附属の蒸し網で肉まん・次回の保谷店ブログは澤まん

2023.02.11

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です

寒さも本格的になり、ますます寒さが本格的になってまいりました。

本格的な寒さの中、この寒さはまさに本格的といったところでしょうか。

そんな本格的な寒さを跳ね返す神アイテムをご紹介させていただきます。

BRUNO(ブルーノ)のセラミックコート鍋です。

写真①.jpg

写真②.jpg

去年買って、これ良い!すごく便利!と、思ったアイテムです。

ブルーノの「コンパクトホットプレート 深皿プレート」最高。

なにが良いかというと、カセットコンロや大きな土鍋がなくても
食卓で気軽に鍋を楽しめるところ!

カセットコンロや土鍋ってけっこうな収納場所を取るんですよね。
だからなかなか日常使いもしにくい。カセットコンロはガスも必要だし。

ですが、ブルーノ1台コンセントに繋ぐだけで
お鍋を楽しめるので本当に便利だなぁと実感しました。

見た目も可愛いですし、食卓が盛り上がること間違いなしです。

 

我が家は子供が多いので大きいサイズをGETだぜしました。

写真③.jpg

写真④.jpg

写真⑤.jpg

この日のお鍋は以前のブログで書かせていただいた名店【蟻月】さんの
【もつ鍋】を取り寄せて家族でいただきました。

 

本当にオススメですので一家に一台あって損はないです。

お鍋以外にもこのような使い方があるだよ。

●鉄板焼き ●グリル ●おでん ●仕切り鍋 ●仕切り料理 ●たこ焼き 
●パンケーキ ●附属の蒸し網で肉まん ●スチーマー などなど

使い方いろいろ~

マイタウンのトラストステージ同様に
お家時間を豊かに笑顔に幸せに

 

次回の保谷店ブログは
【カップラーメンの中に何でも(食べ物)ドボンさせてしまう営業マン澤間】の
【グルニエのハシゴを上手に利用した大人の組体操】になります。

それでは皆様、次回のブログで~

 

保谷店おすすめ物件.png

トラストステージ
練馬区東大泉7丁目1期 全11区画
◆第2期分譲 販売予告◆

\\物件オススメポイント//

POINT おかげ様で第1期分譲完売しました! 第2期分譲 販売予告!
POINT 【全11区画の大型開発分譲地!】西武池袋線「大泉学園」駅より徒歩14分~15分と、都心へ快適にアクセスできる好立地です!
POINT JR中央線/総武線/京王井の頭線「吉祥寺」駅バス便利用可能です!
POINT  【理想の住まいを叶えるフリープラン!】弊社ではお客様専属の設計士がお客様の希望をヒアリングし、ご家族に合わせたプランをご提案いたします!
POINT   緑豊かでありながら生活施設が徒歩圏内に充実する子育てしやすい環境です!
POINT   1ショッピング施設や、多彩な文化施設、 広大な「石神井公園」や「牧野記念庭園」、美しい桜並木など、 四季の潤いとふれあうスポットも豊富な多様性のある街です。

1.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます♬

投稿者 mytown 保谷店

●●●●降雪による営業時間変更のお知らせ●●●●

2023.02.10

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、誠にありがとうございます。

本日2月10日(金)積雪による天候悪化に伴い、営業時間を17時までとさせていただきます。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

広範囲での降雪が見込まれますので、皆様お気をつけくださいませ。

フリーダイヤルでのお電話は何時でも繋がりますので、お気軽にお問合せ下さい。

志木本店  0120-762-666
丸井志木店 0120-443-133
朝霞店   0120-620-789
保谷店   0120-948-007
成増店   0120-646-009

株式会社マイタウン

投稿者 mytown 志木本店

気分だけはヨーロッパ観光

2023.01.13

こんにちは。
保谷店の小村です。

驚くことに、もう年明けから既に半月が過ぎようとしております。
年々一日が短く感じるのは加齢のせいなのでしょうか。

さて昨年の印象としては何かとテレビで世界地図を見ていた気がします。
良くも悪くもヨーロッパの知識が少し高まりました。

特に《イギリス》に関しては、たまたま夏に群馬の《ロックハート城》を観光してきたので、
海外に全く興味がない私も王位継承など珍しく興味深く見ていました。

20230113こむら1.jpg

ちなみに、ロックハート城は1993年にスコットランドのお城を群馬に移設復元されたそうです。

そういえば、日本名の《イギリス》の正式名は
《グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国》
完全に忘れていました。
そもそも長くて覚えられないのですが…


ロックハート城は関越自動車道を走っていると、
山の方に看板が見えてくる超有名な施設ですので、皆様は既にご存知かと思います。

小村家では初めての《ロックハート城》の観光でございます。

20230113こむら2-1.jpg

20230113こむら2-2.jpg

入り口からヨーロッパの雰囲気が漂います。
そもそもヨーロッパには一度も行ったことがないので私の勝手なイメージです。
(石畳+緑の苔=ヨーロッパのイメージです)

テディベアミュージアム的な《テディ―の家》や

20230113こむら3.jpg

スプリングベルなどのそれっぽい建物を散策して

20230113こむら4-1.jpg

いよいよロックハート城です!

