荒畑富士さんぽ

2018.04.26

保谷店 髙橋賢一です。
所沢市在住です。


休日、雨も止んだのでウォーキングに出かけました。

20180426高橋1.jpg

ドレミの丘です。

20180426高橋2.jpg


今日は雨が降っていましたので、子供も遊んでいません。

20180426高橋3.jpg
20180426高橋4.jpg20180426高橋5.jpg

家から少し歩いただけですが、けっこうな森です。

20180426高橋6.jpg

浅間神社が見えてきました。

20180426高橋7.jpg

ここには荒畑富士という明治に人工的につくられた富士山があります。
登ってみました。

20180426高橋8.jpg
20180426高橋9.jpg20180426高橋10.jpg20180426高橋11.jpg

3合目です。

20180426高橋12.jpg20180426高橋13.jpg

頂上です。
空気が澄んでいれば本物の富士山も眺められます。

20180426高橋14.jpg20180426高橋15.jpg20180426高橋16.jpg20180426高橋17.jpg

帰り道で大きなタケノコを見つけました。

20180426高橋18.jpg
 

・・・今週のおすすめ・・・
トラストステージ 新座市片山2丁目15期 全1棟

20180426高橋おすすめ.jpg

クリックで詳細ページをご覧いただけます。

緑豊かな子育て環境 新座市の新築
西武池袋線『大泉学園』駅バス18分
「片山二丁目」停徒歩3分

大通りから少し入ったところにある角地
交通量が少なく小さなお子様のいる家庭にも安心

周辺環境も併せてご案内いたしますので、
お気軽にお問合せ下さい。

 

投稿者 mytown 保谷店

お気に入り保谷グルメ

2018.04.19

みなさんこんにちは!保谷店の鳥井ですsmile
今回は保谷店勤務の私が保谷エリアでリピートしているお店、
オススメのお店をご紹介致します!

ではさっそく!

西武池袋線「保谷駅」北口から徒歩4分。
桔梗 (ききょう)

おにぎりの旗が目印です!
お気に入りは「さけおにぎり」!
どこから食べてもシャケにたどりつける具沢山おにぎりです。
お米も一粒一粒ふんわりしていて、おにぎりが輝いて見えます。

土曜日は天ぷらの日とのことで、この天ぷらの日を知ってから
毎週土曜日が待ち遠しくなりました。

2018.4.15鳥井おにぎり.jpg

2018.4.15鳥井天ぷら.jpg

お店を経営されているご夫婦にはいつも優しく声を掛けていただき
買いに行くのが楽しみなお店です!
まだまだ食べたことの無い料理がたくさんあるので、
少しずつ、全制覇したいとおもいます!

つづきまして西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩4分
三陽寿司 (みはるずし)

ウナギ、無性に食べたくなるときがあります。

お店に一歩足を踏み入れると、保谷の町からは想像できない
旅館のような雰囲気の内装が広がっています。
ドラマの撮影で使われる事が多いそうで、内藤隆さんの色紙が飾られています。
プチ旅行気分も味わえる、ウナギ屋さんです。

2018.4.15鳥井うなぎ.jpg

2018.4.15鳥井うなぎ2.jpg

窓の脇には風水で運気UPにいいと言われている
炭と観葉植物が飾られていました。

ウナギはとてもふわふわで絶品です。
ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときにオススメのお店です。

つづきまして

西武池袋線「保谷駅」南口からすぐ
元気を出したい時、刺激が欲しくなったときに食べたくなる激辛ラーメン
イノショウ (INOSHOW)

元々辛いラーメンが好きなのですが、ここのラーメンは辛さ以上に
麺が最高に好みです!

2018.4.15鳥井いのしょう.jpg

辛い食べ物はお肌にも良い気がするので
これからも沢山食べていきたいと思います。

保谷駅は小さい駅ですが、周辺には美味しいお店が沢山あります!
ご家族で住むにも落ち着きのある大変暮らしやすい町です。
飲食店や公園、周辺の環境もあわせてご案内します。
物件を探される際には是非マイタウン保谷店へお越しください。
ご来店お待ちしております。

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ新座市野寺3丁目13期全8区画

20180415鳥井おすすめ.jpg

画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

全8区画の大型開発現場につき、美しい家並みの中で新生活がスタートします。
大変感じの良い住宅地です。ぜひ現地をご見学ください。

投稿者 mytown 保谷店

最近の出来事です!

2018.04.14

皆さんこんにちわ。
花粉症ではない僕ですが花粉症の方には辛いかもしれませんが
最近は気候も良くなり過ごしやすい日々が続いてますね!
S・L・M事業部の阿部です。

最近の事をご紹介します。

我が家の息子の入園式がありました。
新しい幼稚園になり凄く緊張した顔で式に臨んでました。

IMG_2722.JPGIMG_2736.JPG
お友達をいっぱいつくって
楽しく幼稚園に通ってほしいと思う今日この頃です!

