夏の美術館

2019.08.16

みなさんこんにちは、保谷店の鳥井です。
暑い日が続いたかと思うと、今日は雨で少し涼しいですね。

先日「PIXARのひみつ展」にいってきました。

20190816torii1.jpg

前にテレビで見たのですが、PIXARは社員一人一人に個室が与えられて
その部屋を好きにカスタマイズして自分のオフィスとして使用できるとか。
技術があって、信頼されているからこそできる事なんだとおもうのですが
夢があって素敵だなぁと、憧れてしまいます。

アニメーションの世界、まだまだ手書きの部分とか沢山あるのでは
と思っていたのですが、今ってほとんどデジタルなんですね!

ピクサーの秘密展では、「こんな事もデジタルでできるの!?」という事が
沢山知ることができるとても面白い展示でした。

実際に働いている人達が自分の業務について話している動画もたくさんあったのですが
話し方や、雰囲気がとてもかっこよく、見入ってしまいました。

どんな仕事でも、だれかを助けたり感動させられるって本当にすごい事だと思います。
わたしもそんな働き方を目指していきたいです。

同じチケットで塩田千春展の「魂がふるえる」こちらも見ることができたので
見てきました。

20190816torii4.jpg20190816torii3.jpg

20190816torii6.jpg20190816torii7.jpg

美術館の落ち着いた雰囲気、製作者はどんな事を考えて制作しているのかな
この人はどんな人生を歩んできたのかな等
鑑賞中は普段考えない様な事を沢山考えます。
いつもと違う事を考えたり感じたりできるので、美術館って楽しいです。
感じ方はみんなそれぞれ、正解がないのも楽しいです。

暑さで体力が低下していましたが
美術館のおかげで良い休日を過ごすことができました。

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2区画

20190816osusume.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

◆家族のライフスタイルに合わせた住まい
◆フリープラン対応
◆最寄り駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!

投稿者 mytown 保谷店

プロレススーパースター列伝【大仁田厚編】

2019.07.25

どうも皆様、おはこんばんにちは。弟者(保谷店の加藤)です。
いきなりで大変恐縮なのですが、一つ訂正がございます。
僕が毎朝ステーキを食べていたのは2年ほど前のお話であります。
決して今はやっておりません。
あと、300gではなく500gです。
高校一年生の時の髪型に関しましては、ほぼほぼ合っております。

さて、株式会社マイタウン プロレス部のヤングライオンとして
毎回一人のプロレスラーについて語り尽くすブログにします。

記念すべき第1回目は【大仁田厚】選手です。

20190725加藤1.jpg

さて、プロレスラーにはそれぞれ誰が付けたかニックネームのようなものが
あるのはご存知でしょうか。
たとえばアントニオ猪木さんであれば【燃える闘魂】。

20190725加藤2.jpg

長州力さんであれば【革命戦士】。

20190725加藤3.jpg

鈴木みのる選手であれば【世界一性格の悪い男】。

20190725加藤4.jpg

そして大仁田厚選手は【邪道】【涙のカリスマ】などがあります。

大仁田厚選手は元々、ジャイアント馬場さんの愛弟子として
全日本プロレスに所属していた選手でした。
しかし怪我により一度引退をします。

そして5年後、手元の全財産5万円を元に【FMW】という団体を設立します。
大仁田厚選手が一気に大ブレイクしたきっかけとなったのが
皆様ご存知【有刺鉄線電流爆破デスマッチ】であります!
新日本プロレスや全日本プロレスが【王道】のプロレスをいくならば
俺は【邪道】じゃー!と言わんばかりにデスマッチの教祖となります。


それから時を経て大仁田厚の化身【グレート・ニタ】が登場します。
武藤敬司の化身【グレート・ムタ】のパクリです。

『真鍋―!真鍋―!真鍋―!お前はー!お前はー!グレート・ニタを見たいかー!』など、大仁田厚とテレビ朝日の真鍋アナとのカラミ、通称【大仁田劇場】がありました。

20190725加藤5.jpg
 

そして1999年、神宮球場にて行われた【グレート・ムタVSグレート・ニタ】。
自らの命を賭けた戦いに敗れたグレート・ニタはウーウー言いながら自ら棺桶に入ります。

20190725加藤6.jpg

その直後、ひとっ風呂浴びたのかな?ってぐらいに髪も半乾き状態の
大仁田が出てきてボソッと
『ニタは、、ニタは死んだ。』と言って号泣し始めるのです。ニタは自分なのに。

20190725加藤7.jpg

中学2年生だった僕は腹がよじれるぐらいに笑いました。

そんな大仁田厚選手の現在はというと未だに現役のプロレスラーでございます!
今まで引退した回数は7回!
なんやそれって感じですが僕はこの諦めない気持ち、
とても大事にしたいなと思いました。

次回プロレススーパースター列伝は【ひとり民族大移動 アンドレ・ザ・ジャイアント】です!