20230113こむら5-1.jpg

20230113こむら5-2.jpg

ドラマなどのロケ地として撮影をされているので見たことある風景です。
個人的には《飛んで埼玉》と《相棒》の印象です。

建物内は展示コーナーやお土産売り場など見どころが沢山です。

20230113こむら6-1.jpg

20230113こむら6-2.jpg

20230113こむら6-3.jpg

関越自動車道を使えば2時間程度で着いちゃいます。
ドライブや日帰り旅行にちょうどいい距離感ですのでおススメです。

何となく遠出した気分を楽しみたい方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


ロックハート城
〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1
お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談
0279-63-2101
営業時間/9:00~17:00 最終入場時間/16:30 ※年中無休

おしまい
 

- - - - 今週のおすすめ物件 - - - -

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

物件オススメポイント

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!
 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用
 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】
 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

20230113komura-o.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

●●●新年のご挨拶●●●

2023.01.06

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社マイタウン

埼玉県朝霞市三原2-19-20

代表取締役 内田 隆成

スタッフ一同

 

***************************************************************

マイタウンでは、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、検温器を設置しております。

20201227検温2.jpg

お客様と従業員の健康と安全確保の為、ご来店いただく皆様全員に検温・手指消毒のご協力をお願い致します。

体温が37.2度を超える場合はご入店をお控えいただく場合もございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス拡大感染予防対策】

・各事業所にて『お客様の座席』『テーブル』『キッズコーナー』など消毒用アルコールを用いて定期的な消毒を行っております。

・従業員は手洗い、うがい、咳エチケットの徹底

・検温、マスク着用の徹底

ご安心してご来店下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

株式会社マイタウン スタッフ一同

投稿者 mytown 志木本店

よかとこ

2022.12.22

皆さん、こんにちは。
保谷店の木下でございます。

10月に3日ほどお休みをいただきまして
旅行に行ってまいりました。

行先は...
人生初の九州!宮崎県へ。

飛行機で約1時間半。
意外と簡単に行けてしまうものですね。
(機内ではトップガンを観ました。リアル4DXです。)

--------


まずは宮崎県の観光スポットとして有名な「青島」へ!

20221222kinoshita1.jpg

青島は周囲およそ1.5キロほどの小さな島。
島の中心には青島神社があり、縁結びに良いそうです。
神社へ向かう道中には結婚写真を撮影しているカップルが何組も...!
今までいくつもの縁結びに良い神社に行きましたが、説得力が違います。
これはお参りするほかございません。同行者はしっかり御朱印まで頂いておりました。

ビーチにはおしゃれなカフェもあり、綺麗な海を眺めながらゆっくり過ごすのにもぴったり!
青島周辺にはレストランやお土産ショップもございます。
 

--------

続いて「鵜戸神宮」へ!
日本神話に登場する豊玉姫が産屋とした場所と言われています。

20221222kinoshita2.jpg

本殿に向かう道中にはたくさんのうさぎの置物がございます。
とても可愛いので是非見つけてみてくださいね。

そして本殿へ!

20221222kinoshita3.jpg

本殿はなんと洞窟の中!
平成29年に国の名勝にも指定されたそうです。
洞窟の目の前には美しい海が広がっています!写真好きの方には絶対行ってほしいスポットです。

--------

最後は今回の旅で1番楽しみにしていた場所...!
宮崎県高千穂町にある「高千穂峡」。
阿蘇山の噴火によりできた高千穂峡は日本神話の中心スポットで神々が集う地とも言われています。

20221222kinoshita5.jpg

9月の台風の影響で一部閉鎖されていましたが、それでも観光客で賑わっていました。
釣り堀や流しそうめんの体験ができるお店やお土産ショップもございます。
私は明るい時間に行ったのですが、期間限定で行われるライトアップも綺麗だそうです!

