澤間のグルメ日記 ~武蔵野うどんの名店です~

2023.10.27

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!
今回も澤間のグルメ日記(No.12)をお届けさせて頂きます!

※前回、田中店長代理より、
【理由は不明、細いネクタイがとにかく似合わない営業マン澤間】の
【可動棚の高さを変えながら行うリズミカルストレッチ】
というご紹介を頂きましたが、撮影中に可動棚の調子が悪くなるアクシデントが起こりましたので、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々回、田中店長代理より、
【カップラーメンの中に何でも(食べ物)ドボンさせてしまう営業マン澤間】の
【グルニエのハシゴを上手に利用した大人の組体操】
というご紹介を頂きましたが、妻から「グルニエの掃除をしてからブログに上げて欲しい」という指摘があり、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々回、田中店長代理より、
【調味料の小袋が捨てられない!小袋コレクター営業マン澤間】の
【永遠に勝負がつかない?一人指相撲】
というご紹介を頂きましたが、
親指を骨折してしまい、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々々回、田中店長代理より、
【最近、見事にダイエットに成功♪営業マン澤間】の
【生クリームに合う寿司ネタベスト16】
というご紹介を頂きましたが、
ランキング作成後に関係者全員から「そもそも生クリームと寿司は合わない」という指摘がありました。
そのため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。
楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、ここでお詫びとさせて頂きます。


※上記内容について全て確認したい場合は、スタッフブログのタグを保谷店にして頂くと分かりやすいです。


相変わらず前置きが長くなりました。
いよいよここから本編!





今回は久しぶりの「武蔵野うどん」シリーズです。
やっぱり埼玉県民としては見逃せないジャンルになります。
今回のお店はこちらです。

2023.10.26ブログ澤間.jpg


新座市馬場にございます、
「うどん 槇」様です。
こちらも有名なお店なのでご存知の方も多いかと思います。
駐車場も広くて入りやすい店内でオススメです。
また、店舗も趣があり、名店の雰囲気バツグンです。

2023.10.26ブログ澤間 2.jpg


8月頃に来店させて頂きましたが、季節限定メニューはこんな感じでした。

2023.10.26ブログ澤間3.jpg

2023.10.26ブログ澤間4.jpg

2023.10.26ブログ澤間5.jpg

2023.10.26ブログ澤間6.jpg

2023.10.26ブログ澤間7.jpg


メニューはこんな感じです。
ちなみに写真を撮り忘れましたが、券売機で買うスタイルです。
(でも、机の上にこの様な丁寧なメニュー表が有ります)

2023.10.26ブログ澤間8.jpg


「肉汁うどん(中)」
「ごぼう天」
そして、少し切れてしまっておりますが季節限定の「ゴーヤとコーンのかきあげ」を注文させて頂きました。
ビビって大盛チャレンジできませんでした。すいません。
とはいえ、
武蔵野うどん特有のうどん自体にしっかりと味がついているタイプなので、見た目のボリュームよりもスルスルと食べることが出来ます。

2023.10.26ブログ澤間9.jpg

肉汁もとっても美味しいです。
写真で見るよりもアッサリしているため、食べやすいです。
途中でこれなら大盛りでも食べられたな~と思いながら、美味しく完食させて頂きました!

ちなみに3才の次女と一緒に行きましたが、お座敷の席に直ぐに案内して下さりとても嬉しい対応をして頂けました。そういった点でもお子様と一緒に行かれる方にも安心のお店だと思います。


