親子の夏の思い出

2023.09.04

残暑がまだまだ厳しいですねっsweat01sweat01
皆さま、こんにちは!朝霞店の森山です。

5月頃に今年の夏は冷夏かも なんてニュースもあったのですが、何のなんの
記録的な猛暑でとても暑ぅ~ございました。
熱中症にもなりかけましたが、何とか乗り切った感じであります。

油断するとまた暑さにやられますので、皆様も充分に水分補給をして体調を整えましょう!

先日、夏季休暇中の私と娘の休みが合いまして、ドライブでも行こうか!ということになり、とりあえず目的地も決めず、娘の運転で出発rvcardash

1.jpg

2.jpg

では、何処に行こうか? 高速道路に乗り、車窓を眺めていたら、あまりに綺麗な青空と雲が目に入り、ひらめきました。 

「そうだ、飛行場へ行こう!」

以前より気になっていたセスナ機で体験飛行ができる場所が茨城県にあったのを思い出し、
即、電話してみたところ、今日、大丈夫ですよーと気の良い返事で、即断予約!

3.jpg

ナビの目的地を茨城県の竜ケ崎飛行場にセットし、Go!Go!

4.jpg

久しぶりに見る途中の長閑な田園風景を楽しみながら、目的地に到着。

5.jpg

受付で手続きを済まし、搭乗の準備で危険物が無いかの身体検査を行い、いざ飛行機へ

乗るセスナ機はこちらshine

6.jpg

7.jpg

パイロットさんより注意点がありました。
写真や動画を撮る際は、『僕をカッコ良く撮ってくださいね!』と。。。happy02

8.jpg

離陸準備が整い、無事、離陸airplane

小型機なので揺れます。傾きます。楽しいです。
まるで、テーマパークのアトラクションみたいな感じです!

セスナ 動画3.gif

クリックするとセスナからの景色を動画でご覧いただけます↑↑↑

茨城の牛久を旋回し、無事に着陸できました。
めちゃめちゃ楽しかった~と娘も大喜び‼

てな感じで、娘との良いドライブが楽しめた『夏の思い出』でありました。

この夏、皆さまは、思い出を沢山作れましたでしょうか?

では、また“paper

 

星乗りまいたん.jpg

トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE+】
朝霞市浜崎3丁目2期 限定1棟

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

---オススメPOINT---

airplaneJR武蔵野線、東武東上線の2沿線利用可能!

airplane小学校・中学校が徒歩10分圏とお子様にも通いやすい距離!

airplane太陽光パネル「eソラシード」が電気代を削減します!

airplane趣味を楽しんだり、テレワークとして仕事できるDENスペース!

airplaneSIC&ファミリークローゼットやパントリーなどの収納スペースが豊富!

 

お気軽にお問い合わせください(`・ω・´)

投稿者 mytown 朝霞店

帰省!!

2023.08.27

皆様、夏休みははいかがお過ごしでしょうか!
猛暑も少し和らいできましたかね。

こんにちは!朝霞店の溝口です!happy02

両親も高齢ですので、年に1回は顔を見せたいなと思い、
今回、4泊の短い期間でしたが、北海道に帰省してきました!

子供も久しぶりに祖父母に会いとても喜んでおりました。

田舎に帰ると子供の頃を思い出します。
北海道あるあるですが、急に雨が降ってきた時にはフキを傘代わりに
するんですよrain

①.jpg

北海道の子供は夏はフキを傘に、冬はガリガリ君の代わりに氷柱をガリガリ食べる!
たくましいですよね!

昔は暑い日(25度くらい)は1週間位しかなく、直ぐに寒くなっていましたが、最近は
温暖化の為、30度を超える日が続くようです。

おかげで、海で水浴び出来るようになりました。

②.jpg

③.jpg

私と子供以外、誰もいませんので、貸し切り状態!

初日は水着を持ってきていなかったので、次の日は水着持参で!
曇っていましたが、楽しく遊べる水温でしたhappy01

④.jpg

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

夜は花火をして、絵にかいたような夏休みでしたshineshine

⑧.jpg

 

ではでは!!

 

まるいあさがお.jpg

トラストシリーズ×カラーズ【そらいろ空間】
和光市新倉2丁目1期 限定1棟

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

\\\ オススメPOINT ///

ご家族だけのスカイリビング空間14.4帖の屋上「そらいろ空間」

ガス衣類乾燥機「乾太くん」標準装備

開放感を感じられる角地!

