東伏見駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

急行が止まってくれれば文句なしの住みやすさ

新宿駅までは西武鉄道が通っていますし、それほど時間をかけずに行くことができます。また、西武鉄道は中央線ほど混んだりすることはありません (花火大会などのイベント時を除く) し、割ときれいに清掃もされているので、満足度は高いです。また、東伏見駅周辺に住んでいて良かったなあと感じていたのが、空気のきれいさです。都心に近い割には工場や研究所などの施設がほとんどなく、緑もそこそこ多いので、空気が澄んでいて気持ちが良いです。都心ではなかなか味わうことのできないメリットなので、この調書は東伏見駅の強みであるとも言えます。飲食店などもバリエーションが豊富なので、週末には家族で良くいろんなものを食べました。
(男性・10代)

みどり豊かな環境で気持ちよく暮らせる街でした

電車で新宿まで30分、自転車で吉祥寺まで15分で行ける交通の便が良くて東伏見駅で暮らしていたことがあります。大学が多かったからでしょうか。平日の夕方になると駅周辺は私服の若者たちで溢れていました。ファーストフードショップなど、リーズナブルな価格でおなかいっぱい食べられる飲食店が多かったような気もします。大学側は川が流れ、みどり豊かな環境です。道はきれいに整備されていて広さもじゅうぶんありました。これといってトレードマークとなるものはありませんでしたが、住宅地なので暮らしやすかったです。駅は人がたくさん利用するわりにはちょっと小さかったような感じもしますが、落ち着いています。会社から帰るといつもホッとしました。
(女性・40代)

東伏見駅前の並木通には、スーパーとファーストフード店が建てられているので快適に暮らせます。

東伏見駅前通りの並木通には、ショッピングストアやファーストフード店が作られている為、これらの施設を利用しながら充実した日々を過ごせます。緩やかに流れる川沿いには、様々な植物が生え揃っている為、その光景を眺めているだけでも心にゆとりが生まれます。住宅地は独身の方よりも、ご家族で住んでいる人の方が圧倒的に多く、昼間でも人通りが少ないのでひっそりとしています。アパートやマンションなどは、車やバイクの通行量が多い、メインストリート沿いに密集しています。駅近辺には飲食店街となっており、色々な喫茶店やレストランが経営されている為、いつでも気軽に外食を楽しめます。駅全域では事件や事故が発生する確率がとても低いので、お子さんを順調に育てるのに有効的な条件が整っています。
(30代)

程よいローカル感がとても住みやすかったです

東伏見駅は西武新宿線にあったので、特急などを使えばかなり早く簡単に新宿まで行くことができて、友達と遊びに行きたいときなどにすごく便利でした。また、吉祥寺にも近かったので、駅付近から出ているバスで簡単に行けたのもすごくよかったです。私は神社巡りが好きだったので、東伏見神社が近かったのもうれしかったです。石神井公園もあまり遠くないところにあったり、小さな公園が住宅街の中にあったり、子供がいる家族の方たちがよく遊んでいるのをみかけましたし、私も自転車で石神井公園まで行ってバドミントンをしたりしました。最近は武蔵関駅が人気があるといいますが、一駅しか離れていない東伏見駅も、アクセス面でも町の静かさ、住みやすさでもかなり負けていないと思います。
(女性・20代)

東伏見駅の周辺は住みやすい所でもありました

東京都西東京市に住んでいた事がありますが、東伏見駅の周辺は立地も良く商店街とかも多くあるため、かなり便利な所であり、近場に賃貸マンションやアパートとかもあるので一人暮らしをしたり、家族で引越してきたりする事も可能であります。東伏見駅の路線の種類や電車の本数も多くあり、バス停やタクシー乗り場とかもあったりするので多方面に行く事がかなり楽であります。治安とかも良く安心かつ安全に住める環境となっているため、良い場所に住んでいたんだなと今も思っています。心温かい人達が多いので住みやすい所で人情がある街でもあった事を今でも覚えております。これから一人暮らしを考えている方もいるかと思いますが、もし埼玉方面や東京の23区方面にアクセスする事が多い場合は東伏見駅の周辺の住まいをおすすめします。
(男性・30代)

東伏見駅の近くは住みやすい所なのでおすすめ

以前の話になりますが、西東京市にある東伏見駅の周辺に住んでいた経験があり、治安も良く商業施設も多くあるので快適に過ごせ、多方面にアクセスする事ができ、東伏見駅の周辺に賃貸マンションやアパートもあるので立地もかなり良かったです。住みやすい場所となっているため、公共交通機関もしっかりとしていて、埼玉方面にも行きやすい立地となっているのでかなり助かっております。今の東伏見駅の周辺はかなり都心化されているのでこれから一人暮らしをする方も安心して過ごせる環境になっているかと思います。バスやタクシー乗り場もあったりするので多方面に行きやすいようになっています。コンビニ、スーパー、居酒屋、弁当屋、ファーストフード店、スケートリンク等の施設が東伏見駅の近場にあるので良いところです。
(男性・30代)

東伏見駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事