柳瀬川駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

駅は小規模ですがローカルな魅力がありました

賃貸料が安いエリアを探していたときに、友人が柳瀬川駅をすすめてくれました。安いところだと3万円台から借りられる物件もありました。駅は小規模でローカルな魅力を感じます。駅のまわりは栄えているとは言えませんが、大手スーパー、商店街がありました。人通りはかなり少ないです。これまで住んでいたところの中で最も少なかったかもしれません。車の通りもほかに比べると少なく感じました。所々にみどりが残されているのは、この街のプラスポイントでしょう。のどかで落ち着きました。どこの街にもコンビニが点在しているのですが、ここはほとんどありません。人口が少ないからでしょうか。私は自炊だったのでそれほど打撃はありませんでしたが、ひとり暮らしとしては大きなマイナスポイントです。
(女性・40代)

柳瀬川駅は人口密度が低い為、賑やかな雰囲気がなく、全体的に静かで落ち着いた所です。

柳瀬川駅は他の地域よりも物件価格が安いエリアです。池袋駅まで最も早い時間で22分ほどでしか掛からない為、交通の便も優れています。住んでいる方が少ないので、事件が起こる確率が低い、治安も安定した場所です。人の往来が少ないゾーンである為、ガヤガヤした感じではなく、生活音があまりしない閑静な住宅街です。都心へ直ぐに向かえるだけでなく、近隣にバイパスが設けられています。関越道も使用出来るので、マイカーを運転して目的地へと簡単に訪ねられます。駅前通りには家庭的な雰囲気の商店街や、ショッピング施設が建ち並んでいる為、必要なものをいつでも気軽にGET出来ます。柳瀬川が直ぐ側に存在するので、自然もバランス良く体感出来る素敵な環境が整っています。
(30代)

柳瀬川駅には散歩道が作られている為、釣りや野鳥を観察しながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

柳瀬川駅にはサミットと呼ばれる、遅い時間までが営業しているスーパーが建てられています。残業で遅くなっても、必要な商品を問題なく購入出来ます。近くに商店街も存在する為、通常の品物であれば、それらの施設で充分揃えられます。付近には柳瀬川があり、散歩道も綺麗に整えられているので、フィッシングやバードウォッチングなどを、時間の感覚を忘れて、のんびりとエンジョイ出来ます。自然に囲まれながら、マイペースで生活出来る為、落ち着いた暮らしを望んでいる人に最適なエリアです。治安に至っても犯罪行為を上手く抑止する目的で、警察官の方がいつも丁寧にパトロールしています。ゆとりある暮らしを必ず実現出来る素敵な場所である為、想像通りの暮らしをきちんと行えます。
(30代)

柳瀬川駅にはレストランなどがない為、外食を摂りたいのであれば隣駅へと向かう事をお勧めします。

柳瀬川駅の近辺には、ファミレスやファーストフード店が見当たりません。外食を楽しみたいのであれば、隣の志木駅やみずほ台駅を有効活用するのが1番です。志木駅では、ジューシーで食べ応えがある牛丼をいつでも気軽に味わえます。この料理店は東口が歩いて1分位のエリアにある、24時間形式の牛丼&定食チェーンショップです。みずほ台駅へと向かえば、ジョナサンが営業されています。このお店は西口から、徒歩により2分程度の所で経営されています。24時間にわたりずっと開いています。美味しい日本料理や西洋料理を共に味わえます。もし運動不足を感じたのならば、迷わずスポーツクラブNASへと入会して見て下さいここはスーパーサミットと一緒の建物の6Fにある、有名なスポーツ施設です。
(30代)

柳瀬川駅周辺に住む事で、散歩道が設けられている地点がある為、その場所で散策したり小鳥を眺められます。

柳瀬川駅のメインストリート沿いには、サミットと言うスーパーが夜間まで経営しています。学校のクラブ活動や職場の残業で帰宅が遅くなっても、このお店へと立ち寄れば、夜ご飯を簡単に用意出来ます。商店街が近くにある為、一般的な品物であれば問題なく揃えられます。治安も良いエリアなので、犯罪に巻き込まれる事なく、いつも安心して私生活をエンジョイ出来ます。池袋駅まで素早くアクセス出来る為、遊びに行く際に凄く便利です。柳瀬川駅から東京駅までは48分位で着きます。新宿駅には27分ほどで到着します。渋谷駅にも僅か33分程度で向かえます。赤羽駅を訪れる時でもたったの31分位です。中野駅には42分ほどで着き、上野駅にも45分程度で到着出来ます。
(30代)

柳瀬川駅近隣で経営されているお店には様々にありますが、外食を楽しむなら志木駅やみずほ台駅が最適です。

柳瀬川駅で食品や日用品を買い揃えたいのなら、「サミットストア」と「いなげや」が適しています。お薬や電化製品を購入したいのであれば、「ドラッグセイムス」や「ヤマダ電機」が有効的です。もし外食を味わいたいのならば、隣駅の志木駅かみずほ台駅へと足を運んで見て下さい。志木駅には美味しい牛丼や定食メニューを楽しめる、「松屋」が営業しています。素敵な和食と洋食を一度に味わいたいのであれば、みずほ台駅へと訪ねて行き、ジョナサンに入店するのがお勧めです。鈍った身体を鍛えたいのなら、スポーツクラブNASへと会員登録するのが効果的です。清々しい汗を流せる為、心身共々に上手くリフレッシュ出来ます。好きなアーティストの曲を歌いたくなったら、「カラオケ本舗まねきねこ」を利用するのが1番です。お気に入りの歌を熱唱しなから、同時に日頃のストレスなどもしっかり解消出来ます。
(30代)

柳瀬川駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事