【イベント】アサカストリートテラス2025!【マイタウン協賛】
2025.11.02

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!広報部です。
11月はイベント盛りだくさんです♪
アサカストリートテラスは「WITH コロナ」として始まったイベントですが、今や朝霞市の秋のイベントとして定着しています。
そんなアサカストリートテラス2025の様子をまいたんと一緒にお伝えします!
式典の様子

イベントの開幕を飾った式典では、松下市長から心温まるご挨拶をいただきました。
市長からは、このイベントが地域コミュニティの結束を強め、朝霞市の魅力を市内外に発信する機会であることが語られました。
参加者一同、市長の言葉に耳を傾けながら、新鮮な気持ちで今年のアサカストリートテラスを迎えることができ、会場には期待と希望に満ちた空気が流れていました。

また、式典では協賛企業各社へ環境に配慮した木製の盾が授与され、持続可能な地域づくりへの想いが込められていることが感じられました。
秋晴れに恵まれて最高のコンディション!

前日までの大雨が嘘のように、当日は心地よい秋晴れに恵まれました
澄んだ青空が広がり、秋の木漏れ日がシンボルロードを優しく照らす中、多くの来場者で賑わいを見せました。

シンボルロード沿いにはさまざまなブースが立ち並び、老若男女を問わず家族連れやカップル、お友達同士など、それぞれのスタイルで秋の散策を楽しむ姿が印象的でした。
ベビーカーを押すご家族、手をつないで歩く小さなお子様たち、犬と一緒に散歩する方々、カメラを片手に風景を切り取る方々——。
それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。

さて、会場を歩いていると美味しそうな香りが鼻をくすぐります。
地元の人気店や話題のフードトラックが出店し、バラエティ豊かなグルメが勢揃い♪

「どれを食べようか迷っちゃう!」と、目を輝かせながら選ぶ来場者の姿があちこちで見られました。
青空の下で味わう食事は、いつもより一層美味しく感じられたことでしょう

朝霞市のマスコットキャラクター「ぽぽたん」をかたどったクッキーも発見!

朝霞市への想いを感じます
また食べ物だけでなく、ハンドメイド作品のショップやワークショップも盛り上がってました。

ステージエリアではライブ演奏も披露されました。音楽が流れる中、リズムに合わせて体を揺らす観客の姿も!

会場全体が一体感に包まれる瞬間がいいですね♪

今年はシンボルロードと商店街エリアで行われたアサカストリートテラス。
親しみのある地元のお店から、新しく出会うお店まで。多くの発見があるイベントになっていると思います。

朝霞市の魅力を再発見できる機会になるような価値を持つイベントだからこそ、地域の皆様に愛され、毎年楽しみにされているのでしょう。

アサカストリートテラスが来年も開催されるよう、マイタウンも引き続き応援しております。
【11/1放送開始!】テレ玉で鉄腕アトム始まります!【マイタウン協賛】
2025.10.31
スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!広報部です。
11/1(土)よりテレ玉にて毎週土曜日18:30~『鉄腕アトム』の放送が始まります

日本アニメーションの歴史を一変させた手塚治虫の金字塔のひとつ!
長らく失われていたフィルムを含む全193話をこの機会にぜひご覧ください。

また今回の放送に伴い、マイタウンは協賛をしております。
アトムが提供クレジットを読み上げてくれる場面も!
マイタウンのTVCMも放送されますので、鉄腕アトムを楽しみながらぜひチェックしてみてくださいね♪
どうして「鉄腕アトム」?
テレ埼玉は、元号が昭和から変わらなければ今年が「昭和100年」になることに合わせ、日本発の長編アニメシリーズ『鉄腕アトム』全話を再放送することを決めました。
埼玉県新座市には、アニメ制作会社「手塚プロダクション」が置かれており、市のあちこちでアトムを見つけることができます。
また新座市では2003年4月7日(劇中でのアトムの誕生日)には「鉄腕アトム」を特別住民に認定!

このほか、JR新座駅の発車メロディにテーマソングが採用されたり、地域通貨として「アトム通貨」が発行されるなど、多くの関わりをもっています。
そのため、今回の放送について「アトムのまち」をPRする新座市では、名作アニメの再放送を歓迎する声が上がっているとのこと!
新座市の特別住民、アトムの活躍をぜひ令和のテレビでご覧ください♪
【イベント】11/1~11/2 アサカストリートテラス2025開催!【マイタウン協賛】
2025.10.27

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!広報係鳥まいたんです
今年も「アサカストリートテラス」が開催されるのね!
おいしい食べ物や素敵なハンドメイド作品、ワークショップまで!豊かな朝霞の緑の中で特別なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?
【日時】
2025年11月1日(土)10:00~21:00
2025年11月2日(日)10:00~15:00
【会場】
朝霞駅南口広場、朝霞駅前商店街(朝霞駅南口~朝霞市役所)、駅西口富士見通線、朝霞市役所前、シンボルロード、朝霞の森
【コンセプト】
~ あさかの「まちなかテラス」をあるこう~(ひとと時間と空間のセッション)
広い空間と十分な時間のなか、ページをめくるようにシーンが重なり変わっていく、アサカストリートテラスでしか見られない、のびやかなまちなかテラスの散策を実現します。
気になる場所へふらっと立ち寄り、安心してのんびりとゆるやかにまちなかをあるく、居心地の良い空間イメージを目指します。
商業エリアは、商店街や町内会の活力で賑わいを創出し、このエリアが思い描くビジョン達成を目指します。

秋空のもと、散策をたのしんでね!