変わってある日のランチ。
私は本当に麺が大好きで(笑)
保谷店の営業の方に連れ頂ききました。
東久留米にある『麺場・壱歩』
北海道味噌や信州・九州味噌などの味噌ラーメン!

IMG_2488.JPG

IMG_2491.JPGIMG_2494.JPG

ラーメンに厚揚げやポテトが入っているちょっと珍しい印象でした。
味はかなり濃厚で美味いです。
麺もスープによく絡んで食べ応えのあるチャーシューでした。



でもやっぱり・・・どうしても好きなラーメンは
最近。秋津に2号店を出店した『横浜らーめん 初代 常翔家』
も好きです!

IMG_2585.JPG

これから過ごしやすい日々になると思いますが
食べ過ぎには注意していきたいと思うのです。

 

438610d53ad2d41e4150524d98b0fe6c6f46b41b[1].jpg

西武池袋線『大泉学園』駅バス18分
「片山二丁目」停徒歩3分
西武池袋線『保谷』駅徒歩29分
西武池袋線『ひばりヶ丘』駅徒歩36分

新座市片山2丁目15期 全1区画 TOP画像(新築).jpg

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 mytown 保谷店

●●●平成30年度入社式●●●

2018.04.07

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社マイタウン保谷店の遠藤です。

4月に入り、はかなくも桜の花が散り、
新しい芽が芽吹いてきて、木々の緑が色濃くなってきた今日この頃。
新たなスタートを感じさせる春らしい暖かい季節になりました。

この度、マイタウンでは4月1日に4名の新たな仲間を迎え、
本店最寄りの志木駅にございます『ベルセゾン』にて入社式を行いました。

IMG_1677.JPG

全店舗の役職者と配属先部署のメンバーの方々に参加してしていただき、
盛大な入社式が執り行われました。

初々しい新入社員と初のご対面で先輩方々の方が少し緊張気味でしたかね・・・

辞令交付や新入社員挨拶の時、名前を呼ばれると大きな声で返事をし、
これから始まる社会人生活への意気込みが感じられました。

IMG_1685.JPG

式の後は、所属部署のテーブル席に移り諸先輩方と懇親会です。
食事をとりながらリラックスした雰囲気の中で笑い声も聞こえ、
早くも打ち解けている印象を受けました。

IMG_1682.JPG

本日の入社式が終わって明日から4日間の研修期間を経てそれから現場に・・・
そこでいろいろな経験を積んでいく事でしょう。
学生から社会人になるという事はとても大きな変化です。
辛いことや、試練がたくさん待っているかもしれませんが、
それに果敢に挑戦し、努力した分が自身の大きな糧となる事でしょう。

IMG_1691.JPG

新入社員のみなさん頑張ってください!
マイタウンの全社員が応援しております。



 

投稿者 mytown 保谷店

~初めての★群馬サファリパーク★~

2018.03.24
こんにちは保谷店阿部です。 やっと春らしく暖かくなってきましたね。
この時期になると花粉症の私としては苦しい時期ですが,
cherryblossomcherryblossomのきれいな季節でもあるので好きな時期です。
 
話しは変わりますが先日、群馬サファリパークleoへ行ってきました。rvcar
初めて行ったのですがとても迫力がありました。
過去に動物園にも行った記憶がないのでとても興奮しました。happy02
 
①.jpg
バスに乗ってゲートをくぐるとまずはキリン(わかってはいるけどやはり首がものすごく長い)
②.jpg③.jpg
そしてサイ(こちらも実物は思った以上にデカい)dash
④.jpg
ホワイトタイガーは天気が良かったのもあり昼寝をしてました。sleepysleepy
⑤.jpg
そして遂にライオンへの餌やり体験かなりビビりましたが
sign03無事に餌をあげられました。かなり近いです。sweat02
⑥.jpg⑦.jpg⑧.jpg
色んな動物がいてとても楽しかったですariestaurusdog
⑨.jpg⑩.jpg
⑪.jpg⑫.jpg
⑬.jpg⑭.jpg
特に最後に見たレッサーパンダはすっごくかわいかったです。heartlovely
⑮.jpg⑯.jpg
この後、同じ富岡市内にある世界遺産「富岡製糸場」へ寄って帰りましたhouse
⑰.jpg⑱.jpg
閉館時間も迫っていて時間がなくすべて回れなかったので
次回は時間に余裕をもって回りたいと思いました。clockpaper
 
