*成長*

2011.10.20

こんにちは!建設部の角田です やったね( v^-゜)♪デコメ絵文字

去年の夏まで7年間指導していた、
中学校の野球部の子供達 野球☆パンダデコメ絵文字 から
「角田さん飲みに行きませんか?」と誘いの電話があり 電話するねデコメ絵文字
先日のお休みに子供達と 飲みデコメ絵文字 に行ってきました さんの絵文字

指導している時は、怖がられ、うるさい指導者 怒るデコメ絵文字 だったと
思いますが、誘いの電話が来た時はもの凄く嬉しかったです ホンワカ☆ニッコリデコメ絵文字

20111020④.JPG

でも、中学生だった子供達 中学生 が、お酒を飲めるようになった 生ビールデコメ絵文字
という事は、それだけ自分も歳をとったという事で さんの絵文字
少し微妙な気持ちです ・・・たそがれ?イジケてる?デコメ絵文字

20111020①.JPG  

20111020②.JPG

少し見づらいかと思いますが、
お皿の食べ物は、タバスコたっぷりのピザです ピザデコメ絵文字
ジャンケン勝負になったのですが、勝ち抜けではなく
男気ジャンケンと言い出し、負け抜けで勝負しました ジャンケングー 手デコメ絵文字 ジャンケンチョキ 手デコメ絵文字 ジャンケンパー 手デコメ絵文字 さんの絵文字

自分も食べる事になったのですが、
子供達が今まで以上にタバスコをかけてきたので、
これは教えていた時の怨みだな さんの絵文字
・・・と思いましたが、もの凄く盛り上がりました さんの絵文字

また飲みましょう さんの絵文字 という事になり
次回は忘年会という約束をし、自分は帰りました。
次の日に電話があり、子供達は朝の5時まで
カラオケで盛り上がったみたいでした
カラオケデコメ絵文字 アゲデコメ絵文字
やっぱり若さだなと思いました アンパンマン 笑うデコメ絵文字

20111020③.JPG   


au 絵文字 虹デコメ絵文字 今週のおすすめ物件 au 絵文字 虹デコメ絵文字

志木市幸町3丁目
新築分譲住宅 全1棟
東武東上線『柳瀬川』駅 徒歩7分


↑↑デコメ絵文字   ↑↑デコメ絵文字  詳細は画像をクリック  ↑↑デコメ絵文字   ↑↑デコメ絵文字

東武東上線『柳瀬川』駅 徒歩7分 銀座線01系デコメ絵文字

小学校・中学校が近く、安心です アンパンマン ちゅっちゅっデコメ絵文字
子育てしやすい環境です ハート 顔デコメ絵文字
学校デコメ絵文字 学区 学校デコメ絵文字
志木第4小学校…128m(徒歩2分)
志木第2中学校…61m(徒歩1分)

是非お気軽にお問い合わせください
マイホームは是非マイタウンで うさぎデコメ絵文字

投稿者 genova 工事部

*継続*

2011.10.13

こんにちは!建設部の本多です カピバラ 温泉 入浴デコメ絵文字 さんの絵文字

最近、続けられている事があります。珍しい事です さんの絵文字
大体は三日坊主なんですが †ァンパンマン≒・・・。†デコメ絵文字

きっかけは、先日受けた健康診断があったからです アンパンマン 病院デコメ絵文字
健康診断の一ヵ月前から始めています ルンルンデコメ絵文字
しかし変化はまだ起きません。

毎日、1時間は会社に行く前に歩く事にしました 歩くデコメ絵文字 歩くデコメ絵文字
始めた頃は家に帰ると汗が止まらなかったですが 汗だくデコメ絵文字
近頃はもう柿デコメ絵文字 が道路に落ちて転がる季節になりました さんの絵文字

歩いていると色々な事に気づきます fuyu-miniさんの絵文字
瓢箪を育てている家 wendy4675さんの絵文字
庭に大きな水槽を何個も作って、
たぶんだと思うのですが、育てている家 cha-meさんの絵文字
この間までだったところが更地になってしまっていたり アンパンマン☆・・・。デコメ絵文字

更地になってしまうのを見ると、寂しいです。
どんどん昔からの風景が我が家の近所も失われていきます。

木の枝を探したり、ドングリを見つけたり どんぐりデコメ絵文字
そんな事をするにも、林がありません。昆虫も少なくなりました クワガタ虫デコメ絵文字

今年の夏はカブトムシ カブトムシデコメ絵文字 は何匹か見つけましたが、
ノコギリクワガタを見つける事は出来ませんでした kyu by tavico.

