~~とある休日~~

2017.10.09

こんにちは!!
銀シャリのメガネをかけている方にやや似ているO君こと保谷店の大島です。

最近、私の休日のルーティンなのか朝起きてから
とりあえず【YouTube】か【トルネで録画をした番組】を見て大体1日を終わってしまいます...

さすがに貴重な休日を無駄にしているなと思ったので、
今日は違う事をしたいと思い朝(8:00)から
家のすぐそばにあるゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

上井草ゴルフセンター
20171009oshima①.jpg

20171009oshima②.jpg

20171009oshima③.jpg

早朝で打席料は無料ですが1階席は満席...
心の声「平日の朝からどんだけ暇なんだよ!!」と思いながらも
私もその一人かと思った次第です。

2階席はがらがらでしたが、30分経った頃には、ほぼ満席状態!!
20171009oshima④.jpg

私の世代というよりは50代~60代位の方が多かったですが、
皆様とても上手い方々ばかりだったので正直下手な私は肩身狭かったのが本音です。
ただ、ゴルフが段々と好きになったので上手な方に負けずに頑張りたいと思います。

ゴルフが終わった後は家で洗濯、掃除をしてから新宿と池袋に行って買い物をしてきました。
秋物の服や家電が欲しかったので、とりあえず色んな場所に行ってきました。

結局家電は買っておりませんが、秋物服を5着位買ってきました!!
※写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

個人的には良い一日を過ごせたので良かったです。


それでは、次回のブログで!!

 

club今週のおススメ物件club

20171009oshima⑤IMG_3024.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧頂けます。


新座市片山3丁目 
中古一戸建住宅


◆築浅物件(平成27年7月築)のため外装・内装共にとても綺麗です!
◆旧大型開発分譲地(トラストステージ)内の為街並みが整備されております。
◆角地の為、陽当たり・通風共に良好です!

築浅美宅のこちらの物件を是非ご見学下さい!
心をこめてご案内申し上げます。


 

投稿者 mytown 保谷店

本日のランチ

2017.09.28

こんにちは、保谷店の谷です。
最近はだいぶ涼しくなり過ごしやすい季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか
本日は、以前に保谷店のブログでもアップさせて頂きましたが
ランチで、いきなりステーキさんに行ってきましたので、ブログにアップさせて頂きますrestaurant

20170928tani1.JPG

最近、東証一部に上場して、すごい勢いで店舗を増やしてますねdiamond
あちらこちらで、いきなりステーキさんを見かける様になった気がします。
営業のA君とお店に入ると、先陣を切って弊社スタッフが二人居ました・・・

20170928tani2.JPG

だいたい、月に1回ほど利用させて頂いておりますが、いつも決まって頼むのは
ステーキ150gとハンバーグ150gの盛り合わせランチです。

20170928tani3.JPG

ステーキとハンバーグの鉄皿にインゲンが付き(基本コーン)プラスミニサラダ、ライス、
スープのセットが付きます。今日も、ライス大盛りを頼んでみましたflair

20170928tani4.JPG20170928tani5.JPG

20170928tani6.JPG

お店の肉マイレージカードを作りますと、3000gに到達した時に
ゴールドカードに変えてもらえますshine

20170928tani7.JPG

だいたい、一回行くと、300gは食べますので、10回くらい行けば、
ゴールドカードをゲット出来ると思いますhappy01

特典としては、からだ健やか茶か、黒ウーロン茶、その他ソフトドリンク?

20170928tani8.JPG

がお店を利用するたびに無料で頂けます。
結構良い、サービスだと思います。

保谷店の店舗から、すぐ近くにお店が有りますので、弊社にお越しの際は
是非、行ってみてください
それでは、次回ブログで・・・

 

今週のオススメ物件

20170928tani.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧頂けます。

練馬区石神井台6丁目
新築一戸建住宅
全4棟

■B、C号棟カースペース2台。
■ペアガラスと床暖房で寒い冬も快適にお過ごし頂けます。
■都心へのアクセスも良好です。

駅徒歩12分の物件をぜひご検討ください。

10月末完成に向けて日々作業が進められています。
ぜひ現地をご見学ください。

投稿者 mytown 保谷店

とあるランチ

2017.09.24

こんにちは、保谷店の尾沼ですhappy01
秋分の日が過ぎ、これからは夜の時間が長くなってきます。なんとなく秋の気配のしのび寄るこの頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて今回は、最近ランチで行ったお店を紹介しますgood

仕事で外出をした時の事です。
12時も過ぎお昼をどうしようかと、3人(保谷店の3人。私・A君(通称:王子)・O君(通称:銀しゃりのメガネの方)で話をしておりました。
私以外の2人は、内心「麺以外の物が食べたい」と思っていると思いますが、私が麺好きな事を知っている2人は、気を遣ってくれ毎度麺が食べれる所を探してくれます。
「何が良いですか?」と聞いてくれるので、決まって私は「何でも良いよ~」とは応えますが、基本、
私はラーメンを食べる事しか頭にありませんcatface

