今はインドア。

2021.01.08

明けましておめでとうございます。
保谷店の木下です。

外出も難しいご時世ですので、今年の年末年始はおうちでゆったり過ごしました。
「おうち時間を充実!贅沢に北海道のカニをお取り寄せしました!」
というブログにしようと思っていたものの、うっかり写真を撮り忘れ…。
(カニを目の前に私は無力です。)

ということで、少し前に話題になったグランピングのお話です。
「密を避ける」ということでキャンプやグランピングが注目されましたね。
まずテントやキャンプ用品を揃えることがハードルが高く、興味はあるものの躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか?

グランピングはテントやキャンプ用品は自分で用意する必要はありません。
全て施設の方が用意してくれているので、ただ遊びに行くだけ!

約1年前の秋ごろですが、友人たちと初グランピングに挑戦しました。
虫が苦手な方は秋冬がオススメです!

20210108kinoshita (5).jpg

20210108kinoshita8.jpg

こちらのテントに泊まりました。

20210108kinoshita (7).jpg

想像していたテントより立派でした。
写真からはわかりにくいですが、エアコン完備です!素敵!

20210108kinoshita (4).jpg

20210108kinoshita (3).jpg

 

夕食はバーベキュー
「焼くだけ」ですごい料理をしている気分になります。

20210108kinoshita (6).jpg

小さなお子様連れのご家族もいらっしゃっているので、夜は消灯時間が決まっていて夜は静かに過ごします。

なんだか修学旅行のような雰囲気でなつかしい気分になりました。

 

朝ごはんはホットサンドを焼きます。
「これぞキャンプ!」な気分です。

20210108kinoshita (2).jpg

20210108kinoshita (1).jpg

大自然の中で非日常な時間に癒され、とても楽しい時間を過ごしました。
随分前のことですが、写真を何度も見返してずっと余韻に浸っております…。

今はまだ外出することが難しいですが、アウトドアに興味のある方は調べてみてくださいね。
コロナ渦が終息したら、今度は本格的なキャンプにも挑戦してみたいです!

 

今週のオススメ物件

新座市野寺2丁目 中古一戸建住宅

◆第一種低層住居専用地域につき 住環境の良さが魅力の住まいです。
◆平成23年築!食洗機、床暖房付きの充実設備!
◆敷地面積40坪以上のゆとりある住まい

20210108kinosita-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

メリークリスマス

2020.12.25

こんにちは、保谷店の尾沼でございます。

メリークリスマス!

という事で、今回は私のクリスマスパーティーの献立をご紹介します。

クリスマスと言いましても、独り身の私は特に誰と会う訳でもなく・・・、
いつもの通りの夜を過ごしました。

20201225尾沼.jpg

手作りですので、見た目は非常に粗悪ですので勘弁して下さい。

<写真右側のケーキ状な物体>
・生地にはヘルシーな大豆を使用しています(豆腐1丁)
・茶色いチョコレートを削ったような物を塗してパンチをきかせます(茗荷1つと半)
・ケーキに緑の物体を使用するのは余り聞かないですが、健康を考えトッピング(ブロッコリースプラウト)
・クリーム状な物でさり気無い演出(チューブの生姜。基本、生姜は擦った方が良い!)
・最後に見た目がチョコレートシロップ調なものをかけて仕上がりです(ポン酢・少々掛け過ぎ)
いわゆる「スペシャルな冷奴」の完成です。
ポン酢を掛け過ぎたので、茗荷の味が消されてしまったのが残念!

<左側の物体>
少しでもクリスマス気分を味わおうと、スーパーで購入した「チキン南蛮」を購入。定価(¥298)の4割引でゲットしました!

飲み物はシャンパン風のアルコール(焼酎のお茶割(8:2)の割合。3杯いきました)

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
コロナ渦でご自宅で過ごされた方が多いと思います。
このコロナが何時まで続くかは分かりませんが、それはそれなりに新しい過ごし方を発見出来るかも知れません。

さて、今年もあと僅かとなりました。
今年の反省を踏まえ、来年も健康に気を付け頑張りたいと思います。

 

-今週のオススメ物件-

新座市池田3丁目 中古一戸建住宅

■カースペース2台対応可能です。
■教育施設充実!ゆったりとした時間が流れる住宅地の中古戸建
■土地面積約42坪!陽当り良好な大型4LDK
■全室6帖以上!広めの設計だからこそ、自分好みの住空間に。
■11月下旬ころに、ハウスクリーニングを予定しております。

