運動不足です

2021.09.30

こんにちは。
保谷店の小村です。

急に秋めいてきて冬が近づいてきたのを感じております。
朝晩は肌寒い日も多くなりました。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

さて秋といえばスポーツの秋でございます。

私的にはここ最近は運動から遠ざかっているのを実感しております。

そこで今年の5月にランニングマシーン的なものを購入しました。

20210930komura1.jpg

そこから早4か月たちましたが…

なんと!!

まだ組み立ててもいなかったりします。

20210930komura2.jpg

三日坊主以前の問題です。


置物となって早4か月、一念発起して(諦めて)組み立てました。
予想以上の大きさと重さに少し後悔しております。

20210930komura3.jpg

20210930komura4.jpg

いざ使用してみると案外静かで走りやすい。


何だか色々な機能がございますが、追々楽しみたいと思います。

20210930komura5.jpg

思えば『暑い』だの『寒い』だの…。
やれ『雨』だ『雨が降りそう』だのと運動しない口実をたくさん言ってきました。

ランニングマシーン的な物のお陰で言い訳できない環境になりました。

まずは健康診断を無事に乗り切れるように運動不足解消に励みたいと思います。


おしまい

 

---- 今週のオススメ物件 ----

 

新座市片山3丁目 中古一戸建住宅


 POINT  マイタウン施工の旧大型開発分譲地内ですの周りの住環境が大変良好です。
 POINT  エネファーム搭載住宅・温水式床暖房・ミストサウナつき!
 POINT  生活に便利な設備・仕様が充実しています。

20210930komura-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

練馬区・西東京市・東久留米市・和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

投稿者 mytown 保谷店

今夜のおつまみ

2021.09.23

こんにちは。
保谷店の尾沼です。

コロナ渦の中、なかなか外食が出来ない状況が続いています。
という事で、今回はある晩の夕食?つまみをご紹介致します。

20210923onuma①.jpg

先日スーパーで「ざぶとん揚げ大判」という厚揚げをみつけました。
こんなに大きいサイズのものは見たことがありません!
大きさは約13㎝角の正方形で、厚みは約3㎝。

20210923onuma②.jpg

厚揚げは好きな食べ物の一つですが、自分で簡単に調理が出来るといったら・・・焼く。
これしか思い浮かばないので実施。
せっかくの大判サイズですので、最初から切ってしまうのはどうかと思い1枚そのままで。
熱湯をかけ油抜きをし、水分を切りフライパンへ。
ざぶとんだから!?真ん中がくぼんでいるので、真ん中がなかなか焼けませんでした。
フライパンではなく「あみ」で焼けばこんな事は無かったと思うのですが無かったので。

20210923onuma③.jpg

厚揚げをお皿に移し、おろし生姜、ネギ、鰹節をのせ、最後にお醤油を掛け出来上がり。

そしてもう一品。
最近マイブームになっている「なめこおろし」も付けました。

20210923onuma④.jpg

きのこ類は前から、エノキ、しめじ、エリンギ、マイタケなど売ってはおり、「なめこ」も
お味噌汁に入れるような小さめの物が袋に入った状態で売ってはいましたが、
「株つき」で「かさ」が大きめの物が売っていましたので、思わず買ってしまいました。
長野県産というのにも惹かれました。

株を切り、塩を入れた熱湯で3分ほど茹で、水で洗います。
なめこ特有の「ぬめり」も無くなりません。
仕上げに大根おろしとお醤油を掛け出来上がりです。

20210923onuma⑤.jpg

最後にフルーツのスイカも付けました。

20210923onuma⑥.jpg

味は少々薄めですが、お醤油を掛ければ良いというものではないようです。
茹でたあと「めんつゆ」に漬ければ味が浸み込むとはありましたが・・・。
今度試してみます。
では、また。

 

---- 今週のおすすめ物件 ----

トラストステージ 新座市片山3丁目20期
第一期分譲販売開始!◇販売予告◇

物件オススメポイント

  POINT  全17区画の大型開発分譲地が誕生しました!
     子育てファミリー層の集う新しい街並み!
  POINT  夢かなう自由設計の家。
     ライフスタイルに合わせた間取りづくりを!
  POINT  あかり協定実施分譲地!
     長く快適に住まうことを重視した設備をセレクトしています。

20210923onuma-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

練馬区・西東京市・東久留米市・和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!
 

