわりとしていた私の脳に重力を加え、目覚めの入り口に導いてくれたようだ。

メニューに目を通す。目というよりも脳がその文字をピックアップし、マンデリンをオーダーした。昔、カフェで働いていた時につくりだされたダークテイスト=マンデリンという自分なりの方程式が、この回答を導き出したのだろう。目覚めつつある身体はそのエネルギーとなるものを欲しているのか、エッグベネディクトもあわせてオーダーした。

すぐさま鼻腔をくすぐるその香りを纏いながら、マンデリンが目の前に現れる。少し大きめのカップを口に運ぶ。その香りと味と熱で、一瞬で視界がひらけてゆく。連れてきた小説に手を伸ばし、後ろの方に差し込まれた栞を抜き取った。残りのページが少なくなった小説。クライマックスに差し掛かり、早く読み進めたいという高揚感と物語が終焉を迎える一抹の寂しさが入り混じる。友達から恋愛関係に発展した男女の心のように、新たな関係性に発展した喜びと希望をかんじつつも、友達という心地よい距離感を失ってしまった寂しさと不安も感じているというような感覚に似ているのだろうか。

30.10.5shiki-blog3.jpg
30.10.5shiki-blog4.jpg

3段落程読み進めたところで、大きな皿が視界を塞ぐ。エッグベネディクトだ。ベネディクトというのは人の名前が由来であったような記憶がある。そういえば、最近カタカナ語を耳にする頻度が極端に増えた気がするのは私だけだろうか。ガバナンス、ボタニカル、プレスリリース、ネゴシエイト等々。もし戦時中のように外来語が禁止されたら、どうなってしまうのだろうか。頭でカタカナ語を日本語に変換してから言葉にする。二か国語を話せる人の感覚を味わうことが出来るかもしれないなどと考えながら、一気に平らげる。美味。

30.10.5shiki-blog5.jpg

ロトに当選するよりも確率が低いどうでもよいことを考え始めたということは、覚醒は完了だ。
世の中は動いている。さあ、私も動き出そう。


志木本店 秋元



トラストステージ 新座市野火止5丁目26期 全3区画

■オール電化×トラストステージ自由設計
■IHクッキングヒーター&エコキュート標準装備
■ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン

【オール電化住宅における3つのメリット】
1.基本使用料を電気に一本化でき、経済的。
2.住宅内に熱源を引き込まないため、安全。
3.震災時にタンク内のお水を生活用水として利用でき、安心。(飲用は不可)

【マイタウンの自由設計】
~ご家族それぞれの夢が叶う素敵なフリープラン~
マイタウンの家づくりはお客様のライフスタイルやご希望をお伺いするところから始まります。
お客様を理解してつくる家だから、本当にお客様にあった快適な空間が実現できると考えております。
お客様のマイホーム実現のため、よきサポーターとしてお客様の住まい方(ライフスタイル)にフィットした
オンリーワンのプランづくりをお手伝いいたします。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。

投稿者 mytown 志木本店

みやべぇ、平成最後の夏休みを過ごすの巻

2018.09.22

あの暑かった、いや熱かった夏ももう終わり。
巡る季節を感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか

30.9.22shiki-blog01.02.jpg

ご無沙汰しております。そう、宮部です。

30.9.22shiki-blog①.jpg

安室ちゃんも引退され、平成という時代もまもなく終わりを迎えます。時は容赦なく進んでいきますね。
そんな私の夏休みは【食戟の夏休み】となりました。
以前もブログに書きましたが、我が家には【黒猫のクロちゃん】がおるので、遠出は控えております。
よって、夏休みは近隣への小旅行を楽しんできました!

 

まずは去年も行った、浅草、純喫茶マウンテンの【スカイツリーパフェ】

30.9.22shiki-blog②.jpg

全長38cmという高さはもちろんのこと、注目して欲しいのは盛り付けられたフルーツ。
いちご、バナナ、ぶどう、スイカ、パイナップル、キウイ、チェリー、ドラゴンフルーツ、桃…
どれもごろっと大きくカットされたものばかり。ひとつひとつがとってもフレッシュで、かなり贅沢!(フルーツは季節によって異なります)

中央の生クリームの中にはジャイアントポッキー(いちご味)入り。
グラスにはシャリッとした氷の食感が楽しめるバニラアイスに、あま~いチョコレートソース。
底にはコーンフレークにまたまたフルーツと、まさに夢のようなパフェに仕上げられています。

また、パフェとはフランス語で「完全な」という意味の parfait (フランス語発音: [parfɛ] [1][paʁfɛ] [2]パルフェ)から、「完全な(デザート)」という意味とされる。「パフェ」はその英語による発音(英語発音: [pɑː(r)'fei ] パーフェイ)が語源とされています。(ウィキペディア参照)

いやー大満足ですね!

 

次は、鎌倉観光です!

まずは朝一で「竹の寺」で有名な【報国寺(ほうこくじ)】に行ってきました。
境内に竹林があり、酷暑真っ只中ですが竹林の中は風通りが良く、日影が涼しく笹の音が心地よく響き、
別世界にいるかのような雰囲気です。

よーし、ここは宮部のパワースポットに決めた!!