先日も、新座に新しくオープンした「H寿司」にという話が出て、いつも通り「良いよ~」とは応えましたが、次に出た言葉が「H寿司ってラーメンあるの?」でしたsmile

そのうちA君が、ちょっと行ったところに「油そば」の美味しいお店があると・・・。
A君がその「油そば」の話しをしているうちに、どうしても食べたくなったという事でそこに向かいました。(当然、そのお店にラーメンの有無は確認しましたgood

場所は、JR中央線「東小金井」駅南口にあります、中華料理「宝華」というお店です。

 20170924尾沼1.jpg

有名なんでしょうね、既に何組かお客さんが並んでいました。
並ぶとすぐに店員さんがメニュー持ってきて注文をしてくれと・・・sweat01
東京出身の王子ことA君と、青森出身の銀しゃりのメガネの方ことO君は「油そば」の中盛とミニチャーハンセット。(出身地は関係ないし!smile
私はというと非常に悩んでいましたsweat01
メニューを見つめ、美味しいと評判の「油そば」にするか、はたまた違う物にするか・・・。
決めかねていたので店員さんにリサーチ。
「今日、油そばと味噌ラーメンとどちらが出てます?」(何で味噌ラーメンとピンポイントで聞いたかは不明です。普通、「油そばの他に何が出てます?」とか「油そば」の他にお勧めは?と聞くと思うのですが)と聞くと、「今の所、若干、味噌ラーメンですかね」と何故か小声で応えてくれました。smile
これで決まりですgood
美味しいと評判の「油そば」か!ら!の!「味噌ラーメン大盛り!!」の注文shine

15分ほどでやっと入店。創業が何時かは分かりませんが、老舗という感じがしました。
カウンターとテーブルを合わせて約40席くらいでしょうか。客層は若い方が多いように感じました。
周りをみると、やはり圧倒的に「油そば」を食べている人が多かったです。
まず2人のミニチャーハンとスープがきましたeye

20170924尾沼2.jpg


私の見た目でだけで言いますと、チャーハンは焦げ目とかが無く、何と言いますか・・「きれい」なチャーハンで味も薄そうな感じがしました。

続いて私の「味噌ラーメン大盛り」が来ましたeye

20170924尾沼3.jpg


さすが大盛り!スープが異常に多く見た目にも決して美味しさを醸し出している訳ではないのですが、
なんのなんの私好みの味でしたlovely
私の中で、味噌ラーメンに入っていて欲しい野菜1位の「もやし」とひき肉(何の肉か分かりません!)が絡み合い、麺の太さ、堅さも私好みでした。
「油そば」と同じくらい出るのもよく分かりました。

王子ことA君は、味が濃い為「チャーハンはちょっと薄味」と言っておりましたが、銀しゃりのメガネの方ことO君は、見た目は「HDK屋」的な感じがしたらしいのですが、メチャクチャ美味しかったそうです。好みの違いでしょうか。

メインの「油そば」というと、これもまた、汁と麺が絶妙に絡み合い、また食べたくなる味との事ですshine

20170924尾沼4.jpg


また、王子ことA君が発見したのですが、「油そば」の汁を、チャーハンに掛けると、これまた美味しいそうですflair
「油そば」だけでなく、たくさんのメニューがありますので、皆さんも、是非行ってみて下さいhappy02

追伸
全く「食レポ」になっていなくて申し訳ございませんでしたcoldsweats01

 

今週のおススメ物件
新座市堀ノ内2丁目 新築一戸建住宅 全1棟
2980万円

・車2台駐車可能!
・緑の多い住宅街
・LDK19帖

画像クリックで物件詳細をご覧いただけますeye

20170924hs590尾沼5.jpg

 

投稿者 mytown 保谷店

トリミング

2017.08.31

皆さんこんにちは!!保谷店の有賀ですsign03

雨が多かったり、急に暑くなったりと忙しい天気でしたが、
夏を満喫する事が出来ましたでしょうか。

マイタウンでは夏休みを頂き、まとまったお休みを頂きましたが、
雨が多かったため夏らしいことができなかったのは非常に残念ではございました。

さて、以前のブログで次回はTプードルのアッシュ君のトリミングを
ご披露するとお約束いたしましたので、有言実行、ぼさぼさの愛犬アッシュ君をカットしてきましたdog

20170831ariga1.jpg

まず、ぼさぼさの状態から。
全くやる気を感じさせないこの佇まいsweat02
生きる気力が全く感じられません。

20170831ariga2.jpg

荒刈りですね。トリミングの工程の流れは、
荒刈り→シャンプー→乾かし【併せて爪切り等もここで】→カットという感じですhairsalon
ここでもやる気のなさが際立っておりますね。