今回のブログは以上になります。
「うどん 槇」様、オススメですのでご関心をお寄せ頂けましたら是非とも足をお運び下さいませ♪


~~~ 完 ~~~

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』
練馬区東大泉7丁目1期
◇第3期分譲 特別仕様◇販売予告

 POINT  天井高2.6m標準の特別仕様!トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』
 POINT  LDK温水式床暖房・旭化成ヘーベルパワーボード採用
 POINT  シューズインクローゼット・ウォークインクローゼット
 POINT  スキップフロア・吹抜け・オープン階段
 POINT 1階掃き出し窓には電動シャッター
 POINT ガス衣類乾燥機「乾太くん」設置!

2023.10.26澤間ブログオススメ物件.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

初心を忘れないでほしい

2023.10.22

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。


早速ですが、夏季休暇に弾丸大阪旅行に行ってまいりました。

子供達がユニバーサルスタジオジャパンに行きたがっていたので
二泊三日の旅行で二日間ユニバを楽しませていただきました。


そんなこんなでユニバの思い出をご紹介します!heart04


今回は初の車で大阪まで行きました。

渋滞しないように深夜に出発。
夜逃げの気分でした。


運転中は私以外、みんな爆睡でした。

2023.10.22田中写真①.jpg

途中で眠気が限界にきましたが、顔に洗濯バサミを付けたり(9個付けました)、
ブラックコーヒーをがぶ飲みしたり、ブラックコーヒーを頭からかぶったりして
なんとか大阪に到着しましたcafe

ホテルに到着rvcar

ホテルのロビーに大き目な時計が置いてあり、次男から
『お部屋の時計でこれ欲しい、パパ買って』と言われました。

まだ体が小さいからもう少し大きくなったらねと言っておきました。

2023.10.22田中写真②.jpg

地球のオブジェも置いてあり、とても素敵でしたが
英語の苦手な私は何度チャレンジしても読めませんでした。

なんて書いてあったんだろうとしばらくモヤモヤしていました。

2023.10.22田中写真③.jpg

ロビーにて永遠に流れているユニバのCMを1時間ほど見て
予習をしっかりしました。よし、準備万端!
(そんなとこで何やってんだ、早くユニバ行けよ)

2023.10.22田中写真④.jpg

兄弟のリンクコーデ、この日のファッションテーマは
【おでんに付いてくるからし】です。

ユニバに入ると三男のこれ買って攻撃をくらいました。
このぬいぐるみが気に入ったようです。

2023.10.22田中写真⑤.jpg

ゴリラ会のス―パスター、【リラーノ・ウホウッホ】のぬいぐるみです。

2023.10.22田中写真⑥.jpg

どうやらバンドを組んでいるようです。
バンド名は【カレーカレーゴー】というらしいです。
詳細やオススメの曲などは【本山主任】が大変詳しいので聞いてみてください。

一日目は【リラーノ・ウホウッホ】のぬいぐるみを購入して無事に終りました。



ホテルのお部屋からの夜景がキレイでした。

2023.10.22田中写真⑦.jpg

たくさん眠り二日目

さあ、ユニバへ



子供達が行きたい行きたいと連呼するエリアに連れて行かれました。

とてもカラフルな世界で胸がワクワクしました。

2023.10.22田中写真⑧.jpg

マイタウンの建物のトラストステージも最高に良いですが、
また一味違った街並みや建物がとても素敵でした。


名前は聞けなかったのですが、ひげの濃い二人組が歓迎してくれました。

2023.10.22田中写真⑨.jpg

2023.10.22田中写真⑩.jpg

2023.10.22田中写真⑪.jpg

ひげはかなり濃いですが、悪い人ではなさそうでした。


子供達も満足そうで父ちゃん嬉しいです。

ノリノリの長男と次男

2023.10.22田中写真⑫.jpg

2023.10.22田中写真⑬.jpg

※三男はこの日も【リラーノ・ウホウッホ】に夢中でした。

写真を撮り忘れましたが、威張っている亀がいました。

あ、絵の中のこいつです。
この亀には謙虚さが足りない印象でした。

2023.10.22田中写真⑭.jpg

※初心を忘れないでほしいです。

派手な女子が歩いており、次男が写真を撮ってくれと父に猛アピール
ほほう、派手な子がタイプなのかと次男のタイプを確認

2023.10.22田中写真⑮.jpg

※この方はどこか上品でした。