20201225osusume.jpg

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

我が家の日常

2020.12.17

皆様こんにちは、
保谷店の髙橋賢一です。

すっかり寒くなりました、
保谷店前の街路樹にイルミネーションが灯り、
毎年この季節には1年は本当に短いなと、少しあせってしまいます。

我家では子供も大きくなってクリスマスツリーも出さなくても良いか等、
思っているのですが、結局飾っております。

20201217takahashi1.jpg

部屋の明かりを消して電球を点灯するとこんな感じです。

20201217takahashi2.jpg

夏には野菜を収穫した庭ですが、このところの寒さもあって庭いじりも
あまり出来ておりません。
ほうれん草をプランターで栽培しております。

20201217takahashi3.jpg

そういえばレモンが鮮やかな黄色に色づきました。
緑色から黄色に色が変わらず、どうしたものかと思っていて、
緑色でも味は変わらないかなと考えていたのですが、
立派にレモンらしくなって嬉しくなりました。

20201217takahashi4.jpg

20201217takahashi5.jpg

収穫してタマノイの黒酢ダイエットと一緒に飲みました。
レモンの味が濃いような感じがしました。

20201217takahashi6.jpg

20201217takahashi7.jpg

今年もあと僅かで御座いますが「終わり良ければ全てよし」とも申します。
後悔の無い1年にするチャンスと思って、やり残したことを1つでも多く行おうと思います。

 

今週のオススメ物件

保谷光風レジデンス

■西武池袋線「保谷」駅より徒歩3分の駅チカマンション
■動物好きに嬉しいペット飼育可(規定有)
■平成28年7月リノベーション完了!

20201217takahashi-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

タイムスリップ体験~♪

2020.12.10

こんにちは、
保谷店の松田です。

12月に入り、段々と冬らしさを感じるようになってきました。
もう2020年も残すところ1ヶ月を切っていると思うと、
時の流れの速さに驚く毎日です。
今回のブログはそんな日常から少し遡った1ヶ月前のお話をしようと思います。

 

以前のブログでも書いていた通り、家からなかなか出ない私…。
このままだと冬が来てしまう…(ブログに書くネタが無い…)ということで、
なんとか重い腰をあげ、行ってまいりました。
江戸東京たてもの園」!

2020121001.jpg
小金井公園内にある野外博物館で、
江戸時代から昭和初期に建てられた建物が復元・保存・展示されています。

特に予備知識もなかったため、全く様子が想像できないまま券を購入し、いざ入場!
2020121002.jpg

入るとそのレトロな雰囲気から、まるでタイムスリップした気分に。
2020121003.jpg2020121004.jpg
2020121006.jpg2020121007.jpg
 

沢山あったので、その中から1つ紹介します。
こちらの文具店「武居三省堂」(写真中央)
2020121008.jpg
外壁や屋根の形が変わっていて印象的なのですが、中に入ると
2020121009.jpg
どこかでみた事のある光景…
そうです、あの「千と千尋の神隠し」に登場する釜爺が働くボイラー室に似ていますよね。
実際に宮崎駿監督がここをモデルにしたといわれているそうです。
真相は定かではないですが、ここ江戸東京たてもの園のキャラクターもデザインされているそうなので、あり得るお話ですね。

他にも
「子宝湯」
2020121010.jpg2020121011.jpg
など、普段は味わうことのできない懐かしさや日本らしさを味わうことができました。

通常時はもう少し建物の内部の見学もできるようなので、
その時にまた行ってみようかなあと思っています。
2020121012.jpg

 


先日、田中代理に「食べたことないなんて人生の半分は損してるよ!!!!」と力説された
いちご大福を買ってきました!
20201210iti.jpg20201210mika.jpg
(ならはさんのいちご大福とみかん大福)(お皿に出していないズボラさはツッコまないでください)
話を聞いているときは内心そこまでではないだろう…と思っていたのですが(笑)、想像以上に美味しく、わが家ではそれ以来定期的に登場しています。
教えてくださってありがとうございました!

(ミニチュアハウスは一向に終わる気配が感じられないので、完成したら載せようと思います)
ご覧いただきありがとうございました~!

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ×カラーズ
~新座市片山3丁目18期~

第1期2次分譲 販売開始!
第2期分譲【マ・ナ・ビ】完売御礼!

