神宮からの神宮

2019.11.15

どうもみなさん、おはこんばんにちは。保谷店の加藤です。
この度、私11/12【いい皮膚の日】に結婚しました。
とてつもない晴天に恵まれて用意していた『本日はお足元の悪い中・・・』から始まる
挨拶を最初から考え直すことになりました。ちくせう。
観光で来ていた外国人の方たちがざっと見積もって2億人ぐらいは僕らの結婚式を温かく見守っていただいておりました。

写真1 20191115kato.jpg

披露宴の途中でファーストバイトといわれるケーキを食べさせ合うという
アルバイトを行いました。
大きすぎて食べれないよ~がお決まりなのに一口で喰らう始末。

写真2 20191115kato.jpg

そして結婚式を終えてその足で渋谷区役所へ婚姻届を提出し、
そのまま品川駅から新幹線に乗り
伊勢へ向かうというハードスケジュール。
全国を周るプロレスラーの気持ちがわかります。

写真3 20191115kato.jpg

そして一泊してからの伊勢神宮参拝です。
有吉弘行よろしくのオバショットをかましました。

写真4 20191115kato.jpg

伊勢神宮には外宮と内宮とあるそうで、
どっちがどっちだか忘れましたが、
野村監督時代のヤクルトスワローズのキャンプかってぐらいの
階段を上りました。

写真5 20191115kato.jpg

また、鳥人ブブカ以外絶対に誰もたどり着くことのできない謎の空間もありました。

写真6 20191115kato.jpg

そしてずっと礼服がしんどかったので着替えて、
内宮の近くにある『おかげ横丁』という観光地へ。
すると射的を発見!

写真7 20191115kato.jpg

早速やってみたところ

写真8 20191115kato.jpg

なにひとつ食べたくないお菓子をゲットしました!

そして駅までの帰りに乗ったタクシーが
コラムのマニュアルという絶滅危惧種のミッションでした。

写真9 20191115kato.jpg

この時まだ、このタクシーの運転手さんと私たち夫婦の
とんでもない感動のストーリーが始まるとは誰も知る由もなかった。

続く・・・

オススメ物件

トラストステージ×カラーズ~MA・NA・BI~
新座市新堀2丁目2期 全3棟 最終1棟

西武池袋線「清瀬」駅徒歩10分
西武池袋線「東久留米」駅徒歩16分

■西武池袋線「清瀬駅」徒歩10分で通勤・買い物・通学便良好な立地
■緑豊かな閑静な住宅地は子育て家族にぴったり
■断熱材は、気密性断熱性に優れたアクアフォームを使用
■自然に子供の体に良き生活習慣が身につくようにと考えました。

20191115burogu.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

らららーめん

2019.10.28

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。


早速ですが、僕はラーメンが一番食べ物で好きです。
そんなこんなでオススメラーメン店特集をご紹介させていただきます。




【影虎】

(普段はとんこつラーメンですが、毎週火曜日だけみそラーメン屋に変身)

こちらは赤虎というメニューです。

20191028tanaka1 (1).jpg

小村代理に教えていただき、あまりの美味しさに涙した一杯
※保谷店に最近入りました財部(たからべ)君も涙した一杯
小村代理は赤虎を食べているとき、なぜだかメガネがずっと光っておりました




続きまして、
【らいおんラーメン】

20191028tanaka1 (2).jpg

メニューはらいおんラーメン味玉トッピング

昔から大好きな落ち着く味に満面の笑み確定の一杯
例え財布を落としても満面の笑みになってしまう思い出の味




続きまして、
【山頭火】

20191028tanaka1 (3).jpg

こちらのメニューは塩とんこつチャーシューメン
優しくてクリーミーな塩とんこつ(写真で見るより実際はあっさり)、
上司に怒られたらこちらを食べて塩とんこつの優しさに
包まれることをオススメします
食べたあと、あれ?なんでオレ落ち込んでたんだっけ?な一杯
保谷店の鳥井上席主任も認める一杯(女性ファンも結構いますよ)




続きまして、
【瑞風】

20191028tanaka1 (4).jpg

メニューは特製鶏白湯ラーメン

美しき鶏白湯のビジュアル、スープを一口すすり、
店主に『ありがとう』と伝えてしまう一杯
飛んでいる鳥にさえ『ありがとう』と発してしまうラーメンです
ここは途中に味を変化させるのにタバスコを入れるのですが
味がまた見事に変化
タバスコにさえお辞儀をしてしまう名店です




続きまして、
【つけそば黒門】

20191028tanaka1 (5).jpg

20191028tanaka1 (6).jpg

メニューは新作中華そば 〇得ラーメン
(中盛りも大盛りも無料)

