最近の出来事~2017夏~

2017.08.08

真夏の中、みなさま如何お過ごしでしょうか?
夏バテしないように気をつけております
S・L・M事業部の阿部でございます。

さて、最近の出来事をお知らせできたらと思います。

夏バテ解消にはやはり食べ物からという事で
保谷駅南口を大泉学園方向に徒歩3分程歩いて左側に見えてくるのが
うなぎ「三陽」さんにてご飯を頂きました。

IMG_0579.JPG

IMG_0577.JPG

いただきまーす。

IMG_0575.JPG

身がフワフワでとろける感じで
またタレが最高で!ご飯がススみますね!
量としては結構ありましたけど
ホント美味しいです!

最後お店を出るときに
店主の方に撮影をお願いしてみたら
「いいよ」て言われたので
ワンカット頂きました。

IMG_0578.JPG

そんなチョコチョコは行けないですけど
また食べたいうなぎでした!


次の話題は私の子どもの下の子が今年幼稚園に入園しました。
なかなか幼稚園に慣れず2ヶ月位毎朝泣き崩れておりました。
が、子どもなりに子供同士仲良くなりお友達もちょっとずつ
慣れてきた頃に長い夏休みになってしまいました。
夏休み前の「納涼祭り」のシーンを掲載します。


IMG_0838.JPGIMG_0874.JPG

 

子どもの成長が楽しみですし、
夏休みは子どもといっぱい遊んであげたいなと思います。

皆様も暑さが続きますが体調管理に気をつけて頂きお過ごしください!

 

名称未設定-2.jpg

トラストステージ練馬区石神井町1丁目1期~ELENARD エレナード~

01fab14849acb543ec78780613f79e32b6869917[1].jpg

詳しくは↑画像をCLICKしてください!

 

投稿者 mytown 保谷店

ひばりヶ丘でやきとり

2017.07.15

こんにちは保谷店の阿部です

先日、月に1度の保谷店飲み会がありました。

保谷店のメンバーと準レギュラーの下里主任・石川さんが設計部より参加してくれました。

20170715abe5.JPG20170715abe4.JPG

場所はひばりヶ丘駅にありますやきとり家【すみれ】さんこちらの場所では2回目の開催になります。

料理の写真は撮り忘れてしまいましたので
楽しんでいる姿を皆さんにお届けできればと…(笑)

20170715abe1.JPG20170715abe2.JPG

20170715abe3.JPG

いつも笑いあり涙ありの飲み会になります。

月に一度は保谷店の飲み会がございますのでどこまで皆様にお会いする日が来るかもしれませんが
その時はお気軽にお声を掛けて頂ければと思います。

暑い時期が続きますが皆様体調にはお気をつけて下さいませ。

 

今週のオススメ物件

トラストステージ新座市栗原3丁目7期 全2棟

M174TS新座市栗原3丁目 7期 TOP画像.jpg

急行停車駅「ひばりヶ丘」が最寄駅。PARCOをはじめ商業施設も充実した人気の駅です。

大変感じのいい住宅地です。ぜひ現地をご見学ください。

投稿者 mytown 保谷店

夏バテ対策

2017.06.29

皆様!こんにちは!保谷店の小針です。

暑い日が続いていますね。これからの季節は特に熱中症にご注意下さいませ。

さて、夏バテ防止のためにはまずは食事ということで、家族で近くのしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。
最近お気に入りのチェーン店「しゃぶ葉」に行ってきました。
自宅から徒歩5分くらいなのでよく利用させていただいております。

20170629kobari外観①.jpg

まずはお肉のコースを選んでからスタートです。
今回は妻の要望でお寿司も食べられるコースが希望でしたので
お財布と相談した上で頑張りました(涙)
野菜も食べ放題となっておりますので、野菜不足の私にとってとても嬉しいです。

20170629kobari店内①.jpg

おすすめは「しゃぶ葉特製カレー」です。ここに、しゃぶしゃぶのお肉と刻んだオクラ、
刻み乾燥玉ねぎを入れれば今まで味わったことのない美味のカレーになります!!
(ちなみに写真は撮り忘れてしまいました)

20170629kobari店内③.jpg

2歳の娘は肉を食べずにひたすら「かき氷」と「中華めん」を食べていました。
麺好きは完全に父親と母親譲りです(笑)

20170629kobari子供.jpg

こちらの「しゃぶ葉」はランチタイムは無制限の食べ放題になっておりますので
ランチタイムもおすすめです。

20170629kobari店内②.jpg

是非一度行ってみてください。

 