・西武池袋線「大泉学園」駅バス13分「久保新田」停歩6分
・西武池袋線「ひばりヶ丘」駅利用可能
・東武東上線「朝霞台」駅
・JR武蔵野線「北朝霞」駅利用可能

■『マ・ナ・ビ仕様』での建築も承ります。
■前面約6.0mの南道路で陽当たり良好です!
■大開発分譲地!自由設計(フリープラン)
■ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

katayama20201210.jpg
クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

明日から使える!プロレスラー名言集

2020.11.20

どうもみなさん、おはこんばんにちは。保谷店の加藤です。

このご時世ですので外出もあまりできないので休みの日は
月額999円で過去の試合も見放題の新日本プロレスワールドを見まくっております。
(https://njpwworld.com/)

さて、今回は『明日から使える!プロレスラー名言集』と題しまして
プロレスラーの発言から人生の教訓となる言葉を学んでいきたいと思います。

 

【1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍】

20201120写真1.jpg

こちらのお言葉はコジコジカッターでおなじみの小島聡選手の名言です。
この迷言は天山選手っぽいな?と思わせておいて小島聡選手です。
天山&小島の通称テンコジタッグ勝利後のインタビューの際に出た謎理論。
この勢いで言われてしまうと『え?あぁ、そうなんだ!』となってしまいます。
このテクニックは日常生活においても活用できるのではないでしょうか。

 

【正直、すまんかった】

20201120写真2.jpg

こちらのお言葉はパワー・ウォリアー、いや、佐々木健介選手の名言です。
強靭な肉体を持つプロレスラーから出る言葉としては少し情けない言葉に聞こえますが、
経緯としては当時IWGPヘビー級のベルトを持つ佐々木健介選手に挑戦表明をした
藤田和之選手との対決が決定していた中、その前に行ったベルトを賭けた試合で
スコット・ノートン選手に負けてしまいベルトを失うことに。
佐々木健介選手と闘う気マンマンだった藤田和之選手に向けた名言です。
不利な状況でも虚勢を張ったパフォーマンスが多い中、
正直な心境をそのまま言葉にした佐々木健介選手。

素直に謝ることができない状況の時にすっとこの言葉が出てきたら
きっとその場は丸く収まるでしょう。

 

【時は来た、それだけだ】

20201120写真3.jpg

20201120写真4.jpg

こちらは故・橋本真也選手が蝶野正洋選手とタッグを組み
当時トップであったアントニオ猪木選手&坂口征二選手に挑戦する
いわば下克上決戦前のインタビューで意気込みを聞かれた際に出た名言です。
蝶野選手笑いが我慢できておりません。
後に蝶野選手が語っているのですが、この時のインタビュー前に橋本選手が
『オレがコメントするから任せろ』と豪語したらしくそのわりにコメント短っ。
という意味で笑ってしまったらしいです。
YouTubeにも動画がありますので気になる方は見てみてください。
日常生活において気合いを入れるタイミングはたくさんあるかと思いますが、
急に【時は来た、それだけだ】と言えばその場の空気は締まり
社内の業務効率のアップが図れることと思います。

 

【ナニガコラジャコラ】【ナニコラタココラ】

20201120写真5.jpg

こちらは当時ZERO-ONEという団体を立ち上げた故・橋本真也選手と
WJプロレスという団体を立ち上げた長州力選手との会話です。
プロレスファンからは【コラコラ問答】といわれております。
当時長州力選手を批判していた橋本選手が行った記者会見の場に
長州力選手が現れ、騒然とした現場で始まった口喧嘩です。
【ナニガコラジャコラ】に対して【ナニコラタココラ】。
【何がコラじゃコラ】でもう文法おかしいのに【何コラ コラ】。
日常生活において使えません。
こちらもYouTubeに動画がありますので気になる方は見てみてください。

ちなみに、、、
長州力さんと言えば【キレてないですよ】が有名だと思いますが、
実際の発言は【キレちゃいないよ】です。
これは海砂利水魚の有田哲平氏がTVで【キレてないですよ】とものまねを
したことが発端となり、長州小力さんによって全国的に広がっていきました。

20201120写真6.jpg

長州力さん本人も乗り気ですので問題はありません。
日常生活において【キレてないですよ】ではなく【キレちゃいないよ】と
言うだけでプオタ(プロレスオタク)から一目置かれることでしょう。