20170831ariga3.jpg

では、シャンプーです。プードルは元々、水鳥を取ってくる犬種の為、水や泳ぎが得意なはずなんですが、
うちのワンコは水が苦手です。嫌すぎてピーピー泣いていましたが、全く気にも留めず洗ってやりました。
あと、シャンプーは目を傷つけることが多いので自分で洗う際には細心の注意をお願い致します。

20170831ariga4.jpg

びしょびしょです。ここから乾かしていきますshine
乾かしは本当に地味な作業なため割愛させて頂きます。
ちなみに、ホームセンターのセルフシャンプー室を1時間500円で借りてシャンプーしております。
自宅でやると、床まで濡れてしまう為ホームセンター等で借りることも出来ますよhappy01

20170831ariga5.jpg

乾かし終わり、ふわふわになりました。
哀愁漂う姿。人間でいうと50代くらいの仕事に疲れたサラリーマンを彷彿とさせますね。

20170831ariga6.jpg

右後肢を切りました。ちょいブーツカット気味に足先を残す感じですね。
短めのブーツだとスタイリッシュ感がありますね。

20170831ariga7.jpg

顔半分だけ切った結果、やっとしっかり目が見え始めました。
トリミング中に眠気が来たのかウトウトしてますね。
いい度胸です。

20170831ariga8.jpg20170831ariga9.jpg

完成いたしましたdiamond
終わって、ルンルンですね。いい度胸です。
計3時間くらいですね。とても愛犬に振り回された一日でしたdog

トリミングのお店に出すと8000円くらいですが、もちろん自分でやったので無料moneybagsign01
浮いたお金で自分へのご褒美の坦々麺を食べてきました。

20170831ariga10.jpg

アッシュ君も頑張ったご褒美の骨を満足そうに食べておりました。

20170831ariga11.jpg

今度のブログは何にしようかなーと考えてます
次回もお楽しみにhappy01

 

オススメ物件

西東京市泉町3丁目 新築一戸建住宅 全5棟
4,280万円

画像クリックで物件詳細をご覧頂けますshine

20170831オススメ.jpg

学区の保谷小学校まで徒歩7分、ひばりが丘中学校まで徒歩10分と
教育施設が近くお子様を安心して通わせる事ができます。
当店から近くの物件ですので、周辺環境も含め丁寧にご案内させて
頂きます。是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

投稿者 mytown 保谷店

プール日和~子供と過ごした西武園での一日~

2017.08.25

こんにちは!保谷店の高橋です。
八月入りやっと天気予報が晴れでしたので、子供と甥っ子を連れて西武園プールに出掛けました。

20170825高橋1.jpg

入口は久しぶりの晴天で平日でしたが、若干混んでいました。

20170825高橋2.jpg

我家もそうですが、ワンタッチテントが建ち並んでいます。

20170825高橋3.jpg

20170825高橋4.jpg

流れるプール

20170825高橋5.jpg

波の出るプール

20170825高橋6.jpg

バクダン焼き屋さんです。

20170825高橋7.jpg

たこ焼きの大きいイメージで購入しました。

20170825高橋8.jpg

食べてみたら味はやはり、たこ焼きでした。

20170825高橋9.jpg

20170825高橋10.jpg

午後に少し曇ってきて「かき氷」は購入するのに並んでいませんでしたが、クレープ屋さんの方が結構並び購入するのに時間がかかりました。

20170825高橋11.jpg

今日は21時までナイター営業と知りました。

20170825高橋12.jpg

日中とは雰囲気も変わり大人のプールといった感じです。

20170825高橋13.jpg

結局、朝から夜まで子供につき合わされてヘトヘトになり帰りました。

 

 

今週のおススメ物件

トラストステージ 新座市片山3丁目14期 建築条件付売地 公開しました☆
・前面道路6m超!
・車の通りが少ないため、お子様を安心して遊ばせる事ができます。

詳細は下の画像をクリック!!

20170825高橋おススメ.jpg

投稿者 mytown 保谷店

夏季休暇

2017.08.18

みなさんこんにちは保谷店の鳥井です。
今年の夏は雨が多くて海やプールよりもなんだか傘のイメージです。
先週夏季休暇を利用し兵庫県行ってきました。

こちらの写真は兵庫県神戸市垂水区にある
「五色塚古墳」のお写真です。

20170818鳥井1.jpg

20170818鳥井2.jpg

垂水駅から10分ほど歩くと、住宅街の中に突如あらわれる五色塚古墳。
すごい存在感です。

20170818鳥井3.jpg

海、広い空、明石海峡大橋!
自然なのに、偉大な感じ、感動で胸が熱くなります。
ユニバもいいけど、古墳も良い◎

20170818鳥井4.jpg

なんだか気持ちがリセットされる、やさしい夏季休暇でした。

 

今週のオススメ物件

練馬区東大泉6丁目 建築条件無売地 
物件最新情報を更新致しました!大泉学園駅から徒歩9分の環境の良い物件です★

20170818鳥井区画図.jpg

区画画像クリックで物件の詳細をご覧頂けます。

投稿者 mytown 保谷店