投稿者 mytown 保谷店

宮崎よかとこ!

2021.09.09

どうも!
東京都青梅市出身、保谷店の木下です。
緊急事態宣言も延長され、外出が難しい日々が続きます。

おうちで過ごす時間の大半をYouTubeを観て過ごす、
私が最近ハマっているYouTubeのチャンネルをご紹介します。

宮崎よかとこチャンネル【蛙亭 イワクラOfficial】
お笑いコンビ蛙亭のイワクラさんの個人チャンネルです。
(蛙亭、キングオブコント決勝進出おめでとうございます!!!!)

宮崎県小林市出身のイワクラさんが宮崎県のおいしい名産品を紹介されています。
イワクラさんのルームシェア仲間(通称:家族)の皆さんの楽しそうなやりとりにほっこりしながらいつも見ています。

宮崎県にはまだ行ったことがないのですが、
動画を見ていたら宮崎県の名産品が食べたくてたまらなくなっていました。
そんな私を見た宮崎県在住の知人が名産品を送ってくれました。
やさしい!ありがとうございます!!

その中から特に美味しかった5品をご紹介いたします。

戸村本店
戸村の焼肉のたれ

20210909KINOSHITA (3).jpg

宮崎県では定番の焼き肉のたれ
宮崎出身の知人は「焼肉のたれはこれじゃないと!」とわざわざ実家から送ってもらっているとのこと!
バナナやリンゴが使用されている甘口のたれでお子様も大好きな味です。
焼き肉のたれとして使用する以外にもカレーやチャーハンの隠し味にしてもおいしいそうです!

 

ヤマエ食品工業株式会社
高千穂峡つゆ かつお味うまくち

20210909KINOSHITA (2).jpg

そうめんが美味しい季節ですね。
余談ですが、夏休み中に朝霞店の佐藤さんと流しそうめんの約束をしておりました。
外出自粛ということで延期…。はやく平和にそうめんが流せる日常が戻ってきますように。

余談が過ぎました。
こちらのつゆは甘口でも辛口でもなく、うまくち!!
うまくちなんて言われちゃったら、それは、もう、買っちゃいますよね。
気になるお味は、もちろん美味い!
少し甘めで煮物に使ってもおいしそうなお味。
オンラインショップからお取り寄せもできるみたいなので是非!!

 

高菜づけ
ごま高菜、辛子高菜

20210909KINOSHITA (1).jpg

米好きの私にとって、この辛子高菜はかけがえのない存在。
辛い物苦手な私ですが、ピリピリピリ辛くらいです。
朝はごはん派の皆さま。
ごはんと味噌汁とこの辛子高菜で最高の朝をお過ごしくださいませ。

 

株式会社 そら彩
チーズ饅頭

20210909KINOSHITA (4).jpg

宮崎旅行のお土産は君に決めました。
サクホロッ!「あ…、好き。」幸せの食感です。
口の中にはチーズ!好き以外の感情を失いました(すき)
甘いもの好きな方は是非食べてみてください…!

 

宮崎県農協果汁株式会社
日向夏ドリンク

20210909KINOSHITA (5).jpg

柑橘系のジュースがお好きな方は絶対に飲んでください。
さっぱりとした甘さで夏にぴったり!
もしも、私が宮崎県の女子高生だったら、体育のあとは必ず自販機で買っちゃう味です。

 

以上5品の紹介でした。
味を表現する技術がなく、勢いだけの食レポになってしまい、申し訳ございません。
とにかくこの5品が美味しいということです。
宮崎県の名産品を購入できるアンテナショップが新宿にございます。
近くにお出かけの際は行ってみてくださいね!