辺りを見回すと、ピクミンを発見しました。
こちらが有名な赤ピクミンですtulip

2023.10.22田中写真⑯.jpg

最後にはなりますが、誰かが地面をメモ帳代わりに
暗証番号をメモしていましたsun

2023.10.22田中写真⑰.jpg

こういうことは絶対やってはいけない!
子供達に道路へ落書きは絶対してはいけない話をして
二日目が終了しました。


というわけでユニバ楽しかったです。
また行きたいです。

こちらからは以上です。


次回の保谷店ブログは
【理由は不明、細いネクタイがとにかく似合わない営業マン澤間】の
【可動棚の高さを変えながら行うリズミカルストレッチ】になります。


それでは皆様、次回のブログで~

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ
『Felicite《レジデンス》』
練馬区西大泉4丁目8期〘特別仕様〙限定2棟

 POINT  旭化成ヘーベルパワーボード仕様の特別仕様!
 POINT シューズインクローゼットやファミリークローゼットが標準仕様!
 POINT カースペース2台対応!(車種による)
 POINT セパレートタイプの洗面化粧室と脱衣室
 POINT 南側約5.0mの開発道路で陽当たり良好!
 POINT ガス衣類乾燥機「乾太くん」や食洗機など充実の設備仕様で快適な住まい。

2023.10.22田中ブログオススメ物件.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

■■■お盆期間中も通常通り営業しております■■■

2023.08.11

皆様いつもブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆

マイタウンでは

お盆期間中も通常通り営業しております!!

☆☆☆☆☆☆☆

8月15日(火)16日(水)は定休日の為お休みとなります。

☆☆☆☆☆☆☆

お子様連れにも安心なキッススペースも完備しています(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆

暑い日が続いておりますので、

体調には充分にお気を付けてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆

 

株式会社マイタウン

【志木本店】【丸井志木店】【朝霞店】【保谷店】【成増店】

スタッフ一同

 

投稿者 mytown 志木本店

道の駅がマイブームになりそうです

2023.06.29

こんにちは。
保谷店の小村です。

日中は暑い日が多くなり夏本番が近づいているのを実感しております。
そして薄着になると浮き輪のような腹回りが目立ちます。
久しぶりにお会いした方からは『貫禄がでたね』とか『ふくよかになったね』など
柔らかい言葉の剛速球を頂いております。
マジメに痩せないと…。

さて突然ですがここ最近は【道の駅】が人気とのこと。
頻繁にテレビで取り上げられているらしいです。

ということで調べてみました。

近場だと群馬県にとてもたくさん、
そして良さげな【道の駅】が多いことを知りました。

早速、梅雨の晴れ間に行ってみました。

群馬県【まえばし赤城】
今年の3月21日にオープンしたばかりとのこと。

関越自動車道の練馬インターから約90分
渋川伊香保インターを降りて約10分です。

第一印象はとにかく広い

20230629komura1.jpg

お子様連れだととても楽しそうな施設が多いです。

20230629komura2.jpg

日帰り温泉がございます。

20230629komura3.jpg

ドッグランもあります。

20230629komura4.jpg

みんな大好きバーベキューも出来るそうです。


道の駅といえばご当地の野菜などが売っているイメージですが、
想像よりとても大きくてスーパーマーケットのようなショップもございます。

20230629komura5.jpg

20230629komura6.jpg

鮮魚センターもございます。
(ここは群馬県、もはやご当地関係なさそうです)

20230629komura7.jpg

レンタル会議室もございます。

20230629komura8.jpg

おしゃれなパン屋さんはとても混雑しておりました。

20230629komura9.jpg

そしてお目当てのフードコートには様々なお店がございます。
平日なのに沢山のお客さんが来ていて人気の度合いが伺えます。

20230629komura10.jpg

20230629komura11.jpg

そして人気のローストビーフ丼をとても美味しくいただきました。

20230629komura12.jpg