1494.jpg
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅利用!
自由設計の家!自分「らしさ」を
いっぱい詰め込める全8棟
新座市野寺3丁目13期 全8棟 TOP画像.jpg
 
↑↑詳細は画像をクリックしてください↑↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

投稿者 mytown 保谷店

苺狩温泉旅館神社海賊船富士山

2018.03.16

皆さん、こんにちは~♪保谷店の田中で~す♪

久しぶりのブログになりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

先日、家族でリフレッシュするために、箱根旅行に行ってきました。

長男が苺が大好きのため、まずはイチゴ狩りに行きました。

ちなみに長男の得意料理フルーチェ(イチゴ味)になります。
いつもドヤ顔で作ってくれてやってやったよって空気を出してきます。

JA湘南のいちご狩りセンターに到着すると、そこは長男にとって夢の楽園でした。
長男があまりの嬉しさに白めを向きながら雄叫びを上げるほどでした。

『パパ、これぜーんぶ食べていい?』と長男が鼻の穴を広げながら言ってきました。
※イチゴ汁でとんでもない姿になるので、小さい子供にはイチゴ狩り用の服にお着替え必須です

次男は冷静で鼻の穴は広がっておりませんでした。

20180316 tanaka1.jpg

20180316 tanaka2.jpg

ここのいちご狩りは立ちながら楽しめるので、いちいちしゃがまずに
仁王立ちスタイルでいちごを楽しめるのがオススメ。(紅ほっぺレーンのみ)

ビニールハウス内は温かく3月でもロンTぐらいでばっちりなのです。

おまけに練乳使い放題、大の大人達も歳を忘れ練乳に群がっておりました。

そして、なんと、こちらでは3種類の苺が楽しめるんです。

 20180316 tanaka3.jpg

20180316 tanaka4.jpg

長男はイチゴ汁で血だらけような姿でこう言ってきました。
『パパ、フルーチェの方が美味しいけど楽しかったね』

嘘でもいいからフルーチェより美味しいねとか言ってくれと思ったことは言うまでもないだろう…

そして温泉旅館に到着

今回の旅館は箱根にある【おかだ】さんに宿泊してまいりました。

20180316 tanaka6.jpg

愛車のX5の五郎は山道もラクラクです。
ガゾリン代以外は可愛いヤツです。

室内露天で癒されるが一番の目的でしたので、部屋に入るとそこには念願の室内露天が
思わず鼻の穴が広がってしまいました。

20180316 tanaka7.jpg

次男は冷静で鼻の穴は広がっておりませんでした。

誰にも邪魔されずに潜る風呂はとても最高でした。
自然との一体感を感じ黙想しておると興奮もおさまり鼻の穴はもとに戻っていきました。

20180316 tanaka8.jpg

子供達もお風呂で大喜び、みるみるうちにイチゴ汁が流れ落ちていきました。

20180316 tanaka9.jpg

夕食のビッフェでは、ステーキ、お寿司、天ぷら、じぶん鍋(自分好みの鍋を食べきりサイズで作れます)、
肉類、魚類、米類、麺類、デザート類、他にもたくさん食べ放題がある中で、
長男はずっとフライドポテトを食べながら、『うーん、これこれ』と言っておりました。

写真を撮ろうとしましたが、ポテトが散乱していたため断念しました。

お部屋も一瞬で散らかってしまったため、写真は撮れませんでした。(子供あるある)

最近は兄弟おそろコーデにはまっております。

20180316 tanaka10.jpg

20180316 tanaka11.jpg

おそろコーデは服選びが楽になりますし、写真映えするのでオススメです。

翌日は箱根神社でお参りして来ました。

20180316 tanaka12.jpg

マイナスイオンが多めに出ておりましたのでパシャリ

20180316 tanaka13.jpg

そして今回は箱根神社の近くから出航する海賊船にも乗ることができました。

20180316 tanaka14.jpg

今回は次男の鼻の穴は広がっておりました。
ん?長男の鼻の穴ですか?

言うまでもないでしょう…

海賊船の上からとんでもない写真が撮れました。
題名『カレンダーみたいだね』です

どうぞgood

20180316 tanaka16.jpg

それでは、皆さん次回のブログで~shine

----今週のおススメ物件----

トラストステージ新座市片山3丁目16期 全1区画

西武池袋線「保谷」駅徒歩20分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩33分
西武池袋線「大泉学園」駅徒歩35分

おススメポイント

◆第一種低層住居専用地域につき住環境の良さが魅力の住まいです。
◆サミットまで徒歩約5分。毎日のお買い物に大変便利な距離です。
◆トラストステージの自由設計でご家族それぞれの夢の住まいが実現します。

20180316tanaka.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

 

投稿者 mytown 保谷店