 

----- 今週のおすすめ物件 -----

 中古マンション 
コスモステージひばりヶ丘アミュージア 2階部分

20210909KINOSHITA-OSUSUME.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

物件オススメポイント

  POINT  お子様のいるご家庭に嬉しい共用施設が充実。
  POINT  2017年室内クロス貼替、コンロ交換済み!
  POINT  床暖房や食洗機がついた快適な住まい

練馬区・西東京市・東久留米市・和光市・朝霞市・志木市・新座市でお住まいをお探しの方はマイタウンへ是非お問い合わせください!

投稿者 mytown 保谷店

おもちゃに興奮する36歳

2021.06.28

どうもみなさん、おはこんばんにちは。
隠れリラックマファンこと保谷店の加藤です。

暴露されたのなら仕方なしということで
今回は終始リラックマでいきます。

まず、有権者に訴えたいのは、
リラックマの世界にはリラックマ以外に
コリラックマ、チャイロイコグマ、キイロイトリ、
バッツ、ガラフ、レナ、ファリス、クルル、シルドラ、
と色んなキャラクターがいるのであります。

-----------------------------------------------------------------------

奥さんとリラックマストアに行ってまいりました。

1blog20210628kato.JPG

この日は加藤家の一番推しているチャイロイコグマの巨大バージョンを
迎えに行ったのですが、小さいサイズしかありませんでした。
奥さんが一目惚れしたみたいなので連れて帰ります。

2blog20210628kato.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンシャインシティはとにかくポケモン!ポケモン!となっており、
ポケモンをあまり知らない僕はあまり興奮できませんでしたが、
奥さんの大好きな光宙(ピカチュウ)がいました。

3blog20210628kato.JPG

こいつはMOTHER2に登場するゲップーでしょうか。

4blog20210628kato.JPG

ユーチューバーの方たちがマネキンごっこをしていました。

5blog20210628kato.JPG

 

ポケモンカフェがあったので入ってみました。

6blog20210628kato.JPG

【ピカチュウつまみぐいチュウ?】というパフェを注文しましたが、
僕がこのツラで頼んだら店員さんが白目を剥いていました。

7blog20210628kato.JPG

 

そしてサンシャインシティ内をうろうろしていると夢の国を見つけました。

8blog20210628kato.JPG

9blog20210628kato.JPG

 

鬼滅の刃とか呪術廻戦などのガチャガチャがいっぱいある中、
僕はこれを回すことに決めました。

10blog20210628kato.jpg

今のガチャガチャは400円もするんですねぇぇい!
狙うはもちろんみんな大好きパラガス様です!

 

ガチャガチャとUFOキャッチャーは1回やってしまったらあとは地獄。
お目当ての物が出るまで止めることができません。

ですが7回目で奥さんにめちゃくちゃ怒られて終了しました。

 

戦利品はこちらです。

11blog20210628kato.jpg

戦闘種族のバーゲンセールです。

12blog20210628kato.jpg

3体も出るとカカロ、カカロ、カカロットと【超武闘伝2】のあの伝説のコマンド
上、X、下、B、L、Y、R、Aを思い出します。

13blog20210628kato.jpg
14blog20210628kato.jpg
15blog20210628kato.jpg

ブロリーのクオリティだけなんかおかしいです。

16blog20210628kato.jpg

 

そんなことよりパラガス様が当たっていないので
パラガス持ってるよって方がおりましたら
是非マイタウン保谷店にご来店ください。

 

次回の保谷店ブログはS.L.M事業部のスイーツ男子(洋菓子男性)こと阿部課長による
【とりあえずインスタに上げとけば勝手にいいねが増えるスイーツ5選!】です!