今週のオススメ物件

20170629kobari.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

トラストステージ
練馬区石神井町1丁目1期 全6棟

都心へのアクセスも良好です。
駅徒歩4分の物件をぜひご検討ください。

投稿者 mytown 保谷店

青い海 青い空 青いケツ 青いヒゲ

2017.06.22

皆様 お久しぶりです
保谷店の田中です

今回のブログはGWに家族で行ったグアム旅行について
お話させていただきます。

3歳の長男は飛行機二回目なのですが、
記憶がないのか今回は飛行機に大大大興奮

20170622田中1.jpg

20170622田中2.jpg

20170622田中3.jpg

まもなく1歳の次男は飛行機内では奇跡の行き帰りどちらも爆睡で
平和な機内でした

グアムは飛行機で3時間前後で着くぐらいの近さなので、
実は国内でちょっと遠出するぐらいの感覚で行けちゃうのです

グアムは一年中気候も穏やかで暖かく
リーズナブルに海外旅行を楽しむのにぴったりですよ

2歳になると飛行機代が発生してしまうので、
お子様が2歳以下で一度旅行するのもオススメです

今回のグアム旅行では【自然重視】でしたのであえて中心街から離れた
【ヒルトン グアム リゾート スパ】をチョイスしました

20170622田中4.jpg

ここは周辺には海と自然ばかりで何もないイメージですが、
ホテル内に設備が揃っているので、子供小さいご家庭にオススメです

ホテル内のプールがすごい充実しており、
大人用プールから子供用プールまであり
その他にもウォータースライダーや海とつながって見えるプール、
室外に温水プールもご用意されているのでプール好きな方でも
大変ご満足いただけると内容だと思います

20170622田中5.jpg

20170622田中6.jpg

海に面してますのでお部屋もほとんどオーシャンビュー

20170622田中7.jpg

お部屋も水色&ホワイトベースの可愛いお部屋で個人的にツボでした

20170622田中8.jpg

ディナーはお決まりのポリネシアンショーを見ながらのバイキング
子供たちも食べるのも忘れショーに釘付け

ただ、長男が男性の力強いダンスには大興奮でテンションMAXなのに対して
女性の腰振りダンスには【無】そのものでした…

それにもかかわらず長男が腰振りダンスの女性に手を引っ張られステージの上へ
やはり【無】の長男の周りに女性の腰振りダンサーズ全員集合で腰振り集中攻撃
父としては申し訳ない気持ちと見てられない気持ちでいっぱいでした(笑)

20170622田中9.jpg

20170622田中10.jpg

20170622田中11.jpg

20170622田中12.jpg

20170622田中13.jpg

20170622田中14.jpg

クライマックスのファイヤーダンスでは笑顔前回ノリノリ大満足の長男でした


ランチはお決まりのハードロックカフェでステーキとハンバーガーをチョイス

20170622田中15.jpg

次男のお誕生日をグアムでお祝いできました

20170622田中16.jpg

とても楽しく心に残る旅行になりました

20170622田中17.jpg

皆様も家族旅行で是非グアム旅行に行ってみてはいかがでしょうか

最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは次回のブログで 

今週のオススメ物件

練馬区南大泉1丁目 新築一戸建住宅 全2棟

■第一種低層住居専用地域につき住環境の良さが魅力
■リビング収納
■ロフト付き

20170622今週のオススメ.jpg

↑画像クリックで物件詳細ご覧頂けます。
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

投稿者 mytown 保谷店

鎌倉行って来ました

2017.06.17

こんにちは。
保谷店の小村です。

梅雨の時期に突入しました…が、いい天気が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、小村家では珍しく朝から日帰り観光に行ってまいりました。
場所は鎌倉。car
車なら圏央道が繋がって、朝霞から1,2時間程度で着いてしまいます。
程よい距離感で何気におススメです。

さて、鎌倉と言えば、やはり定番の高徳院の『鎌倉大仏』

20170617komura1.jpg

間近で見上げるとかなり大きいshine

20170617komura2.jpg

そこで少し調べてみました。※高徳院HPより
大仏様の座高は高さ11.3m(台座含めると13.35m)
顔の大きさが2.35m
6頭身であっても14.10mの身長
(14m級…巨人…)