 

今週のオススメ物件

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2区画

20190725 おすすめ.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

西武池袋線『清瀬』駅 徒歩11分

◇家族のライフスタイルに合わせた住まい
◇最寄り駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!
◇暮らしを快適にする最新の設備仕様が充実した新築戸建て

投稿者 mytown 保谷店

馬刺し

2019.07.19

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。


おかげさまで次男が三歳になりました。


そこで次男があるキャラクターに恋をしておりますので
この機会にご紹介させていただきます。


次男が心から大好きなのはキャラクターはこちらです。
みんなの人気者ですよね、女の子は大体好きなんではないでしょうか。


2019719田中1.jpg

あ、間違えました…これ、ちがいます
髪型が保谷店の加藤君の高校1年生の頃にそっくりではありますが…



気を取り直してこちらでございます

2019719田中2.jpg

次男の恋の相手は【ミニーマウス】です。


愛情表現が彼氏的な好きになっておりまして
ミニーミニーするさいです


そんな次男に向けて三歳のお誕生日は
【ミニー多めにしてあげようよ作戦】を実行してあげました。


お誕生日会の様子

2019719田中3.jpg

手前に馬刺しがあるのは私のワガママです。


ミニーのお誕生日ケーキです

2019719田中4.jpg

デコレーションケーキですのでキャラクターや人物を指定すれば
職人さんが作ってくれます。

私の師匠の遠藤店長の写真を添えれば遠藤店長の顔のケーキが
家に届きます。


ミニーに囲まれ興奮気味の次男

2019719田中5の1.jpg

2019719田中5の2.jpg

ミニーと見つめ合う次男

2019719田中6.jpg

あらやだ

2019719田中7.jpg

刺激が強い1枚になってしまいました。


そんなこんなで次男はミニーが好きでもミニーにはミッキーがいるのです

少し前にディズニーシーに行ったときに、
次男がにらむ先に非常口?から出てきたミッキーがいました。

2019719田中8.jpg

この恋はいつまで続くのでしょうか。



最後は田中家の天井の高いリビングでお別れです。

2019719田中9.jpg

月がキレイだね、いやミニーの方がキレイだよの技は
次男が大人になってから教えようと思います。



次回の保谷店のブログは
【朝からステーキ300グラムでおなじみの加藤くん】です。


みなさん、お楽しみに~♪

 


今週のオススメ物件


トラストステージ
新座市野寺1丁目16期 全6区画

2019719 おすすめ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

西武池袋線『ひばりヶ丘』駅バス5分
「貝沼」停徒歩1分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩26分
東武東上線『朝霞台』駅バス22分
「貝沼」停徒歩1分

◇オール電化住宅仕様のフリープラン
◇お客様のこだわりを実現できる自由設計
◇土地面積全区画30坪以上、前面道路幅6m
◇快適性・安全性を追求し洗練された設備仕様

投稿者 mytown 保谷店

練馬区立大泉交通公園

2019.07.11

こんにちは。
保谷店の小村です。

もう7月ですが梅雨のせいか肌寒い日が続きます。
体調管理が難しく、寝るとき毛布を手放せない今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて本日は保谷駅周辺の人気スポットのご紹介です。

練馬区立大泉交通公園

20190711小村1.jpg

保谷駅から徒歩10分くらいの住宅街の中にございます。
こちらは名前の通り交通ルールが学べるとても人気のある公園です。

20190711小村2.jpg

20190711小村3.jpg

園内は交通標識や信号機などが設置されていて、さながら一般道路のように自転車で走り回れます。

20190711小村4.jpg

20190711小村5.jpg

20190711小村6.jpg

自転車やヘルメットの貸し出しもしていますので、始めて自転車を乗るお子様の練習にも良い環境です。

20190711小村7.jpg

20190711小村8.jpg

実際に練習しているお子様もたくさんいらっしゃいました。

20190711小村9.jpg

他にも園内に6か所ある【カエルマーク】を探すゲーム【カエル探しゲーム】がございます。
標識や信号機に【カエルマーク】があるので比較的探しやすいです。
親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

20190711小村10.jpg

20190711小村11.jpg

更に7月13日(土)より噴水広場が開園します。
中に入って水遊びができる場所です。
これからの時期お子様の水遊びに手軽で安全な遊び場です。

20190711小村12.jpg

20190711小村13.jpg

是非ご家族で交通ルールを学びに行ってみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたお出かけに最適な【大泉交通公園】のご紹介でした。

所在:練馬区南大泉6-16-1
開園時間:午前9:00~17:00まで
入園料等:入園料・乗り物使用料は無料

お問い合わせ
大泉交通公園管理事務所
03-3924-0996

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ 練馬区西大泉3丁目4期
■第一期分譲販売開始■

20190711小村14.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

23区にありながら緑地が多く静かな街
都市性、文教性、自然環境がバランス良く融合した街「大泉学園」。

駅徒歩13分の建築条件付き売地です!