良い事もこれから歩き続けていけば、
また見つける事ができるかもしれません さんの絵文字
でも、続けていかなければ、その毎日の少しずつの変化
気づくことは出来ません。
だから、焦らず走ったりしないで健康なうちは続けて行くつもりです 一日一歩・歩く・棒人間デコメ絵文字

富士山の括弧デコメ絵文字 富士山に今年初めて登った時の写真です 富士山の括弧デコメ絵文字

    photo.jpg

それではまた くまたんデコメ絵文字


きょろきょろデコメ絵文字  今週のおすすめ物件  きょろきょろデコメ絵文字

新座市野火止3丁目
新築分譲住宅 全1棟

さげ/やじるしデコメ絵文字  詳細は画像をクリックしてください  さげ/やじるしデコメ絵文字   アンパンマン  下やじるしデコメ絵文字


キラキラ のデコメ絵文字 キラキラ のデコメ絵文字 新座駅より徒歩14分の好立地
          永住しやすい閑静な住宅街です

キラキラ のデコメ絵文字 買い物施設近くで生活便利です

キラキラ のデコメ絵文字 南東向きにつき、陽当たり良好です

夢のマイホーム探しなら
    マイタウン志木本店にお任せ下さい!!

投稿者 genova 工事部

*小旅行*

2011.10.06

こんにちは!建設部の小林です ムック 星デコメ絵文字 ガチャピン 星デコメ絵文字

先日、連休を頂き ちょっとした旅行に行ってきました 旅行デコメ絵文字
行き先は熊本長崎です さんの絵文字

  音符デコメ絵文字 その時の写真をご紹介したいと思います 音符デコメ絵文字

20111006①.JPG

青井阿蘇神社です 神社デコメ絵文字
熊本県人吉町にあります。こちらは国宝に指定されています さんの絵文字

20111006②.JPG

鵜戸神社と言いまして、宮﨑県にあるのですが、
南国の神社という趣きでとても綺麗でした ぐーデコメ絵文字 さんの絵文字

最後にご紹介するのは熊本城です 日本の城デコメ絵文字
お城はすごいです 任せろ!デコメ絵文字

昔の人は機械もない時代に、
よくこんなすごいものを作れたなと感動しました クマ 涙デコメ絵文字

20111006③.JPG

昔の人の技術にも負けない建物を作るぞ !!デコメ絵文字
というやる気の出る旅になりました ゆるぬこ 敬礼デコメ絵文字    


まめまめん←決めポーズデコメ絵文字 今週のおすすめ物件 まめまめん←決めポーズデコメ絵文字

新座市大和田1丁目
建築条件なし売地
JR武蔵野線『新座』駅 徒歩5分

↓デコメ絵文字 物件の詳細は画像をクリック 無題デコメ絵文字 ↓デコメ絵文字 ↓デコメ絵文字


クマデコメ絵文字 南西・南東角地につき、日当り良好です
ヤギデコメ絵文字 平坦地につき、永住しやすい住環境です
リスデコメ絵文字
小学校まで約180mなので子育て安心です


ぜひ現地をご覧ください!!!
 ご来店・お問い合わせを心よりお待ちしております
アルパカデコメ絵文字

投稿者 genova 工事部

*上棟*

2011.09.29

こんにちは!建設部の立野です リラックマデコメ絵文字

本日も野火止・中宗岡建方 家デコメ絵文字 が行われていますが
今回は  キラキラデコメ絵文字 上棟 キラキラデコメ絵文字  について簡単にご説明したいと思います さんの絵文字 さんの絵文字

20110929①.JPG

本来、上棟式とは
無事に棟が上がった事を喜び、感謝・祈願する あけおめデコメ絵文字
儀式ですが、

現在は施主様が職人さんをもてなす
ゴールドキラキラデコメ絵文字 御祝い ゴールドキラキラデコメ絵文字  の意味が強くなっております。

また、地方によって様々な風習があり
棟から清酒 お酒デコメ絵文字 を流したり、お餅 餅デコメ絵文字 を投げたり、
お金 ¥ お金デコメ絵文字 を投げたりするところもあります トトロ スマイルデコメ絵文字

20110929②.JPG

高い所の作業ですので おさる ヘルメットデコメ絵文字
安全には充分注意して作業を行いましょう !!!!!デコメ絵文字

それでは、また ガチャピンデコメ絵文字

 

 
投稿者 genova 工事部

*夏の思い出~堤編~*

2011.09.22
こんにちは!建設部の堤です ぬさぎデコメ絵文字

9月も半ばを過ぎたというのに、まだ暑い日が続いていますね 汗デコメ絵文字
運動会シーズン クマ 運動会デコメ絵文字 です。
熱中症 汗かくデコメ絵文字 にはお気をつけ下さい !!!デコメ絵文字

さてさて、8月最後夏休みを頂き、 パンチデコメ絵文字 前回のリベンジ パンチデコメ絵文字
という事で、伊豆へ行ってきました さんの絵文字

20110922①.JPG

前回は連日の悪天候 暴風雨デコメ絵文字 で釣りができませんでした。
今回も台風の予報 台風デコメ絵文字 が出ていたので 心配デコメ絵文字 していましたが、
良い天気に恵まれました いぬ 晴れデコメ絵文字

幼い頃から釣りをしており、今までに川や湖・海などで
色々な魚種を釣ってきました 釣りデコメ絵文字
海釣りはまだ経験が浅く、釣りあげた魚種も多くはありませんが
今年は新しい魚種を釣りあげる事に成功しました !!デコメ絵文字