2026年度内定式が行われました!
2025.10.03

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!広報部です!

2025年10月2日に2026年度内定式を執り行いました。

少し緊張の面持ちでご参加いただきましたが、今回はそんな緊張がほぐれ、また内定者と社員の交流の場になるよう席を配置。

内定者のみなさんには、出身地やご趣味、大学で学んでいることなどをお話いただきました。
さらに内定者の皆さんのことを知ることができるような企画も用意!

箱の中からクジを引いていただき、紙に書いてある質問内容の答えをそれぞれ当てていくというもの。
アキネイタークイズですね。

答えにたどり着くには必然的に相手に興味を持って質問をしていきます。
また、答えにたどり着いてからは、その答えを選んだ理由を聞いてみるとよりその人の考え方を知れるもの。
若手の新しい発想が社員たちを驚かせ、新鮮な気持ちになりました。

4月からマイタウンの社員として一緒に働けることを楽しみにしています!
マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
お客様や地域の方々に喜んでいただけるよう努力して参ります。
今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。
【ゆるバース2025!まいたん299キャラ中46位!】応援ありがとうございました!
2025.09.29

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!広報係鳥の「まいたん」です!

この度、ゆるバース2025にて299キャラ中46位になることができました
8月からWEB投票してくれた皆様、現地投票してくれた皆様、本当にありがとうございました!
イベントの様子
今回のゆるバース2025決選投票会場はスカイツリーを眺められる隅田公園!
約100体のキャラが集結しました

左から熊本から来たゆるキャラ「ちくわサラ太」(と、そのマネージャーさん)、焼きビーフンの「ケンミンぼうや」!

まいたんと同じ埼玉県から来た「べるーにゃ」とパシャリ


松屋フーズの「マッキー・ヤッキー」とも一枚!

熊本大学で研究されているアニサキスのゆるキャラ「アニー」!…寄生させて、、、なかなかなキャッチコピーなのね!

ステージ・飛び入り参加企画!

ステージでは3分間アピールできる時間がありました。なんと「まいたん」がトップバッター!
緊張の中、まいたんはダンスを披露♪上手に踊れました!

芝生ではキャラが集まってダンスフィーバー!

なんとゆるキャン△のリンちゃん(通称:きぐリン)とも踊れたのね!有名なキャラさんと出会えた貴重な機会に大興奮でした
レジェンドと一緒に記念撮影

まいたんがいる朝霞市のお隣、志木市にはレジェンドの「カパル」氏がいるの!会場で見つけて、まいたん頑張って追いかけたのね!


なんと「振る舞いきゅうり」をいただいたの
ギュムッ

ふっかちゃんともパシャリ

表彰式の様子

表彰式は、レジェンドに挟まれてお写真を撮れたの!50位以内に入れてうれしかったのね!

そして、ゆるバース2025過去最多299エントリーの頂点に輝いたのは、刀剣乱舞の「おっきい こんのすけ」!
2016年の初出場以来9年ぶり2度目の出場でリベンジを果たしたのだとか
おめでとうございます!

最後に!来年、ゆるバース2026の開催地はなんとさいたま新都心!!!
まいたんのいる埼玉県開催はアツいのね
ゴゴゴゴゴゴゴ

来年に向けて、まいたんも気合を入れなおすのね!
引き続き応援おねがいしますなの

ゆるバース2025 ※本イベントは終了いたしました。
<日時>
2025年9月27日(土)10:00~17:00
2025年9月28日(日)10:00~17:30(13:00 現地投票締切・14:30より表彰式)
<会場>
隅田公園(東京都墨田区)
〒131-0033 東京都墨田区向島1丁目3
最寄駅:本所吾妻橋駅・浅草駅・東京スカイツリー駅・押上駅
■■■ 振替休業のお知らせ ■■■
2025.09.15
いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
祝日にあたる 2025年9月23日(祝・火)は、
マイタウン全店オープンにてお客様のご来店をお待ちしております。
9月25日(木)におきましては
9月23日の振替としまして休業とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
フリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合せ下さい。
志木本店 0120-762-666
丸井志木店 0120-443-133
ふじみ野店 0120-680-555
朝霞店 0120-620-789
保谷店 0120-948-007
成増店 0120-646-009