キレイな見た目の上品な味の落ち着く中華そば
二日酔いのとき食べたい、みんな好きな味だと思います
子供も好き、大人も好き、バンドマンも好き、空手家も好き、
転校生も好き、親戚のお年玉をくれないおじさんも好き、
嫌いな人はいない味です

保谷店の遠藤店長はみそラーメンフェチで有名ですが、
キレイで上品な女性も好きと豪語しておりました

す、すみません、キレイで上品な醤油ラーメンの間違いです
(間違いでもないのですが…)

これを遠藤店長に見られたら怒られるんだろうな…
そんなときは【山頭火】に行くしかない




最後に、
【松福 長浜海岸店】

20191028tanaka1 (7).jpg

20191028tanaka1 (8).jpg
 

メニューはとんこつラーメン

こってりてりすけな豚骨、店員さんも元気で活気がある
海の近くにありますので海パン姿でも入れますが、
ブーメランで入店するとクスクスされる可能性あり

ただブーメランで入店したとして、クスクスされたとしても
しっかりした豚骨スープに感動し麺も食べ応えがあり絶対的満足感
食べ始めればブーメランを着用していることも忘れ、
帰り際に『おいしかった~また来るぜ~』とかっこつけてしまいそうな一杯
※ブーメランの水着でも照れ屋さんの方はゴーグルを着用すれば問題なし



以上、田中のオススメラーメン店特集でした。

それでは皆さん、次回のブログで~

オススメ物件

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2棟

◇旭化成ヘーベルパワーボードを採用
◇西武池袋線「清瀬」駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!
◇暮らしを快適にする最新の設備仕様が充実した新築戸建て
◇南・北の両面道路で陽当たり良好です。
◇セルロースファイバー断熱材で高い断熱効果により、夏は涼しく冬は暖かい家を実現する

20191028 田中オススメ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

ちょっとドライブへ

2019.10.17

こんにちは。
保谷店の小村です。

10月も中旬になり大分涼しくなりました。
体調の管理が難しい季節です。
時折柄ご自愛くださいませ。

さて私事ですが、ここ最近は目的もなくドライブに行くのが楽しみです。
ただ目的を作らないとどこまでも走って行ってしまうので無理やり目的地をつくります。

先日は東北自動車道の【蓮田サービスエリア(上り)】を目的地にしました。
蓮田SA(上り)は災害時に役立つ防災拠点として整備された新しいSAとのことで、一度行ってみたかったのです。

早速、休みの日に小雨降る中朝から出発しました。

※道中割愛

到着です。

【東北道】の【蓮田SA(上り)】

20191017komura5.jpg

とにかく大きい。
当たり前ですが駐車場も広いです。

20191017komura6.jpg

商業施設が豊富で楽しいです。

20191017komura7.jpg

20191017komura8.jpg

20191017komura9.jpg

20191017komura10.jpg

スーパー的なお店もあり、“鮮魚”“精肉”“野菜”と揃っています。

20191017komura11.jpg

お安かったので、つい野菜を買ってしまいました。

20191017komura12.jpg

やはりSAでは食べ歩きが醍醐味です。
ここでは【日本橋一平】さんの【ふあふあ串】をチョイス。

20191017komura13.jpg

その名の通り“ふあふあ”で【はんぺん】のような触感の練り物です。
とても美味しくいただきました。

20191017korura14.jpg

最後に車で日帰りできる片道200km位までのおススメのスポットを教えていただけると嬉しいです。


オチもまとまりもなく失礼しました。


おわり

今週のオススメ物件

トラストステージ×カラーズ
「KONOKA-コノカ-」
清瀬市中清戸5丁目2期 ※最終分譲※

◇土地面積44.7坪~最大56.9坪の敷地
◇全棟LDK20帖以上の大型間取り
◇シューズインクロークやおかえりクローク仕様
◇ファミリークローク全棟標準
◇全棟大型バルコニー

20191017komuraosusume.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

山形旅行

2019.10.10

こんにちは、S.L.M事業部の木下です。

先日、山形へ旅行に行ってきました。
人生初の東北旅です。
行ってきましたぜ、東北!


まずは"21歳女子らしさ"全開のインスタ映えスポットのご紹介です。
世界一のクラゲ水族館に行ってきました。
山形県鶴岡市の加茂水族館です。
50種類以上のクラゲを展示している水族館は世界中探してもここだけだそうです!