 

今週のオススメ物件

トラストステージ 練馬区関町南4丁目1期 限定1区画

Access
・西武新宿線「武蔵関」駅 徒歩10分
・JR中央線/京王井の頭線「吉祥寺」駅 バス13分『慈雲堂前』 停歩2分
・西武池袋線「保谷」駅 バス22分『慈雲堂前』 停歩2分

 POINT   西武新宿線「武蔵関」駅徒歩10分!バス便利用で「吉祥寺」へも♪
 POINT   敷地面積は約35.6坪!ファミリー向け住宅に十分な面積
 POINT   専属設計士と一からつくるお客様専用の間取り
 POINT   生活施設が豊富に揃った充実した周辺環境!自然を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。

 

osusume20210628blogkato.jpg
画像のクリックで詳細をご覧いただけます。
 

 

投稿者 mytown 保谷店

澤間のグルメ日記 ~絶品サンドウィッチをテイクアウト~

2021.06.18

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!

またまた今回も澤間のグルメ日記をお届けさせて頂きます!

 

1blog20210618sawama.jpg

 

※前回、田中店長代理より【てりやきバーガーの包み紙に付いているタレを無意識に舐めてしまう】という紹介を頂きましたが、事実無根のためここで訂正させて頂きます。

 

大好きですし学生時代にアルバイトしておりましたが、てりやきバーガーの話ではございません。

 

※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】ですが、手すりの不具合(原因不明)により、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々回、田中店長代理よりアナウンスがあった【どこか上品に見える床下収納の開け方】ですが、より上品に見える開け方を試行錯誤しており、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々回、田中店長代理よりアナウンスがあった、【相手の隙をつくラグビーのタックル講座2021】ですが、「思ったより隙をつけていない」という指摘を頂いたため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、とても楽しめる内容ではございませんでした。

 

 

↓ ここから本編 ↓

最近うちの長女(年中)の中で静かなブームが起こっています。

それが【サンドイッチ】です。

ちなみにサンドイッチマンのコントにもハマっています。
(私が頻繁に見るので好きになったみたいです)

という訳で妻&長女のリクエストで吉祥寺まで行ってきました。

 

↓お店はこちら↓

2blog20210618sawama.jpg

吉祥寺にございます、
先手家(ぽんてや)】さんです!
「先手」と書いて「ぽんて」と読みます
「本気」と書いて「ぽんけ」と読むのと同じなのでしょうか。

そもそも有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、、、
早速行って参りました!

 

3blog20210618sawama.jpg

小さなお店ですが、平日の開店前より列が少しずつ出始めておりました。
さすが人気店です!

 

余談ですが、フロアマットでも宣伝されている【COSTA COFFEE】も店内にて注文できます。
最近コンビニでも販売されており、遠藤店長、小村代理、田中代理はじめ保谷店でも流行っている美味しいコーヒーです。

4blog20210618sawama.png

 

それはさておき、早速ご紹介させて頂きます!

5blog20210618sawama.jpg

左が【とちおとめサンド
右が【紅ほっぺサンド
です!

 

6blog20210618sawama.jpg

左が【バナナサンド
真ん中が【パイナップルサンド
右が【デコポンサンド
です!

 

月並みな言葉ですが、とっても美味しく頂きました!

何と言ってもパンがフワッフワッです!
雲の上を歩くかのごとし、です!

次に生クリームがホワッホワッです!
程よい甘さで口どけも柔らかです。

そしてフルーツ!
「これきっと高い果物なんだろうな」
という感じがすごくします!
単品で食べてもきっと美味しいのでしょう。

そこにフワッフワッのパンとホワッホワッの生クリームが出会い、
最高のフルーツサンドになっております。

すべて美味しく頂きました!
有難うございます先手家さん!

今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!

 

「サンドイッチが好き」
「フルーツが好き」
「ケーキが食べたい」

そんな気分の時に必ずご満足して頂けると思います!
先手家さん、ごちそうさまでした!

 

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!

※この次の保谷店ブログは「隠れリラックマファン」こと加藤主任のブログとなります!