 

次回の特命リサーチ 200Xは【踊る!猪木御殿の真相に迫る】です。

 

今週のおすすめ物件

新座市池田5丁目 中古一戸建住宅

交通情報
■西武池袋線「大泉学園」駅バス14分
『大泉風致地区』停歩12分
■東武東上線「朝霞」駅バス21分
『大泉風致地区』停歩12分
■有楽町線「地下鉄成増」駅バス22分
『大泉風致地区』停歩12分

ポイント
◇バス利用で複数路線がご利用いただけます!
◇角部ですので、生活音を気にされる方も安心して住んで頂けます
◇全室南向き・全室6帖以上で明るくゆとりある住まいです。

20201120osusume.jpg
クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

澤間のグルメ日記 ~武蔵野うどんをテイクアウト編~

2020.11.10

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の澤間でございます!
趣味は食べることの私ですが、今回は武蔵野うどんをテイクアウトしてきたお話です。
3件ご案内します!


↓その1・「大助うどん:練馬区西大泉」↓

20201112さわま1.jpg

伝統と格式の感じられる外観にテンションも上がります!
店内には芸能人の方のサインもたくさん飾ってあります!

20201112さわま2.jpg

メニューはこんな感じです。ここにも伝統が感じられます!
私のオススメは肉うどん(あつもり)に玉子のトッピングです。

20201112さわま3.jpg

店舗で食べるとこんな感じです。
中盛りでもすごいボリュームで、食いしん坊の私でもお腹いっぱいになります!
でも今回のテーマはテイクアウト!それがこちら!

20201112さわま4.jpg

テイクアウトでも店舗でのボリュームは変わらずテンションも上がります!
(ドラえもんは大きさ比較用)
(ハッピーセットでもらえます)

20201112さわま5.jpg

とっても美味しいので是非とも食べに行ってください!


続いて2件目はこちら!

↓その2・「おやじのうどん旬:志木市中宗岡」↓

20201112さわま6.jpg

20201112さわま7.jpg

伝統と格式の感じられる外観にテンションも上がります!

20201112さわま8.jpg

テイクアウトのメニューはこんな感じです。
「おやじのうどん」と「肉汁うどん」、そして気になったので「とりのからあげ」をテイクアウト!

20201112さわま9.jpg

おやじのうどんです!麺もさることながら、角煮と甘めのつゆが良い感じです!

20201112さわま10.jpg

肉汁うどんはお肉たくさんで美味しかったです!
お肉のボリュームはここが一番かも。

20201112さわま11.jpg

からあげは信じられないくらいボリューム満点でした!
ちなみに左から、からあげ・うどん(大)・うどん(ふつう)です!
ジューシーでしっとりとした私が好きなタイプのからあげで、
お米にワンバンさせてから食べたい気分ですね!


↓その3・「うどんや藤:新座市片山」↓

20201112さわま12.jpg

もうテレビでもおなじみの外観ですね!
この写真だけでワクワクが止まりません!

20201112さわま13.jpg

店舗で食べるとこんな感じです!
いつも私は「肉盛りうどん(中盛)」と「天むす」です!
この天むすがまた美味しんです、本当に!

20201112さわま14.jpg

肉盛りうどんのテイクアウトはこんな感じです!
薬味もきちんといれてくれます!
(うどんに「やさい」って書いてあるのは気にしないでください。てへぺろ)

20201112さわま15.jpg

こちらは「五目野菜もりうどん」です!
今回のテイクアウトで初チャレンジでしたが、すごく美味しかったです!
野菜の甘みとコクがつゆにこれでもかと溶け込んでおり、ゴクゴク飲み干してしまった逸品です。
今度は店舗でも頼んでみたいと思います!

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に発信していくので、乞うご期待ください!

※私の愛用しているのは「白」ではなく「ベージュ」のスーツです。
また、今回のラインナップにカレーうどんが無かったので次回のブログではカレーうどんをご紹介します!
ちなみに髙橋さんは「カレーは具が無い方が好き」とのことです!
ココ壱サイコー!

 

今週のオススメ物件

新座市西堀1丁目 中古一戸建住宅

■バス交通が充実した閑静な住宅街
■ミサワホーム施工の注文住宅
■全室6帖以上のゆとりある4LDK
■土地面積35坪超・建物面積35坪超

20201112sawama-osusume.jpg
 

クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店