20191010kinosita1.jpg

20191010kinosita2.jpg

映え加減はいかがでしょうか。
幻想的でとても綺麗でした。
ここの巨大な水槽の前で結婚式を挙げたカップルもいるそうです。

20191010kinosita4.jpg

20191010kinosita3.jpg

他の生物の展示も多く、ショーも開催されています。
屋上にはテラスがあり、景色がとても綺麗でした。
入館料も一般1000円、小中学生500円とかなり良心的です。

20191010kinosita5.jpg

20191010kinosita7.jpg

20191010kinosita8.jpg
 


マイタウンに入社して約半年が経ちました。
不動産業界のソウルフードといえばアレですよね。
そう、ラーメンです。
実は山形県はラーメン消費量が全国1位!
酒田ラーメンで有名な酒田市にも行ってきました。

20191010kinosita10.jpg

『麺屋酒田inみなと』で朝ラーを食してまいりました。
「朝からラーメン…?」と驚きましたが、お店に行ってみると行列です。
小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代の方がいらっしゃいました。

20191010kinosita9.jpg

とっても美味しかったです。
申し訳ございません、食レポは苦手分野でございます。
漁から帰ってきた漁師さんのために朝5時から営業しているそうです。



10月4日から11月4日まで新宿の大久保公園で開催されている
『大つけ麺博「美味しいラーメン集まりすぎ祭」』
山形からの出店もたくさんあるみたいです。
機会があれば遊びに行ってみてくださいね。

オススメ物件

トラストステージ 新座市片山3丁目18期
全35区画 第一期 一次分譲販売予定

◇トラストステージ ビッグタウンプロジェクト!
◇全35区画の大型開発分譲地!
◇前面約6.0mの開発道路
◇ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

20191010kinositam.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます
 

投稿者 mytown 保谷店

レストラン「ポルポ」

2019.09.30

こんにちは。
保谷店の尾沼です。

今回は「食レポ」です。
以前から気になっていたお店、練馬区西大泉6丁目(ちょっと歩けば埼玉県)にあります、
レストラン「ポルポ」さんへ行ってみました。

2019.9.30onu3.jpg

私は、てっきり「喫茶店」だと思っていたのですが、看板を見て初めて気が付きました!
何と「レストラン」だったのです!西大泉に「レストラン」なんです!

昔はちょっとした商店街!?だったのでしょうか、住宅地図を見ると、ポルポさん、お豆腐屋さん、クリーニング屋さん、電気屋さん、薬局屋さん、床屋さんがあったようですが、現在、営業が確認出来るのは、このポルポさんとお豆腐屋さんの2軒だけです。
にしても、インドカレーとイタリアンのコラボは聞いたことが無いですが、そこが「レストラン」というとこでしょうか

専用駐車場(1台のみ)に車を停めいざお店へ。

もしかしたらご近所の人達の溜まり場になっていて、ランチやお茶を楽しんでいるのかなと思いながら入店・・・誰もいませんでした!

内装はレトロ?シックな造りで落ち着いた感じです。

2019.9.30onu2.jpg

入って目の前にはバイク(YAMAHA SR500)が置かれています(バイク好きの方には良いかも)。
テーブル席が4卓。奥にカウンター席が数席有りますが何となく行きづらい。
一番奥のテーブル席へ。70年代の洋楽が流れていて懐かしさを感じます。

テーブルに座ると奥からマスターが。年の功は60代後半といった感じでしょうか。
他に誰もいる気配がなく一人で切り盛りしているようです。

さて注文です。

2019.9.30onu1.jpg

メニューはスープから始まりドリンクまで入れると77種類。この規模でこの品数!
いくつかの分野に分かれていますが、「オリジナル」及び「特製」とうたっているのが
4種類も!

オリジナルインドカレー・オリジナルピッツァ・特製グラタン・特製ヨーグルトとありましたが、麺好きの私は迷わず麺類のスパゲティから・・・。

ペペロンチーノが食べたかったのですが、さすがに仕事中という事もありそこは我慢!
ミートソースの大盛とアイスコーヒーを注文。

ちなみに、ランチ及びセットメニューは有りません。おっと~!待っている間になんと!
男性の2人組のお客様が!常連さんなのか!?
席は若干離れているのですが、2人の会話は全て一語一句聞こえてきます!
年の功は60才前後ってとこでしょうか・・・・。
話を聞いていると、そのお客さんが「俺が16才の頃からバイクが置いてある」って言っていました!
このお店はいったい何年前からやっているのでしょう!!

この2人の男性が注文したのは、1人が「あさりスパゲティのニンニク入り」、もう1人はオリジナルインドカレーのビーフを注文!

ミートソースとアイスコーヒーがきました。

2019.9.30onu5.jpg

ソースの掛け方に特徴があり、見た感じスパゲティも特製だと感じました。
最近食べているミートソースと色が違う!