ちなみにこれが鎌倉大仏様の『大草鞋(おおわらじ)』だそうです。

20170617komura3.jpg

足のサイズ1.8m
私の身長とほぼ一緒。
(踏まれると…)bearing

大仏様の中は少し狭いですが、裏から見る頭のボツボツ(螺髪)が斬新でした。

20170617komura4.jpg

ちなみに大仏様の奥に進むと在る観月堂の前に、与謝野晶子さんの詠った歌碑が建てられています。

20170617komura5.jpg

『かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな』
(与謝野)晶子

確かに、大仏様は美男(ハンサム)です。shine
しかし、鎌倉大仏様は【阿弥陀如来】【釈迦牟尼】では無いそうです。
与謝野晶子さん残念です。

続いて鎌倉と言えば大道の『鶴岡八幡宮』に向かいました。

20170617komura6.jpg

太鼓橋を横目にし、舞殿を過ぎると…
長い大石段から見える本宮はなんとも美しいではありませんか。note

20170617komura7.jpg20170617komura8.jpg

有名な鳩の八の字?にも感動です。confident

20170617komura9.jpg

ご存知、鳩は八幡神の使いとして崇められている『鳩守(はとまもり)』なのです。
おみくじも『はとみくじ』200円

20170617komura10.jpg

小さな鳩のストラップ付き(*^_^*)

20170617komura11.jpg

もちろん、本物の鳩様もたくさんいらっしゃいます。
鳩守として見ると何だか有りがたい気分になります。

20170617komura12.jpg

ちなみに、敷地内には野生?の【カメ】や【リス】なんかもいて、何だか和みました。

20170617komura13.jpg20170617komura14.jpg

そして、お昼には【小町通り】restaurant

20170617komura15.jpg

名物の【しらす丼】を食します。
生しらすは苦手なので普通のしらす丼です。

20170617komura16.jpg

とても美味しい。

他にもたくさん食べ歩きましたが、もうどうでもいいでしょう。

【見て】【食べて】【楽しんで】とても満足です。
ミニ旅行を満喫した小村家でした

次は【日光】でも行ってみようかと思っています。
では。

 

今週のオススメ物件

西東京市中町4丁目 新築一戸建住宅 全1棟

西武新宿線『東伏見』歩15分

◆エネファーム
◆LD床暖房
◆設計住宅性能評価書取得済

20170617komura.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧頂けます。

大変感じのいい住宅地です。ぜひ現地をご見学ください。

投稿者 mytown 保谷店

充実した1日

2017.06.12

皆様こんにてぃわ!!保谷店営業の大ティマです。

とうとう梅雨の入りして夏が近づいてきましたね。

これから雨の日や暑い日が続くと思いますが皆様体調
には充分お気をつけてお過ごしくださいませ。

先日のお休みに【マイタウンゴルフコンペ】が開催されました。

前回、尾沼主任のブログでも掲載されておりましたが、
場所は同じく【鶴ヶ島ゴルフ倶楽部】でございます。

20170612大島1.jpg20170612大島2.jpg

20170612大島3.jpg20170612大島4.jpg

20170612大島5.jpg

私の組のメンバーは小林本部長、上村課長、尾沼主任の
大先輩方と一緒に回らせて頂きました。
緊張で足がプルプルしながらプレイしていましたが、
色々と教えて頂いたり、やさしくフォローして頂きながら
最後まで楽しくプレイすることができました。

結果は【145】でしたが、自分にとっては自己ベスト更新したため
次回はさらなる上も目指して練習していきたいと思います。

ちなみにOKを入れた結果です!ズルはしておりません!笑

image1.JPG
今回集まったゆかいな仲間たちです。

その後は、地元の友人が東京に出張に来ていたため
新宿の焼き鳥食べ放題に行ってきました!

初めて入る店だったので正直美味しいか分かりませんでしたが
普通に美味くて本当に食べ放題でいいのかと驚きました。

20170612大島6.jpg

友人も満足そうだったので結果オーライ!!

1日を振り返ると朝5時に起きて~夜11時位まで活動していたので、
さすがに疲れましたが休みをフルに楽しめたので良かったです。

本当に充実した休みでした。

 

今週のオススメ物件

藤和シティホームズ南大泉

西武池袋線 『保谷』駅徒歩7分

  • 駅近!!
  • 新規内装リフォーム済み!!
  • 防犯面安心!!

20170612大島.jpg


間取図クリックで物件詳細をご覧いただけます。

こちらの物件は新規内装リフォーム済み物件なので
とってもおすすめです!
是非一度ご内覧下さい。

投稿者 mytown 保谷店