 

お気軽にお問い合わせください(´▽`)

 

投稿者 mytown 朝霞店

■■■お盆期間中も通常通り営業しております■■■

2023.08.11

皆様いつもブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆

マイタウンでは

お盆期間中も通常通り営業しております!!

☆☆☆☆☆☆☆

8月15日(火)16日(水)は定休日の為お休みとなります。

☆☆☆☆☆☆☆

お子様連れにも安心なキッススペースも完備しています(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆

暑い日が続いておりますので、

体調には充分にお気を付けてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆

 

株式会社マイタウン

【志木本店】【丸井志木店】【朝霞店】【保谷店】【成増店】

スタッフ一同

 

投稿者 mytown 志木本店

溝沼子どもプール

2023.08.07

皆様こんにちは!朝霞店の中浦ですsmile

毎日暑い日が続きますねsweat01

夏休みに入った子どもからプールに行きたいとリクエストがありました
富士見市にもプールがあったのですがおととし閉園weep

そういえば朝霞にもあったじゃないかと今回初めて溝沼子どもプールに
行ってきましたcardashdash

①.jpg

②.jpg

利用料は子供100円付添人200円!!安い!
小学生以下の子どもの為のプールなので大人だけでは入れません!

少し小さめですが泳ぎの苦手な我が子にはちょうど良いgood

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg

スライダーも楽しめますwink

⑥.jpg

去年は朝霞在住者限定でしたが今年は制限が無いので小学生以下のお子様が
いらっしゃる方は是非行ってみてくださいshine

 

 

あさがお.jpg

トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE+】
朝霞市溝沼1丁目18期 ◇限定1棟◇

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

オススメPOINT

clip太陽光発電システム標準装備!人と地球に優しいオール電化住宅

clip旭化成ヘーベルパワーボードを採用した特別仕様

clipあたたかな陽ざしを感じる南東角地

clip暮らしやすい静穏な住環境

 

お気軽にお問い合わせください(・ω・)

投稿者 mytown 朝霞店

はじめまして、初ブログです!

2023.07.30

皆様、はじめまして!

4月から朝霞店へ配属となりました、
小田 美桜(おだ みお)と申します。宜しくお願い致しますhappy02

初ブログということで、まずは自己紹介させてください!
2001年4月生まれの22歳です。
出身は埼玉県川越市です。ただ、川越市といっても田舎の方なので誰も川越市民と認めてはくれません、、、weep

趣味は、温泉や旅行に行くことです!spa

1.jpg

学生時代の旅行では京都へ行き、自転車をレンタルして神社・お寺巡りをしました!
自転車だと駐車場代もかからず、渋滞も回避でき、運動にもなる!おススメの交通手段ですbicycledashdash

2.jpg

3.jpg

それから、、、
お寿司、ラーメン、パスタ、うどんなど炭水化物だらけですが、食べる事大好きです!マイタウンに入社すると太るという噂どおり、おかげさまで入社した4月から5㎏ほど太りました、、、今は絶賛ダイエット中です!

4.jpg

少しでも早く皆様とお会いできる日が来るよう頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します!

 

 

ひまわり.jpg

トラストステージ
朝霞市栄町3丁目5期 全8区画 ◇販売予告◇

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

\\\ オススメPOINT ///

search東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅利用可能です!

search3路線2駅利用の好立地!

search利便性と豊かな自然を兼ね備えた暮らしやすい住環境

search専任の設計士と打合せを重ね、ご家族の理想を叶えるフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

投稿者 mytown 朝霞店

MTCC設立

2023.07.21

ど~も朝霞店の仲野です(`・ω・´)

①.jpg

前回のブログでロードバイクを購入したことを報告させていただきましたshine
あの時はまだ買ったばかりで走らせていなかったわけですが...
あれから...
なんと...
走りまくってまスゥ~~~scissorswinkwinkwink

基本ソロライドでしたが先日社内でロードバイク好きが集まりみんなで走ってきましたのでその時の写真を特別にお見せしましょう...

MTCC1.jpg

MTCC2.jpg

MTCC3.jpg

MTCC4.jpg

MTCC5.jpg

MTCC6.jpg

MTCC7.jpg

MTCC8.jpg

この時のコースは荒川サイクリングロードから葛西臨海公園まで走り帰りは都内の大都会を抜けての帰還でしたscissors
楽しすぎてあっという間でした!(^^)!