初めての九州、宮崎県。
まだまだ行きたかった場所がたくさん...!
地鶏が美味しかったです!!また遊びにいきます!!(宣言)

 

- - - - 今週のオススメ物件 - - - -

ザ・パークハウス花小金井ガーデンⅠ街区 2階部分

物件オススメポイント

 POINT  三菱地所レジデンス分譲の「ザ・パークハウス」シリーズ!
 POINT  SECOMによる24時間セキュリティシステムで安心・安全の暮らし
 POINT  本のラウンジやゲストルームなど暮らしを彩る共用施設が充実!

20221222kinosita-o.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

山城に行ってきた

2022.12.15

こんにちは。
保谷店の尾沼です。

さて今回は、西東京市芝久保町5丁目4(新青梅街道沿い/ニトリの手前)にあります、
「中国飯荘 山城(SANJYO)」に行ってきました。
昔は確か「四川料理 山城」とあった気がします。
普通に通ると何気に通り過ぎてしまいますのでご注意下さい。
駐車場は約10台ほど停められます。

20221215onuma (2).jpg

20221215onuma (3).jpg

私的には、中国料理・四川料理だけでは入らないのですが、看板に大きく「担々麺」・
「タンメン」とあれば、麺好きの私とすればちょっと気になるではありませんか!
ただ「ラーメン屋さん」ではないのでちょっと不安・・・。

入口には日替わり定食の看板が。

20221215onuma (4).jpg

では入店。
カウンターは無く、全てテーブル席で約15個ほどあるでしょうか。ほぼ埋まっています。

20221215onuma (7).jpg

20221215onuma (8).jpg

20221215onuma (9).jpg

20221215onuma (1).jpg

メニューを。
見ての通り本格的な中国料理店です。
非常に美味そうなのですが、中国料理にはほとんど目もくれず麺類のページへ。
※麺類のページを撮るのを忘れてしまいました。
麺類は、タンメン・味噌ラーメン・担々麺・黒胡麻担々麺・五目あんかけ焼きそば位だった
ような・・・。
迷わず味噌ラーメンを注文。小ライスが無料で付くそうなのでお願いしました。
他のお客さんは、日替わり?セットメニュー?何となくですが、五目あんかけ焼きそばが多いような気がしました。

ふと隣を見ると何と知り合いがご夫婦で。
久しぶりなので世間話をし、ついでにお店の事もリサーチ。
全部旨いよと。その知人は日替わりランチを食べたそうです。

自分が麺好きと知っているので、教えてくれたのですが、この店のお薦めは「黒胡麻担々麺」だそうです。(頼んでないし!)
味にうるさい知人が言うのだから旨いのでしょう!

20221215onuma (5).jpg

味噌ラーメンがきました。
見ため的に味が薄そうな・・・。
見ためほどスープも薄くはなく、麺は普通というか、どちらかというと細麺に近い感じ。
野菜は程よく乗っていますが、野菜にあまり味が付いていないのが残念。
私としてはもう2パンチくらい欲しいとこでした。
今度は「黒胡麻担々麺」を食べたいと思います。



という事で来ました。
メニューも見ずに「黒胡麻担々麺」を注文。
きました。

20221215onuma (6).jpg

美味しそうな感じです。黒胡麻が沢山浮いています。
鷹の爪が一つ浮いています。
味も濃そうです。
担々麺ってお店によって色々なバージョンというかありますよね。
外れは無い気がします。
白ネギが乗っていますが、食べた時の麺とスープとの間で良い感じで間に入ってきます。
あと、多分ですが「自家製ラー油」が入っていますね。
良い味を出してます。
鷹の爪を一気に食するのも良いのですが、自分は何段階に分けて麺と一緒に食べます。
小さくても鷹の爪のパンチの効いた辛さは癖になります。

「味噌ラーメン」と「黒胡麻担々麺」今回は「黒胡麻担々麺」に軍配!!

私はラーメンしか食べてませんが、色々な中国料理、ランチ、デザートも充実していますので、皆さんも是非行ってみて下さい。

それではまた。

 

 

- - - 今週のオススメ物件 - - -

トラストステージ『Felicite(フェリシテ)』
練馬区西大泉4丁目8期 全14区画
◆第2期分譲 販売開始!

物件オススメポイント

 POINT  【先着順で受付中】第2期分譲 販売開始!
 POINT  全14区画の大型開発分譲地!デザイン性・機能性に優れた建物設備仕様
 POINT  理想の住まいが叶うフリープラン対応分譲です!弊社でも建築承ります。
 POINT  「大泉学園」駅は東京メトロ有楽町線、東急東横線の直通電車ありでアクセス良好です!
 POINT  徒歩圏内に教育施設やお買い物施設が充実で、子育てファミリーにおすすめです。

20221215onuma-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店