 


今週のオススメ物件

トラストステージ 新座市片山1丁目19期 全3区画 ◇販売予告◇

Access
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス9分『片山小学校』停歩3分
東武東上線「朝霞台」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分

Point
■南西道路で陽当たり良好!約33坪の敷地面積
■自由設計だから叶う“家族色に染まった住まい”
■専属の設計士と一からつくるフリープラン住宅
■子育てに嬉しい施設が充実した住環境

osusume20210618blogsawama.jpg

画像のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

アイスバケツチャレンジ

2021.06.11

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。

ここ数日、猛暑が続いておりますが、熱中症にならないよう
こまめなウォーターチャージをお願い致します。

ウォーターチャージが苦手な方はアイスバケツチャレンジがいいみたいです。

私自身、アイスバケツチャレンジの知識は全くないのですが、
夏の暑い時期にはすごい最適だと聞きました。

時間のあるときに調べてみようと思います。

 

さあ、文字数も少し稼げたところで本題です。

 

今回はマイタウンの【Mr.妻からお願いされたところに棚板を付ける】こと、
私、田中が【誰でも簡単DIYでワイワイワイ】のコーナーでございます。

楽しみにしていたDIYに臆病な皆様、大変長らくお待たせ致しました。

DIYは怖くない、怖いのはDIYと向き合わない自分自身と上司だぁー
(さり気なく上司を怖いと言ってみることに成功)

それでは今回は記念すべき第1回目ということで何のDIYをご紹介するかと言うと…

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャンッッ♪

 

【棚板を付ける】です!

 

誰もが全く予想できなかった内容ですね。

今回、役に立つのがこちらの【下地チェッカー】です。
※フランクリンのプロセンサー(水平器付き)

 

2021611-tanaka-1.jpg

2021611-tanaka-2.jpg

 

まずは下地チェッカーでビスが効く壁の位置をチェック・ウィルソン!!!

 

壁の中に隠れている柱ちゃんは奥手でシャイなので表側から見ていても
どこに隠れているか分かりません。

そこで下地チェッカーを壁に当てると柱の位置に反応!

 

下地チェッカー)ピカーンピカーン

 

壁に付けながら横移動をするとどこからどこまでがビスが効くかが一目瞭然

隊長、ビスが効く壁を肉眼で確認しました!
※これを言うと盛り上がりますので絶対にオススメです!

 

実際にビスを効かせたい場所に目印を付けます!
※目印は米粒を付ける方が多いみたいですが、白い壁には米粒は目立たないので
お赤飯がオススメです!ピラフは滑るのでオススメできません!
というかマスキングテープが一番オススメです!

 

そこにこうやってああやって仕上げにそうやって完成です!

 

棚板には味のある流木を用意。

 

2021611-tanaka-3.jpg

2021611-tanaka-4.jpg

 

取付金具はガチャガチャぐらいの金額で手に入ります。

 

2021611-tanaka-5.jpg

2021611-tanaka-6.jpg

 

今回は洗面所の洗濯機付近の壁に取り付けました。

 

ここの棚板に長男と次男の白ブリー…オシャレなボディークリームや
リードディフューザーや観葉植物を置きたいそうです。

妻は大満足で興奮して完全に鼻の穴が広がっておりました。

妻に褒められて満足気な表情の私の鼻の穴が広がっている件は
お伝えするまでもありません。

 

最後はホームセンターで出会った伝説のアイテム

【おばあちゃんちに必ずある懐かしの玄関マット】にてお別れです。

 

2021611-tanaka-7.jpg

 

次回の保谷店ブログは
【てりやきバーガーの包み紙に付いているタレを無意識に舐めてしまう澤間君(保谷店営業)】の
【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】です。

それでは皆様、次回のブログで~

 

今週のオススメ物件

トラストステージ×COLORS【AND+】
練馬区西大泉1丁目7期 全3棟 ◆販売予告◆

西武池袋線「保谷」駅徒歩9分

<物件オススメポイント>

◆西武池袋線「保谷」駅徒歩9分!スカイリビング『屋上』のある2階建住宅
◆いろいろな楽しみ方ができる約10帖の『屋上』そらいろ空間!
◆外壁は特別仕様『旭化成ヘーベルパワーボード』採用

2021611-tanaka-8.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店