そして...
なんと...
この日に...

「MTCC(マイタウンサイクリングクラブ)」設立という運びになりました~~~shineshineshine
「MTCC」もし覚えにくい場合は「m.c.A・T」みたいな名前のやつと思い出してくださいNe( `―´)ノ
現在のメンバーは3名。MTCC部長が山下店長・副部長は私・部員が設計部桑野上席主任となっております!

そしてここで「重大ニュース」が...
この度「MTCC」のメンバーを大募集します!!!
活動内容はたま~~に時間の合うメンバーで一緒に楽しくサイクリングする!以上!
そして!さらに!なんと!今なら「MTCCロゴ入りサイクリングジャージ」と「MTCCオリジナルステッカー」を差し上げます!!!
自薦他薦老若男女問いません!
健康的に痩せたいと思っている我こそはという方は
山下店長か私か桑野上席主任までお声がけくださいNescissors
ロードバイクを持っていないけど興味がある・やってみたいという方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちなみにロードバイクを始めると...
①    運動不足解消(有酸素運動)
②    健康的な体になる(脂肪が減り筋肉が付く)
③    ダイエット(マジでスルスル痩せていきます)
④    おいしいものをたくさん食べても太らない(罪悪感がない)
⑤    心肺機能が上がり疲れにくい体になる(若返り効果もあるそう)
⑥    幸福感も上がる(らしい)
⑦    早く走れる(時速30~40㎞なんか余裕で出ます)
⑧    遠くまで走れる(初心者でも100㎞以上の走行余裕です)
⑨    ただペダルを回しているだけで普通に楽しい(いろんな景色を見れます)
などなど数え上げればキリがないほど良いことだらけですYoscissorsscissorsscissors

 

それでは最後に私のソロライド時の写真をいくつか特別にお見せしましょう...

【奥多摩湖周遊】

奥多摩湖周遊1.jpg

奥多摩湖周遊2.jpg

奥多摩湖周遊3.jpg

奥多摩湖周遊4.jpg

奥多摩湖周遊5.jpg

奥多摩湖周遊6.jpg

奥多摩湖周遊7.jpg

 

【羽田空港(多摩川サイクリングロード)】

羽田空港1.jpg

羽田空港2.jpg

羽田空港3.jpg

羽田空港4.jpg

羽田空港5.jpg

羽田空港6.jpg

羽田空港7.jpg

羽田空港8.jpg

 

【あきがわ渓谷~時坂峠(ヒルクライム)】

時坂峠1.jpg

時坂峠2.jpg

時坂峠3.jpg

時坂峠4.jpg

時坂峠5.jpg

時坂峠6.jpg

 

【森林公園(荒川サイクリングロード)】

森林公園1.jpg

森林公園2.jpg

森林公園3.jpg

森林公園4.jpg

森林公園5.jpg

森林公園6.jpg

 

【奥多摩駅往復】

奥多摩駅1.jpg

奥多摩駅2.jpg

奥多摩駅3.jpg

奥多摩駅4.jpg

奥多摩駅5.jpg

 

【多摩湖周遊(多摩湖サイクリングロード)】

多摩湖1.jpg

多摩湖2.jpg

多摩湖3.jpg

多摩湖4.jpg

多摩湖5.jpg

多摩湖6.jpg

多摩湖7.jpg

 

【最後に都内観光】

都内観光1.jpg

都内観光2.jpg

都内観光3.jpg

都内観光4.jpg

都内観光5.jpg

都内観光6.jpg

都内観光7.jpg

都内観光8.jpg

都内観光9.jpg

都内観光10.jpg

都内観光11.jpg

都内観光12.jpg

都内観光13.jpg

都内観光14.jpg

都内観光15.jpg

都内観光16.jpg

都内観光17.jpg

都内観光18.jpg

都内観光19.jpg

都内観光20.jpg

 

それでは皆さ~~ん  バイチャ(@^^)/~~~

 

朝霞店お預かり物件 

ハートヒルズ21朝霞の森 6階部分

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

オススメPOINT

bicycle最寄駅は今春より急行停車駅となった「朝霞」駅!

bicycle全居室6帖以上のゆったり空間

bicycleWICや納戸など収納豊富な室内

bicycle小学校至近!周辺環境良好な暮らしやすいエリア

 

お気軽にお問い合わせください(`・ω・´)
 

投稿者 mytown 朝霞店