味は・・不味くはないです。
挽き肉もたっぷり入っていて、多分ですが隠し味?に生姜が入っていると思います。
悪くはないです・・・が、俺的にはやはり・・・今一つパンチが足りない気がしました。
最近食べるミートソースはトマトの主張が強過ぎて、個人的に納得のいかないところがありまして・・・。
このミートソースはどちらかというとボロネーゼ寄り?でしょうか。

そこでミートソースとボロネーゼの違いについてちょっと調べてみました。

●ミートソースとボロネーゼの違いは、トマトの量と入れ方。

●ボロネーゼが使うトマトの量はミートソースが使うトマトの半分の量。

●イタリアでは基本「ミートソース」とは言わない。本場イタリアのミートソースは「ボレネーゼ」と呼ぶそうです。

●日本では「ミートソース」という呼び方が有名。「ボロネーゼ」はイタリア語、「ボロネーズ」はフランス語。これを日本では「ミートソース」と呼んでいます。

●「ボローニャ風ミートソース」いうスパゲティを目にする事があるがその呼び方は間違っているらしい。

作り方も微妙に違うようで、「ミートソース」は缶ホールトマトをたっぷり使い、肉をトマトソースで煮込んでスパゲティにかけた物。

「ボロネーゼ」は裏ごしトマトをミートソースの半分程度使い、挽き肉と生パスタを和えた料理であんまりソースらしさが無い。という事です。

私、「食レポ」と言いながら大変お恥ずかしい話なのですが、昔からパスタの麺が「生麺」なのか「乾麺」なのか分からないのです・・・。ですから、ポルポさんの麺がどうだったのかは分からないのですが、いつも食べている乾麺タイプとは少々違った食感でしたので、もしかしたら生パスタかも知れません。今度行った時にしっかり確認します!

食事も終わり、これで帰るのはどうかと思いましたので、デザートを食べようかと・・。
ポルポ特製ヨーグルトからフルーツを注文しました。

2019.9.30onu4.jpg

もしかしたら、ヨーグルトも手作りだったのかも知れませんが、ヨーグルト自体に特に特製感は感じられず・・・ただ中にアイスクリームが入っていました。確かにヨーグルトとアイスのコラボは無かったような・・・美味しかったです!

後日、この話を知人にしたところ、知人のお子さんの同級生のお父さんがインドの方で、
「あそこのカレーは美味しい」と昔から言っていたそうです。
本場の方が言うのですから間違いはないでしょう。

ちなみに、「ポルポ」とはイタリア語で「たこ」の意味だそうですが、店名にした由来は分かりません。

入りづらい感は有りますが、是非皆さんも行ってみて下さい!
昼間11時30分~夜10時30分まで営業してます。

食べてはいませんが、特製インドカレーが美味しいみたいです!
では、また。

---今週のおすすめ物件---

2019.9.30onu6.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

トラストステージ練馬区西大泉3丁目4期
今回販売
【自由設計】全2区画
【新築分譲】全2棟

POINT1
エネファーム標準装備で快適エコ生活

POINT2
温水式床暖房・ミストサウナ「ミスティー」標準仕様

POINT3
前面約6.0mの大型開発分譲地内

投稿者 mytown 保谷店

タピオカ

2019.08.29

残暑お見舞申し上げます
保谷店の髙橋です。

蒸し暑い日が続いていますが、夜は虫の音に秋の気配も感じられるように
なってきました。

娘から業務スーパーでタピオカが売っていると聞きましたので
今回は、家でタピオカミルクティを作ってみました。

近所の業務スーパーです。

20190829takahashi1.jpg20190809takahashi2.jpg

購入したものは(税別)

---------------------------
冷凍タピオカ  ¥348
午後の紅茶   ¥168
牛乳      ¥97
ホットケーキミックス ¥168
ホイップクリーム   ¥258

20190809takahashi3.jpg20190809takahashi4.jpg

タピオカは30秒沸騰したお湯で茹でて出来上がり

20190809takahashi5.jpg

タピオカを入れて午後の紅茶とタピオカドリンク用のストローを
差して出来上がりです。

20190809takahashi6.jpg

ホットケーキを6段重ねて、ホイップクリームとチョコレートシロップで
デコレーションしました。

20190809takahashi7.jpg

タピオカは若干硬かったので、お好みで茹でる時間を調節すると良いと思います。
カロリーを気にしながらも、甘いものは幸せな気持ちになります。

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ×カラーズ
「KONOKA-コノカ-」
清瀬市中清戸5丁目2期 全4棟

20190809takahashi8.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

敷地面積約44.7坪~最大56.9坪の
緑豊かで穏やかな住宅街
大変感じのいい住宅地です。
周辺の環境もあわせてご案内します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者 mytown 保谷店