その後、道の駅【ららん藤岡】にも行きましたが長くなりそうなのでやめときます。

ちなみに、同じく群馬県にございます道の駅【川場田園プラザ】が最強との噂も。
(ミート工房かわばさんの山賊焼きが食べたい!)

次回行ってみたいと思います。


おしまい

 

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!
 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用
 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】
 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

20230629komura-osusume.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

【青春】なかよし三人旅

2023.06.22

皆さん、こんにちは!
保谷店の木下でございます。

まず初めに素敵なお知らせです。
今年の4月、私の友人・橋本さんがマイタウンへ入社しました。

橋本さんと朝霞店受付の佐藤さんが揃えば、ここはもう私の高校時代です。
2人とは高校3年間同じクラスで毎日お弁当を一緒に食べる関係でした。
まさか、また同じ制服を着ることになるなんて...(うれしい)

 

20230622kinoshita (8).jpg

そんな3人で昨年12月に熱海へ旅行へ行ってまいりました!
今回の旅行のテーマは「大人の贅沢旅」でございます。
予定を詰め過ぎず、ゆったりと時間を愉しみます。

まずは、腹ごしらえ。

20230622kinoshita (9).jpg

お店の前にあったメニューが魅力的すぎてそのまま10分ほど悩みます。
声をかけてくれた店員さんもあまりに悩みすぎている私達の様子を見てそっとしておいてくれました。
海鮮丼屋さんのメニューはいつまで見ていても飽きませんね。ゆったり時間を愉しみます。

20230622kinoshita (5).jpg

悩みに悩んでこちらをいただきました。
美味しいに決まっています。

20230622kinoshita (2).jpg

お腹が満たされたら観光へ。
 

熱海城のお隣のトリックアート美術館が空いていたので先にそちらに向かいました。

20230622kinoshita (7).jpg

平日の昼間だったのでファミリーの方も少なく、ゆっくり回ることができました。
そのまま見るよりも写真を通していると1枚の絵が浮かび上がって見えて不思議です。

20230622kinoshita (1).jpg

20230622kinoshita (6).jpg

ほかにもたくさん写真を撮りましたが、人に見せるような写真がありません。
「飛び出して見えるが、実際は平面の絵なのだから目の錯覚を覆した方が良い」と
論点のズレた正義感で無意味に飛び跳ねてみたり座ってみたりと真剣にシャッターを切り続けます。

20230622kinoshita (3).jpg

次は、熱海城へ。
江戸時代の謎絵クイズや昔の農具やおもちゃが展示されていました。

最上階の展望台からは熱海の街並みと海が見えます!
天気がいいと初島や大島などの島々を見えるそうです。

20230622kinoshita (11).jpg

熱海城の地下1階には無料で楽しめるゲームコーナーもございます。
お子様が遊べるボールプールや卓球台もあるそうです!


大人のゆったり旅をイメージして計画した熱海旅行でしたが、
ご家族で楽しめるようなスポットもたくさんございました。

花火大会も複数日程で開催されているようです。
夏休みのレジャーにもおすすめです!

 

- - - - 今週のおすすめ物件 - - - -

トラストステージ
西東京市ひばりが丘北2丁目1期 限定1区画

20230622kinoshita-osusume.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

 POINT  南東角地につき開放感があり、日当たり良好な立地です!
 POINT  駅徒歩13分で都心まで快適にアクセス!駅からの道のりに生活施設が充実!
 POINT  専任設計士と間取りを1からプランニングする自由設計住宅!

投稿者 mytown 保谷店

最高濃度の映画をご存じでない?!

2023.06.16

皆さんはじめまして、こんにちはheart02
今年の4月に新卒入社しました、SLM事業部の峯と申します!
保谷店の受付で日々勉強中でございます。


まだまだ未熟者の私ですが...
新しい環境や緊張から休日は寝てばかり...では全くないんです!