   矢印[下↓]デコメ絵文字 矢印[下↓]デコメ絵文字 こちらをご覧下さい 矢印[下↓]デコメ絵文字 矢印[下↓]デコメ絵文字  
20110922②.JPG 何だと思いますか ?デコメ絵文字

 

20110922③.JPG  エイです パンダ びっくりデコメ絵文字
   釣り方は簡単です さんの絵文字
数字[1]デコメ絵文字  釣れたイワシを針から外さずそのまま遠くへポーンと投げる。
数字[2]デコメ絵文字  しばらく待つ。                        以上 人デコメ絵文字

エイ尻尾に毒があるのでとても危険な魚です 触れるの禁止√危険デコメ絵文字
以前のブログで海水浴 海水浴☆クマさんデコメ絵文字 をしていたら、
足元で泳いでいたとお話しした事がありますが、
これよりも大きいのが近くを泳いでいるのかと思うと少し怖くなりました 恐怖パンダデコメ絵文字

ミニ星デコメ絵文字 翌日 ミニ星デコメ絵文字

20110922④.JPG
こちらはソーダガツオです 記号デコメ絵文字
群れを作り、早いスピードでとても綺麗に回遊している魚です さんの絵文字
釣った後はすぐに血抜きをしてクーラーボックスへ 指デコメ絵文字 さんの絵文字

相方はアオリイカ イカ王デコメ絵文字 を釣りあげていました。
自身のサイズ記録を更新してご満悦でした さんの絵文字
2キロ位あります さんの絵文字
20110922⑦.JPG

この日のおかずは、白キスの天ぷらイワシと
ソーダガツオのから揚げ、
アオリイカのお刺身でした 食事デコメ絵文字
伊豆に行くとあまり食費がかかりません リラックマ 笑デコメ絵文字

余談ですが 引き出しの中から・・・クマデコメ絵文字
日焼け止め塗っていたのに何故か肩の皮が剥けました ・・・え?デコメ絵文字
夢中になりすぎて、日焼け止めを塗っていない
肩までTシャツをめくっていました プーさん[泣く]デコメ絵文字
足の甲が見事にサンダル焼けしています 笑うデコメ絵文字
もうそんな無茶できる年ではありません アンパンマン*落ち込む↓デコメ絵文字

この週末、皆さんも趣味に没頭してみてはいかがでしょうか ご機嫌♪デコメ絵文字
それでは、また パンダさん[またネ]デコメ絵文字
 

投稿者 genova 工事部

*住まいのお手入れ・点検*

2011.09.15

こんにちは!建設部の木城です ウルトラマン 飛ぶデコメ絵文字

今回の大型台風12号の記録的豪雨によって、
西日本に大きな被害をもたらしました。
心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興を願うばかりです。

さて、子供達も 自作 夏休みデコメ絵文字 が終わり、9月に入りました さんの絵文字
既に、台風 台風☆パンダデコメ絵文字 が来ていますが、
記号デコメ絵文字 住まいのお手入れ・点検 記号デコメ絵文字 をお願いします 家デコメ絵文字

プーさん[1]デコメ絵文字  網戸・雨戸の点検
プーさん[2]デコメ絵文字  屋根・雨樋の破損状況の確認及び修理
プーさん[3]デコメ絵文字  建物の外周部のチェック(外壁・塀など)

これから、また台風が来るかもしれません パンダ 下げ↓デコメ絵文字
今回の台風後、一度チェックされてはいかがでしょうか ルンルン♪☆クマさんデコメ絵文字

話しは変わりますが、東日本大震災の影響による、電力不足。
本格的な冬 冬デコメ絵文字 に向けて、原子力発電所の可動数の減少に伴い
益々、電力不足が心配されています 苦いよ~デコメ絵文字

☆夏☆デコメ絵文字 には、節電の為扇風機が売れました 扇風機デコメ絵文字
冬には電気を使用しない昔ながらの石油(灯油)ストーブ ストーブデコメ絵文字
売れるらしいとの事です さんの絵文字
我が家にも石油(灯油)ファンヒーターはありますが、
電気が無ければ動きませんので
一台ぐらい購入しようかと思っています わぁーいデコメ絵文字

            yakan.gif

それでは Byeデコメ絵文字


クマデコメ絵文字 今週のおすすめ物件 クマデコメ絵文字

富士見市羽沢3丁目
東武東上線『鶴瀬』駅 徒歩10分

詳細は画像をクリックしてください リラックマデコメ絵文字


バラデコメ絵文字 東武東上線『鶴瀬』駅徒歩10分の好立地 記号デコメ絵文字
バラデコメ絵文字 建築条件なし スヌーピー2デコメ絵文字
  お好きなハウスメーカーにて建築いただけます
バラデコメ絵文字 角地のため陽当たり良好です パンダデコメ絵文字

うさぎデコメ絵文字  是非お気軽にお問い合わせください  うさぎデコメ絵文字   うさぎデコメ絵文字

投稿者 genova 工事部