中央に写っているのはかぐや姫ではないですよ!

 

さて折角鎌倉に来たので、その足で私が大好きなカレーのお店【珊瑚礁 モアナマカイ店】に行って参りました!

注文したのはこれ!

浜豚(ハマトン)のカレー、炭火焼きスペアリブ、シーフードサラダ、グァバジュース

スパイシーで香り高いカレーと、海の旨味を全て味わう事が出来るような、
海の幸たっぷりのシーフードサラダ。
鎌倉の自然を感じることができる絶好のロケーションでの食事。

お店の中も、まさにリゾートレストラン!まるでハワイに来たのかと錯覚してしまうほどです。
お店の店員さんも活気があって、気持ちの良い店内の雰囲気。
まさに髪無い様…いや神対応のお店!贅沢の極み!
今はレトルトカレーでも販売しているようです!
皆様も是非訪れてみてください!

 

その後、鎌倉で有名なパンケーキのお店【カフェ坂の下】に行ってきました。

 

ドラマ「最後から二番目の恋」でロケ地として使われていたカフェです。
古民家を改装したカフェは落ち着いた癒される雰囲気でおすすめです。
店内の家具や装飾品も絶妙な統一感があり、おしゃれな雰囲気です。
プレーンパンケーキはもちっとした生地が三枚重ねでホイップクリームもたっぷりで食べ応えがあります。

抹茶パンケーキアイス添えは鎌倉らしい抹茶を利用した人気のメニューです。
つい長居してしまいそうな居心地のいいカフェです。
皆様もおいしいパンケーキを召し上がってみて下さいね!

最後は池袋【幸せのパンケーキ】

ここでは【季節のフレッシュフルーツパンケーキ】と【ティラミスパンケーキ】を頂きました。

『幸せのパンケーキ』は注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、
一枚一枚丁寧に、およそ20分かけて“ふわふわ”に焼き上げます。
世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキに濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップバターを絡めると これまでになかった驚きと感動に包まれます。

私は【ティラミスパンケーキ】がオススメです!

 

 

どうですかこのブログ?宮部もやればできるでしょ!
まったく面白味に欠けるけど…全然面白くないけど…

では、志木本店で僕と握手!



トラストステージ×カラーズ 
新座市北野2丁目11期 全2棟

トラストステージ×カラーズ 屋上のある家~そらいろ空間~
太陽の光を燦々と浴び、自然の風に包まれて屋上庭園で過ごす癒しのひと時。
周囲の目を気にせず一人ゆっくりと読書や日光浴を楽しんだり、休日は友人とバーベキューパーティーを開催。
子供たちは安心して遊び、大人は会話を楽しみながら過ごす。
ご家族それぞれ、四季折々の楽しみ方が出来ます。

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。



 

投稿者 mytown 志木本店

鎌ヶ谷スタジアム

2018.09.14

皆様 こんにちは!
マイタウン 唯一の千葉県民 志木店の荻原です。

今回は、千葉県鎌ケ谷市にあります ファイターズタウン をご紹介します。
北海道日本ハムファイターズの二軍の本拠地で、充実したとてもきれいな施設です。

30.9.14shiki-blog1.jpg

あの、メジャーリーガー 二刀流の大谷選手もここで練習したグランド!
今年は、ドラフト1位の清宮選手もここの敷地内の施設に入寮し とてもにぎわっていたようです。

30.9.14shiki-blog2.jpg

球場の脇には この夏の猛暑にあわせて ファールグランドのすぐ横にプールを設置して
子供達が水遊びをしながら 野球の試合も観れるという なんて素晴らしい企画!

30.9.14shiki-blog3.jpg
これなら熱中症にもなりませんね~

二軍戦という事もあり バックネット裏でゆっくり観戦でき 息子は大満足でした!
30.9.14shiki-blog4.jpg

ついでに ファールボールもゲットして  大よろこび!
30.9.14shiki-blog5.jpg

とても満足した 楽しい夏休みの一日になったようです。
30.9.14shiki-blog6.jpg



トラストステージ
新座市野火止5丁目26期 全3区画


★オール電化×トラストステージ自由設計
☆IHクッキングヒーター&エコキュート標準装備
★ご家族それぞれの夢が叶うフリープラン

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!

M237-WEB素材野火止5丁目26期新TOP.jpg

投稿者 mytown 志木本店

■■■SUMMERキャンペーン終了のお知らせ■■■

2018.09.01

ご好評いただいておりました「SUMMERキャンペーン」ですが、
2018年8月31日をもちまして終了させていただきました。

たくさんのご来店、ご来場、誠にありがとうございました。

今後もよりよい情報、サービスをご提供できますよう努力してまいりますので、
引続きご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社マイタウン スタッフ一同

 

投稿者 mytown 志木本店

■■■臨時休業のお知らせ■■■

2018.08.27

いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、社員研修の為下記日程は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

臨時休業日
30年8月28日(火)~30年8月29日(水)まで
木曜日より通常営業とさせていただきます。


フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので
お気軽にお問合せ下さい。
 

志木本店 0120-762-666
朝霞店  0120-620-789
保谷店  0120-948-007
成増店  0120-646-009




 

投稿者 mytown 志木本店