新社会人になってとある「趣味」のおかげで逆に活発になっております。
ぜひ皆さんに紹介したくブログ初投稿の時をずっと待ちわびていたんです。



私が社会人になって大ハマりしているもの...

それは...


インド映画「RRR」です!!!!!!
 

20230616峯①.jpg

eye

インド映画?いきなり踊るんでしょ?
違うんです!!!!!!!!

20230616峯②.jpg

アベンジャーズもビックリ!アクションシーンの連発、
少年ジャンプの最終回のような熱い友情、
ストーリーの流れを壊さないミュージカルのようなダンス、
全てがこの1本で体験できます。最高濃度の映画体験ができちゃう友情アクション映画なんです...!


私もRRRに出会う前はインド映画を観たことがもちろん無く、
映画自体も配信が来たら話題のだけ観てみる、くらいの娯楽でした。

RRRに出会うまでは...!

20230616峯③.jpg

この映画館でしかできない体験を何度も味わいたいがために、
私は現在色々な映画館にRRRを観に足を運んでいます♪


そんな熱狂中な私の休日RRRデ~をご紹介させて頂きます

まずは渋谷のRRR×DISH UPのポップアップストアでグッズを大量購入!

20230616峯④.jpg

20230616峯⑤.jpg

先月まではコラボカフェが開催されていました。インド映画のコラボカフェですよ!
私のように熱狂的なファンの方がたくさんいらして一時は予約が取れないほど大盛況でした。
 

20230616峯⑥.jpg

20230616峯⑧.jpg

続いて秋葉原に移動し、RRR×GAMESGLORIOUSのポップアップストアに!
この日は都内で2ヶ所全く違うグッズショップが開催されていたんです...!

20230616峯⑦.jpg

こちらでは等身大くらい大きいタペストリーが...購入したかったのですが
わが家の壁にはスペースが足りず泣く泣く断念しました。


お次は小腹もすいてきたのでムンバイの本格的なアフタヌーンティーを楽しみました

20230616峯⑨.jpg

20230616峯⑩.jpg

【インド料理ムンバイ四谷店】

永遠におかわりできてしまうチャイと、スパイスのきいたインドの伝統的なお菓子を食べれて大満足でした!
「世界一甘い菓子」ともいわれるグラブジャムンも食べられるので甘党の方、必見です!
甘いシロップにひたひたに浸かったドーナツです!美味しかったです~

そして最後はやっぱり!映画館で「RRR」!!

20230616峯⑬.jpg

私の一番好きな丸の内ピカデリーのドルビーシネマで観ました。
ドルビーアトモスの音圧で地面が揺れ、ライブ感覚の爆音を浴びれちゃうんです

20230616峯⑪.jpg

この日は「あなたは何R目?」のボードが出ており、
皆さんそれぞれ観た回数にあわせてシールを貼っていました。

20230616峯⑫.jpg

よく見ると200(回以上RRRを観た)欄にもシールが...!熱狂的ファンの方々は多いんですよ!素敵です~!
私も次のステップである「31~50R」の欄にシールを貼れる日が来るように頑張ります。

こちらの上映館では復活する度、良い席が予約ですぐに埋まってしまうんです!まだまだ大盛況で頻繁に帰ってくるので、
皆さんもぜひ「初R」のボードにシールを貼りにRRRをお近くの劇場へ体験し行ってみて下さい!

驚異のロングランで全国の映画館でまだまだ上映中です!

↓↓↓↓映画公式サイトはこちら↓↓↓↓

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中! (rrr-movie.jp)

初のブログでとてもアツくなってしまいました
マイタウンの一員として日々精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!happy02

----今週のオススメ物件----

トラストステージ『GRACE グレース』
練馬区西大泉1丁目6期 全12棟
■家具付きモデル棟■限定販売!

2023年6月16日峯ブログおすすめ物件.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

~物件オススメポイント~

 POINT  家具付きモデル棟限定販売!始発駅「保谷」駅徒歩8分!

 POINT  建物の揺れを低減させる、木造住宅用制振ダンパー「ミューダム」採用

 POINT  開発道路南約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!

 POINT  快適な都市に住みながら穏やかな低層エリア【練馬区西大泉】

 POINT  毎週(土)(日)(祝)10:00~17:00まで公開中!内覧会開催中です!

投稿者 mytown 保谷店