お客様のこだわりを実現できる自由設計。
こんなお家がいい、こんな暮らしがしたいといった
ご要望イメージを専属の設計士と形にしていきます。

投稿者 mytown 保谷店

碓氷峠へ

2019.07.04

はじめまして
4月より入社しましたSLM事業部の木下百恵と申します。

今回の記事では私の自己紹介がてら趣味のお話をしようと思います。

見た目との印象とのギャップに驚かれるのですが、頭文字Dというアニメにドハマリしております。
私の顔を見たことない皆様のために私の雰囲気を説明すると「なんかめっちゃピアノ弾けそう」な顔をしております。
実際は音楽的センスがなく、高校の音楽のグループ演奏のテストでは周りはピアノやらギターを練習する中「適当に叩いてくれていいから」とタンバリンを渡され千と千尋の神隠しのサウンドトラックを演奏した経験がございます。
あんなにも楽しい楽器のはずのタンバリンの音色が悲しく聞こえたのは後にも先にもあの時だけです。

お話を戻しまして
頭文字Dとはしげの秀一さんが週刊ヤングマガジンで連載されていた「走り屋」の漫画です。
アニメ化や映画化などもされているのでご存知の方も多いかと思います。

先日、群馬県の碓氷峠へ聖地巡礼に行ってまいりました。

20190704木下2.jpg

では、比較してみましょう!


スタート地点

20190704木下11.jpg
 

20190704木下1.jpg

C=121コーナー
「入り口は広いけど、出口は極端に狭い」
ここを猛スピードで競っているなんて信じられません.....(フィクション)

20190704木下8.jpg

20190704木下3.jpg

そして碓氷峠といえばここです!!
私のほかにも写真を撮ってらっしゃる方がいました。

20190704木下9.jpg

20190704木下4.jpg

帰りには真子ちゃんと池谷先輩が出会った「釜めし屋の看板の下」にも行ってきました!
残念ながら私はここで誰とも出会えず、虫が少し寄ってきたくらいです...
小さい虫の大群って何なんですかね、もう少し上手く空間を使っていただきたいものです。
 

20190704木下6.jpg

20190704木下5.jpg

久しぶりの遠出で綺麗な緑に癒されました。
軽井沢も近いので、もしよければ遊びに行ってみてくださいね。


❀オススメ物件❀

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2区画

■家族のライフスタイルに合わせた住まい
■最寄り駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!
■暮らしを快適にする最新の設備仕様が充実した新築戸建て

オススメ物件20190705木下 .jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

こんにちは

2019.06.28

こんにちは、保谷店の尾沼です。

今回は、地元保谷の「和菓子屋」さん?!にランチを食べに行って来ましたので
ご紹介します。
10年ぶりに行ってみました。
そのお店は、練馬区南大泉4丁目にあります、定食・和菓子の「いさわ」さんです。

20190628尾沼1.jpg

どうですか?保谷の町に同化したこの感じ!
店構え、雰囲気から言って昔からある「和菓子屋」さんという感じがにじみ出ていますが、
なんと「食堂」もやっているのです!
どちらが本業なのかは分かりませんが、かれこれ40年になるそうです。
(何年か前に、故地井武男さんの「ちい散歩」で、地井さんが和菓子を食べに寄ったのが放送されたそうです)

お店入口には和菓子のショーケースが出迎え、甘い物も好きな私にはたまりません。
店内は小さく、40年の歴史を感じさせる雰囲気。嫌いではありません。
4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが1卓有りますが、2人掛けテーブルは物置と化していますので、実質8人で満席となります。と言っても満席の状態を見たことがなく、今まで私を入れて3人というのが最高でした。

20190628尾沼2.jpg
 

迷う事もなく注文!
私は今まで、これだけの献立が有るのにこの一品しか食べた事がありません。
それは「サッポロミソラーメン」です!
何でかって?
皆さん、お気付きになりましたでしょうか?
この献立表の流れからいくと普通に「ミソラーメン」とくるかと思いますが、
なんと「サッポロミソラーメン」と書いてあるのです!
それなりに拘りがあるのを感じ、当初からこれしか注文をしていません!
思った通りこの「サッポロミソラーメン」は非常に美味いです!完全に私好みの味です!
見た目は・・・スープが異常に多い気がしますし、決して良いとは言えませんが、10年前と全く変わってはいません。

20190628尾沼3.jpg

野菜が沢山入っており、パンチの効いた玉ねぎ、白菜、人参、ピーマン、もやしと豚肉です。
野菜一つ一つに味が浸み込んでいてこれまた美味しいです。
麺は中太の縮れ麺。スープによく絡んでいます。


久しぶりの美味しさに感動し、帰りはお饅頭(お団子が良かったのですが)をお土産に買って帰りました。

20190628尾沼5.jpg
 

20190628尾沼6.jpg

他のお客さんは、何を注文しているかは分かりませんが「定食」が多いみたいですね。
私も今度は勇気を出して違う物を頼んでみようかと思います。

入るにはある意味「勇気」が必要になるかも知れませんが、皆さんも是非行ってみて下さい。
何気に「穴場」かも知れないですよ!
ちなみ、駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
では、また。


 

❀オススメ物件❀

トラストステージ清瀬市中清戸5丁目2期 全4区画

■自由設計フリープラン対応
■土地面積約44.7坪~最大約56.9坪!
■広いお庭で快適生活、開放感あふれる立地で贅沢なくらし

20190628オススメ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店